スポンサーサイト


10.09.28  花より団子なりよ♪



日曜日の朝



秋のにおいに誘われて


どうしてもどうしても

あの
ほっくりと黄色くて甘い  が食べたくなったかぁさんは
 

思い立ったように自動車に乗って

山間の 道の駅 を巡ってみたの…だけど。。。。



思い立つのが遅かったらしくって(^m^)

最初の道の駅に着いた頃にはもうお昼過ぎ。。。



思いを募らせた栗ちゃんは
どこも

「朝一番には有ったんだけどねー
すぐに売り切れちゃったよ――― 」って。。。 


残念。。。




仕方ないわね。。






でもね、




駐車場に

せり出すようにコスモスがたくさん咲いてたので

100926.jpg 




味覚ではなく 視覚でちょっぴり秋を満喫~



100926-1.jpg 


♪薄紅のぉコスモスがぁ秋の日のぉ~~♪  ←古い? (^m^)







可憐さの中にも凛とした強さを秘めてて




群生してる姿には思わず目をとめてしまいます。






薄いお色のお花がいちばんコスモスらしいと思うけど




100926-2.jpg 



うぅーーーん!
ポップなお色もかわいぃーー 




100926-3.jpg 





で、

我が家の
可憐とは程遠い子達は と言うと。。





やっぱり  

視覚より味覚が優先らしい。。 ( ´艸`)



100926-4.jpg 






もちろんこちらの方も

お花には全く興味なし~



100926-5.jpg 








空が
表情筋をあらわにしてはぁはぁしてるのは

お外が暑いからじゃなくて



かぁさんがお店に入ってる間のお留守番の自動車の中で
「出せぇ――――置いて行くなぁ――ーー」 って

騒ぎ過ぎちゃったからだよー ( ´艸`)


100926-6.jpg 


まったくねー

どこに行っても何しても
恥かしい位に大はしゃぎで大騒ぎの空海家






右に左に
前に後に 


ほんとにじぃ―っとなんてしてくれないから


100926-7.jpg 100926-8.jpg






お写真は瞬間技よ―― ( ´艸`)



100926-9.jpg 






そんなわけで




お目当ての
愛しの愛しの栗子ちゃん♪ には会えなかったのだけど
せっかくなので


持って行ってたバケツにお水をもらって
コスモスの切り花をたくさん買って帰りました~




100926-10.jpg 




今度は早起きして行かなくっちゃねー


100926-11.jpg 









でもでもでも


栗心 に火が付いちゃってたかぁさんは 帰り道にあるスーパーで



100926-12.jpg 







すぐに食べられる「甘栗むいちゃいました」みたいなやつを
たぁーんと買って帰りましたとさ~ ( ´艸`)





100926-13.jpg 



美味しかったぁ―――― 













スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみままさんこんばんは♪
コスモスかわいいですね~
キレイなお写真で見れてうれしいな♪
下から撮った写真、空が透けるようだねーきれい☆

空ちゃん海ちゃんは、お花よりままのほうが好きなんだね^^
ちゃぷこもいつも大騒ぎ!
チャチャはおとなしいけど、歩かないからだっこ。
プヨはひとを見れば吠え、わんを見つけては吠え、
コロは誰かが吠えれば吠え・・・

困っちゃうけど、ぜんぶひっくるめてうちのこが一番かわいいのは
なんでなんでしょうねー?♪

栗、むくのが大変ですよねー親指の爪が、
わたし爪激弱なので、割れちゃいます、こっちが;;

No title

こんばんはっ

この記事を見ていたら
何か無性に栗が食べたくなりました(笑)

それにしても、ままさん残念でしたね。。(^^;)
栗は今が旬だから
みなさん食べたくて直ぐ売れちゃうんですかね??
栗ご飯とかもち米で炊くと美味しいですよね~♪

空海君は元気っすね!
ウチも車でお出かけに行くと
いつもより張り切って動きます。嬉しいんでしょうね^^

コスモスもたくさん見れる季節になりましたね
キバナコスモスやいろんな色が咲いていますが
にーちゃんは白やピンクが好きです。
>>でもでもでも
の、
下アングルから撮った写真も好きですね^^
この季節は空も澄んで来て下アングルから撮ると空も撮れるので綺麗ですよね☆

