スポンサーサイト


10.08.05 暑中お見舞い申し上げますぅ――♪

今日もあっちぃーね。。。

朝7時半位にはもう
気温は軽ぅ―く30度を超えてて(><)



朝から晩まで、

で、また

晩から朝まで


要するに一日中、クーラー漬けの空海家です ( ´艸`)ダルダルゥ――









さてっと




我が家の

ツルッツル君
100805.jpg  





ボッサボサ君
100805-1.jpg

暑さにも負けず ムカデにも負けず(笑)

   ・・・あれから異常なしで、ムカデどころか、怪しげな虫さえまだ姿を見ないのよぉーーー(><)
      箪笥の裏っ側にでも潜んでるんかしら。。。(><)
   

食欲旺盛で
とっても元気にしてくれてます。 





ただですねー

元気なのに


最近夕方がいつまでも暑いし
涼しくなったかと思うとすぐに暗くなっちゃうし。。 夜道はキライなり。。by空

おまけに
ここのところ何故か空吉
毎日行くいつもの公園に向かう途中で座り込んで動かなくなったかと思うと
くるっ と向きを変えて帰りに向かってしまうし。。


100805-2.jpg 



怪獣君も抱っこばっかりだし。。。

100805-3.jpg 


だからちょっと運動不足の今日この頃なり。。。


ただでさえ
殆ど一日中ケージの中で寝てるし
それに
朝散歩はお庭だけ の空海家だしねー(^m^)







それを解消するかのように。。。


100805-4.jpg 

お昼休みとか
お部屋の中では元気いっぱいで

空にぃちゃんにチョッカイが出したくてウズウズの 海吉~






今日のお昼も


元気にバトルっちゃ。。

100805-5.jpg 


100805-6.jpg 






空が海に頬ずりしてるみたい?

100805-7.jpg 





こっちは

ちゅっ てしてるみたい

100805-8.jpg 

でも空はガルガル言ってるのよ―――( ´艸`)






終始ガルガルと
文句言ってるのは空だけなんだけど


でも空も

まんざらでもなさそうにお相手してるから  ( ´艸`)




空なりに結構楽しんでるのかもね~



100805-9.jpg 






ほら空吉!


そうやって海吉がひっくり返ってお腹を見せた時は

要注意だよぉーー


100805-10.jpg 



お腹を見せて
降参したかのように見せかけておいて


100805-11.jpg 

100805-12.jpg 







にぃちゃんが油断したところで 素早く飛び起きて
ムササビポーズで飛び掛かっていくの



100805-13.jpg 








しばらく2人で

ドタバタやってたかと思ったら





何故かこのまんま


2人とも固まって



100805-14.jpg 

お互いがお互いを警戒してるんかしら。。

いつもよりとっても長い間動きが止まってたのが
たまらなく笑えたかぁさんでした。( ´艸`)





で、


こんなにバトルっててもですねー





かぁさんが


「さぁーーって!」 って言うと







さぁーって
 

ってことは。。。

 


おうちに入る時間 (お仕事の時間中はケージにIN)

ってことは。。。   
 


ご褒美が貰える (ちっちゃいケド)

 
 ってことは。。。
    
 
  


よっしゃぁーーーーー






って ( ´艸`)



ふたりとも
今までのバトルはすっかり忘れて


お隣の部屋のそれぞれのおうち(ケージ)に向かって競うようにダッシュしますのよ



( ´艸`)
んもぉーーーーカワイィーーーー








っと 


皆様に

暑中お見舞い申し上げますぅーー

暑さに負けず
しっかり食べてしっかり笑って
元気にこの夏を乗りきって行きまっしょいねーー(^O^)/エイエイオー★





・・・何だか相変わらずバタバタの毎日で
お返事が出来なくてごめんなさい(><)
 いつもありがとうございますぅーー 







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみままさんこんばんは♪
空ちゃん海ちゃん仲良しさんにバトル楽しそうですねー^^
うちはバトルするのはプヨとコロ。
ほーんと、止まったり、フェイントかけたり、
考えてるなーって思うんだけど、
ままにはいつもと同じに見えるわけだから、
パターンが少ないよね^^
ほんとにかわいい2わんちゃん♪
ままさんお仕事の合間に遊びに帰ってくるんですか?
やさしいままで空ちゃん海ちゃんしあわせですね^^

No title

こんばんわぁ~♪

まあ、まあ、2ワンのバトル
毎日楽しそうだわ~。
空君って、絶対加減して海ちゃんの相手してるんだよねー。
そんな所が健気で好きよ。
でも、ツルツル君って笑っちゃったじゃないの~。

号令で、ケージにINするのね。
良い子だわー。

>早くムカデ、見つかるといいね

No title

そらうみちゃんバトルやってますねー♪

ただでさえ暑いのに・・・・
2ワンバトル見てたら汗かいちゃったわよー^^

バトル出来るっていいよねー♪
なんだかんだ言っても中がよろしいようでー(*^_^*)
止まってる二人かわいいよー♪

くれぐれもエコよっ!
バトル中に発散する熱量は・・・・(何キロワット?)

