スポンサーサイト


10.08.02 真夏の夜のミステリーなりぃぃぃ


いやぁーん もう8月になっちゃいましたねー



今日も激暑の空海地方です。












先週の金曜日の夜のこと。。。



起きてるのもそろそろ限界の真夜中の(笑)11時。。 ( ´艸`)



TVを観ながら本を読んでたかぁさん結局どっちも頭には入ってないのだけど)の横で 
ごろぉーーーん って長くなって

かぁさんと同じく
もう殆ど夢の世界だった海怪獣君に



「海ちゃん そろそろおうち(おやすみ用のサークル)入って
 お休みしましょぉーーーーーー」 


って 声を掛けたかぁさんの方を



頭だけ上げて眠そうに振り返った海怪獣のお顔を見て





かぁさんは 驚いた。







え?  何? 





海ちゃん どしたの そのお顔。。




寝グセ??








怪獣君のマズルの真ん中あたり・・

まるで
”まぁるいボールかビー玉をお鼻の中に入れちゃったマンガの図” みたく
 
プックリ まぁるくふくれてる。。。






そういえば。。。 ビー玉で思い出したのだけど

BOSSんちのゆうにぃーちゃんだったかしら。。。
まだちっちゃい頃、お鼻に入っちゃった(笑)ビー玉が取れなくなって
夜間救急の病院に駆け込んだ って言ってたのは・・・(^m^)
それにそれに、
ちっちゃいばぁちゃん(母)も子供のころ
同じように病院に行って取ってもらったことがあるらしくって(笑)
だからねー
かぁさんが子供のころ、
かわいいビー玉を買ってもらう時やビー玉で遊ぶ時の
ちっちゃいばぁちゃん(母)とのお約束は
「絶対にお鼻に入れちゃダメよ!」 でしたの。(爆)

ふつーは
「お口にいれちゃダメよ!」 だと思うけど。。(笑)








・・っと、

それはいいとして (^m^)






恐る恐るその、怪獣君のお鼻のプックリを撫でてみた。。。



え??  寝グセじゃないわ。。



腫れてるわ。。。




1時間くらい前に体を拭いてあげた時は何にもなって無かったのに。。。。






少しの間

どうしていいのか何なのか訳がわからなくって
怪獣君を抱えたままお部屋中をウロウロしてたかぁさん。。







その怪獣君のプックリのおさしんが こちら。。。

100802-1.jpg

特に触って硬い様子も ぷにぷにした様子も
熱っぽい様子もなく


また、触っても特に痛がる様子もなく。。。。





100802-2.jpg



どぉーしたのぉーーーー海ちゃん
どぉなってるの―――― (><)

・・・どぉ―したらええんかしら。。。 こぉーゆぅ―時。。



でも

本犬は
寝むそうなこと以外、特別緊急そうな様子もなかったので

100802.jpg 

とりあえず 翌朝まで様子をみることに。。。



それでも様子が気になって、
夜中に何度かサークルを覗いてみたけど 本犬まったく爆睡。。



またまた怪獣君もアレルギーなんかしら。。。(><)
それとも何か 悪いもの かしら。。。(><) 

と、あれやこれや思いは巡り・・・

眠れない気持の夜を過ごしたかぁさん。。 






で、

翌日の土曜日の朝



朝には腫れは殆ど引いてたのだけど

念のため
朝一番にセンセーのところに行って診てもらって来ましたの。





持って行った↑の携帯のプックリのおさしんを見るや否やセンセー


 あっ、こりゃ 虫さされじゃなっ


・・・アレルギーだったらこんなに綺麗にまぁるくならないんですって。。

で、
え?虫?夕方のお散歩のときにでも何かに刺されたんかしら。。
センセー、虫刺されって、刺されてどの位の時間でこんなになるんかしら?



 15分もあったら腫れるよ。。すぐよすぐ。



・・・へ?すぐって。。じゃぁ夕方のお散歩の時じゃないんだ。。
ん?。。。ってことは。。 ん???。。。おうちで刺されたってこと??
センセー 虫って 蚊 とか?





 蚊じゃぁこんなにはならんよ。 蜂かムカデか・・


・・・へ?蜂かムカデって??

え?? ムカデぇ???


センセー うちにはムカデがおるの?



まぁーじぃーでぇーーーーー (><)



センセー もしかして ノミとか?  
←諦めきれず聞いてみた




 ノミでもこんなにはならんよ。 ムカデじゃなっ。。

えぇーーーー! 

ムカデってぇぇぇ (><)



センセー うちにはゴキブリもおらんのですけどぉぉーーー?





