スポンサーサイト


10.08.31 まだまだ暑い9月前なり

明日から9月だよーー

でも、今日も
とても初秋とは思えない日差しの空海地方でした。。




朝方、鈴虫の声も聞こえ始めたけど
でもまだツクツクボウシちゃんも頑張ってるなりよ。




先日は


我が家の海怪獣君のお誕生日に

たくさんの祝いのメッセージをありがとうございました。



また一年
元気に過ごしてくれたら・・と願います。


来年はかぁさん
ちゃんとお誕生日、忘れないようにするからねーー (^m^)







さてさて

もう随分前のことのようだけど



お盆休みのおはなしの続き。。 ( ´艸`)






お休み4日目の8月15日



この日は日曜日でもあるしぃーー って思って
朝、ゆっくりしてたかぁさんのことを起こしに来て
枕を占領した空と

そして
その空とかぁさんとの間に割り込む怪獣君~



100815c.jpg
 
カメラマンは みれまま

空のちょっと困ったようなお顔がいいでしょーー。 






折角のお盆だし ってこの日

ちょっとだけ浴衣も着てみたんだけど


100813e.jpg 

今見ると、


海のおさしんがない。。。。 
 
100831.jpg

海もお揃いの浴衣を着せたはずなのに
お写真が1枚もないのよーーー

ボケちゃって削除したものと思われ。。。 ( ´艸`) 






と、

この日は 
おっきいばぁちゃん (かぁさんの祖母で、きのこエスポワール というといころで暮らしています)
のところにお顔を見に行きました


でも
空達は入れないから会社でお留守番。




で、元気そうなおっきいばぁちゃんと少しお話をして

おうちに帰ったら


待ちに待ったお楽しみ~!



みれままが
空達の為にホットケーキ(ワンコ用)を焼いてくれましたよ~




100831-1.jpg

すごく美味しそうでしょ―――
 

空は2枚で 海は1枚。






かぁさんがプレーンヨーグルトをバターの代わりに掛けてあげたら
みれままが「ちょっと貸して。。。。」って


あっというまに

お皿にまでデコレート!


100815b.jpg 

かわいいミッキープレートが出来上がりました~




美味しそぉーーーー!




空吉君、待ちきれないご様子。。


100831-2.jpg

そんな空とは違って



隣で何故か胸を張って

一生懸命前を向いてる海が可笑しかった~ ( ´艸`)


100831-3.jpg





いよいよ始まりました~

みれままのカウントダウン♪


100831-4.jpg



みれままの 「ヨシ!」 を合図に

空吉君 かぶりつき~

100831-5.jpg





お目目をくりくりさせながら必死です ( ´艸`)


100831-6.jpg


海ちゃんは。。


初めて食べるものにはチョット遠慮気味

まずは周りをペロペロ。。( ´艸`)

100831-7.jpg


周りのヨーグルトを先に舐めちゃってから
いざ!ホットケーキちゃんへ!

100831-8.jpg
味をしめたらもちろんかぶりつき ( ´艸`)



2人ともあっという間に完食でした~

美味しかったんだねーー

みれままぁーーーー!また作ってねーー(^O^)/☆




みれままはこの次の日、かぁさんたちにもホットケーキを焼いてくれました。
それはそれは
26cmのパンいっぱいにフッカフカの!
まるで
ぐりとぐらのおはなしに出てくるあのカステラみたいに!

ご飯を食べたすぐ後だったのだけど
あまりに美味しくて
かぁさんとみれままとちっちゃいばぁちゃんと3人で
その26cmでふかふかのホットケーキは見事に綺麗に食されたのでありました~
おさしんも撮り忘れたし。。。ほほっ。。( ´艸`)

みれままぁーーー
ほんとにほんとに またお願いねーーー(^O^)/ マッテルヨー






お腹も満たされた空達。。

100831-9.jpg


100831-10.jpg



珍しく
ひとつの座布団をシェアーしておりました (^m^)

100831-11.jpg 



いつもこんなに穏やかだといいのにねーーー ( ´艸`) 



っと

お盆休み最後のこの次の日は


ちょこっとだけ、ひまわり園に行きました。



その様子はまた  
とぅーびぃーこんてぃにゅー なり~ ( ´艸`)





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

本当にみれままちゃんって、器用ね。
このワン子用ケーキ
ディズニーランドがワン子OKだったら
メニューに出せそう!

