スポンサーサイト


10.06.17 雨降り~

あっついわぁ―――(><) 




今日は朝から雨。。 結構降ってるし。。。

蒸し暑さ全開の空海地方です。


あんまりたくさん降らなければいいけど。。。





っと
前回の 空の うちの子記念 には

たくさんのお祝いのメッセージと それから
たっくさん かわいぃーーーー って言ってもらっちゃって
みなちゃま、ありがとうございましたぁーー(^O^)/☆


なんだかとても嬉し恥ずかしのかぁさんです。


でもねーほんとに可愛かったんだよぉーーー


100617-11.jpg


そうじゃなくてですねーー。。。

大丈夫っ
かぁさんは今の空が一番大好きなりよ(^m^)


空はかぁさんの宝物 ほほっ。



でも、あの頃の空にもう一回会って
もう一回最初っから出直したい気もするわぁー。。 
 激吠えしないように
  興奮しないように 
  盗み食いしないように
  うんPはトイレでするように (^m^) ほほほ。。






さて
先日 のおはなし。。

珍しくお昼休みに


いつもは一階に居るBOSS(かぁさんの弟で、かぁさんのお仕事のBOSSですの) が

2階のかぁさん達の居る事務所にご用があって上がって来た時のこと。。



お昼休みだから
そこには空海がいて。。



っと

BOSSのことが苦手な怪獣君 (^m^)


最初はねー
激吠えしながらでもしっぽを振って
空の後をついてBOSSに近づいて行ったのだけど


でも
BOSSが全く目も合わさず相手にもしてくれなかったから (^m^)



怪獣君逆切れ~  ( ´艸`)



いっちょまえに声色を変えて

おまけに
背中の毛をネコちゃんみたいに逆立てて  

舞い踊るように激吠え  ・・・しかも後ろに下がりながら。。 ( ´艸`)

100617.jpg 

背中の毛が逆立ってるのって

かぁさんは初めて見たような気ぃがするけど



これって怒ってるんかしら。。




おさしんボケてるし 最高潮のところを撮れてないけど

それはそれはクジャクのような 見事な立ち具合でしたの。(笑)


100617-1.jpg 


海ちゃんったらぁーーー


どぉ―してかしらねー

ちっちゃい頃からBOSSが苦手でいつも激吠え。。


抱っこされると黙るんだけど(^m^)



でっかいし
あんまり よしよしぃーーーってしてくれるタイプじゃないから  ( ´艸`)
恐いんかしら。。



「うるさい」 って言われるから、これまた余計に吠えちゃうのかもねー




あのねー海ちゃんねー

BOSSに「うるさいから会社に来ちゃダメ!」って言われたらもう
海ちゃんはお家でお留守番しなきゃいけなくなるんだよぉーー

どぉーするのぉーーーー (><)

100617-2.jpg 

かぁさんも困るよぉーーー


だから そんなに
BOSS見て ってか

BOSSを探してまで火が着いたように吠えるのやめようね。。(^m^)





100617-2-1.jpg 





ほんとはねー


怪獣君も BOSSにかまって欲しいんだよねー





100617-3.jpg 


でも仕方がないんだよー海ちゃん

ここはお仕事するところだからねー。






っと

それに引き替え このお方  空吉は

100617-4.jpg 

空吉ったら



いつでもBOSSには
絶対服従をお誓い申し上げますぅーーーみたいに



BOSSのことがだぁ――い好き。




例えばねー

ひとつのお部屋に BOSSとかぁさんと空が居るとするでしょー

そしたら空吉は
かぁさんではなく BOSSに体を摺り寄せるようにしてくっついて行って
そのうちにお腹を差し出しますの


何をするにも何気に、かぁさんではなくBOSSの隣なの ( ´艸`)


えぇ、えぇ、目はハート





この日も

空の眼はBOSSに釘付け~  ( ´艸`)



BOSSの姿が見えるとすぐに傍に駆け寄って行くけど

相手にしてもらえない雰囲気を察すると
少し離れた場所からでもずぅーっと目で追い続けます


100617-5.jpg 


BOSSに
大好きだったじぃちゃんの面影とか匂いとかを感じてるんかしら。。





100617-6.jpg 




あのぉーー


空?




空のかぁさんはここですよぉーーーー  “ヘ( ̄∇ ̄ )ホレホレ♪





100617-7.jpg 


あのぉーーーー


空吉?




空吉君?




うぅーーん
空太郎?





んもぉーーー

ちょっとぉーー


空のかぁさんが空のこと呼んでるんですけどぉーー?






