スポンサーサイト


10.05.29 やっとこさ♪


何だか朝晩、寒い日が続いてます。。

4月の気温だって(><)




でも お昼間は結構

暑い位の今日の空海地方でした。


100529.jpg 





さてさて





今朝一番に ですねー


ちょっとお仕事抜けさせてもらって




ずぅーっと、行かなきゃ行かなきゃ って思いながら


なかなか行けてなかった
フィラリアと狂犬病と

100529-1.jpg 



そして

空のおちっこの検査に行ってきましたの。



100529-2.jpg




空はですねー

海が 我が家に仲間入りした頃くらいから
お水をとてもよく飲むようになって
で、お水のようなおちっこをたくさんするようになったので
「一度尿検査を。。」とセンセーに勧められて検査をしてもらったところ、
結石の疑いがあるのと尿比重が悪い(高いか低いか忘れまちたの^^;ほほほ)
                              ことが発覚し、

ストレスも心配だったし

それに
もともと腎臓の機能が弱いのかもね。。。ってこともあり



で、それ以来、
「定期的に毎月、検査を続けましょ。。 」って言われてたのだけど。。


「様子もいいし、寒い間は大丈夫よーー」 って
前回センセーに言ってもらったのをいいことに



かぁさんは何か月おさぼりしたでしょうか。。。(^m^)




100529-3.jpg


ってかねー
採尿の前には
半日(ホントは1日って言われたのだけど。。)絶水しなきゃいけなくて (><)
そのタイミングがなかなかうまく取れない・・・っていうのもあるんだけど

それよりなによりですねー

お水を飲むのを我慢させるのは
かぁさんも相当の覚悟がいるわけで。。。



でもねー

大切なことだからねー  っと覚悟を決めて。




昨夜も

今朝方まで何度も


お水を求めてお部屋中をウロウロしてたのだけど(><)




100529-4.jpg



でもねー
頑張った甲斐あって




今日の検査の結果は異常無!





良かったねー 空。




それに空吉~

今日は病院で
どんなワンちゃんに会ってもまったく吠えずにいられて
とってもいい子だったんだよねー


100529-5.jpg 

   と―ぜん って。。 ( ´艸`) 


ただ

お爪切りの時には
ヒィーヒィー言って暴れたそうじゃない?

ってか
暴れ過ぎてつるつる滑るからって ^^;
体に何か巻き付けられてたの かぁさんは見ちゃったけど?  (^m^)





100529-6.jpg

だけど、良く頑張りました。
かぁさんは褒めてあげますの。




でも
センセーに 「ありがとうございましたぁー」 って言って
駐車場まで歩いて行って

自動車に乗り込んだとたんに


ヤケクソのように外に向かって激吠えしてた空吉です(爆)






で、

もうひとりの怪獣君は といいますと

100529-7.jpg


病院に着くなりいつものバスケットの中で激吠え。。



よそのワンちゃんの声がしたっ と言っては吠え・・・

誰かの気配がしたっ と言っては吠え・・・




センセーに診てもらってる間だけ
目を見開くようにして黙って必死でかぁさんとかにしがみついてたけど (^m^)


それ以外は


待ってる間も、センセーとお話ししてる間もずぅーーっと吠え続け。。


100529-8.jpg


で、こちらは空と反対に


帰りの自動車に積み込んだとたんに

嘘のように黙りこくっておりました (^m^)




でもお注射も良く頑張ったしね。

怪獣君も良くできました。 




っと


これでやっと
春の行事が無事済みましたの 
 


フィラリアの血液検査も陰性で
お薬も7か月分もらってきたし


体重は
空:4.80kg
海:2.95kg 

 

で、

それと
空の調子もいいみたいだし。




ひと安心の空海家です~  



100529-9.jpg 

100529-10.jpg 


     ( ´艸`)














スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
空ちゃんも海ちゃんもお疲れ様v-410
絶水とか絶食とかって私達も本犬も辛いよねぇi-181
でも異常無しでよかったね☆
空ちゃん緊張のし過ぎで大人しかったけど
車に乗った瞬間糸が切れたのかな?i-179
海ちゃんは吠えすぎで疲れたのかなv-411

