スポンサーサイト


10.10.11.  行楽日和は

 連休の
日曜と月曜は


秋晴れの
いいお天気に恵まれた空海地方です。





秋とは思えない汗ばむほどの陽気に誘われて
お出掛けもしてみたのだけど



101011.jpg 



やはり大騒ぎの空海家。。。








それぞれ吠えるタイミングは違うのだけど

一人が吠えればつられて吠え。。


なので
要するに吠えっぱなし。。(><)


101011-1.jpg 

なんだか ますます磨きがかかってる。。って感じ。。。




いつものお散歩も

最近は
通りすがりの自分より大きなワンちゃんには必ずと言っていいほど
飛びかかるほどの勢いで吠えるようになった空 

まだ空がひとりのころは
お外で誰かに向って吠えるってことは
殆どなかったように思うのに。。

ただ、お家の中では
一歳くらい頃からかしら
外から来る人には追い払うような勢いで吠えてたケド…





そんな空にぃちゃんのドスの利いた野太い大きな声に
驚いて身をすくめながら育ったこちら怪獣君も



101011-2.jpg 



今では立派に
響き渡るハイトーンボイスで





空に負けないほどの勢いで





吠えます。。。
いえ、吠え続けます。(><;)



101011-3.jpg 

まったくねー(><)

何時になったら行楽日和を堪能できるんかしらねー



かぁさんはじめ
まだまだ修行が足りない空海家です~(汗)








で、


お話は変わって




ほほっ きたきた♪



101011-4.jpg 


やっと会えたの  栗ちゃん ♪




今年は猛暑の影響で空海地方の栗は不作らしく。。


なので
これは先日ネットでオーダーしておいたもの♪



101011-5.jpg 


ようこそ 利平栗ちゃぁーーん♪




大粒で甘味が強いのが特徴だって



101011-6.jpg 




この方達もさっそく
わらわらとチェックにやって来ましたよ~


101011-7.jpg 

101011-8.jpg 



栗ご飯とかも美味しいのだけど

たっぷりと栗を味わいたかったので

今回は
ゆで栗にして頂きました~



実が黄色くてホクホクして
ホントに甘くておいしぃの♪





栗きんとんも 作ったよー

…とは言っても、
茹でた栗を半分に切って実をとり出して、少しのお砂糖とお塩を混ぜて
で、丸めて茶巾しぼりにしただけ(^m^)


101011-9.jpg 



かぁさんがテーブルで栗の実をかき集めてる間中お椅子の下で



時々かぁさんが手を滑らせる度に飛んでくる栗のかけらを狙う空吉と


101011-10.jpg 








出来るだけ
いいにおいのする栗の近くに来ようと

お椅子に上がったり降りたりの怪獣君




101011-11.jpg 



じっとしてなくてジャンプばっかりなので





BAG IN にして お椅子にかけられちゃた図


101011-13.jpg 





で、

かぁさんが
そんな海に気を取られてる隙に空吉ったら


お椅子からテーブルの上に飛び乗って


101011-12.jpg 


いっきに4個頬張ってた (笑) 


瞬間技。。



狙ってたんだよねー

ここぞとばかりに4個も(笑)



去年は頂き物の中津川の栗きんとんを
盗み食いしようとしたところをかぁさんに見つかって
あわてて包み紙のままを呑み込んじゃった空吉
・・・包み紙だけは翌日、シワシワのクチャクチャになって出てきたの(><)。。。


今年のは包み紙がないから食べやすかったらしい。。。(笑)








101011-14.jpg 


この
渋皮も混ざったような荒っぽさが(笑) なんとも美味しそうでしょぉ―― 




ほんとに美味しかったよ―――♪ 



あんまり日持ちはしないけれど
超~簡単なので
ぜひ皆様もお試しあれ~

ただし

オーディエンスにはご用心なりよ ( ´艸`)♪ 














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
わかる!
わかりすぎるぐらいママさんの気持ちがわかりますよv-406
特に酷いのがハナi-227
それこそ大きいワンちゃんに飛び掛りそうな勢いで吠えてi-191
勝てるわけないのにねi-232
威勢の良いハナの巻き添えくってむちゃくちゃにされてるソラが可哀想でi-241
ほんとどうにかならないのかな?i-181
良い方法があったら教えてねi-189