100617-8.jpg 

へっ?  (; ̄o ̄)


あっ っそ。。。





って

あのねー

空のBOSSはこのかぁさんなんですけど  (¬。¬ )
なんか間違ってないかしらねー  ったくぅーーー。









っと 

その空吉君は ただいま抜け毛の季節なり~

100617-9.jpg 

ちょっと背中を擦っただけでこの調子ぃーーー 









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
雨うっとうしいねぇ(ーー;)

海ちゃん毛たってるねi-201
怒ってるっていうより警戒してる?i-230
空ちゃんはもちろん海ちゃんもかまってもらいたいのかな?
そらの毛がたってるのはみたことないけど
はなは何度もあるi-227

No title

こんばんは~♪

おぉっ!!
海ちゃん毛が逆立ってる~。

空ちゃんは世渡り上手で海ちゃんは照れ屋かなっ・・・♪
海ちゃんきっと構って欲しいんだよね。

最近ラブも抜け毛、半端じゃないのっ~e-330
そんな時期なんですね~。






No title

え???
ワンコも毛が逆立つ??
うっそだぁーーーーー!!??
見たことない!
今度写真撮ってぇーーー!

海ちゃんね、心と反対の動作しちゃあだめよー。
小学生男子じゃないんだからさー。
それに引きかえ空ちゃんは大人の男。
気に入られるように、ちゃーんと上手にやってるねー^^;

お早う御座います

そら海ママさんへ
お早う御座います梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね僕はある大学院で介護ロボットの研究してます。

No title

こんにちはっ

海君、何で吠えちゃうんでしょうね??
ウチの楓もよく吠えちゃう子ですが
にーちゃんが見ている限りでは
やっぱり怖いから吠えている時が多いです。
・・が、
好きな飼い主さんに会う時にも
「僕ここにいますよーっ!」って感じで吠える時も多々ありますv-413
やっぱり相手して欲しいから吠えちゃうんですかねv-286

空君はBOSSさんに絶対服従なんですね
ふふっ、熱視線送るくらいだからそうとう好きなんですねv-410

No title

蒸し暑いよね~
こちらは、だんだん晴れてきたから、
暑さも、はんぱなく上がってきました~~v-393
そらうみまま♪今日もクーラーつけてないでつか?^^

背中の毛が逆立つことあるよね♪
前、緊張すると毛が逆立つって聞いたことあるよ。
ラブリーもはじめてのお友達と会ったときとか、
毛が逆立っとりましたよ♪

そらうみままー♪おのくんってだれーーー?
まさか小野ヤスシじゃないよね~~(古すぎだろっ。)

No title

なんでなのでしょうねー。
海ちゃんは、
BOSSさんは空にぃちゃんのもの、
って思ってるのかなぁ。
ふり向いて欲しいのかな(#^^#)
ホント、
同伴出勤禁止令が出たらままと一緒に会社いけなくなっちゃうよー!i-282
今はネコかぶって耐えるんだ海ちゃん!!v-218

ロコも逆毛立てて威嚇してますよー。
フーッ!って。本当ネコちゃんみたいね(*≧m≦*)


No title

おー、海ちゃん、警戒してたのねー。
うちの子達は、代々逆毛を立てますよ。
いっちょ前にこむぎさんも最近。
吠える時に立てるので、やっぱり何かに警戒してる時だと思います。
じゅりなんかは、馬の立て髪みたいに
細長~くなってました。

>コメレス
お花、花器の内側にあるのは「タニワタリ」っていう
長い葉なのよ

No title

うわぁ~うちの子記念日6周年を迎えられたのですね~
おめでとうございます!!
ちっちゃい頃の空ちゃん、とっても可愛いです^^
うちもそうなんですけど、半年でずいぶん変わりますよね(いい意味で^^)

あっうちのモコも大人の男性にめちゃくちゃ吠えます><;見えなくなるまで吠えて「追っ払ってやった」と満足げです^^;
でも、抱っこされると借りてきた猫みたいになります。
海ちゃんも同じですね^^だから無理やり抱っこしてもらったりしますぅ~(笑)

No title

えっ わんちゃんの逆立つのね~
ネコちゃんだけだと思ったわ^^
海ちゃんは弟ちゃんが苦手なんですね
怖がりさんでシャイなのかな?
うちでは、内気なノンちゃんが一番吠えるかなぁ
実家の父の顔を見る度に吠えてました(笑
最近は慣れたみたいです^^
空ちゃんの方が社交家さんかしら?
強いものには従って・・・じゃないけど
生きるすべを心得てますね(笑 見習わなくっちゃ~(^_-)

アボガド食べてるー?(爆

No title

こんちわー☆

むしむしじめじめ。。
ワタシがいっちばん嫌いな季節よぉ~!
早く終わって欲しいねっ。

うみちゃん、たてがみが立ってるね~。
はるなつくんも立つよ~。
苦手なわんちゃんと出会うと。。。
やっぱり威嚇のために立ててるんだろうねぇ。

でもうみちゃんはBOSSに構って欲しくて気を引こうとしてやってるんだね~
かわいいなぁ。
お目目が♡になっちゃってるそらちゃんもかわいいよ(笑)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

