スポンサーサイト


10.08.23 ウォーターボーイを目指すなり?



暑いのに加えて相変わらずバタバタの毎日で

頭が沸騰中のかぁさんです。 ( ´艸`)



そんな空海地方

先週の中頃だったかしら。。。
暑さが日本一を誇ったんだって(><) …別に誇らんでもええけど。。


長い間雨も降らないし、夕立さえもない。。。



ワンコ達も暑いよね。。。



実は先日。。

かぁさんの学生時代からの大切なお友達の
大切な大切なフレブルのウランちゃんが、天国に旅立ちました。。
 
熱中症だったって。。(><)





平日のウランちゃんはお留守番ワンコで
その日も
朝、 いつもと変わらず元気にお散歩をして
で、いつものように
お家中の戸を全て網戸にしてもらって
家中を自由に歩き回れるようにしてもらって
いいこで留守番をしてるはずだったのに。。。。



異常な暑さだったんだよね。。。


帰宅後すぐに病院に駆け込みすぐに手術
(詳しくは聞けなかったけどたぶん気道確保だったんじゃないかと思う。。)
命は助かっても脳に障害は残る。。

それでもいい、何が何でも助かって欲しい。。。。
っていう願いもむなしく

翌朝早くに
家族みんなに見守られて旅立ったそう。。



ちょうど3歳のお誕生日でした。。。

可哀そうに。。
 



みなさんのワンちゃんも
充分にお気を付け下さいね。








さて、
お盆休みのお話の続き
 

3っか目


夕方少し地面の温度が下がるのを見計らって
みれまま(かぁさんの姪っ子で小6です)と一緒に


やって来ました!
ちっちゃいばぁちゃんちから歩いて10分 もかからない

大きな川から分岐して、ちっちゃなミゾ川のようになってるところ



公園の傍だし、川幅も狭く、浅くてお水も綺麗だから
この日もたくさんの
ちっちゃい子供ちゃんたちを連れたご家族がたくさん。。。



どうしようかと思ったけど
せっかくなので

隅っこのあんまり人のいないところで少しだけ遊ばせてもらいました~




ってかこんな感じ。。
揃ってあんまり嬉しそうじゃないけど。。(^m^)


100823.jpg 



水際をウロウロするばっかりなので

ちょっと無理やりお水の中へ。。



100823-1.jpg
情けないお顔の空~


空はねーいつだってこの調子。。
ちっちゃい頃からあまり「遊び」に興味が無い。。
ってか、かぁさんが楽しさを教えてあげられてないのかもね。。



体育会系とは全く無関係な空吉なり。。 ( ´艸`)



 100823-2.jpg



しっぽ振ってるくせに断固として動かない。。



100823-3.jpg 






座りこんじゃった。。


しょうがないわねーー

100823-4.jpg 




かたや 川デビューの海ちゃんは。。


100823-5.jpg 


最初は不安そうにしてたけど



その内、みれままの行く方へ少しづつじゃぶじゃぶと。。

100823-6.jpg 



足が短いのですぐに浸かりそうになっちゃうわねー (笑)

100823-7.jpg 


泳いでみよっか。。海ちゃん。。
ってことで



まずは 水上犬かきで準備体操~

100823-8.jpg 100823-9.jpg
一生懸命泳いで?ます。 ( ´艸`)




で、
そのまま 

みれままに支えてもらったままで いざ入水~

100823-10.jpg 


恐がって暴れるかしらと思ったけど

100823-11.jpg 


案外平気そうに

100823-12.jpg 

100823-13.jpg 




お口を真一文字に結んだまま(笑)
ちっちゃなお手手で一生懸命にお水をかいてました~



100823-15.jpg 
凄いねーー海ちゃん。




ん?
空ぁ~?


っと

ふと見ると空吉は。。



わざと知らん顔。。  ( ´艸`)

100823-16.jpg 
まったくねーーー 



海ちゃん
今日のところはこんくらいにしとくぅ?

