スポンサーサイト


10.10.15  たまにはマンツーマンでね

気が付けば

10月も半ばだというのに
毎日蒸し暑い空海地方です。

まだまだ半袖で全然大丈夫なの♪


お昼間の事務所は

PCの熱も相まって
クーラーだってかけたい位。。
でも、さすがにねークーラーは我慢してるけど(^m^)


なので

うちわ片手に頑張るかぁさんです
・・・夕方はお顔が溶けてるよぉ―――( ´艸`)ドロドロォー






相変わらずドタバタしてましてですねー

みなちゃまのところにも
なかなか遊びに行けてなくてごめんなさいーー(><)

長ぁーーい目で どぉーかひとつ
よろしくお願いちまつ ( ´艸`)





我が家の ダメンズ君たち
今日も元気にしています



空も

101014.jpg 




海も

101014-1.jpg 


お仕事中は隣の部屋のちっちゃなケージの中で
割といい子にしてくれてるので

とっても助かってます。 



君達がいてくれるから

今日もかぁさんは頑張れるのだぁ―――



ねー 大騒ぎしなければとってもいい子の空吉くーーん!

101014-2.jpg 


そうなの。。


鳴かなければとってもいい子だと思うのにね。。

兄弟そろって興奮しやすいタイプなり。。







ちょっと最近ホントに
この2人の大騒ぎを本気で

何とかしなきゃ。。。。


って思ってて








なので



今週に入って2日位かしら・・・

ひとりずつのお散歩をしてみました。




ひとりずつだとねー


競い合うように歩いて
かぁさんの手にリードが食い込んでしまうようなこともないし(^m^)
お互いがお互いに つられて吠える ってこともないし

もちろんそれぞれのポイントでは吠えるんだけど
でも

一緒の時よりちょっとだけお行儀のいいお散歩ができるみたいな気がします
    ・・・気のせいかぁ??( ´艸`)






そんなに平日は時間が無いし
お留守番させてる方も気になるし。。。で

ゆっくりたっぷりのお散歩じゃないんだけど





考えてみたら

海は
かぁさんと二人だけのお散歩なんて無いことだしねー

(空が去勢手術でおうちに居ない日に一度だけあるんだけど、
 その時はまったく歩いてくれなかったような。。。 
 まだ1歳にもなってなかったくらいだったかしらん。。)




それに2人一緒のお散歩だと

何だか何もかも中途半端になってるような気がしてたし。。





何より空にとっては

怪獣君に邪魔されずに過ごせる時間だと思うから



101014-3.jpg 

101014-4.jpg 



出来る限りこれからも
こんなそれぞれの時間を作ってあげたいなって思います。





もう薄暗かったし
おさしんブレブレだけどーーー(^m^)





クンクンしてる間にかぁさんが居なくなったのに気がついて
かぁさんに掛け寄る空吉~


101014-5.jpg 

こんな風に
空がお外でひとりで走る姿

久しぶりにみたような気がするよー




余り楽しそうなお顔じゃないけどーー(笑)




101014-8.jpg 

ちっちゃい時からあんまりお散歩が好きじゃなくて
お友達と遊ぶのも好きじゃなくて
そんな
基本が ビビりーのオタク犬だから
こんなもんだよねー ってか、上出来ぃー(笑)











怪獣君のお散歩の頃はもう暗くって
おさしんありませんのです。。














ちなみに。。

お留守番のほうの方はそれぞれ
ケージの中で大騒ぎしてたんだってー(笑)


BOSS曰く、
「海は自動車に轢かれたか!? 程の変な鳴き方」  だって ( ´艸`)ドンナンーー















おまけ




見るとどうしても撮りたくなっちゃう

かぁさんの大好きな大好きな



空のアシンメトリーのおちり ♪

101014-7.jpg 


ほほっ、かわいぃーー( ´艸`)


























 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみままさんこんばんは♪
ね、ね!
この前もおもったんだけど、空ちゃんのおちりには、
もういっこ笑ってるかおがあってめっちゃかわいいですね♪
いいなぁ~おちりにつむじ?^^

ちゃぷこも、いいこにおさんぽできないので、
なんとかしなきゃ、しつけなきゃ、と思い、
ひとりずつのおさんぽ、うちもしたことあります><
でも、ひとりお散歩して、帰ってくるたびに、
お留守番のふたりが怒ってずっとうんパーティーしてて、
洗って、なだめて、次のこ散歩して・・・
って3回しなきゃいけなくて、すぐやめました・・・。
空ちゃん海ちゃんは、うまくいくといいですね!
笑ってはないけど^^、とびはねてびゅんびゅん走る空ちゃんかっこいいよ~!

