スポンサーサイト


10.07.19 夏だじょーー

先日のたくさんの雨が嘘のように


梅雨明けした昨日からは
いきなりの夏空が広がる空海地方です。


朝から30度超え(><)
 
もおーー目まいがしそう~~










じぃちゃんのお墓参りの先導はいつも空吉~

100719.jpg 
ちゃんと場所を覚えてて
先頭を切って走って行きます。



じぃちゃぁーーん 来たよぉーーー

100719-1.jpg 



昼間の気温は35度を余裕で超えてて

100719-2.jpg 

日向は

肉球を火傷しないようにしないとね~





100719-3.jpg 
木陰でも暑いよねぇーー 海ちゃん。






自動車での移動が多い空海家。。。



こう暑くなったら

たとえ少しの間でも自動車の中での

空達だけでのお留守番はさせられません。。。



100719-4.jpg 

かぁさんといっしょに自動車の中で

お店から出てくるちっちゃいばぁちゃんを待ってる空吉~


キョロキョロ、ヒぃーヒぃー言いながら(^m^) 

ちっちゃいばぁちゃんが見えるまで必死で探します。




そうやって海ちゃんのことも探してあげたらええのにねーー (^m^)







今日は海の日だから特別に …関係ないけど… (^m^)

自動車の中、FREEにしてもらった海吉も


一生懸命に 窓からお外を見て

ちっちゃいばぁちゃんを探します。

100719-5.jpg 

いっちょまえに海吉も
ちゃぁーんとちっちゃいばぁちゃんを見分けます


やっぱり、姿形で認識してるんかしらね。。。





で、


ちっちゃいばぁちゃんが見えると

2人揃って大騒ぎ。。(><)




ってか、



んまぁーーーー空吉。。。。


お首がぁ。。。。 ( ´艸`)


100719-6.jpg 



たいへん。。(^m^)












スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あっつい!!

あ!お墓参り行ったんですね~ (^^)
お父様も喜ばれたかしら(#^^#)
私は・・・誘われたけどあまりの暑さにお断りしてしまった。。(父よごめん!><)

そうそう、ワンの熱中症とともに、肉球やけども注意しなくてはならない季節なんですね。
車の中、一瞬でも絶対においていけない~~
夏はワン連れでのお食事とかがちょっと困るのよね^^;

↓マトリョーシカの海ちゃん、かわええこと(*≧m≦*)
アラブの大富豪や昔の貴婦人にも見えるわ。
ヘアがゴージャスだから、ゴージャス系に見えるのね。
海ちゃんはほんとにちっこいんだね♪
胴の長さはクララと同じぐらいなのかな~(*^^*)
夏はスムースの空ちゃんのほうがちょっと涼しいのかな。。


No title

こんばんは~
連休はいかがでしたか?
暑かったですね><

空ちゃん、可愛がってくれたとおじいちゃんのこと
きっと覚えていて、先頭に立って進んでいくのでしょうね・・・
そう思ったらなんだかじーんと・・・
お父さま、きっと喜ばれてますね~

ほんともう暑いから5分だって車の中は危険ですね・・・
待ってる後ろ姿、可愛い!!

↓遊ばれてるね~(笑
でも妙に似合ってるのよね~


No title

こんばんはっ

暑いですねーっ!!
ウチの所も今日は34℃くらいになるとか言っていたので
今年1番の暑さの感じがありましたv-278

海君もこの日は車内フリーさせてもらったんですね☆
フリーで窓を見ている姿が真剣!
楓ももみじも車内に誰か1人でもいなくなると
すごい勢いで探します
嗅覚と視覚をフルで使って探すんでしょうねv-219

空君、大丈夫ですよ!
たぶん、、もみじもだから(笑)

No title

おはよ~
海の日って海ちゃんの日だったのかぁv-411
こんなに暑かったらワンたち一緒のお出かけも大変だよねぇi-181

No title

こんちわー☆

そちらの雨もようやくおさまったみたいで良かったぁ~
って思ったら。。
ホントにいきなりすんごい夏が来たよね~っ!
こっちも連日かんかん照りであっついよぉー

そらちゃんとうみちゃんも一緒にお墓参りして来たんだね
きっとじぃちゃんも喜んでくれてるね♪
フルのつなぎ、かわいいね♪

あのね、あのね。。
うちも毛を刈ったらきっとそらちゃんみたくなってるよ~(爆)!

No title

空海ちゃんも毎年お墓参り行くんですね~
道まで覚えてて凄いっ!!^^

確かにもう車内には置いていけませんよね><

空ちゃんの首・・・^m^かわいい~
引力に負けて・・・(笑)

海ちゃんも海の日にあやかって自由を手に入れたのね~^^

No title

先頭でお墓に向かうなんて
えらいわ!

家も車もお留守番させるには辛い季節ですね!
肉球やけども要注意ですね

我が地域も
もうアスファルトは高温すぎて
散歩も夜にしています。

No title

暑いよね~~~(××;)
お墓への道は、もう空ちゃん海ちゃん覚えてるんだね~~♪
先導きって歩いてる空ちゃんの後姿、
すごくたのもしくてかっこいいです~~^^
海ちゃんも、ちゃんと空ちゃんの後に従って歩いてるのがすごく可愛くて、
なんだかじーんときちゃいました~~

車の中の海ちゃんの後ろ姿は、赤ちゃんみたいです~^^
空ちゃんのお首は、きっとお洋服着てるからだよ!
ノープロブレムよ~~^^

No title

猛暑ですねー。

それでもラブ地方、どうにか30℃くらいなので生きています^^
空、海君お墓参りいったんだー。
暑かったでしょーe-330

ニコニコ笑顔も可愛いけど二人並んで歩く姿も中々でございます♪

ラブも車での移動が多いので大変ですe-330
車の中でお留守番の時は見えるところに止めてエアコンイレッパです。
くれぐれも肉球ヤケドしないようにね―ッ!

No title

こんばんわぁ~♪

空君、おじいちゃん大好きだったんだもんねー。
ちゃんと分かってるんだろうね。
うちもじゅりは、率先して母の墓石の前に
行ってました。

お揃いのつなぎの洋服、とってもかわいいですー。
暑いからお出かけも大変ですよね
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

