

10.08.25 くっちゃいよぉーーー♪


処暑も過ぎたというのに

相変わらず、激暑猛暑 の空海地方です。








うちの可愛い怪獣君



何故か

おうちでも事務所でも ばぁちゃんちでも



うんPはいつも トイレトレーの前

ええ、ええ、中ではなく前。( ´艸`)



100825.jpg 



何度トイレトレーの中に送ってあげても(笑)
クルクル回りながらまたこの位置に戻ってきます。




まっ、
絶対に玄関でしかうんPしない空よりはマシか。。。



ぽろっと拾えるし

考えようによっちゃ
シートも汚れないからいいようなもんだけど。。 ( ´艸`)





っとまぁね うんPはいいとしても。。(良くないけど・・)




この怪獣君。。。




狭いケージの中とか移動のバスケットとか
あんまり文句を言わずにいつもいい子にしてくれてるのはいいのだけど

そんな狭いスペースの中でおちっこが出ちゃう時があって(><)



出ちゃうのは仕方がないとしても。。


その上で何事もなく平気で過ごせる子 みたいなり。。。









・・・一番最初の時に、
鳴いて知らせてくれたのを気付いてあげられんかったからかしら。。。

今では
知らせてもくれないし
嫌がって鳴いてもくれない。。




空は
絶対に自分のスペースでおちっこしないし、
シートがちびっと汚れててもダメなタイプなのに。。



怪獣君はというと

いまいち綺麗好きではない。。感じ。。 (*ノωノ) イヤン



同じように関わってるつもりでも
どうしてこうも違うんかしらねー





平気じゃ無いけど仕方ないじゃぁーーん! みたいな?





おまけに
最近ですねー

夜も




お休みの時のケージの中 (空はかぁさんといっしょ)

左側にシートを敷いて
右側には
ベッドの代わりに と
大きなタオルを畳んで置いてあげてるんだけど


もしかして
タオルのほうじゃなくて
ひんやりしたシートのほうで寝てるんかしら。。


海吉君ったらここんとこ毎日

シートじゃなくてタオルのほうにおちっこしてますのよぉーーー



で、これまたその汚れたタオルの上に寝るのも平気なり。。。(><)


毎日なりよ毎日。。。(><)




何でつか? みたいなお顔して。。。 ゞ( ̄∇ ̄;)





なのでいつも毎日とっても
ちっこくちゃぁーーーーい怪獣君ですの





ったくーー
どうなってるんかしらねー (^m^)


100825-1.jpg 

  



あらっ。。もう言っちゃったわ。。。( ´艸`)



って、
ほらほら海ちゃん!

動くでないよ!  



ったくぅーーーーー ( ´艸`)





  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
海ちゃんってなんだろ?
海ちゃんてハナと同じニオイを感じてなんだか可愛すぎてチョッカイ出したくなるタイプだわv-398i-178

うちのはなはうんPはちゃんとするけど
後は海ちゃんとまったく一緒i-229
使用済みのシートの上に平気で寝てくれてるしi-232
外でもソラがオチッコした上をわざわざ歩いてくれるしi-232
ソラなんて濡れるの嫌だから自分のオチッコ飛び越えて歩くのにi-227
ほんとなんなのかしらねi-230
同じワンコでもほんと性格って違うよねi-227

No title

今のトイレシートは表面サラサラだからね~。
そんなに気持ち悪くはないのかもよー。
それより海ちゃんもベッドに行きたいンと違う??
それで嫌がらせチッコではない??
身体がチッコ臭いのは困るね~。
何かいい対策はないのかしらんね~。

No title

こんばんわぁー♪

ラブ地方、朝晩涼しくなったわよー(*^_^*)
エアコン入れっぱなしで寝てたら おぉー寒いってな感じ。

海ちゃんかわいいお顔をして おこちゃまねー(*^_^*)

ラブは殆ど定位置よー(自慢しちゃったかなぁー)
でもねー必ずうんP一回は車の中でするんよー(汗)
シートひいてるけどカーブの時にコロコロ転がっていくんだわぁー(汗)
会社には新聞紙の上にシートひいて3箇所置いてあるのー。
これもちょっと・・・・・。

空海ちゃん地方、熱帯夜まだまだ続くと思うけどエアコンで風邪引かないでねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そらうみままさんこんにちは♪
あ~(笑) 言っちゃってよかったの?^^
海ちゃんにそんなこまった癖がw
うちも同じようにそれぞれのケージにおふとんと、
シートをしいてます。
みんな自分のトイレにいってします。
なぜかコロちゃんだけは、ほかのこのお水のんだり、
寝たり、トイレ借りたりするけど。 末っ子だよね^^:
だらーんとからだ伸ばしてると、たまにしっこのとこに
顔けて寝てることはあるある!
でもしっこくさくなるほどじゃないかな・・・
と思ったけど、鼻が慣れてるだけかも!?
海ちゃんはちっちゃいことは気にしないんですね^^
のびのび育ってていいじゃないですか~♪

No title

こんにちはっ

タオルとおしっこシートの踏んだ感覚が似ているから
タオルにおしっこをしちゃう子が多いのは聞いたことがあります。
因みに楓も昔、
暑い日におしっこシートで涼んでいるのを見たことがあります^^

トイレの躾けは大変ですよね
楓の時も結構大変でしたが
地道に直せば治ると思います!
楓も最近はようやく落ち着いてしてくれるようになりました(たまに、失敗しますが(笑))
海君、頑張れ~!!

毛量も多いし^^

おチッコくしゃいとシャワーも大変だね~^^;
でも海ちゃん可愛いからアタシは許しちゃう(笑)

No title

こんばんわぁ~♪

あらら、海ちゃんったら、使用後のシートの上でも
平気なんだねー。
こむぎは空君と同じ。
おちっこの付いたシートはイヤでしょうがないの。

>そうだったの~。週末だけあちらに帰るのね。
では明日、楽しみにしていてね
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

