

10.10.08  雨降りは。。

雨降りで

浮かない空模様の空海地方です。






浮かないのは空模様だけじゃなくて



こちら 空吉も
まったく浮かないお顔~


101008.jpg 

情けないお顔でしょぉーーー (^m^)




空はねー

雨降りが大嫌い ってか怖い (笑)




そんなに土砂降りじゃない ・・・っていうか

今日なんか ちっちゃな雨が音もなく降ってるだけなのに


このちょっと薄暗ぁーい感じが
大嫌いな雷を予測させるんかしらね


101008-1.jpg 


窓の外を眺めては
ため息をつくように頭を垂れて

窓から一番離れた奥の方へと すたすた。。




101008-2.jpg 

途中何度も振り返って

雨を確認してはまた落ち込むように歩きだす姿が
なんとも可笑しくって ( ´艸`)

今日もたくさん笑わせてもらったかぁさんでした。








そんな空とはこれまた対照的に

こちらの方 海吉君は

101008-3.jpg 



雨だろうと雷だろうと


絶好調~

101008-4.jpg 

楽しそうに
今日も元気に飛びまわっておりました~






空吉は

かぁさんに呼ばれるたびに 
ノソノソと仕方なさげに奥のほうから出ては来るんだけど

何もないとわかるとまた

振り返りながらため息つきながら(笑) 奥へ。。



そのうちとうとう
いちばん奥のスタッフの足元で座ったまま
出てこなくなっちゃった。。。  ( ´艸`)





仕方ないわねー





空吉~  


ダイエット中だけど今日は特別
おやつだよーーーー





101008-5.jpg 

101008-6.jpg 

ほほっ 来た来た(^m^)
今日はまだ大丈夫だねー




雷が鳴る日は
そりゃぁもう大変

半端なくブルブル震えて ( ´艸`)
あれだけ食い意地の張ってる子が
大好きなおやつに目もくれませんのよ~





盗み食いは大胆かつ不敵でもこのソラキチ

101008-7.jpg 

案外
結構センシティブでナイーブなりよ ( ´艸`)


ってか、ビビりー (笑)








並んでおやつ食べてます~

101008-8.jpg 




明日から空海家は3連休~





日曜日はお天気持ち直すみたいだし
秋だし

おべんと持ってどこかに行きたいなぁーーー






101008-9.jpg 




皆様も

楽しい週末をお過ごしくださいね








と、

おやつ食べ終わったらまたまた
奥へと退散を決め込む空吉でした~

101008-10.jpg 



お気の毒 ( ´艸`)
















 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
こっちは台風?ってぐらいの雨風ですよi-183
で、明日も明後日も天気悪いんだってi-241
空ちゃんのその悲しそうなお顔がたまらなく可愛いねi-178
良い3連休を過ごしてくださいましねv-398

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います今日から11日まで休みです。

No title

おはよー。
空ちゃんの意外すぎる弱点だね~。
表情をよくとらえてあるからおもしろかった。
外に出られないから憂鬱なんだろうと
思ったら、雷が怖いのか・・
豪雨や台風の時は大変だね~。
今日からお休みかしら~??
私は相変わらずの暦通りー。

No title

こんにちはっ

ウチのもみじも空君と全く同じです^^;
もみじは小さい時は
本当に可哀想なくらいに震えていたのですが
ここ何年かは少し慣れてきました(ほんの気持ちくらいですが^^;)

特に雨戸やガラスに当たる雨の音が
強いともの凄く怖がりませんか??
やっぱり強雨=雷のイメージが強いんでしょうね(><;)

でも、
そろそろ雷は台風が来ない限り鳴らないから空君も安心ですね!

ままさんの所は明日から天気が回復してくるんですね!
いいなぁ~!
ウチの方は3日間ほぼ全滅、最終日が少しみたいです( ̄▽ ̄*)/

お弁当もってピクニック、いいですね^^
よい連休を☆

No title

そらうみままさんこんにちは♪
空ちゃんは雨が苦手なんですねー^^
かわいい困った顔が、しょんぼり顔になっちゃってますね^^:
雷、わたしは怖いんだけど、ちゃぷこは気にしたこともないみたい。
空ちゃんは、近くに落ちたことがあるとか??
海ちゃんと対照的な過ごし方が、ほんとにおもしろい☆
おやつにだけは、ぺろんしながら、
足取り軽くやってきて♪
たのしいことがあるから、怖くないよ、雨もわるくないよ、
って思ってくれるといいですね^^
ダイエットしなきゃいけないの?
そのままでとってもかわいい空ちゃんなのにー!

No title

こんにちは~♪

こちらもどんよりした天気i-8
今にも雨が降りそうだよ―

相変わらず仕事しながらコメント返ししてたら部長が覗き込んでは
空、海ちゃんを見てラブもこのくらい可愛かったらな~ですって・・・・・

うちのラブも充分かわいいのにーv-359
失礼な人・・・・

まぁ~ラブは雨はそれほど苦手では無く雷は空ちゃんと一緒で超ビビリだからねー(汗)

空ちゃん大丈夫よー!海ちゃんのようにドーンと構えてねーーーー。

No title

こんばんわぁ~♪

あらー、空くん、雨の日はお外を見るだけで落ち込むのねー。
お散歩にも行けないから
テンションが下がっちゃうんだね。
こむぎなんて、車に乗せて
雨でも「窓開けろー」って感じでアピールするから困っちゃうわ。

海ちゃんはいつでも元気なんだね。
海ちゃんらしくていいわー

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います今日は日曜日ですね。

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います残りや休みは今日1日ですね。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

