スポンサーサイト


10.12.29 今年も一年ありがとうございました♪

ひゃぁーーー  寒い。。。(><)

小雨まじりの冷たい風が吹きつける空海地方です。
手が冷たくて動かないぃ――――(><)



いよいよ年末ですねー



っとその前に

先日のクリスマスの様子を 少し。。。 (今更でごめんなさいぃー――^m^)






空達とのお約束通り



かぁさんはじめての手作りご飯ーーーー
                                      ・・・って大したもんじゃないけど ( ´艸`)



キャベツ入りおからと人参とスナップえんどうのささみ巻き(言うまでもなくレンジでチン♪)~の
とろろかけ(^m^) と

野菜たっぷりスープ~


101229.jpg 
プチトマト飾るの忘れちゃったぁーー ( ´艸`)





お料理の前でマテしてもらってお写真撮ろうと思ったのだけど



そんなの出来っこないわよねー


すぐに空がフライング。。。



それ見て慌てて海も食べはじめちゃった。





で、かぁさんも慌ててカメラ持ち上げたのだけど


設定にマゴマゴしたのと 

おまけにレンズちゃん
お部屋の暗さにピント合わせをマゴマゴしちゃってて



結局 

お写真これだけ~   …もう殆ど食べちゃってるしぃ―――( ´艸`)

101229-1.jpg 

まっ、いっか。。 喜んで食べてくれたしね。




って言うか海ちゃん

初めてのご飯にコーフンしちゃったのか慌てちゃったのか
ご飯が鼻に入っちゃったかぁ?

このあとしばしフンガフンガしちゃって
少し吐いちゃった。。。

それでも、
お皿に残ったかけらをにぃーちゃんに盗られちゃいけないから
慌ててお皿に頭を突っ込んでたよー
出ちゃったものももう一度食べようとしてたしーー(^m^)

だから大丈夫。




で、少し落ち着いてから

クリスマスと言えばケーキでしょーーー ってことで

固めのワンコ用クッキーをお湯でゆるめた牛乳に漬けておいたものを
空には4つ 海には3つ 重ねて置いて
あとは
キッチンペーパーで水切りしたヨーグルトとイチゴでデコレート~  ( ´艸`)簡単~

ケーキもどきーーー

101229-2.jpg 

これまたあっというまに完食~



ちょっと食べすぎちゃったねーー



翌日 ふたりとも

たっぷりこんと出しちゃったのは言うまでもありません 



食べ過ぎたから
お腹が緩くなるかしら。。 って心配してたんだけど

まったく大丈夫だったわ―。




それからそれから

お気づきかしら?



空達、うさぎさんのお洋服着てるでしょー



実は この日やっと

年賀状のお写真を撮ったのーーー




では


ちょこっとだけ。。





101229-3.jpg 

これは空吉 ・・・鞍馬天狗じゃないわよー




で、海ちゃんも

101229-4.jpg 

空海家の子たち
もちろん思うようにじっとなんてしてくれはいないので瞬間勝負

ちょっとのにささっ っとね。






さてさて



そんなこんなで




かぁさんも無事(?)、昨日で今年の仕事も納まって (むりやり納めた―)

今日はおうちの掃除をそこそこにして(^m^)
これからちっちゃいばぁちゃんちに帰ります。



実はちっちゃいばぁちゃん

10日ほど前から
ろっ骨にひびが入ってるらしく ( ´艸`)
この年末は役に立たないので(笑)


かぁさん がんばるじょおーーーー です。


ちっちゃいばぁちゃん曰く
・・・空が飛び跳ねるからひびが入ったのかも知れんわ――― ですって。
失礼しちゃうわよねー
歳をとるとくしゃみしてもろっ骨が折れる って聞くわよー。
気をつけなくっちゃねー(笑)


まっ、

お掃除は出来なくても
お友達とお出かけする元気はあるみたいだから大丈夫ねー(^m^)