ウチも今度、近くのコスモス畑に撮りに行って来ます=З

No title

こんばんわぁ~♪

そっかあ、道の駅で新鮮な栗を販売してるんですね。
道の駅が近くにあるの?
いいなあ、ああいう所って何故か色々買ってしまう。。。

コスモス、色んなお色の花が咲いてるわね。
濃い色のコスモスも素敵
海ちゃんはサラダのが良かったんですね。

No title

こんばんわー。

栗ざんねんだったねーーーー(汗)
空ちゃんもきっとガックリよー。

味覚より視覚。
いい事言うねー^^
芸術の秋とも言うしね―

コスモスがとっても綺麗v-353
お写真もとっても素敵に撮れてるー(*^_^*)

まだまだ修業がたらんばぁ~ばです(汗)

No title

栗の季節だね~。
確かそらうみままさんも芋栗好きだったよね!!
わったしもぉーーーーー!
昨日、今日と栗の渋皮煮をお客さんから
いただきましたーーー^^;
で、さっき食べた~。
大事に大事にしながら食べてるよ^^;

このつなぎもかわいいね~。
色もいい!!
コスモスに負けず劣らずだよ~。
写真はうまいしなー。
すごくキレイ。

私のブログ、写真のサイズは変えてないけど、もしかしたら
下の方にずーーっと繰って行ったら見えない??

コスモス良いね

そら海ママさんへ
お早う御座います今朝は22度少し寒いですね。日中はかなり暖かいですよ。

No title

おはよ~
栗、残念だったねぇi-241
でもコスモスがキレ~v-398
うちのはなこさんもいつもいつも騒がしくて恥ずかしいですわよi-238
で、いつも騒ぎ過ぎて帰りの車では即爆睡i-232

No title

こんちわー☆

んもーーーー・・
ままさんが栗栗って言うから。。ワタシまで食べたくなっちゃったじゃないよーーーっ(笑)
ワタシも甘栗でも買って来ようかな♪
(茹でるの面倒だし。。)

栗は残念だったけれど、コスモスすっごくきれーだねっ!
ワタシも最近コスモスをしたから撮るの気に入ってるのーー♡
透けた感じが素敵!
やー、すっかり秋だね~

うちはさぁ。。あんまり覇気がない子たちだから
ちょっと羨ましかったりするのだ。。
どっちが良いって事ではなくてお互いないものねだりなのかな?
足して4で割りたいよーー(笑)
あ、でもそんなの性格の違いがなくてつまんないよね。

No title

そらうみままさん、こんにちは~
コスモスは線が細いせいか、なんだか綺麗なんですが
切ない感じを私は受けるんですよね。
そうねー名曲よね「秋桜」やはりいい曲に
古いも新しいもないわぁ・・でもちょっと古いかな(笑)
私いまだにカラオケで、さよならの向こう側を歌って
マイクを床に置いたりしてます・・・これこそ寒いですよね

道の駅の栗って、なんかTHE地のものって感じで
美味しそうですが、めぐり合えなかったんですね(T_T)
スーパーの甘栗むいちゃいました的なものも
なっちゅマム的には大好きなんだけど
やっぱりごろんっとして殻のついた栗がいいね(イガイガはいらないけど)
まだ秋は始まったばかり、出会えるといいですね
運命の栗さんに・・・・・うんっ
そらうみちゃんのツナギ可愛いなぁ~

No title

お久し振りです~~♪
栗か~~~!秋やね~って無かったのね?(笑)
ドライブに行ったようなもんやね?ふふ
でもコスモスの下で散歩ができて良かったね~♪

ちょっと心配かけたみたいでごめんね?
少し現実逃避っぽくなっておりますが
元気なので大丈夫だからね~♪

No title

そら海ママさんへ
お早う御座いますやはり朝は寒いね。

おはようございます~

コスモス可愛い~そらうみくんのお顔もいい感じ~(^_^)v
我が家も行こうかな~コスモス畑!!まだ咲いてるかな?!
こちらは、寒くなってきてるんで心配~

我が家は先日デジイチを購入してみたんで、そらうみままさんの様に綺麗な写真を撮りたいな~って思ってるんですが・・・使いこなせなくて未だに普通の写真・・・

コスモス畑にいって綺麗な写真を残したいんですが、コツってあるんですか~~??おせ~て~ままさん~~(^_^)v

No title

きれいなコスモスがいっぱい咲いてるんですね~^^
濃い色のコスモスもなかなか素敵ですね~♪
わたしも栗は大好きで~す!
今日は、”モンブラン”、おとといは”栗ごはん”を食べました~~
殻をむくのが、ちょっと面倒だけど^^;

空ちゃん海ちゃん、コスモスに負けてないよ~~
可愛くて素敵です~~☆

No title

そら海ママさんへ
お早う御座いますまだ朝は寒いね
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