No title

同じくでつ。。
クーラー漬けだし、猛暑すぎてロクなお散歩行けてない・・・_| ̄|○  
暑すぎるよーーーv-292

空ちゃんが踏ん張って海ちゃんが抱っこ光線出すのって、
まったくうちと一緒だよ(≧∀≦)
ワンもこう暑いと歩きたくないのかしらね?
真冬は寒すぎても歩かないし…困ったものよね。(笑)

でも空海ちゃんみたいにバトルしてくれると少しはストレス発散になっていいなー♪なんて。
ロコクラは、近頃めっきりバトルらなくなりました。。。。 (´・ω・`)

暑中お見舞い申し上げます!

こんにちはっ

バトッてますね~v-91
空海君達は室内で遊んでいるから
いい運動になっていますね♪

この暑さは人間にも影響があるくらいの暑さだから
温度や湿度に敏感な
わん子達にはもっと辛いかもしれませんよね
上手くこの夏を乗り越えてくれるといいですv-355
その為にも今からたくさん食べて
秋にたくさん運動して 体重を少しずつ落とせばokだとにーちゃんは思います!
・・にーちゃんも少し太ったかも。。(笑)

No title

こんちわー☆

うちもなっちゃんがホントに歩かなくて困ってるよー・・
暑いからなのかなぁ。。

でもこうやってお家で遊んでくれてるのは良いね♪
なんだかんだ言いながらそらちゃんもうれしそうだしぃ(笑)
うみちゃんの作戦がなつと同じで笑っちゃったよー

暑いからお散歩難しいけれど、行かないわけにもいかないもんね☆
もうしばらくがんばりまっしょいっ!

コメレス
うんうん。ワタシもまたすぐに会えるような気がしちゃうんだよねー

No title

毎日暑いね~~
夕方も暑いし、夜も蒸し暑いし・・
今年は猛暑で我が家も運動不足です~~(><)
バトルする空ちゃん海ちゃん可愛いな♪
海ちゃんは、ちゃーんとおなかみせるんですね^^
いやん、なんてお利口さんなんざましょ~~。
今日も可愛すぎますわ~おくさま~♪

No title

本当に暑いですね~
ムカデも干からびる暑さよぉぉ~
ナツオさんに治りますようにのお祈りしてくださって
ありがとうございます。
来週半ばからは、お仕事もお休みで1週間ほど
ずっと一緒にいられるので、実家にでもかえって
太ってこようかしらと考えてます。
さぁーて!!でケージに向かう方程式なんですね
こんなにバトっていても、ササッと向かうなんて
見てみたいなぁ♪

No title

空ちゃんも海ちゃんもほんと可愛いわよねぇv-398
一日観察してみたいわv-411
おうちは涼しいから元気なのかな?
お外は暑いもんねぇi-181
そぉ言えばうちのそらも最近「抱っこ~」って多いかもi-230

ムカデさん

もうどっかでひっくり返ってると思うよ^^;
おうちの中でそんなに生きてるとも思えんのでね^^
はい!暑いけど頑張りますよ~~♪
かあしゃんもムリせんでね~^^

No title

こんな時間ですが・・笑
もうそろそろ24時間起きていることになるー!
空海君、お散歩したがらないのかぁー。
柄にもなく。笑
けど、こんなバトルをしていると、かなりの
運動不足解消になるねー^^;
黄緑の服がとーっても新鮮!
珍しいよね~。
オヤスミ!

No title

おはよーございます。

今日は朝のみ涼しいMerry地方(どこやそれ?)からです。
只今のアメダス気温25度です。昨晩は冷房も扇風機もなしでしたよ。

いやー仲がよさそうなそら君、うみ君ですねえ。
やっぱりお兄さん犬のほうが強いのでしょうか?
まあ、暑い時期はどうかんがえてもロングのうみクンは不利ですけど・・。写真でもそら君が涼しげな顔をしてますしね。
しかし、おふたりとも花より団子がなくって、バトルよりご褒美ですね。

そろそろ、そらうみ地方も朝夜は涼しくなる頃でしょう。きっと。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