1枚の座布団を仲良く使ってるのね。
2ワンがいい雰囲気になったね。

No title

海ちゃん、改めて見ると、すっごく美形だよねーーー!
胸張っている写真、すごくかわいい!
で、空ちゃん、浴衣超似合ってる!
スムースだからなんか男前って感じだよー!
最近、仲良しショットが多いね。
ウチはこんなに寄り添ってくれないから羨ましいよ。
ホットケーキ、よかったね~。
ウマウマだもんね!

No title

こんばんわぁー。

またまたみれままの手作り食べてるのねー♪
ウマウマだもんねお二人さん!

空ちゃんの浴衣姿とっても凛々しくてよ♪
海ちゃんも可愛く撮れてるー(*^_^*)

2ワンのお洋服!
素敵だわぁー♪

今日も暑くなりそうです

そら海ママさんへ
お早う御座います今日も暑くなりますよ。

No title

そらうみままさんこんにちは♪
おっきいおばあちゃん元気でうれしいですねー。
わたしのおばあちゃん、三重県にいるんですが、
暑くてやってらんないみたいです。
クーラーがんがんで家で寝ててもらって
、早く秋になってほしいです。

みれままちゃんは将来パティシエになるのかな~☆
かわいいミッキー書いてくれて、
やさしいこですねー!
チャチャも海ちゃん一緒、しらない食べ物はよーく
調べてからゆっくり食べ始めます^^
空ちゃんは寄り目になっててかわいいですねー♪
ふかふかパンケーキいいな~
たべたい♪

No title

こんちわー☆

みれままちゃんったらお写真上手ぅーー!
ホットケーキもこんなにかわいくデコできちゃうなんて
すっごいよー!
きっとおされなヒトになるねー
今から楽しみ^^♪

そらちゃんもうみちゃんもホットケーキすっごくおいしかったんだろうなぁ
ホントにかぶりつきだぁー(笑)
また作ってくれるって!良かったねー
クロスのきらきらがついたお洋服、いいね!
浴衣もかわいい~
いなせな感じだよー
うみちゃんのも見たかったなりよー(←真似っこ♪)

おはようございます~

すんごい可愛い~~
ホットケーキ!!の横にミッキーちゃんe-266
美味しそうに食べてますね~
私もホットケーキ食べたくなっちゃったよぅ~(*^_^*)

PS・そらくん・・・浴衣似合いすぎる!!!

No title

空ちゃん、浴衣似合ってますよ~~~!
空ちゃんカッコいいです~~☆^^

みれままちゃん、
ヨーグルトをミッキーの形にするなんて、
なんて可愛らしくって素敵なんでしょう~
わたしだったら、
お好み焼きみたいに、縦、横にかけちゃうかも^^;

最後のお写真、お互い反対向いてて、
可愛いよね~~~^^
お洋服もすごく素敵~~!^^








No title

こんにちは~

みれままちゃんたら、すごい!!
この可愛いホットケーキがもっとかわいく
デコされちゃうなんて。このお皿もキュートです♪
ふたりとも食べ方が全然違うんですね
どちらもおいしそうに食べてるけど、お口にくわえたときの
様子は何となく似てますね。
うちはアレルギーがあるので、たまに米粉でホットケーキを
作りますが、こんどすこしだけヨーグルトかけてあげようかな~

このお洋服どこのですか?欲しいかも~

No title

こんにちはっ

海君残念v-413v-356
ウチももみじか楓の写真が 片寄ったりしちゃうことがあります。。(笑)

でも、
ホットケーキを待っている時の
胸を張っている写真は とっても可愛い感じ!
「早くしてー♪」 って感じで可愛いですv-410
空君も目をくりくりさせて 頬張って食べている姿の写真も好きです♪
空海君、みれままさんに
美味しいホットケーキを作ってもらって良かったですね!ままさんも(笑)
何か、ホットケーキ最近食べてないので食べたくなってきましたv-413

ホットケーキって

たまに無性に食べたくなるよね~♪
うちにも焼きに来てくんないかな?みれまま(笑)
空が仲本工事に見えちゃった(* ̄m ̄)ふふ

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います1週間が早いですね。

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います今起きました。今日から日曜まで休みです。

No title

みれままさんはお料理のセンスがあるわね(#^^#)
大人でもなかなかこんなオサレには盛り付けられないもの(自分のことね^^; )

ところでお二人の着てるこのタンクめちゃかわいいー!!!
いつもサイズ違いでオソロで揃えてていいな~♪
空ちゃんの浴衣ルックもいなせでサマになってるわ(*^^*)
空海ちゃんは衣装もちでママの愛情いっぱいに育てられて幸せだね!!
おっきいばあちゃんもお元気そうで何よりです。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

