スポンサーサイト


10.09.06 おめでとうそしてありがとう♪

台風が近づいてるらしい空海地方。。


今日は夕方から少し曇って 雨もパラパラ。。
心地よい風も出てきました。


台風が過ぎると少しは涼しくなるんかしらね。。










昨日の日曜日はですねー


おっきいばぁちゃん(かぁさんの祖母です)の95歳のお誕生日でした


孫も曾孫も揃って(こうにぃちゃんだけは学園祭で来れなかったけど)
ケーキとお花でささやかなお祝いをしました~


うっすらとお化粧もしてもらって 

綺麗だよーーーおばぁちゃん(*^_^*)

20100905.jpg



実はねー

去年95歳のお誕生日をしたはずなのに

ホントは今年が95歳のお誕生日だったみたいぃーーー




しかも

ケーキのろうそくは 97 になってるし。。。(爆)


20100905-1.jpg


んもぉーーーごめんよーーーーおばぁちゃん。。(^m^)




ここまで来ると

多少の違いはあんまり関係ないかしら。。。(笑)



とりあえず、めざせ97 ってことでね。





おっきいばぁちゃんは

きのこエスポアール というところで暮らし始めてもう直ぐ5年



(あの、橋さんのおかぁさまや、長淵さんのおかぁさまもこちらで過ごされたとか。。)




もしかしたら
自分の「子供」とか「孫」とか 
そんなことはたぶん忘れてしまってるかもしれないのだけど


それでもいつも会いに行くと

嬉しそうに手を振り返してくれます。







おばぁちゃん おめでとーーーー


20100905-2.jpg

ほほっ、おばぁちゃん お花が焼けちゃうよーーーー(笑)




お話(会話)は出来ないのだけど
調子のいい日は
声にならない言葉で一生懸命に話をしようとしてくれます


ご飯は殆ど離乳食みたいだけど(笑)
まだちゃんと自分の歯で食べます。


食べられるって有難いこと。



だから元気です。顔色もいいしね。






20100905-3.jpg



これからもずぅ―っと
いつまでも元気で


また来年、お誕生日のお祝いをしようねー

今度は96歳だよーーー(笑)





先に帰ったBOSS家のみんなに
姿が見えなくなるまで手を振るおばぁちゃん


20100905-4.jpg
ちゃんとわかってくれてるんだよねー

この、ちょっとさみしそうなお顔に、
いつも後ろ髪を引かれるような思いのかぁさんたちです。。。


ごめんねー
また、お休みに来るからね。元気でいてね。






この日も暑かったので

空達は会社でお留守番。




帰り際

お庭にお水を撒くついでに



この方たちにもお水を。。。(^m^)

20100905-5.jpg

まだシャワーが届いていないせいか
状況が理解できてない怪獣君。。






お水を掛けてあげると。。

20100905-6.jpg
はっ とばかりに逃げ出したのだけど。。。




要領が悪くって

20100905-7.jpg

ただ 右往左往するだけ。。。




なのでほら


こんなになっちゃった。。( ´艸`)



20100905-8.jpg

ブリンドルちゃんみたいだねー


20100905-9.jpg






片や空吉君は


かぁさんの動向を見守りながら
ちっちゃいばぁちゃんの陰に隠れて難を逃れてました~ ( ´艸`)

20100905-10.jpg


へっぽこ空~  ( ´艸`)

ってか、
おデブちゃんなんだから ジャンプは止めてよーーージャンプは!


ったくぅーーーー 
 ( ´艸`)







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはっ

おばあちゃん、誕生日おめでとうございます♪
みんなに祝ってもらって嬉しそうですね それに元気そうでなりよりです^^
春ににーちゃん歯痛で治療に行っていましたが
自分の歯で食べられるありがたみは痛感しました^^;
治療中は食べるのが辛かったです。。
やっぱり美味しく食べられる って事は元気の源なんですね!
目指せ97歳ですね^^!!

海君逃げていたみたいですが
びっしょりで意外と気持ちいいと思っていたり(笑)
空君は次自分の番だと悟ったのですかね^^

・・こちらも雨が欲しいところです。。><


No title

こんばんわぁ~♪

おっきいばあちゃん、お誕生日おめでとう。
海ちゃんの誕生日と近いんだね。
まあ、95歳!お元気ですね。
これもいとままさんやご家族がいつも会いに来てくれるから
楽しみなんでしょうね。
97と言わずに、もっと長寿を目指してくださーい。

海ちゃん、お庭で水遊び
クールダウンできたかな。

No title

こんちわー☆

おっきぃばあちゃん、お誕生日おめでとーーー!
ホントにお肌がきれーなステキなおばあちゃんだなぁ~
みんなにお祝いしてもらってケーキやお花の贈り物。。
きっと心に残る誕生日だっただろうな♪
年齢間違っててもねー(笑)

うみちゃん!早く逃げないとびちょびちょになっちゃうよーー!
なんて遅かったみたいだね~
ふふ。濡れちゃってテンション下がっちゃったうみちゃんもかわいいねー♡

No title

おはよ~
おばあちゃん95歳意のお誕生日おめでと~
孫・ひ孫揃ってお祝いなんてほんと嬉しいでしょうねv-410

空ちゃんと海ちゃんを見てるとほんと癒されるv-398
なんかいろんな意味でありがとうv-398

No title

こんにちは~♪

おっきいばぁちゃんお誕生日おめでとう♪

95歳!お若いですねー(*^_^*)
これからも、もっともっと長生きしてねー。

海ちゃん気持ちいいでしょー
暑い時には水浴びが1番よー^^
水に滴るいい男!よっ!

