スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.12.16 あっちゃー(><)

ちゃっぶいよーーーー(><) 


今日は殆ど一日中おひさまは覗かず
冷たい風が音を立てて吹いて

芯から冷たい って感じ。。。



今日は日本全国 真冬日なんですってねー
皆様も おかわりございませんか。。(^m^)

気がつけば今年もあと2週間(><)うっそぉーーーー


あれこれ思うばっかりで何にも出来てなくって。。


あぁーーーあ。。。



それに・・
最近おサボリばっかりでホントにごめんちゃいぃーーーー。(><)


相変わらず要領悪くってですねー
三歩進んで二歩下がる って感じで(^m^) 





そんな毎日を

癒してくれてるこの方たち



101216.jpg 


今日も朝から
事務所のストーブの前を
我がもの顔で陣取っておお欠伸 (^m^)



見えにくいけど
空の向こうっかわには 
微妙な距離を保った怪獣君もいるのよー。




101216-1.jpg 


呑気そうでいいわねー ( ´艸`)









寒くなってからというものこの空吉

毎朝


かぁさんがお仕事に出かける時間になってもお布団から出て来なくって

で、

出掛ける一番最後に
無理やりトイレに連れてった後 
寝ぼけたまんまをバッグに入れておうちを出る感じの今日この頃。





会社に来てご飯を食べたらまたこの調子なり。。


もちろんストーブ点いてます(^m^)

熱くないんかしらね~

101216-2.jpg 
あっ、
元気がないわけじゃないからご心配なくぅ 

おやつの気配にはとっても敏感です(笑)








海はねー 



ふかふかぬくぬくのお布団で寝る空とかぁさんとは違って
寝る時は自分でケージの中のサイコロのようなベッドに入っちゃうので


寒いかなぁ― と思いながらも未だにケージで ひとり寝 です^^

ちっこが不安だしね~

101216-3.jpg 

でも毎朝、
朝早くにピーピーって声にならない声で

おちっこが出たどぉーーー って
ベッドの隣のシートが汚れたのを教えてくれるので



それからはかぁさんが起きる時間までかぁさんのお布団に入れてあげてます。

寒いしねーー




ケージを開けてあげると一目散にお布団に飛び込んで行って 
空にぃちゃんにちっちゃな声でグルルグルル(触るなー!)って怒られながらも

かぁさんにくっつける場所を確保して再び揃って眠りの世界~





かぁさんが起きたあとは

海は 空とは違って

かぁさんと一緒にお布団から出て来て
ウロウロしたりお膝に来たり。。 べったりこん ( ´艸`)







空は かぁさんよりもぬくぬくの方を選ぶのよねー ( ´艸`)

101216-4.jpg 

ってか空 寝過ぎじゃない?
食べてるか  喧嘩してるか 寝てるか。。みたいな。 ( ´艸`)







あっ、またきた ペロペロ怪獣

101216-5.jpg 


海はねー

こうやって
側に来ると必ず空のお顔やお口を舐めるの

101216-6.jpg 
耐えるのよ―――空~ (^m^)






海は



嫌がられても



はたまた最後にはすっごいお顔で怒られたとしても



まったくめげません ( ´艸`)




101216-7.jpg 

にぃーちゃんには逆らわないから優しくしてね~  って言ってるんかしらねー






ってか。。

もしかしたら。。



こうすると空が逃げて行くの知ってて

ストーブ前のベストポジションGETのための作戦だったりして。。。 


101216-8.jpg 
( ´艸`)





っと たぁーいへん!
この海ちゃん!



ふと気になって
病院の手帳を見てびっくり!!



前回のワクチンが去年の12月 つ、ついたちぃーーーー?( ̄▽ ̄;)!!


ってことは。。。


いやぁーーん(><)

12月1日って

もう過ぎてるじゃなぁ―――い!
ワクチン行かなきゃぁ―――――!
病院からの案内見過ごしちゃったんかしら。。。(><)


とりあえず病院にお電話したら
「大丈夫ですよー」って言ってはもらったけど



あっちゃぁーーーー
ごめんよーーーー(><)

早く行かなきゃぁ――――――! 














スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
海ちゃんの行動ってほんとハナと一緒で笑えるぅi-237
そらも私よりヌクヌクがいいみたいで
はなは私が起きたら喜び走り回って付きまとうのi-229
で、姿がみえないとおもったらそらハウスのベッドで一人寝てるしi-179

ワクチン、一・二ヶ月は遅れても大丈夫なんだってi-228
そらが目の病院に通ってるとき丁度ワクチンのつきだったけど
薬飲んでるから終わってからワクチンしてくださいって言われたのi-228

No title

そらうみままさんこんにちは♪
空ちゃん海ちゃん、ぬくぬくが好きだよねー^^
うちは、みんなで寝て、起きるとプヨとコロを下ろします。
そしたら、すぐちっこします。
チャチャは、みんなが起きても、ずーっとおふとんで横になってます。
寒がりだから、ごはんの時間まで寝かしてます^^
海ちゃん、夜寝る前にちっこさせても、やっぱおねしょしちゃうかなぁ??
ほんとは、みんなでぬくぬく寝たいですよねー
空ちゃんはそうでもない?^^:
どこのきょうだいも、弟はお兄ちゃんが大好きですよね♪
すごくほほえましいぺろぺろ^^
そのかわいいお顔で、ストーブ前から追い出す作戦だったら、
すえおそろしいー!(笑)

海ちゃん、ちっくん、すみましたか? お疲れ様☆

No title

こんにちはっ

ワクチン予定日が過ぎてしまったようですが
気がついて良かったですね!
年の瀬は何処もバタバタしちゃいますよね^^;

海君、すごい作戦考えましたね(笑)
でも、
にーちゃん思うに
空君に何らかの好意を持ってぺろぺろしていると思います。
空海君は男の子同士だから
ウチとは少し感じなのかも知れませんが
ウチももみじも楓もお互いに口周りをたまに舐めたりしていますよ^^

No title

こんちわぁ~♪

そちらも寒そうねー(>_<)
こちらとはレベルが違うけど(笑)

空ちゃんぬくぬく大好きなのねー♪
うちのラブも朝、ばぁ~ばを起こしてからお布団inでござります。
生まれてこの方こんなによく寝るラブを初めて見たわよー。

空ちゃんもよく寝るって聞いて少しは安心。
空ちゃんと一緒で元気なんだけどね・・・・・・・

海ちゃんの空ちゃんを舐め舐めする姿、愛を感じるねーe-328

No title

こんばんわぁ~♪

なーんか忙しいよねー。
私も最近は訪問が怠っちゃってスミマセン。

フフ、空くん、ほーんとに大あくびだ。
温かい所で気持ち良いんでしょうね。
うちの子も最近は布団から出たがらないですよ。
無理やり引っ張り出して、下の部屋に抱っこで連れて行きます(笑)
ワン子って寒がりよね。

海ちゃん、1人でクレートで寝てるんだ。
偉いな。
でも朝ままさんの布団に入るのが楽しみなんだろうな。

No title

ほんとに寒いよねーーーーーブルブル!
ワンコと一緒に寝るとあったかくっていいよね~♪
海ちゃんも12月1日だったですか~~??
ジェーンも12月1日って葉書がきてたけど、
まだ行ってましぇん~~。
一ヶ月ぐらいずれても大丈夫みたいだよ^^
ラブリーのほうは、今年はもう12歳ということで、
ワクチン打たなかったんだけど
どうってことないみたいです~~~^^
空ちゃん海ちゃん、今日も仲良しで可愛いです~~!


No title

こんちわー★

最後のうみちゃん。
ちょっと『してやったり!』みたいなお顔に見えるのはワタシだけ~(笑)?
ふふ、うみちゃんは甘えんぼさんなんだもんね^^

うちは。。どうだろう?
朝の様子だけ。。だとそらちゃんとなつが一緒かなぁ?
人もお布団が心地よくってなかなか出れないもん。
わんこも同じなんだよね~(笑)

No title

うちもねー。チビ怪獣の方が12始めのチックン予定なのよー!
一昨年は12月初め
昨年は中旬に受けました。
それでも病院からの案内状が
早めに来るから焦っちゃうのよね~^^;
でも、遅れて行ったけど先生は「ちょっとくらいなら大丈夫ですよ。」
って、言ってました^^

うちはおチビちゃんが真冬で、ロコちゃんが真夏なの。
ちょっとずつ、ずらかして行くわけにはいかないのだろうか??
といつも思ってしまう^^;
できれば春と秋が理想だなあ(笑)

って、海ちゃんはもう受けられたのかしらー。
うちもそろそろ行かなくっちゃ。。

こんにちは~

最近は寒いからか布団から中々起きてこない・・・一緒~
いいな・・・もっと寝ていたいよ~私も・・・(^_^;)
何だかうみ君のストーブ前略奪?!作戦・・・
似たことをうちのブランもクッキーにしていますよ・・・
弟ちゃんは、そんなもんなのかな・・・
優しくイジワルみたいな・・・?!(^_^;)(^_^;)

でもお兄ちゃんはひたすら耐える・・・(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。