 大丈夫、おるおる!知らんだけよ。

・・・・・   ・・・全然まったく大丈夫じゃないのですけど、センセー。。。。





で、結局

腫れも引いてるってことで
治療は何もなく。。。

楽しそうにお話し下さるセンセーから
恐ろしいことを知らされただけでしたの。。。。



まぁね
アレルギーでも悪いものでもなかったから良かったとは言うものの。。。。





でもねー

かぁさんちはマンションの4階だから
ほんとに蚊もゴキブリもいないんだよぉーーー

それに
特に山の中に建ってるわけでもなく
隣のベランダに鉢植えがある位で。。。

網戸を開けっぱにすることもないから
外から虫も入って来ないと思うのよぉ。。



おまけに

変な虫が居たら
空だって騒いだはず。。。

怪獣君も
特に変わった様子もなかったし
変な声で鳴いたりもしなかった。。。

海ちゃんったら
黙ぁーって あんなお鼻の真ん中を刺させてあげたんかしら。。。






不思議ぃーーーーー!





だけどだけど


でも何かに刺されたんだよねーーー(><)




んもぉーー



何    何ぃ―――――!



かぁさんのおうちには いったい何がおるのぉ????? (><)







っと


あれから数日。。。今に至るまで何事もなく
”異常は無し”なのだけど。。。





あれから毎晩 

気持ち悪くて眠れない夜(寝てるけど・・)を過ごすかぁさんを気遣うわけもなく 

この方~
 
100802-a.jpg 


今夜も 足を投げ出して

幸せそうなお顔で既に爆睡の空吉ぃ~ ( ´艸`)



かぁさんを守ってくれる気配も戦う気も
微塵も感じられず・・ 





んもぉーー空吉ぃーーー


寝てる場合じゃないんだよぉーーーーー ったくぅーーー




100802-c.jpg 


・・・・ あっそ。。。








怪獣君も。。。

スイッチ切れちゃってるし。。。。。

100802-d.jpg

んもぉーーーー海ちゃんもぉーー    
それに お鼻曲がってるわよーーーー






ったくね。。。 












スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海ちゃぁ~ん!v-406
マズルのプックリが、想像してたよりもおっきくてびっくりしたよ><
刺された時、痛かっただろうね~かわいそうに。。
でも、変な言い方だけど、皮膚の異常とかじゃなくて、まだよかったのかな。。

そうそう、ムカデって・・・出るのよ!!
うちは引っ越してきた年にいきなり。
我がもの顔(?)で侵入してきてたよー。
ムカデは必ずツガイで出るって・・・恐い。。
ままさん、いきなり虫が出てくるとパニックになるよね。
私、虫大嫌いだから、すごーくわかる。。(T_T)
しかも、動物飼ってると駆除の心配とかあるし・・

No title

おはよーさん♪

まぢで・・・・(汗)
海ちゃんのお鼻どんだけプックリ!ビックリ!
蜂じゃなくて良かったよー^^
ムカデにさされてもあぁ~なるんだー。
1日で引いてよかったねー。

又一つ勉強になりました(笑)
そうとも知らず海ちゃんの安らかな寝顔かわいいねー♪

おーい!空ちゃん寝てる場合じゃないよー(汗)
みんなを守ってあげなくちゃ・・・・
無理i-198あっそうですか・・・・(笑)

こんにちは~

(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)
虫さされっ~~~~~(>_<)(>_<)(>_<)

そんなに張れちゃうんですね・・・(@_@)

取りあえず腫れがひいて良かったね・・・
イケメンのお顔を刺すなんて・・・どの虫なのぉ!!!

No title

こんにちは~
確かに怖い話i-238
でも海ちゃん大したことなくてよかったねi-228
うちもマンションの2階、だけど地下が駐車場になってるから
リビング側は4階ぐらいの高さかな
ムカデでたよi-230
わたし虫全然ダメで、死んでるのもとれないんだけど
昔は何かでたら夜中であろうと早朝であろうと
「おかあさ~ん」って叫んでたけど
そのときは娘たちを抱えて必死に格闘しましたよi-201
そういうときに限ってパパさんいないしねi-231
で、ムカデってツガイで居るっていうよね?
だからその日は気持ち悪くて寝れなかったi-201
で、やっぱりもう一匹早朝に見つけたのi-183
もちろんパパさん叩き起こして退治してもらいましたi-227
でもそれもどこから入ってきたんだろ?
洗濯物の出し入れでかな?
気をつけてねv-237

No title

こんにちはっ

わんこって痛みに鈍感といいますが
海君の刺された場所の写真を見ると
やっぱり痛そうです。。v-393

何に刺されたか
分からないのもちょっと嫌ではありますが
海君、とりあえずアレルギーじゃなくて良かったですね!
楓って虫を見つけると吠えたり何らかのアクションをします
空海君ぐっすり寝ているから
虫、出てっていった、、可能性も。。??
見えない敵を気にして生活をするのは夜寝る時は怖いですよねv-356

No title

ムカデですかーーーv-405
あんなに腫れちゃうんですね~~。
でも、一日で腫れもひいてよかったね~~~。
知らないうちに、お散歩とかで、
くっついてお部屋に入っちゃったとかなのかしらんね??
『ゴキブリ・ホイホイ』ではムカデは捕まらないよね~
気をつけてね~~~!!