ことし一年




かぁさん的には

なんだかバタバタとあわただしい一年だったけど
過ぎて見ればあっ という間ですね




空も

101229-5.jpg 



海も

101229-6.jpg 

ことしも、大きな病気もなく怪我もなく無事に過ごせたこと


あっ、
空は歯が折れちゃったけど。。。(><)
今のところ
食べるのも痛がったりしてないのでまだ様子見状態です―――

まぁね、生きてりゃいろんなことがあるのよ、空吉~。



とりあえず

元気に過ごせたこと、心から嬉しく思っています。








そして

こんな空海家に
いつも遊びに来て下さってる皆様
そしていつも元気づけて下さる皆様

本当にありがとうございました。

いつも心強く、
そして毎日を楽しく過ごせたこと、心から感謝しています。








空海家は今日が今年最後の更新となりますけど



また来年も

どうぞよろしくお願い致します。




101229-7.jpg 


来たる2011年も

皆様にとりまして輝かしいものでありますように


心よりお祈りいたします。





どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ  
                          そらうみまま  空&海



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様でしたv-398
空・海ちゃんが待てないぐらいお料理が美味しそうだったのねi-179
確かに美味しそうだけどi-189
うさちゃんのお洋服も最高に可愛いしi-178
年賀状が楽しみ~☆
今年もいろいろお世話になりありがとうございましたi-228
来年もよろしくですv-398
では、良いお年を~v-422

No title

こんばんわぁ~♪

クリスマスディナー、ささみ巻き巻きの
美味しそうだね~
これはあっという間に食べちゃうよ!!
ケーキもアイディアね。

あ、うちもこの間うさちゃんスタイルの洋服
買っちゃった。
年賀状には間に合わなかったけど。
白いモコモコが気に入っちゃてね。

今年最後の更新ですか。
1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空海ちゃん!ままのウマウマ素敵なプレゼントだったねー♪

空ちゃんの鞍馬天狗も大うけよー(笑)

1年あっという間だったね。
空海ちゃんの元気な姿にばぁ~ばとっても癒されましたよー♪
ホントにありがとねー♪

来年もよろしくねv-221

ではでは、良いお年をお迎えください。。

No title

手作りご飯とケーキ、今回は大成功ね~。笑
おいしかったね^^;
よかったね^^;
そらうみままさんのきれいな写真と、シャッターチャンス
を逃さない空海君たちの様子、いつも楽しみでした。
ほ~んと1年なんてあっという間だね!!
今年もありがとうございました。
あ、八天堂のクリームパンもありがとー!
来年もよろしくお願いしますね。
ちっちゃいばあちゃん、早くよくなるといいね。
では、よいお年を!!!

No title

おはよーございます。

おおっ!Merry家と同じパターン。

・ワンちゃんにケーキ
・ワンちゃんにウサギのかぶりもの

でも、うさぎは空・海クンのほうが似合うぞーー

そういえば、年末年始は某中国地方は大雪だそうで、要注意ですね。

よいお年おーー。

No title

こんばんはっ

ケーキはナイスアイデアですね!
ご馳走もフライングしちゃったようですが
美味しかったのが文脈でよくわかりました。
ウマウマなご馳走でよかったね、空海君^^

無事、年賀用写真も撮り終えたようですね!
2わん、うさぎのコスチュームが似合っていますよ^^
ウチも2わんですが一緒に撮るのは難しいですよね。。
ウチも一応、年末に頑張って撮ったのですが・・
2わんなかなか集中してくれなくって^^;

この1年仲良くしてくださってありがとうございました。
大晦日、正月と寒波がやってくるそうですが
ちっちゃいばぁさんと、空海君と暖かくして
良いお年をすごして下さい^^

No title

かぁしゃん~♪ 空君~♪ 海ちゃん~♪
いつも私を幸せにしてくれて あ・り・が・と・う!
ここに来てふたりの写真を見ると
ニンマリとできてハッピーハッピーでしたよ。
また来年も可愛い貴方たちにたくさん出会えますように。
かぁしゃんもお元気で!

No title

そらうみままさん、こんばんは。
ご無沙汰過ぎてごめんなさい。
今年も終わりですね。
今年は、なかなか訪問できなくて、
せっかく、ブログを通して知り合えたのに、
ごめんなさいね。
来年は、ゆっくりかもしれませんが、
訪問させて頂きます。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