100823-17.jpg 


大好きなボールも持って来てたんだけど
周りに迷惑かけちゃいけないしねー





100823-18.jpg 

捕獲されたドブネズミちゃんみたいだわねー  ( ´艸`)



それに引き替え涼しげなお顔の空。。
100823-19.jpg 

まっ、涼みに来たってことで。。ね(笑)





100823-20.jpg 
おうちにもこんな川があったらいいのにねー海ちゃん。 ( ´艸`)









涼しげ君とドブネズミ君

100823-21.jpg 



帰り道は
競うように家路を急ぎます。


100823-22.jpg 


100823-23.jpg 



100823-24.jpg 



それはいいけど
空吉ぃ――――



100823-25.jpg 

お顔が怖いわよーーーー ( ´艸`)





100823-26.jpg 



また行こうね、海ちゃん。








ところで

何だかですねー
Wのマークの「高機能テキストエディタ」で入力すると
入力画面が一番上の書きはじめのTOPの部分のままで、下に下がらなくってですねー
書き進むにつれて
確認しながらの文字入力ができなくって(><)
いちいちスクロールで下に引っ張って入力部分の表示を試みるんだけど
Enterキー押すとまた表示が一番上に戻るのよ―――(><)
んもぉーーーーとっても不便ーーーーーー!

かぁさんだけ???(><)


やんなっちゃうぅーーーー(><)

なんでかしらぁーーーー
時間がかかって仕方が無いなりよーーーー(><)ったぅぅぅーー







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

空海くん、川の様子ね。
空くんは固まったままだったんだー。
こむぎも初めはそうでしたよ。
序々に歩きだしたけど。
海ちゃんみたいに泳ぎはしなかったな~。
海ちゃん、頑張ったね

No title

ウランちゃん、かわいそうでしたね・・・
何と言ったらいいか・・・
フレブルちゃんとか鼻が詰まっている犬種は
普通のわんちゃんよりも暑さに弱いから余計に
よくなかったのかもしれませんね。
ご家族もまさかこんなことになるとは思いもせず・・・
自責の念に苦しんでいらっしゃるのでは・・・と想像に難くなく
お辛いでしょうね。
うちも留守番させることも多いので気をつけますね。

海ちゃん、泳ぎが上手ですね~
あら・・・空ちゃんは知らんぷり?(笑
それぞれリアクションが違うところがまた可愛いわ!!
お洋服のサイズ・・・こうやって並んでいるのを見ると
かなり違うのですね~
海ちゃんは小さいおチビちゃんなのね^^

No title

おはよ~
お友達のワンちゃん可愛そうですね・・・
熱中症かぁ・・・ほんと異常な暑さが続いてるもんねぇ
3歳、まだまだ若いよねi-181
病気だったら心構えもできるけど
突然の死はお友達も辛いだろうねi-182

川遊び、うちしたことないのぉ
でも何年か前に大きいタライを買って
それに水を入れて2ワン遊ばせたときは
2ワンともすっごい悲しい顔してぜんぜん嬉しそうじゃなかったみたいi-229
それ以来そのタライはベランダに放置されたままですi-278i-201

No title

こんちわー☆

ウランちゃん。。
なんにも言えないんだけれど。。
無事に虹の橋を渡って今心静かにいてくれる事をお祈りします。。

川遊び!良いね~
そらちゃんはともかくうみちゃんは結構楽しめたみたいだね~(笑)
泳いでる時のまん丸になったお目目がかわいい~♡
はるなつも連れて行きたいんだけれど
なっちゃんのぽつぽつがなかなか治らなくて。。

うちのさぁ。Macくんとその高機能なんとかってのが相性サイアクみたいで
全然動いてくれないの><
だから使い方とかわかんなくて。。
ややこしやぁ~だわーー

No title

おはよー♪

暑いよーe-330
我慢出来ないくらい暑いー!!

空海ちゃんの様に川遊びしたら涼めるかもかもー^^
意外だねー空ちゃんが苦手で海ちゃんが平気とは・・・・。

でもね顔は空君のほうが涼しげだわぁ―
間違いないー(*^_^*)
海ちゃんは楽しんだようでー♪

とにかくお互い熱中症には気をつけましょねー。

No title

そらうみままさんこんにちは。
ウランちゃんのことすごく悲しいです。
お友達の気持ちを考えるともう・・・;;
きっとこれから毎年こんな気候だから、
ほんとに、気をつけすぎってくらいしないといけないですね・・・。
虹の橋をわたって楽しく暮らしていることお祈りします…。

空ちゃんうかないお顔でしたねー^^:
何をしたって、それぞれちがうんだよね♪
海ちゃんはばしゃばしゃ楽しかったかな?☆

No title

へっ???
パソコンのことはよくわかりましぇ~ん。
最初覚えたことしかできましぇ~ん。
それでも。。。
作業がなかなか進まないと
「なんでそんなに遅いのよおーーー」って
パソコンに向かって言ってます。
私が上達したってことよねえ?

