スポンサーサイト


10.05.21 お空へ届け―なり♪

もう 梅雨入りなのかしら。。
って思うくらいに
蒸し暑い空海地方です。


おまけに今日の空海地方

午後3:00ころに
「光化学オキシダント警報」 が発令されましたの。

用もなく出歩くのをやめ
自動車は控えて
気分が悪くなったら直ちに病院に。。ですって

何だか、聞いただけで頭が痛くなりそうでしょ。。 ( ´艸`)


なので今日はお散歩は中止~   ( ´艸`) ヨカッタァー

でも大したことないなりよ~






ドタバタ続きの昨今 (^m^)で
更新おさぼり気味の今日この頃ではありますが
空海達は毎日 相変わらずの

トムとジェリーですの。  ( ´艸`)








先日の 5/18はですねー

空の大好きだったじぃーちゃん(かぁさんの父ですの)
5回目の祥月命日でした。




優しくて そして

でっかいおっきい人でした。


体も心も (^m^)



殆どの休日には大好きなゴルフを楽しみ、
元気で丈夫で。。 


って思ってたじぃちゃんが突然 悪性リンパ腫 って宣告を受け 。。。



それからは
抗がん剤治療で病院とおうちを行ったり来たりの生活



だけど

病院の先生のお見立て通り、
宣告から約5年後、



遠いお空の上に旅立って行きました。






あれからもう5年。。


月日の経つのは早いものですねーー。




・・・ってことは
あれからまた5つも歳をとったってこと?  きゃぁーーーー




空も6歳になったしね。。

100521.jpg 




空がじぃちゃんと過ごした日々は1年も無かったけど




それはもう
目に入れても痛くないほどの可愛がりようで ( ´艸`)






いっぱい可愛がってもらって



おまけに

かぁさんに内緒で美味しいもの
いっぱいもらって食べたりもしたんだよねーー。



100521-1.jpg 





じぃちゃんはねー



空のことを

「福の神だから、大切にしてやってくれ。」っていつも言ってたの



そう、BOSSにも言ってた ( ´艸`)



100521-2.jpg 




じぃちゃんは空に

たくさんの元気と幸せをもらってた ってことだよね。。




100521-3.jpg



ありがとうねー 空。





100521-4.jpg 







そういえば
とても不思議なことがありましたの



じぃちゃんの葬儀が終わった翌日くらいだったかしら。。




普段、
来客があるとき以外はそんなにおうちで吠えたりすることのない空が

後飾りの祭壇の前で突然

じぃちゃんのお骨と遺影が置かれてる上の方に向かって
祭壇の一番下の段に乗りかかるようにして何度も何度も吠えたの。。



それはそれは

一生懸命に呼ぶように、叫ぶように、そしてとても悲しそうに。。。



たぶんその時、空には
空にだけはじぃちゃんが見えてたんだよね。。。



何をお話ししたのかしら。。。   

100521-6.jpg 



100521-8.jpg 



100521-5.jpg 



100521-9.jpg  




100521-10.jpg 



100521-11.jpg 




100521-12.jpg 








寄り切りで怪獣君の勝ちぃーーーー


100521-13.jpg 




100521-7.jpg 

      ( ´艸`)






で、
 

じぃちゃんが居た、空がまだパピーの頃に

パピーの空が少し落ち着いたら
今度は ロン毛の「海」を飼おうね って


じぃちゃんとお名前だけ先に決めてた方がこちら  
 
        ρ( ̄∇ ̄o) コチラ~
100521-14.jpg 

いやいや。。ようこそは海ちゃん、あなたですけど。。 ( ´艸`)







結局

海ちゃんを
じぃちゃんに見せてあげることは出来なかったけど

100521-15.jpg 


じぃちゃんも海のこと楽しみにしてたから

きっと




お空の上から ちゃぁーんと見てくれてるよね




100521-16.jpg

っていうか
守ってくれてるよね。






っていうか、空。

100521-17.jpg 



今までにかぁさんは

「危ない!!もうダメだっ!(><)」 
って思ってしまうようなことが何っ度もあったけど



そのたびに不思議と、

ほんとに不思議と何事もなく
ケロッとしてる空のお顔を見てくることができたのは


そしてこうして今日も元気で居てくれるのは



きっと
じぃちゃんが何かしらの力で守ってくれてたんだよね。




じぃちゃん、
これからもしっかり守ってやってね。

この やんちゃな福の神達を。(^m^)


