スポンサーサイト


10.09.21  働きものなりよ♪


朝晩は

少しづつ秋めいてきたけれど



お昼間はまだまだ夏の日差しの空海地方です。
夜もまだまだ蒸し暑いしねー。








連休は


皆様いかがお過ごしでしたか?




空海家の2連休は
いつもどおり特に何もなく(^^)

あれやこれやのご用事であっという間に終わってしまいました。



これから 
お出かけにはもってこいの季節が来ますねー


 

100920.jpg 



でも
どこに行くにも我が家のちびっこギャングたち


もう少しいい子にしてくれてたらいいのだけれど。。



100920-1.jpg 






こちら 
自動車に乗るととても強気になっちゃう 車外警ら隊 隊長~

100920-2.jpg 

空は
自動車の中でのキャリーの練習もしてみたけれど。。。
あまりの吠え方にかぁさんのほうが根負け。。

で、結局この調子。


かぁさんの忠告や雷は5秒と効かず
自動車の中を縦横無尽に駆け回って警備に余念がありません …いらんっちゅうの。。




で、

こちら 副隊長~

100920-3.jpg 
海は、
基本キャリー(蓋つきバスケット)での移動なのだけど
お休みの日は時々 FREEにしてもらって

いっちょまえに任務遂行~ 






隊長は

ちっちゃいばぁちゃんの後頭におしりを預けて
高いところからの警備も欠かしません~

100920-4.jpg 

ちっちゃいばぁちゃんの髪の毛がぐしゃぐしゃになっても
まったくもってお構いなしねー( ´艸`)





走る人を見つけては吠え

交通整理のおじさんを見つけては吠え

はたまた ワンコを見つけては吠え

いつも自動車で通る道の
ワンコの居る場所はよく憶えてて、探してまでも吠え

100920-5.jpg 

余計なお世話を本当に御苦労さま。。。



ついでにさぁー


そのモップみたいにはみ出したお首んとこで
鼻水で汚しちゃった窓ガラス
自分でキレ―に拭いといてくれたらええのにね。。 ( ´艸`)

100920-6.jpg 

相変わらず

何をしてもどこに行っても賑やかな空海家です。






激務の後は。。。

100920-7.jpg 

隊長はクッションにお鼻を お突っ込み になったまま
副隊長はそんな隊長の上に 転がり落ちなされた まま


爆睡。。。( ´艸`)








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

空くん、車に乗りると強気なんだー(笑)
なんだろうね、動くものが気になるのかな。
ちっちゃいばあちゃんの髪の毛が~!ちょっと笑ってしまったよ。

背中あわせで寝ている空海くん、かわいいねー

No title

こんばんは~
隊長 副隊長 任務ご苦労様
って感じですねv-411
最後の写真なんて最高に癒されるしv-398

うちの番長も負けないぐらい最近頑張ってるよv-403
バッグの中から偉そうにワンワン ワンワン吠えて
私を守ってくれてるのかソラを守ってくれてるのか
知らない人がソラや私に喋りかけたり近づいたりするたび激吠え
そんなハナに最近疲れ気味の私ですv-390
でもねぇ・・・
そらうみかぁさんもそうだと想うけど
このこたちの寝てる姿とかみてるとそんな怒りも吹っ飛ぶぐらい癒されるよねv-410

No title

こんばんわぁ~♪

巷は3連休!
毎回羨ましいばぁ~ばです。

貧乏暇無し・・・・・働けど働けどわが暮らし楽にならず(汗)
殆どラブの世話ですけど^^

毎回思うけどラブも車の中では警備隊長してるわよー(笑)
ガラスは汚れ、道行く人には吠えまくるのもそっくりよー空ちゃんに(笑)

でもねー任務遂行後のお二人さんとってもかわいくオヤスミになって
癒されるひと時だわねぇー

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います少し眠いね。

No title

そらうみままさんこんばんは♪
鼻水のネロネロ、わんこ乗せてる人ならわかってくれるけど、
知らない人はなんであんなに汚いのーって思うのかな!?
うちもすっごいです><
ほっといてるけど^^:
空ちゃんのお首のうしろのりっぱなことー(笑)
つまみたいつまみたい!
かわいい警ら隊さんですね~♪
探してまで吠えるって(笑)
そんなに吠えたらそりゃー疲れちゃうよね^^:
空ちゃん海ちゃん仲良くくっついて寝てたんですねー!^^

No title

こんばんはっ

ウチも何処にも行ってないですね~
もみかえ地方、
また真夏日復活でかなり暑かったです。。(><)
でも、
これが最後の真夏日みたいでようやく暑さから開放されそうです。

ウチも楓が車に乗ると鼻の跡をたくさん付けてきますよ~(笑)
たくさん吠えて空海君疲れちゃったんですかね??
激務の後の、
2わん背中を合わせて寝ている姿が可愛いです♪

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います今雷がなっています。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