くり美味しそ~☆
秋って感じですねi-179

No title

こんばんは~。

陽気にさそわれて出かけるのはいいですけど、吠えまくりますね。
やっぱり首ねっこつかまえないといけないんじゃないですか。
首根っこつかまえたら吠えやみますけど、ワンちゃんたち嫌がるでしょうね。

栗も栗きんとんもおいしそーです。
今日、車で走ってたら、あちこちで丹波栗を拾ってましたよ。
(もちろん自宅のでしょうけど)

栗は剥くのがねえ・・と我家ではMerrymamaが言ってます。

オーディエンスってやっぱり空くん・海くんのことですか?

No title

そらうみままさんこんばんは♪
吠える吠え続ける、そしてハモってる?^^
吠えないこもいるのにねーなんでだろう。
うちも困ってます。
謝りながらのおさんぽです。
空ちゃん海ちゃん、なんて言ってるんでしょうね~^^
栗☆むいちゃいましたとはちがいますか、やはり?
包み紙だけでてくる空ちゃんおもしろいー
今年はしないでね^^

今日、スムースちゃんにあって、たくさんだっこ、すりすり、
におい嗅ぎまくってきました♪
あったかさが直ですっごくかわいいですね!
空ちゃんー!ちっこのにおいでもいいからかがせて♪

No title

おいしそう~♪
渋茶を持ってお伺いしたくなっちゃったわ(≧∀≦)

日月は暑かった!ですよねー。
お出かけには適した晴天だったけど、もう、ぐったりで汗だく。。

空ちゃんとロコ、やぱり似ているわ。
そうそう、一人っ子の時は来客以外は吠えなかったのよね~
クララというしもべができて、いっちょう前にリーダーになっちゃったのかしら><
大型犬にけんか売るクセして自分より弱そうなワンコには吠えないのよ。(汗)

空ちゃんのドスの利いた声と海ちゃんのハイトーンボイス、ハモリでコラボで大騒ぎだったのね^^ 想像できちゃった(笑)

ワンコも栗のおいちい匂いがわかるんだね(*^^*)
紙・・・今年は食べられなくて良かったね(笑)

No title

こんばんは~
利平栗、ほんとに大きくて美味しいそうですね!
あー栗きんとん、美味しそう♪
お抹茶が飲みたくなるわ

↓のプラウザの話では
>TVさえも自分で操作できなくなってしまうんじゃないかしらん
のくだりで大笑いしちゃいました~
ホントですよね(笑


No title

こんちわー☆

うちのも虫の居所が悪い時はほんっっとにうるさいのよぉ・・
どうにかなんないのかなぁ~

手作りのくりきんとん!
すっごくおいしそーー!
しかも利平栗で!?この間テレビで観たよぉー!
すっごくおいしそうだったもん、良いなぁ~
それ。。10個くださーーい(笑)

ふふ、そらちゃんずぅっと狙ってたんだろうね(笑)

No title

こんにちはっ

ウチももみじが楓が来てからよく鳴くようになりました^^;
わん友の話だと
「楓を守ろうとしている時もある」
と、言っていました。
空君も海君がやってきた事で守る意識が高くなったとか?!

なんにしても、
吠えるの止めさせるのはなかなか難しいですよね^^;

栗きんとん美味そうです(* ̄∀ ̄*)
ウチって栗ごはんで食べるのが多いので
かなり食べてみたいです☆
空君。。美味しかった^^?
海君も鞄の中に入った写真、可愛いです!
栗の匂いは良いですからね^^

No title

お久しぶりだす♪
あ~~吠え続ける方、うちにも若干いてます (笑)
そう言えば去年包み紙のまま食べてたね~アハハ
今年は食べやすくてよかった良かった・・・(爆)

No title

こんばんわぁ~♪

昨日は本当に暑かったですね。
また夏に戻っちゃったかと思ったわ。
うちの子もねー、1歳くらいからやたら吠えるようになっちゃた。
最初はピーンポーンで吠えるようになって、
だんだん外の物音とか、おおきなワン子とか
敏感になってきてるので、困ってます。