100521-18.jpg




5年の月日が流れた今も
あの時の悲しみや、
もしも。。とか、たら。。、れば。。 とか・・

いろんな思いは消えて無いけど


でもね、 
きっとじぃちゃんは幸せだったと思うから。。


何もかもぜぇ―んぶ大切に胸に抱えて

明日からもまた、笑顔で頑張って行きまっしょいよぉーー
                 って改めて誓うかぁさんですの。




じぃちゃんが生きてる時にはあんまり 

ってか
殆ど言えなかった言葉だけど  ( ´艸`)




じぃちゃぁーん!
ほんとにありがとぉねーーー (^O^)/ガンバッテルジョー イエイ☆


100521-19.jpg 



  ( ´艸`)






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしの父も、10年ちょっと前に膀胱癌で、天国へ行ってしまいました
最後に、父はホスピスで過ごしたんだけど、
そのとき飼っていた柴犬のナナをつれて
ホスピスへ何度もお見舞いに行きました~。
わたしも、あれから、
なぜだか、じーちゃんが守ってくれてるような気がするよ~。
じじちゃんが、お空で心配するといけないから、
がんばらなくちゃねーーー♪
きっと、そらうみままのお父様もは、お空でそらうみまま、空ちゃん海ちゃんを
守ってくれてるよね~~!





No title

時の流れって早いものですね・・・
お父様、お見送りされたのですね
お父様への想いにじーんと・・・
きっとママちゃんは、空ちゃんを見てると
お父様を思い出されるんでしょうね
福の神・・・そうかもしれませんよ!!
きっと今頃
ママちゃん、空ちゃん海ちゃんのこと
目を細めるようにして空の上から
見守ってくださってる気がします。

No title

こんばんはっ

そっかぁ~。。
そら君はおじいさんにとっても可愛がられていたんですね
うみ君を見たかったかもしれませんが、
天国で絶対見守ってくれてますね!

だから、これからも
そら君うみ君の元気な姿を
天国のおじいさんに見せないとですねv-218

No title

なんか良いお話v-398
空ちゃんはおじいちゃんに守られてるのね☆
海ちゃんのお名前も亡くなる前におじいちゃんが考えてくれてたお名前なのねv-410

しかし海ちゃんのお首ゴージャスv-405

No title

おじい様、ワン子好きだったんですね。
空くん、おじいちゃん子だったのかー。
うちもね、初めて飼ったじゅりのこと大好きだったの。
それまで動物なんてって感じだったのだけど、飼うと変わるのよ。
空くんのおじいちゃんと一緒で、美味しいものあげてたなー。

帰ってきたおじいちゃんが見えたのね。
ワン子ってすごいなー

No title

光化学オキシダントってどういうものなんだろー。
光化学スモッグみたいなものかしら。
子供の頃、注意報が出て小学校が休校になってた (^^)
子供だったから、ラッキー♪ぐらいにしか思わなかった(汗)

空海ちゃんのじいじさんと、うちの父の経緯はとっても似ている気がするわ!
私のパパも、元気で病気知らずの丈夫で、お洒落で仕事もバリバリこなす、
娘としても尊敬できる人だったけど、末期癌で・・
余命3ヶ月と宣告されても一年近く頑張ったけど…とうとう逝っちまいました。。v-406

ワンコが好きでね~。
でも当時マンション住まいで飼えなくて・・・
犬嫌いだった私がワンコ飼いたい!って強く思ったのも父の影響が強いの (^^)
不思議な出来事もありましたよ~。
お葬式のあと、やたらワンコがなついてくるようになったり…。

きっと空ちゃんは、病気のお父さんにとってかけがえのない存在だったのね。
空ちゃんにとっても、お父さんは大好きな大好きなおじいちゃんだね(#^^#)
今も絶対お空で守っててくれてますよ!うんうん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

おじいさまに、見守られて・・・そらうみ君ずっと元気でね・・・(*^_^*)

うちのクッキーは、Pちゃんの遺影に、いきなり吠えたり未だにするんですよ。
楽しかった事を思い出していたのかな~~

きっと、そらくんもそうなんだね~~(^_^)v
おじいさまも、天国で喜んでいるね。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