No title

おさしんみて、虫さされだと思ったよ~。
だけどムカデなら痛くて刺された瞬間、絶対に
キャンキャン鳴くよ!
しかもマンションにムカデはおらんでしょー?センセ??
ま、深く気にせずに^^;
何かの虫ということで。笑
しかし、奥様~、11時は真夜中ではないっす。笑

No title

かぁしゃんったら。。。 史上最強の怖がりさんなんだから~
田舎には絶対住めないわね。 でもね、
毎日のようにお目にかかったら そのうち慣れちゃうわよ。
でも布団の中に入り込むムカデだけは許せないぃぃ!
「ぶと」?に刺されたらあんな感じに腫れちゃうよー
海ちゃん、かぁしゃんのはやい行動のおかげで早く治ってよかったね。
と・と・ところで、海ちゃんの体重2,8キロって、今現在?
まじ~~~???
2ヶ月の「こなつ」とおんなじ。

No title

そらうみままさんこんにちは。
びっくりしたよーーーーー!!!
海ちゃん気になんなかったんですね?ふしぎだぁ・・・
それにしてものほほんな先生ですね^^:
ままと先生のテンション、差があっただろうなぁ(笑)
ムカデ見たことないけど、足がいーっぱいのアレでしょ?
ひゃー><
信じられないマンションにいないと思う><
でも、なんでもなかったならよかったですね。 
気が気じゃないけど・・・ 
コロがね、赤ちゃんの時ワクチンで何度もアレルギーでて、
かおパンパンになったことありました。
引っ越したばっかりで、ずっと通ってた病院に往復2時間かけて
行って、帰ってきて、腫れて、また往復しました。
そんな状況でも同じくケイタイで写真とったな~って
思い出しました^^:

No title

こんにちは!
マズルがあんなに腫れてしまうなんて、本当にびっくりですね!!!
アレルギー反応じゃなくて良かったですけど、ムカデが潜んでいるというのも堪りませんね(-_-;)
うちも気をつけないといけませんね!
海くんお大事になさってください~(>_<)

へ~~~

ハチとかムカデに刺されても
騒がないの?海ちゃん!
痛くなかったのか?海ちゃん!
いや、でもかあさん!
うちにもムカデのひからびたのん見っけたよ?こないだ。

なんでーーーーー!!って叫んだけど
奴たちはいるんだよ~~(涙)

なんにもなくて良かったね~~^^

No title

うわぁー☆本当に綺麗に膨らんでますね~
蚊ではこんなに綺麗に膨らまない・・・
覚えておきますっ^^
海ちゃんはその膨らみ・・・視界に入っているのでしょうか(笑)^m^

それにしても寝てる姿がとっても可愛いです^^
しばらく見ていたくなりますね♪



No title

うみちゃん、思わず笑っちゃったけど~(ごめんねm(≧ω≦)m)
大事に居たらなくてホントよかった~
でもぷっくり具合が、たまらなく触ってみたぁぁぁい~

ワンコって虫に刺されると、こんな風に腫れるとは知りませんでしたー
それにしてもムカデって( ̄▽ ̄;;
うちもマンション4階なので虫はカナブン以外はいないハズだけど…
ミステリアスですぅ~

No title

こんばんわぁ~♪

ひゃーっ、相当腫れちゃったんですね。
そりゃ~、びっくりしたでしょう。
で、で、家の中のムカデは探して出てきたん?
私、それ見つけないと眠れないー。

ムカデって恐ろしいんですね。
海ちゃん、腫れが引いて良かった~
夏は変な虫が居てイヤですね。気をつけなきゃ

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います今日行くと明日から休みです。

No title

こんちわー☆

ちょっとご無沙汰になってた間になんてことっ!?
その後、うみちゃんのビー玉はもう現れてないっ!?

こんな事になっちゃったら、ワタシ、腰抜かしちゃうかも。。
ままさんのうろうろしたっていうのすっごいわかるわぁ。。

で。。虫さされなの?
ムカデなの?
こわい”~・・。やだ~・・
家の中にいるかも。。って想像するだけでも怖いよねぇ。。

でも愛するわんこの為に戦おうねっ!

No title

こんにちは~
今日はおさしんがないのかなぁ~
なんて読み進んで・・・
ちょっとぉ海ちゃんどぉなってるのぉぉ・・・(T_T)
痛くなかった?痒くなかった?
綺麗に(ごめんねこんな表現で)腫れすぎよぉぉぉ
しかもム、ムカデ、無理無理よぉぉ
先生、んなわけないじゃないっって感じですよね・・
とりあえず空ちゃんは無傷だったのかしら?
私虫が大っきらいなので、家の中でムカデなんて言われたら
落ち着いていられないわ。しかもムカデとかって
簡単に死なないらしく、焼かなきゃだめって聞いたことあるわ
↑脅すつもりはないからぁ、虫嫌いの為興奮してしまった(T_T)
お大事にしてね・・ふぃぃ~
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