うちも実家から栗をもらったわよ。
今日は父が暇しのぎに栗むきをしてくれてたので
今日は栗ゴハンでした

No title

そんなに吠える??
ほんと、そんなに???
過大表現じゃないのー??
だって、いつもイイコそうだし、利口そうだし。
ま、そのうち・・・^^;
ご存じの通り、芋栗大好き人間なワタクシ、
すでに栗ご飯を2回、ゆで栗3回(今日も^-^)
作って堪能しちょるよー。
おいしいよねーーっ。
大好き!!

No title

こんばんわぁ~♪

こちらの地方も夏日だったよー(汗)

念願の栗登場ねー♪(秋だねー)
とっても美味しそう~♪
栗きんとんもよー。(私には作れないよー汗)

空、海ちゃんの激吠えねーーーー
ラブもいつもだから諦めてる―(汗)
って言うかMDのワンコって吠えるのが仕事じゃないのー
車から顔出して吠えてるワンちゃんもダックスだし・・・
公園で吠えてるワンちゃんもみんなダックスだわぁーーーー

きっとご主人様を守ろうと必死なのよー(笑)

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います昨夜は家族みんなでガストで夕食しましたよ。

No title

きゃぁぁ~やっと栗ちゃんに出会えたのね、おめでとう♪
ちなみに栗剥きのナイフとかそういうの持ってるの?
ゆで栗だといらないのかな?
私も先日お友達から、大きな栗を頂いて
昨日栗ご飯にしたのだけど、まず渋皮まで剥いて
あくをぬくために1時間ほど剥いた栗を水につけるんだけど
栗皮むき機がなかったために包丁とハサミを駆使して
2時間以上もちまちまと皮向いちまったよぉ~
しかもすっごく、栗がちんまくなっちまったんだよぉぉ(泣)
あ~ごめんなさい、興奮しちゃって(笑)
栗きんとんちゃん、すごくおいしそう。なんか売りものみたいに
綺麗な出来だわぁ~空ちゃんがつまみ食いしてしまう
気持ちもわかる。うんうん、

お友達のカフェは看板犬がダックスちゃんなんだけど
まずいらっしゃいでものすごく歓迎ぼえするから
こちらに来た時に一緒に行きましょう。お連れするわぁ
空海ちゃんが吠えても目立たないと思うわよ(笑)

二人とも赤似合ってるわよ~今回、赤いパーカーを
買ってみました。今度アップしますから見てみてね

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います昨日はガストでハンバーグ食べ過ぎたかな。
クリですね美味しそうですね

No title

空ちゃん海ちゃんは、
やっぱりか弱いまま(ここをとくに強調ね)を、
外で、守るために吠えてるんだと思いますv-411
それだけ愛されてる証拠というもんですね♪^^

栗~なんて丸くっておいしそうなんでしょうか♪
茶巾にした栗きんとんを作れるなんて、レベルが高級料理屋さんとおなじではないですの!
わたしの作る栗きんとんは、さつまいもに栗を入れた超簡単なやつですのよ♪しかも栗を茹でてむくのが面倒なので、缶詰の栗使用^^;
なんでも、上手にできる、そらうみままがうらやましいです~~~~~☆

そらうみままのブログ、アメブロのブックマークに入れていいですか?(といいますか、もういれました^^)
できれば、そらうみままのほうのリンクにも加えていただけたら、うれしいでございまする~~~v-398

No title

そら海ママさんへ
栗美味そうお早う御座います僕は此の時間が僕何時の時間です。

おはようございます

2わんだと、下のワンコは上のワンコのマネしますよね・・・
うちも!!
最近は、寝方・食べ方・遊び方・・・一緒です・・・
クッキーがおそそをすると、ブランもまねして横にしたり・・・(>_<)
いいところだけ、マネして欲しいんだけど・・・
嫌だわ・・・(^_^;)

栗めっちゃ~~~美味しそう~食べたい・・・(^_^)v
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