No title

こんばんわー♪

空君、おちりの渦かわいい~♪
象さんのお顔になってるよー^^

そうねーうちはラブだけだからお散歩も気に掛けたことも無いけどねー
でもねーある意味仲良くお散歩してるワンコが羨ましかったりと・・・・

空君きっと楽しかったと思うよー♪
顔が必死なだけ(笑)お散歩するよりお留守番の方が大変そうねー(笑)

No title

こんばんわぁ~♪

空くん、たまには1ワンでのお散歩、楽しかったんだろうな。
すっごい走ってる~。
それぞれ、お留守番は苦手だったみたいだけど。。。
うちも留守番は全くダメなんですよ(泣)
ジュリとねねは絶対別々に散歩してましたよ。
犬種が違うから、歩幅は違うし、メスとオスだったから
マーキングとかするとジュリがいっつも待ってることになって
かわいそうだったから。

空くんのおちりのえくぼ、いつ見てもかわいいなー

お早う御座います

そら海ママさんへ
朝早く専門書見てますお早う御座います今起きましたよ何時も此の時間に出てきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空ちゃんの走ってる姿かっこいい~~~~!!
お耳が立ってるのも、すごく可愛いです~♪

それぞれ別々にお散歩してあげると、と~~っても喜ぶよね~~。
わたしも、そう思うんだけど・・・
なかなか忙しくて、時間も二倍かかるから・・
つい一緒に行ってしまうんですよね~~^^;

別々に慣れてくれたら、
きっとお利口さんに待っててくれるようになるよ~^^
それまで、
そらうみまま、がんばって~!

No title

こんにちは~
うちもハナが来たときはもうソラが居て
本当はしつけの間だけでも
一頭でお散歩しとかなきゃいけなかったのよねぇi-181
でも面倒だからついつい二頭一緒でi-201
だからハナは散歩のマナーが悪いっていうか何と言うか・・・i-227
でもうちも海ちゃんのように置いていくと大騒ぎになるこがi-238
これも小さいうちから慣れさせとけばよかったのよねぇi-181
なんだか反省することばかりi-230

No title

こんばんはっ

2わんだと気が強くなるかもしれませんよね^^
ウチも楓だけで散歩をすると
気持ち大人しくなります(笑)
で、
いつも一緒に散歩に連れて行ってもらっている海君は
急に空君だけ散歩に行っちゃったからビックリしゃったんでしょうね^^;
海君は少し慣れるまで大変かもしれませんが
にーちゃんもたまにはマンツーマン散歩は良いと思います!

空君は自分の時間も作ってもらえて良かったね♪
飛行犬写真もどんどん撮れそうでにーちゃんも楽しみです!

ぬふふ。空君の可愛いお尻の旋毛♪
楓もそろそろトリミングなので
お尻写真撮ろうかな~、とおもちゃいました^^

No title

こんばんは。
そうなのよね。たまには1ワンずつお散歩してあげたほうがいいんだよね。
うちも最初はそうやって、
頑張らなきゃー。って・・凄い気合い入ってて、
1ワンずつ連れ出したんだけど、ロコは平気だったんだけど、
クラたんが・・・( ̄▽ ̄;
帰ってくると必ずと言っていいほどケージから脱走して
ピャーピャー鳴いてて…><
かえって怪我が心配で、
すぐにあきらめたのを思い出しましたわ^^;

おかげでクララには、パピの時に教えるべき色んなことを
きちんと教えてあげられなかったな…
って、今でもちょっと反省してます (^^ゞ

空ちゃん楽しそうに走ってるね^^
ままと二人っきりが嬉しかったのかな。飛んでるわー♪

海ちゃん。
クララと一緒に頑張って一人上手になってみる?(笑)

No title

こんばんは~。

おおっ! 空くん 空を飛んで(跳んで)ますねえ~!
すっとした顔ですっと走ってすっと飛んでますよ。

海くんはロングだから甘えたで、空くんはスムースで
独立心ありですから、ちょっとペースが違うんでしょうね。
どちらも、多少あわせてるはずですから・・。

しかし、どうもドッグラン会場じゃない気がするのは気のせいかなあ?

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います今起きたよ今日からまた頑張りますよ。

No title

こんちわー☆

んもーーー
最近更新がなかったからちょっと心配してましたぁ~
やっぱり忙しいんだねーー
あんまり無理しないでねっ!

1わんずつのお散歩。
うちのほんっっっとにたまぁにするのだけれど。。
どちらも全然歩いてくれなくて。。
うちは最初っから一緒だったからかなぁ~?

でもそらちゃん、すっごく走ってる!
楽しそうに見えるけどなぁ~。飛んでるし^^!
2わん一緒に連れて行くほうがこちらも楽だけれど
確かにしつけの面ではどうしてもおろそかになってる・・
ワタシも頑張ろーーー!

そらちゃんのおちり。
ワタシもいつか撮らせてねーーー(笑)♪

こんにちは~

半袖~~(*_*)
週末なんて、ダウン着ちゃった・・・だって寒いんだもん(^_^;)(^_^;)

あ~~私の撮りたいショット!!
空飛ぶそらくん~~~!(^^)!!(^^)!
無表情な?!お顔がまた素敵よん~(*^_^*)
おちりもねっ(^_-)

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います今日は少し寒いかな。少し疲れ気味ですね。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

