スポンサーサイト


10.11.22 どっちもいっちょまえ♪

週明けの今日は
久しぶりに雨降りの空海地方です。 


昨日の日曜日のお昼間の気温は20℃超え~

半袖着たおじさんがいたよー  (^m^)







でも今日はちょっと寒いから




海ちゃんも 
いっちょ前に ストーブのまん前を陣取ってます



101121.jpg 

お耳裏返ってるよー 

海ちゃんおいでーー




怪獣君の得意技  おて


101121-1.jpg 




ちょっと自信なさげ?


101121-2.jpg 


大丈夫だよー
良くできました。 いいこ。



いいこなんだけどーーー





今日も夕方
ちっちゃなケージの中でおちっこが出ちゃって
ちっこくちゃぁーい怪獣君


101121-3.jpg 

今夜はシャンプーよー






空はちっちゃい時から絶対に

自分のスペースでおちっこするってことは無かったけど



怪獣君はしちゃうんだよねー

101121-4.jpg 

ってか、出ちゃうんかしら。。。 ( ´艸`)



でも最近はそのケージの中で
汚れた敷物を端っこに押しやってたり
ちっこ出たどぉ―――――って 泣いて教えてくれたりするけど



でも海ちゃん

おちっこ出る前に教えてくれたらかぁさんはとっても嬉しいんですけどぉ―――



ちょっとずつだねー 海ちゃん。

101121-5.jpg 

でも

かぁさんのお仕事中は
海ちゃんなりにいろんなこと
窮屈なケージの中で頑張って我慢してくれてるんだよね


もちろん空もねー



ごめんねー

ありがとねーー 














こちらは 昨夜洗濯された方~



101121-6.jpg 


いっちょまえにリンスもしたから

いいにおいもするし

おまけに
いつも以上に つるんつるんよ ~ ( ´艸`)




 





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

海たんのお手の姿に萌え~ちゃいましたよ~。
ダックスのお手ってさ、短い手で頑張ってるから
なーんかかわいいですよねっ!

そっかあ、クレートでちっちしちゃったのね。
今日、とあるイベントでお悩み相談会で相談してきたの。
クレートみたいな小さなケージに入るのが一番いいらしい。
うちはトイレの感覚が短いから無理そうって言ったら
犬は寝床ではおしっこの出る感覚はなくなるって言ってました・・・
本当かー?って感じですよね。
だって、何時間も留守番してたら無理に決まってるし~

うちはもうクレートは部屋に空室のまま置き去りです(笑)

No title

こんばんは~。

ん?海クンはロングじゃなかったけ?
ロングは寒さにつよーいはず(暑さには弱いけど)

空くんはつるんつるんだから寒そー。

結構、お部屋の温度管理が難しかったりして。

お二人さんじゃなくって2匹で体感温度がだいぶ違う気が・・。

No title

こんにちは~
海ちゃんのそのいつまで経っても幼いお顔が大好きi-233i-178
海ちゃんも空ちゃんもおかぁさんのお仕事中大人しくしてるなんてほんと偉いねv-398
うちなんて・・・
今朝起きて行ったらハナコさんのトイレシート周りおちっこの海でしたよi-227

No title

そらうみままさんこんばんは♪
海ちゃんまたちっこついちゃった?
あかちゃんだねー^^
ママがいつもきれいにしてくれるの知ってるから、
出ちゃってもいいのかもね?♪

きのうお散歩でスムースくん(2♂)とロングちゃん(6♀)の
きょうだいに会ったよー^^
ふたりともクリームだったけど
スムースちゃんは空ちゃんだったよ♪
かわいいびびりちゃんだったよー!
わんわんしながら、でもぷーにちゅってしてくれたの!
うれしかったな♪

No title

こんばんはっ

海君お手出来るんですね!サウスポーですね~♪
もみじと楓って全然お手が出来なかったので
諦めていたのですが
少し前から特訓して習得できました
もみじも海君みたく
そっと、手を出す感じですよ~^^
楓はバシッ!バシッ!って痛いくらい手を出します^^;

ウチも楓のトイレ習得には悩みました
トイレは習得する時間が短い子も長い子もいるみたいです
海君トイレ頑張ってね^^!

No title

こんちわー☆

良いなぁーー!
ワタシもお手!ってして欲しーー!
海ちゃんの『これで良い?』みたいなお顔がホントにかわいい!

そっかそっか。
海ちゃん、ちょっと出ちゃったんだね
わんこも人の都合やらなんやらで『ここでしてね』って決められちゃってるけれど
なかなか思うようには行かないもんね★
うちもまだまだだぁ。。って思う事いっぱい(笑)

そらちゃんもうみちゃんもお風呂に入ってつるんつるんになったんだね^^!

コメレスー
うん、行こうねーー!
ままさんと一緒だったらワタシ2軒くらい余裕ではしごしちゃうからねーー(笑)♪

No title

海ちゃん、寝床でおちっこしちゃったんだね (^-^;
そっか、我慢できなかったんだね!うんうん。
でも敷き物を端っこに押しやってるってことは、
やっぱりおちーの汚れは嫌だと思ってるってことよね。
ロコクラも、鼻先でザーザーって、
汚れたシーツを押しやって丸めてるよー。(笑)
今片付けるからちょっと待っとけ!!!v-293
って感じよね。(笑)
うちはフリーにしてしまったけどおトイレに関してはまだまだ…って感じで苦悩の日々です (^^ゞ

ツルツルの空ちゃん、なでてみたぁ~い♪

こんにちは~

そらくんのいい臭いが伝わってくるわ~~(*^_^*)
うちもうみ君と一緒だよ~
よくチビってますよ・・・(^_^;)(^_^;)
でもゲージでお利口さんに出来るなんてエライよ~
ウチだったら、声が出なくなるまで吠えまくりだわ・・・(^_^;)

お久し振りすぎ~~♪

きゃ~~空っちも海怪獣君も元気そうだね~♪
かぁさんもあいかわらず優しい口調♡
ホント、ここは癒されるわ~♪

うちのるなぽんも毎日湿った草の上で寝転ぶんで
シャンプーばっかりされてますよ(笑)
でかいし毛量多いから大変(涙)

風邪ひかんようにね~~!また来るね~~♪

No title

こんばんわー♪

海ちゃんお手上手だねー(笑)
ちっちーも、もうすぐ上達するよーって!
ままに言っちゃいなーーーー。

ラブは会社で、新聞紙の上にシート引いて
何箇所にも置いてあるからどこでもOKになっちゃったー(汗)

空君ここまでリンスの香りがするよ~♪
綺麗になったねー。。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

