

10.09.03 かぁさんは秋♪



9月になったというのに

まだまだ真夏のような日差しが照りつける空海地方です。。





こんなに暑くってもですねー





うちの子たち、日向ぼっこが大好き。。



特に空吉。。


100903.jpg 

暑くないんかしら。。。

日だまりを探して寛いでます。


ってか、冷房が効いてるから
あったかいところがいいんかしらねー




っと

この空吉君。



先日、
今年も無事にワクチン終了しました。



100903-1.jpg 

ワクチンは何事もなく良かったのだけど。。



大変。。。





体重が、

前回、5月の終わりの計測時から 
3か月で500gも増えちゃった。。。



よって現在5.3kg。。。



何だか最近ずっしり来るっていうか
ズシン ドスン。。。って感じがしてたんだよねーー(><)




可愛いお顔が見たくって
調子に乗ってお昼のおやつ(お馬さんのミンチぃーー)

食べさせ過ぎちゃってたわーー(><)



その分、晩御飯は減らしてたつもりだったのに。。
減らし方がまったく間に合ってなかったのねー ^^;



なので、

春にまとめて貰ってたフィラリアのお薬も
残りの分は
ワンサイズ大きい子用に替えてもらってきました。(^m^)




100903-2.jpg




100903-3.jpg



100903-4.jpg



100903-5.jpg



100903-6.jpg



100903-7.jpg 


って、おぉーーーーーい!
空吉ぃーーーー!

センセーに

尋常じゃない太り方! って叱られたのは



海じゃなくて
空吉君! あなたですっ 
     (いや、叱られたのはかぁさんかも。。。はい、かぁさんですた)


でも、
海も同じように食べてるから
間違いなくおんなじ傾向にあると思われ。。。。。





っと

センセーに
厳重注意勧告令を出されたばかりなのに 

空吉ったら



「おやつ無いんなら自分で探すまでのことなりよ」 っとばかりに




お昼休み



大きなゴミ箱の奥の奥に捨ててあった
誰かが食べた菓子パンの袋を引っ張り出して

袋の中にべったり残ったお砂糖を幸せそうにペロペロりん。。。。



100903-8.jpg 

ったくねーーーーーー。



お鼻の上、お砂糖の粒がキラキラしてるけど?   ったぅーー

100903-9.jpg 



恐るべし。。。嗅覚。。

100903-10.jpg 



ってなわけで
秋はすぐそこだって言うのに

ますます飢える空海家ですぅ―― ( ´艸`)




っと

空達には悪いけど



かぁさんひとり、食欲の秋に突入しちゃったみたいなり♪  ( ´艸`)








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

もう9月なのに、最高気温が35度もあったMerry地方からコメントです。
もう23時ちかくなのに、この部屋30度超えてます。断熱材があるもの痛し痒しです。

空くん、ワクチン副作用でなくてよかったですね。でるとプーと顔が膨れて大変です。しかし太りすぎはダックスにとっては大問題。
これから減量計画にとりくまないといけません。
1日1万歩かな?しかし、ワンちゃんの万歩計なんてありませんよね?

ままさん、食欲の秋早すぎますよ。 まだ食欲の盛夏ですよ。

No title

こんばんわぁ~♪

空くん、3カ月で500gはワン子にとっては
結構なものだよね。
ままさん、気をつけなきゃね~。
ま、そういう私もネネを8.5kgまで大きくしちゃった
犯人ですが(笑)

涼しくなったら、たくさんお散歩に行って
運動しなきゃね。

No title

こんばんわぁ~♪

空ちゃん!まぁ~大変e-330
体重増えちゃったの―

それにしても秋?まだまだ暑いよー(汗)
暑い中での食欲旺盛なそらちゃんに乾杯!!

ラブはどうにかカニンヘンキープしてますわよー^^
海ちゃんよりは重いけど・・・・。

この秋はダイエットだねー(笑)
頑張れ空ちゃん、ままさん(?)ー(*^_^*)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います蒸し暑いね。

No title

そらうみままさんこんにちは♪
空ちゃんむっちりさんになってるってことですか?
きゃーカワユイ><
フィラリアのは、お薬?チュアブル?
ウマウマなやつなら、おっきくなって、
空ちゃんラッキーですよね^^
ままさんだけ、なんかおいしいもの食べたんですかー?♪

No title

今の時期、暑くて~
お散歩も長く出来ないから運動不足にもなるし、
だから同じ量食べてても太るのかな~!???
ラブリーもなんと1キロ太りましたのよ~~
足に負担がかかるから・・太っちゃいけないのに^^;
食欲の秋に、ダイエットなんて~~
つらいよよね~~(><)
空ちゃん、一緒にがんばろうねーー☆(^0^)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがと~i-238
届きましたi-189
携帯番号書いてあったから電話しようとおもったんだけど
声がオッサンみたいで恥ずかしいし、
それに泣いちゃいそうだから・・・
お礼をメールなんかでごめんなさいi-230
箱を開けた瞬間チョーテンション上がちゃったi-183i-178
そらも少し見えてるし匂いもするからボールを置いてるテーブル下から離れないしi-229
しかもしかも3種類v-352
お手紙までi-238
ほんとほんとありがと~☆
これで頑張れますv-410

No title

空吉君、鼻水垂れてない??
(下から3枚目)
ワンコの500g増はかなりずっしりくるんだよね~。
ダイエット宣言なりか??
そんじゃあママにも付き合ってもらわなきゃね~。

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います昨夜は蒸し暑かったですね。

No title

こんちわー☆

なるほどーー!
そぉゆう秋がやってきたんやね~
わかる(笑)!
暑いけど、スーパーには秋の味覚が出て来てるもんね~♡

おやまぁ。。そらちゃんちょっと肥えちゃったんだね~
はるなつもだよー
夏の方が運動量も落ちるし、代謝も落ちるし仕方ないよねー
おねだりするお顔っていっちばんかわいいしね~(笑)
またほら涼しくなったら頑張ろ♪

はぁ。。ままさん、体調とか崩してない?
暑いから気をつけてねー!
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

