

10.10.19 お天気なのに

 朝晩はめっきり秋らしくなったけれど

お昼間はまだ暑いくらいの陽気が続く空海地方です。





お昼休みは



空海家恒例の




日向ぼっこ♪





101019.jpg 





陽に透けて


お耳のあたりの毛がキラキラ見えるのが好き





101019-1.jpg 





キラキラしながら大欠伸 のこのお顔も 大好き 



101019-2.jpg 




最近


日向ぼっこの特等席は



怪獣君が独占中~



101019-3.jpg 




だってねー



空は





ここのところお昼休みに階下から聞こえる

また思い出したように始まったBOSSのたたくドラム(電子ドラム)の音が怖くって

・・・BOSSは音楽が好きで
  会社の自分のお部屋にはなんだかんだの楽器を置いてらっしゃいますの(^m^)
  バンドも組んでて
  で、時々お昼休みにジャンジャカドンジャカなのよ~♪ (汗)
  
  


なので

お部屋のいちばん奥の机の下に隠れて震えてるの



隠れても何ら状況は変わらないと思うけど? (^m^)




空吉~ 
大丈夫だよーー出ておいでーーー!


101019-4.jpg 

101019-5.jpg 


電子ドラムだから

そんなに大きな音ではないし



BOSSのドラムは
ちっちゃい頃から聞き慣れてるはずなのに。。

久しぶりで忘れちゃった?


音質的に
雷に似通うものがあるんかしら。。





空ったら

秋祭りの神輿のお囃子の太鼓や鉦の音も苦手で


101019-6.jpg




 
この間の日曜日も

通りすがりに
自動車の中で賑やかなお神輿に遭遇した時は


わざわざ後部座席の隅っこに隠れるようにして

ちっちゃくなってブルブル震えてた



で、

毎年のことなんだけど
暫くはまたそこの道を通るだけでブルーになっちゃうのよー 




ブルブル震えるの可哀そうだけど

でも
そん位おとなしい方がちょうどいいんだけどねー ( ´艸`)







あっそうだわ空吉!


かぁさん、お散歩にも毎日太鼓持って行こうかしらね。。

自動車の中にもあった方がいいかしらん・・ (^m^)






そしたらお行儀よくお散歩出来るし

自動車の中でもいい子にしてられるかしらー


101019-7.jpg 


ほほっ、うそだよーー ( ´艸`)











で、



かたや こちらの怪獣君は

雷も、ドラムやお神輿の音にもまったく無反応。。 ( ´艸`)



時々聞こえるBOSSの声には
背中の毛を立てて吠えてるけど(笑)


101019-8.jpg 


怪獣君は空と違って

怖いから脅えて震える ってことはなくて



怖い時は逃げ腰ながらも
とりあえず吠え散らかすタイプなりよ ( ´艸`)



101019-9.jpg 



ネコちゃんみたいに背中の背を逆立てて

で、

後ろへ下がりながらへっぴり腰で (^m^)







空海家


タイプは違えど それぞれとっても へっぽこビビりィー君 ですぅーー ( ´艸`)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そらうみままさんこんばんは♪
怪獣くんも空ちゃんもこわがりさんなんですねー^^
かわいいなぁ。
だっこしてぎゅー!って守ってあげるっ!♪
太鼓持っておさんぽ(笑)
見えるとこで鳴らしたらきっとこわくないよね??
ちゃぷこが震えるのは、寒いときと、
プヨがおばけ見えちゃったときだけ(ひゃー!)><
どんなこも、みーんなかわいいですねー^^
ぱぱさんドラムかっこいい☆

海ちゃんの歯、とってもきれいですね!
裏っかわもまっしろー!
どんなふうにお手入れしてますか!?

No title

こんばんはっ

光が縁取られている海君の写真、にーちゃんも好きです♪
この時期は空気も澄んで来て
これからたくさんいい日向ぼっこ写真が撮れそうですね!

それぞれ性格や苦手な事が違いますよね。
もみじももしかしたら電子ドラムは駄目かもしれません^^;

御囃子の音も苦手なので空君と同じですね。
頑張って特等席で日向ぼっこできるといいね!空君!
もみじも少しずつ、音に慣れてきているので
空君も少しずつ慣れてくるといいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~♪

日向ぼっこ気持ち良さそうねー♪
あたしも日向ぼっこしながらウトウトお昼ねしたいわぁー。

空ちゃんどうしてそんなにビビリかしら・・・・・(笑)
うちのラブは雷、花火以外は大丈夫よ―。
あっ!地震も駄目だわぁー(汗)
海ちゃんの逃げ腰ながらの吠え攻撃も想像しただけで笑いが・・・・・

いつ見てもお写真綺麗ね~♪

No title

そら海ママさんへ
お早う御座いいます今起きたよ少し眠いね。

No title

こんちわー☆

あらら~
そらちゃん、大きな音が怖くって隠れてたんだね~
かわいいよぉーー♡
ままさんに言われて『そぉ?大丈夫?』って顔して歩いて来る姿なんて。。。
抱きしめてあげたくなっちゃうね♪

うみちゃんのきらきら透けるコートもほんっとにきれい。。
わんこってやっぱりきれいだよね~^^

それにしても。。。
ワタシの勝手な想像の中でのBOSSは音楽とかやらない職人さんのような人だったのーー!
今日はちょっとびっくりしちゃった(笑)

こんにちは~

そら君とうちのクッキーは音に関して通じる物がありますよね・・・
ちょっとした音でも吠えちゃって・・・ビビリちゃん同士ね・・・

今は我が家のお隣でアパート建設が始まって・・・毎日クッキーは音との戦いの真っ最中・・・(-_-;)
はぁ・・・こっちが疲れちゃうわ・・・(>_<)

BOSSさん~バンドマンって格好イイ!(^^)!

あ!

うちのるなぽん、
どっちかっていうと怪獣くんタイプです (笑)

の日向ぼっこも気持ちええね~♪

・・・ブラックライトの下で笑ったアタシの写真
メールしよっか?(爆)

No title

BOSSさんは、バンド組んでるんですね~☆
わお!きっとイケメンで、背が高くて、スタイルよくってかっこいいんでしょうね~~~♪想像中。
そらうみままも、もしや?たまにそのバンドでボーカルやってるとか???似合いそうです~~♪^^

雷怖い空ちゃんが、走って出てくるおさしん、
すごく可愛くってたまりません~~~。
海ちゃんも、ふわふわのヘアーが、光に当たってきれいですね~~
どのおさしんも、可愛いです~^^

No title

こんばんわぁ~♪

わかる~、お日様に当たった毛って
輝いてるわよね。
そんでもって、幸せそうに寝てる姿とか見てるのが好き。

空くんと、海ちゃんは音の反応は全く逆なのね。
音は苦手な子が多いものね。
花火やお祭りの季節が終わったけど
BOSSのドラムが始まっちゃったのね。

No title

そら海ママさんへ
お早う御座いますお元気てすか?
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