No title

お疲れ様~
異常なしでよかったですね^^
うちも7カ月分まとめてもらってきました。
これでとりあえず一安心ってかんじよね(笑

海ちゃんは病院が怖いからなんでしょうね
パリは普段は他のわんちゃんには吠えることはないんですが、
病院に行くと震えながらワンって^^;
意外に小心者だったって最近思います(笑

空ちゃん、ひものにならずによかったね(爆

No title

そらうみまま♪空ちゃん海ちゃん♪病院お疲れ様でした~v-411
空ちゃんのおちっこの検査も異常無しで、ほんとによかったね~v-218
お水飲むのを我慢してた空ちゃん!
えらいぞーーーーv-424
よくがんばったね~~!
吠えるのぐらい、なんじゃないさー☆(どこの人?)
元気な証拠だもんね~~v-398

No title

こんにちは~♪♪

空君も海くんも頑張ったね~注射と検査!
そしてママさんもお疲れ様でした☆

空君、検査で異常無しで本当に良かったね(^o^)/
うちのココもストロバイト結石あったけど食事療法でだいぶ直るしね!
でも男の子は痛みがあるみたいだから、無くて良かったわ^^
おまけに、ひものにもならずに良かったね空君(爆)

爪切りはうちもヒーヒー言ってるけど、やっぱり嫌なんだろうね。。
でも身体を固定されながらも(笑)頑張った空君は偉い(*^^*)
海君もママさんにしがみつきながらも注射頑張ったね♡
2ワンとも頑張った頑張った!!

そらうみままさん、ココの誕生日へのコメント下さってありがとう♪
とっても嬉しかったです☆
ママさんも忙しいと思いますが、お互いぼちぼちでもこれからも
よろしくお願いしま~す(^o^)/

No title

こんばんはっ

空君、検査結果が異常無しでよかったですね!
病院を出てから開放されたのかなぁv-410??
楓も病院内ではとってもいい子です。注射をするときは暴れますが(笑)

海君は性格が空君と反対ですね
フィラリアも検査も陰性で空海君たち安心して薬を飲めるし
体重も良い感じなんじゃないですか!

No title

空ちゃん、腎臓が悪いという疑いがあったのー??
オシッコの病気はやっかいだからね~。
検査、異状なしでよかったね。
吠えない空ちゃん、吠えた海ちゃん、車の中では
逆転したんだ。笑
海ちゃんは態度がデカイから、カニンヘンだということを
ついつい忘れてしまうよ。笑

お早う御座います

そら海ママさんへ
お早う御座います今朝は少し寒いね。

No title

こんちわー☆

そらちゃんとうみちゃん、病院だったんだね~っ!
うちもまだ行ってないや。。(笑)

とにかく検査結果に異常がなくってホントに良かった~。
わんこが病気になるとこっちが辛いもん。
そらちゃん、うみちゃん、この調子でずっと健康でねっ!

うちは病院ではまったく吠えないの。。
たぶん怖すぎてダメなんだと思う。
ふふ、そらちゃんと一緒!
病院を出たらどんなわんこに会っても吠えてるよ~。
腹いせかねぇ(笑)

こんにちは~

そら君異常なし!!よかったね(^_^)v(^_^)v
うちも先日動物病院行ってきました~
そらうみ君は、とてもスリム(@_@)~~~~
クッキーなんて・・・もうじき6㌔超えですよ~~
あ~~痩せなきゃ~~~

No title

こんにちは。

あら、半年行ってなかったの・・・
ままさん忙しそうですもね。
異常なくて良かった。一安心ですね。

うちも今日爪切り行ってきたです。
実は近所に自宅兼トリミングサロンという所があって
初めて行ってみたの。
小さな所だからガラス越しに切られてる所が見えちゃったのよ。
そしたら、「フーン、フーン」って言いながら震えてて
チョキチョキされてた(笑)
やっぱ、爪切りはみんな嫌いよね。
空くんも頑張ったさ!

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