No title

こんにちはっ

綺麗な小川がある公園があるのは羨ましいです!
この暑い日が続いても
水遊びを外で出来るのはちょっとした運動にもなって良さそうです
って、、言っても
ウチの2わんは水遊びしないんだろうなぁ~と、思います。←特にもみじは^^;

最初は恐る恐るしていた海君も川遊びokですね♪
物怖じせずじゃぶじゃぶ動いて楽しそう!
空君も何回か川に遊びに行って慣れて
海君と一緒に遊べるようになるといいですね!
因みに、今回の海君みたく
ロングへヤーが水にぬれた姿が好きなにーちゃんです^^



家族ですからね。。
今まで普通に暮らしていた子がいなくなると思うと・・

ウランちゃんの飼い主さん
今、とても辛いでしょうね・・・
自分ならいろいろ考えてしまうと思います・・。
悲しい話ですね。。

No title

そんなことがあったんですね・・
熱中症・・この夏よく耳にした言葉でしたが
まさかわが子に・・・って、
気をつけていらしたんだと思いますし
いつも通りの日常だったはずなのに
ウランちゃんの飼い主さんも、仲のいいそらうみままさんも
想像できないほどの辛さだとは思います。
ナツオさんも留守番が多いので、他人事ではありませんから。

川遊びはまだしたことがありません。
なかなかお風呂場から脱出できずにいます(笑)
川の水は冷たくなかったかな?
海ちゃんは、案外川と仲良しになれたみたいですね
空ちゃんの知らんぷり・・笑える~♪


No title

ウランちゃん、かわいそうだったね。
まだ若かったのに。ロコと同い年じゃない。。
まさか、熱中症で亡くなってしまうなんて…。
今の飼い主さんのお気持ちを考えると、なんだかやりきれないです。
最近の夏は、クーラーなしでは命の危険にまで晒されるようになってしまいましたね~人間もワンも。。

空ちゃん、断固拒否!!って表情がおもしろい(^∇^)
目線が猛烈に何かを訴えてるもの。(笑)
空ちゃんくらいのお年だと、表情も豊かで楽しいね~♪
海ちゃんは初泳ぎ楽しかったんだ!
エアー水かき、かわいー(*≧m≦*)
良かったね また連れてってもらえるといいね(^^)

私は「高機能テキストエディタ」っての使ったことない (^^ゞ
どうも、うまいこと使いこなせなくて…いつも普通の(?)編集画面よ。
なので、お役に立てなくてごめんなさい><

No title

お友達ワンコちゃん、切なかったですね(><)
今日もテレビのニュースでやっていましたが、今年はワンコの熱中症が
多発してるらしいですよね…
この暑さ、体の小さいワンコにはきっと、人以上に応えているのかもしれませんよね…

川遊び、うみちゃん、すごいすごーーーいっ!!!
うちのワンコもいつかは泳げるようになるのかなぁ~(^-^;;
そらちゃんと同じで、無理やり入水させると微動だにせず固まるんですよね…
でも、お仲間発見で、まるでうちのコを見ているようで嬉しかったですよー_(≧ω≦)

No title

海くんの「エアー犬かき」やね♪
シーザーもお風呂の上(湯船の上)で抱っこすると
エアー犬かきしてたな~^^思い出すわ~♪

るな?るなは抱っこされたらスイッチ切れるねん(笑)
だから足は動きませ~~んヾ(≧∇≦*)

No title

こんばんは~。

かたくなで首がながーーい空君に笑ってしまいましたよお。
海君は水にはいって楽しそうですので、次回もっとふかーいところにいってみてはどうですか?
しかし、水に濡れるとやっぱり縮んでしまってますね。

No title

以外や以外、空吉君・・・・!
どうしたのーー??
あなたの弱点はここにあったのね~。
海ちゃんは濡れた毛がおじいちゃんのおヒゲみたいに
なりながら頑張ったのねー!
少しずつ慣れてくれるといいねー空吉君!

ウランちゃん、かわいそうだったね・・・・
短鼻種のワンコは特に熱中症になりやすいんだよね・・
ハニーを病院に連れて行った時も、シーズーちゃんが
熱中症できてた・・・
網戸だけじゃ暑かったんだね・・
体温調整ができなかったんだね。
お留守番わんこは心配だよね。
私もそらうみままさんも職場で一緒だからいいけど・・・
ご冥福を申し上げます・・

おはようございます~

2ワンのお顔・・・フフッ~(^-^)川遊びは緊張したかな?
固まったお顔も可愛いね・・・(*^_^*)
そらクンの帰りを急ぐお顔も素敵(^_-)
水遊び後・・・ロン毛君は大変なのよね・・・
ウチのは全身が縮れっ毛になります・・・ハァ~~(*_*)

そうそう・・・熱中症・・・本当に気をつけましょうね(>_<)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