空ちゃんは姿見えないけどピョンピョン逃げたかなぁ・・・・(汗)

No title

そらうみままさんこんにちは♪
おおばあちゃま95才のお誕生日☆
おめでとうございます☆
ほんとに、元気でいてくれるだけで、
こんなにみんなが嬉しくなれるんだから、
すごいすてきなことですよねー^^
手を振る姿がかわいらしいですね^^

海ちゃん濡れてる^^
なんでーって思ったかな?
こんなに動けないけど、チャチャとやっぱお顔
似てますね^^ ぜんぜんおデブじゃないよー!

No title

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます!
色白でとても上品な感じのおばあちゃんだね。
若いころは美人だったんだろうな~。
年取って、少しずつ物忘れしたりぼけていくのは
とても悲しいことだけど、老いや死の
恐怖や不安から逃れるために、人間はそうできてる
んだって。
おばあちゃん、みんなが会いに来てくれることを
楽しみにしているんだね。
みんなからお祝いしてもらってよかったね。
年老いたから知~らない・・
じゃなく、こうした温かさを持っている、そらうみファミリーは
素敵だよ!!
空海ちゃんたち、優しいママに出会えてよかったね!

No title

おっきいおばあちゃま、95歳のお誕生日おめでとうございますv-300
わたしの母もお話はできないんだけど、
でも言葉は出なくても、
ちゃんと伝わってるような気がするよ~^^
うちの母も、ミキサーでつぶした食事だけど、
口まで運んであげたら、ちゃんと食べれるのよ~
ちゃんと食べれるって大事だよね~
楽しみでもあるし^^
おっきいおばあちゃまも、
もっともっと長生きしてくださいね~。

濡れたお顔の海ちゃんも、可愛いよ~~♪^^

No title

おばあちゃま!お誕生日おめでと~~♪
うちのばあちゃんもアタシのこと仲の悪かった自分の妹やと
思っていっつもケンカうられましたわ(笑)
そんだけばあちゃんに顔似てたってことですけど(* ̄m ̄)むふふ
うちのばあちゃん「京塚まさこ」さんにそっくりやってん!
アタシもメッチャ血受け継いでますけどね(爆)
それでも長生きが一番やし元気なんが嬉しかったな~♪

で、海ちゃん濡れすぎて「ダレ?」状態ね((●≧艸≦)プププッ

No title

本当、おっきいばぁちゃん、きれいね。
いいお顔されてる。
またままさんのおさしんも愛情こもってるからとってもステキに見えました(#^^#)
最後のお手手ふるところは、寂しいけれど、きっとおばあちゃんもわかってくれてるでしょうね。
私んとこは残念ながらもう・・・祖父祖母は皆亡くなってしまったのだけど、もうちょっとジジババ孝行しとけばよかったな~と今になっては思いまつ (^^ゞ

海ちゃんの「はっ」って写真と空ちゃんのびよ~ん!に大爆笑!!!
でも何やっててもやっぱりかわいいな~空海ちゃんは♪

No title

こんばんは~♪

先日はコメありがとう~☆
いっつも訪問&コメが遅れてしまって・・・ごめんね<(_ _)>

おっきいお婆ちゃん95歳ですか?凄い元気でびっくり^^
でも長寿は嬉しいですね!本当におめでとう~v-308

海怪獣くん、逃げそびれてずぶ濡れ^^
でも、そんな姿も超可愛いー♡
空くんは要領よく逃げたのね!流石!
海くんも空兄ちゃんの振る舞いを学ばなくっちゃですね(^o^)/

訪問が遅れがちですが・・・
これからもまたよろしくお願い致しま~す!では(*^_^*)

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います今日は朝涼しいよ。

No title

おっきいおばあちゃん、お誕生日おめでとうございます。
すごいね~95歳ですか~
嬉しいことも、悲しいこともいっぱいいっぱいあって
優しく穏やかな表情をされているんですね

ちょっと感動は。このネームプレート
おばぁちゃんじゃなくてとみこさんってところが
すごくいい♪まっ、ろうそく、間違えたのはこれで帳消し(笑)ね
皆さんに愛されてこの日を迎えられたおっきいおばあちゃんの
とみこさんっ。これからもずっとお元気でいらしてくださいね。

あはは、逃げようとした時のフサフサの毛の揺れ具合がいいね~
薄毛のナツオさんニャーできない技だわ、羨ましい(笑)

こんにちは~

お久しぶりでした・・・(^_^;)

おっきいおばあさまお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ウチは私の小さい時に両親の親とも無くなってるんで・・・
そらうみままおばあちゃま、是非もっともっと長生きしてくださいね~
みんな揃うって嬉しいんですよね~
私のおばあちゃんも遊びに行って帰る時、見えなくなるまで手を振って見送ってくれてました・・・

うみ君~濡れたね~~(*^_^*)
濡れたお顔も可愛いよん(^_^)v
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

