スポンサーサイト


10.12.04  嵐の金曜日

 昨日の金曜日の空海地方


朝は

朝早くに少し降ったらしい雨も上がっていて
雨のあとの生暖かいような感じで
おひさまも顔を覗かせてたのに

段々と曇り空。。


お昼前には大きな雷が何度も鳴って(><)雨模様に




雨は大したことは無かったのだけど


お昼頃からは
冷たくて強い風がビュービュ―吹いて




お庭のジャングルの木々達が
風に煽られて踊り狂ってたよーー


恐かった――――。






お庭のミモザの木も

もう殆ど地面に頭を垂れるようにしながら踊ってたので (^m^)
強風の中
ロープで括って支えをしてもらいました~







そんな昨日のお昼休みも
空海家の子たちストーブ前で


木々が暴れる音がするたびに

不安そうに窓の外を眺めながら。。


101204.jpg 



超~ビビりンの空吉だけど


風の音はまだ大丈夫なのかしらーー




へっぽこで
への字眉のお顔だけど

震えてはないのよーー ( ´艸`)




そうそう 

BOSSのドラムの音も
少しづつ慣れて来たみたいーー(^m^)




           への字眉~  ρ( ̄∇ ̄o) 

101204-1.jpg 

でも

雷が鳴ってた時はたぶんきっと
ケージの中で

ぐぅ―の音も出ないホド震えてたと思われ。。。( ´艸`)






かたや 

こちら海吉君は



101204-2.jpg 

恐がるでもなく

興奮するでもなく







きょろきょろと


空にぃちゃんとかぁさんとお外の様子を
順番に伺ってました~ ( ´艸`)


101204-3.jpg 

何?どしたん? って感じかしらね。。





皆様のところは雨風 大丈夫でしたか?

大きな被害が出て無ければいいのだけど。。。。








おまけ



狭ぁーい事務所の一角に(^m^)

空海家も



クリスマスツリー 飾ったのよー 


101204-4.jpg 


ちっちゃいけど。。 ( ´艸`) 
















スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
昨日は凄かったねぇi-183
空ちゃんとっても不安そうなお顔i-181
こんなお顔をみたら抱きしめたくなりません?i-179
うちのこたちは全然平気みたい
特にそらちゃんi-179
はなはこうみえてビビリで
大きい音と大きい声には反応するけど
でもブルブル震えるまではいかないかなi-227

No title

こんにちはっ

空君は少しドラムの音には慣れたみたいですね^^
でも。。季節外れの雷に
空君は少し怖い思いをしちゃったみたいですが
ウチの界隈も
大きな被害は出ていませんでしたが
強風、雷、大雨で
もみじもびびっていました~(><)

家の一角でも
クリスマス関係の飾りをすると
雰囲気が出てきますよね^^
・・ウチは。。まだ、何にもしていません。。^^;

No title

空ちゃんはナイーブさんなんだね(*^^*)
お手手の「くいっ」って曲げてるの、がかわいいね♪
ロコもあれ、やるのよー。
たまらないよね~!!
への字眉毛で心配そうな空ちゃん。守ってあげたくなっちゃう!

クリスマスのお飾り、とってもかわいい♪
センスがいいのね^^


No title

日本列島大荒れだったねー(汗)
季節はずれの台風かと思ったわよー。

こちらは1日遅れて もの凄い風。

ばぁ~ば爆睡だったので気付かなかったけどラブもビビって眠れなかったみたい(汗)

空ちゃんも相変わらずビビってたようねー(笑)
海ちゃんが平気なんて意外だけどそれくらいが良いんだよー。

もう直ぐクリスマス。そしてお正月がくるんだぁー。
何故か気ばかりが焦る今日この頃。。

No title

こんちわー☆

うちの方もあの日はなんだか凄かったぁ~
お天気良くなったんだ!って思ったらいきなり土砂降りの雨が降って来たりして。。
なによりももわーんとしてて気持ち悪かったよねぇ★
そらちゃんはびっくりしちゃったんだね。。
でも飼い主的には怖がってる姿もかわいいんだよねぇ(笑)

うちははるが怖がりだから嵐の日にお散歩とか連れてくと尻尾が。。(笑)
うみちゃんは平均なんだね^^

No title

こんにちは~
空くんの下がりマユの不安そうな表情
精いっぱい抱きしめてあげたくなっちゃうなぁ~
え、つぶれる・・って・・・た、確かに精いっぱい
なっちゅマムが抱きしめたら・・そうなるかもって
コラーってそう意味じゃなくてですね(笑)
BOSSさんのドラムの音には慣れてきたようですね
ほんと自然の猛威には我々は敵いませんよね
ナツオさんも雷嫌い・・でも最近ずーっと一緒だから
布団にもぐりこんで、丸くなってましたよ

あークリスマスツリー今うちにないんです
リースとか散ったいサンタさんとかしかいないの~
今年は素敵なLEDの飾りを窓際に置きたいと思ったのですが
買ってないの・・取りあえず今年は諦めて・・
おおきめの鏡モチでも買おうかしらって考えてます(笑)

No title

そらうみままさんこんにちは♪
そんなゴウゴウーーーだったんですね??
低気圧ばしばし通ってますね><
空ちゃん海ちゃん風の音は、ままといれば怖くないのかな!
でもちょこっと不安なお顔がまた、かわゆいんですよね♪
わたしは強風の音、怖くて怖くてだめです><
ままさんもかな?
クリスマスツリーきれい! 
ダックスサイズでぴったりかわいいですねー☆

No title

こんばんわぁ~♪
土日はパパの実家に行ってて
訪問できなかったー、ごめんなさい。

金曜、朝方はこちらも土砂降りだったよー。
空くんのへの字マユ、ちょっと不安そうだね。
風ならね、恐ろしい轟音じゃないから大丈夫よね。

BOSSさんのドラムは慣れてきたみたいだけど
雷だけはかわいそうですよね。
うちの鈍感娘は、雷も地震も平気で寝てますケド(●´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

