スポンサーサイト


10.10.26  おぉーーーーさむっ><

今日は何だか
いきなり冬到来!?

の空海地方です。



昨日まで昼間はTシャツでも良かったのに
嘘みたいだよー




とはいえ

まだ暖房が要る程の寒さじゃないけど


今日は
冷たい風がビュービュ―と
怖いくらいの音を立てて吹いてます。




気がつけばもうすぐ11月だものねー(><)
当然よねー











空海家筆頭の寒がり、空吉君


寒いのかそれとも恐いのかブルブル震えてるので(^m^)

今日は
お洋服を着ました~

101026.jpg 


空は

お洋服を見せると

逃げたそうなそぶりを一瞬見せるのだけど
それでも
仕方なくでも自分から頭を差し出してくれます(^m^)


で、

まずはお首を通したあと

「こっちのお手」 って
お洋服のお袖を引くようにしながら手にトントンって合図をすれば
お袖を通すために手を上げるし

「足」って言えば足をあげてくれて

可笑しくって笑えるくらいにとっても協力的なの~ ( ´艸`)




あったかいのを知ってるんかしらねー

101026-1.jpg 

お洋服着たら震えも止まりました^^

今日はBOSSもいないしねー。( ´艸`)







そのついでに。。と


お洋服を着せられちゃった怪獣君


101026-2.jpg 

固まってます~ ( ´艸`)








怪獣君はお洋服が

嫌い。。


101026-3.jpg 


お洋服の予感を察しただけで




とっとと逃げます。。  ( ´艸`)







だけど
今日もおやつにつられちゃったねー(笑)

101026-4.jpg 

いつまでもそんな単純な海ちゃんでいてねーー(笑)








怪獣君は



着せる時よりも

脱がせる時の方がこれまた大変で




101026-5.jpg 


毛をつままずにお洋服だけつまむのは結構難しくって ( ´艸`)

おまけにじぃーっとしてないし
ボサボサだし(笑)



ついつい
ちょっとでも
お洋服と一緒に毛まで一緒に引っ張ったりしてしまうから





だからお洋服

嫌いになっちゃったんかしら。。。




101026-6.jpg 





それに引き替え


こちらの方は脱ぐときだって慣れたもので

101026-7.jpg 

そらぁーーー
お洋服脱ぐよーーー   って言うと



スタスタやってきて

かぁさんの前で頭をたれるようにしてスタンバイ




101026-8.jpg 


はい足っ



こっちも足っ



はい手っ    って

これまたとっても協力的だし(笑)

つるっつるだし(笑)



つるんっ とな ( ´艸`)















明日はもっと寒くなるんだってねーーーー!

みなちゃまもしっかりあったかくしてね。
お風邪を召しませんように。。










スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

うちもー、海ちゃんと一緒で
洋服見ただけで逃げるのよ~。
空くんったら、なんていじらしいのかしら(//∇//)
頭を自分から差し出すの!!!
ねえ、それ動画で見たいわ♪

こむぎはね、洋服着ちゃえば大丈夫みたい。
首を通すのがダメみたいよ

No title

こんばんはっ

やっぱり明日は寒いんですね^^;
ウチの所でも
今びゅーびゅー風がふいています。。
風邪気をつけないとですね!

今日もお揃いの服♪
シンプルかつ可愛いです^^

遂に
服嫌いな子達には憂鬱な季節がやってきましたね
空君は大丈夫そうだけど
海君は。。頑張らないといけませんね^^;
体を冷えから守ってくれる洋服だから
我慢して着ないとね!
楓も明日は冬バージョンの服かなぁ^^

No title

ほーんと、なにっ?っていうくらい、いきなり
寒くなるんだもんねー。
寒いのは非常に苦手でありますの・・・
空吉君は毛がないからね~。
そりゃあ寒いよね。
ウチもみんな洋服キライだよー。
固まって動かないもん。
外に出たら平気だけど、家の中じゃあ動けないよー。
明日も寒いのかな~?
やだなーーー。

No title

おはよ~
ほんと寒いねi-183
昨日からわたしもヒートテックさっv-389

空ちゃんも海ちゃんもそのお洋服とっても可愛いi-178

No title

こんちわー☆

ねーねー、今年って秋あった?なかったよねーーー!?
いきなりこんなに寒いのは反則だと思うーー!

