スポンサーサイト


10.05.31 ボッサボサとツルッツル♪


我が家の海怪獣君



最近ですねー

お胸の毛(空海家では よだれかけ って言いますの^^;)が凄いわねー  
                 ってよく言われるのだけど




100531.jpg 



それよりも かぁさんは



怪獣君のお手手と足の付け根のあたり一帯に
フワフワした毛糸の繊維のような毛がたくさん増えてて

で、それが

手と足を白ぉーーく覆ってるようになってるのがとても気になってて。。




そしたら
土曜日に行った病院でセンセーが

「むしる(これって方言かしら?)ように摘まんで引っ張ると柔らかい毛だけ綺麗に取れるよ」 

ですって。。。




女の子は避妊後にフワフワした毛がたくさん出てくるって聞いたことあるけど

男の子もやっぱり去勢後はホルモンの関係で
このフワフワ毛が出てくるんですってね―――。




でも。。むしるって。。 (><)


痛くないんかしら。。。






っと思いながら ・・・(^m^)




ほほっ おもしろぉーーい 




あんまり痛がる様子もないので ( ´艸`)



あれからずぅーっと
暇さえあれば指先と それからファーミネーターを使って



怪獣君の毛むしりに夢中のかぁさんですの 





100531-1.jpg 


もう

通算 お丼にふんわり山盛3杯分くらいは回収したかしら・・・



でもですねー

まだまだ、すればするほど取れそうな感じなりよ (^m^)







ほら、こんな感じの出来栄え  ρ( ̄∇ ̄o) コンナカンジ~


100531-2.jpg 

・・・って びふぉーとあふたーが よぉーわからんし(爆)






おまけに 
相変わらずのボッサボサで分かりにくいけど


ちょっとはスッキリしたなりよ ( ´艸`)




体も軽くなったんかしら。。

飛び跳ねてますの

100531-3.jpg 

かぁさんと一緒に働く
大好きなSHIESHIEさんの靴ひもにいたずらして逃げる怪獣君なり~


ったくねーーー 。( ´艸`)














100531-4.jpg 



あらっ 空吉君 



ちょっと

余りのアップにびっくりだけど ( ´艸`)





なにかしら?





100531-5.jpg 







100531-6.jpg 



ほほっ


空吉~ 

かぁさんが怪獣君ばっかり触ってるから
空吉もつついて欲しいんだわねー




でも残念!

ってか大丈夫!



ボッサボサは空吉の 希望的観測 的な 
気のせいよぉーー




空吉の体にはボッサボサの毛は生えてなくて
 
相変わらずのツルッツル なりよ







100531-7.jpg 

空もですねー
同じように去勢はしてても
怪獣君のようなフワフワが生えてこないのは

やっぱり犬種や毛質の違いなんかしら。。。



それとも個体差なんかしらね。





しいて言えば空は


去勢の後 フケが多くなった気がする。。。

乾燥肌になったんかしら (^m^)



でもセンセーは関係ないって言ってらしたけど。。





っと

だから空吉君!



あなたは ファーミネーターでのカキカキは必要ありませんの  ( ´艸`)




100531-8.jpg 

やるだ って (^m^)



大丈夫ぅ~

空吉のぶさいくは見慣れてますのよ~








ありゃ。。拗ねちゃった??  ( ´艸`)


100531-9.jpg 




この空吉


こう見えて たいそうな甘えん坊



怪獣君のように
相方を体当たりで押し退けてまでは来ないけど


熱ぅーーい視線ビームで訴えますの ( ´艸`)






100531-10.jpg100531-11.jpg 



で、


いつも怪獣にすぐに邪魔されるけど



怪獣の隙を狙っては

かぁさんにべったりの空吉です~




100531-12.jpg 






100531-13.jpg 

頑張れ空吉~  ( ´艸`)











スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
すご~い☆海ちゃんが跳んでる~(#^.^#)
枝毛を切るのがクセになるのと一緒かな?・・・違うかi-230

海ちゃんの相手を突き飛ばしてでも・・・はなと一緒だわi-227
空ちゃんのビーム・・・まさにうちのそらちゃんと一緒i-230

お早う御座います

そら海ママさんへ
お早う御座います今起きたよ今日は朝早くに病院に1か月分の薬貰いに行きますその後仕事に出ます。

No title

"むしる”って熊本でも言いますよん~^^
え??これって??方言なんでしょうかね???v-405
全国共通言語だと思ってました~。^^;
どうなんでしょね~!??v-392
海ちゃん、すっきりしたんだね~♪
よかったね~♪
あはは~(爆)ビフォーが写ってないから、ようわからんです~☆
空ちゃんは、どうやっても可愛いから、
ぶちゃいくにはなれませんことよ~~~オホホ♪

No title

こんにちはっ

海君飾り毛が多くなってきて
もう大人の仲間入りですね!

もみじはフアフア毛が後足のもも部に生えてきましたが
海君は付け根に生えてきたんですね。
にーちゃんもよくもみじの毛をむしっていましたよ!
でも、むしってもむしっても、きりがないんですよねv-413

おにーちゃん犬はいろいろ大変ですよね
甘えられる時はたくさん甘えないとv-410
そんな、空君はやっぱりスムースだから生えてこないと思います(たぶん)
楓も全然生えてきてないですv-286


家の中での飛行犬は始めて見ましたv-405
ふふ
悪戯して楽しそうですね、海君!

No title

こんちわー☆

ワタシもはるの胸毛はよだれかけって呼んでるよ(笑)
ちなみにぽわ毛ははるも生えるの~。
今まではトリマーさんにやってもらってたんだけれど
場所が移転してしまって今はまたぽわぽわしてきちゃった。
ワタシもままさんみたく自分でやろうかなぁ。

ふふ、うみちゃんすっきりしたのかな?
いたずらした後の逃げ足が速いよー(笑)!

No title

レディは避妊後のそれはないけど、
ミルクはホワホワ毛ばかりになったみたい
な感じだよ。
だけどむしっても取れないよー。
空ちゃん、やきもちやいてるんだねー。
KCもルーちゃんに対してそんな気持ち
だったのかなー。
動物って意外と強いジェラシー持ってるよね!

No title

そうそう、アンダーコートをむしる(方言じゃないみたいね^^)といい。って、聞いたことあるよー。
旦那はそう言って、ロコのポワ毛をパピーの頃一時期むしってた^^;
痛くはないみたいだけど、毎日やるのは忘れちゃうみたいで、いつしか結局、やらなくなってた…。(笑)

空ちゃん、相変わらずのウルウルお目目で甘えてる仕草がかわいいこと(#^^#)
↓病院お疲れ様でした!!
検査の結果が何ともなくて本当に良かった!!!
忙しい時病院通いって大変だよね。
でもこれでままさんもホッとしましたね(*^^*)

No title

こんばんは。

ファーミネーターって何?
そっかー、女の子は避妊手術後にフワフワ毛がでてくるのね。
うちのこむぎ、なんだか貧弱な毛だなーって思ってたの。
来月手術。心配だけど。

海ちゃん、イタズラして逃げる姿、必死(笑)

No title

去勢後や避妊後は綿みたいな毛が生えますよね!
よくホワ毛とかいいませんか?
そうそう引っ張るととれますよね~^^
やっぱり毛質の違いなんでしょうね・・・
うちもパリはダックスにはめずらしくシングルコートなので
毛がほとんど抜けないんですよ(驚
ノンはめちゃ抜けますけど(笑

でこぽん、うちの近くだと1個350円もするのよー!
すごく高いでしょ?><

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