そらちゃんはこれからの季節お洋服が必需品だね♪
今回のお洋服も暖かそうだし、かわいいね^^
お袖があるお洋服好き~♡
そらちゃんもうみちゃんもすっごく似合ってるよーーー!

そらちゃんがお洋服着せて貰ってるところ生で見てみたいわぁ~
大人しく着せられてるんだけど、お顔は。。ってカンジかなぁ?
うちもお洋服はやっぱ嫌みたいなんだよねぇ・・

No title

そらうみままさんこんにちは♪
おぉ~!空ちゃんすごい特技だねー♪
かしこいね^^ つるつるだね^^
海ちゃんはあばれんぼするのかな?
チャチャと同じでピンクきせられちゃってるね~
おとこのこなのにね~^^

No title

今日はほんとに、こちらも寒かったです~v-393急に寒くなったよね~~ブルブル。。

空ちゃんも海ちゃんも、お洋服がとっても似合ってて可愛いな~~~♪
海ちゃんは、男の子だけど^^
ピンクがとってもよく似合いますね~~v-10
今日の海ちゃんは、お姫様にみえちゃいましたよーー☆^^
空ちゃんは、王子様☆かな♪
りりしい感じで素敵だわ~~~~~♪

No title

キャーキャーまたもや可愛いお揃いの
ふたり、はっけーん!!!またオレンジとピンクが似合う♪
男の子でピンクを着こなせる子は、かなりイケワンらしいわよ~
えぇ~ナツオさんは1枚も持ってませんが、何か問題でも(笑)

なんでなのかなぁ~そらうみままさんのお写真って
暖かいんだよね~いやいや暖かそうなのをきてる
からじゃなくってさぁ・・・とにかく好きなのよぉ
やっぱそらちゃんはスムースちゃんだから寒がりさんなのね
脱ぐときの・・つるんっとなってのには
笑わせていただきましたが、お耳の付け根のとことか
引っかかったりしないの~?

No title

怪獣くんはベロ(舌)が長いね~~♪ぺろん^^
そうやねん!寒すぎやんね~~><
アタクシ余計に引きこもってしまいますですわ~~^^;

風邪ひかんようにね~~かあしゃん♪

No title

ママちゃんこんばんは~
昨日は久々のコメント欄だったのにありがとう~
私のこと忘れてなかったのねーv-406 

海ちゃんはお袖のあるお洋服が苦手みたいだけど
似合いますね!
お袖がある洋服って短いオテテのダックスちゃんでも
似合うし、短いからまた可愛かったりしますよね~
色もオレンジ&ピンクでよく似合うわ♡
空吉ちゃんは協力的なの?
空ちゃん寒がりなのはやっぱり毛皮がないからかな

ほーんと突然寒くなりましたねv-393
先週は暑くて半そでの日があったと言うのに
急にTシャツ→コート この変化に
もう体の方がついていきませんのよ・・・(^^ゞ
お風邪などひかれませんように~

No title

こんにちは~♪

みんな同じだねー(笑)
ラブも服着せるのに追いかけっこ。
ラブはおやつにも釣られない程服嫌いなのよー(汗)

空、海ちゃんの服かわいいねー♪
もちろん中身もよー(笑)

寒くなったので風邪を引かないように気をつけてねー。

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います今朝は19度です。寒い寒いね。

No title

うちは早くも暖房つけちゃってるよー。
つい先日まで、クーラーつけてたのに。。(汗)
光熱費も気になるけど…暑さ寒さには耐えられないお年頃なの (^^ゞ

空ちゃんはおりこうさんね~♪
着脱に協力的なのは、きっとままが助かるの知ってるのね(#^^#)
ロコも最近、脱ぐ時は(昔に比べて、だけど)協力的になりました。
「いっせーのせ!」で首からすっぽーん!と脱がせてます。
クララは海ちゃんとそっくり!
服を見ただけですばやく逃げ隠れ。(笑)
でもご本ワンの嫌い嫌い~とは裏腹に、とってもかわいくってお似合いなのにね~海ちゃん^^;

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

