スポンサーサイト


10.05.10 1から出直したいかぁさんですの

今日は朝からたっぷりと雨降りの空海地方です。


なんだか落ち着かない毎日で
お久しぶりの更新になっちゃいましたけど

GWのお休みボケも治らないままに

週明けを迎えてしまいましたーー


相も変わらず
かぁさんの頭は カオス ですの (^m^)


頂いたコメントのお返しも出来てなくてほんとにごめんなさい(><)





お昼休み

今日は ささみ入りのコングに夢中~

このコングちゃん、入口が狭いので
今までの赤いのより 難度高し なり~


今日も美味しいおやつやご飯が食べれて

良かったね――空吉。。。 ったくぅ。。。。。


100510-1.jpg 

と言うのも

この空吉達ったらですねー



この間のGW最後のお休みの日のこと



いつものようにちっちゃいばぁちゃんちで

夕方お買い物を済ませて帰って
玄関の前にある駐車スペースに自動車を停めて


それから


お荷物と一緒に空達を順番に玄関の中に運んで 

空達が出てこないように玄関の扉の隙間には注意しながら
 

で、
最後の荷物を抱えておうちに入ろうとした時




道路を挟んだお向かいの美容院のセンセーが
      道路=大型バスがすれ違う位の道幅をご想像下さいませ。

丁度お客様を送ってお店の表まで出ていらして



何だか久しぶりだったし


道路を挟んだままお行儀よく大きな声で少しお話をしましたの 


あははっ  おほほっ って ( ´艸`)




で、 少しおしゃべりした後

「それでは 失礼しまぁーす(^^)」 って センセーにご挨拶をしながら




100510-1-1.jpg 

センセーの方を半分向いたままで


何気に いつものように

玄関のドアを少し横に引いて開けてしまったかぁさんが悪かったのだけど




そのとたん

ワンワンガルガル吠えながら
かぁさんの足元をすり抜けて
勢いよく玄関から飛び出して行きましたの!



えっ? わっ! 空吉!


で、
あっ! と思う間もなく

空の後を追うように海までも! (><)




100510-2-1.jpg 

もちろん
自動車から降ろしたばかりなのでリードもしてなくて


かぁさんが あっ! と思った次の瞬間には

2人揃ってかぁさんの自動車の横を走り抜けて
道路の方へ!




・・・自動車の陰からまさかワンコが勢いよく飛び出してくるなんて
いくら用心深いドライバーさんでも思ってはもらえないはず。。。



100510-3-1.jpg 


止める間もなく  止まる様子もなく(><)


2人揃って 
その向かいの美容院のセンセーめがけて吠えながら走って行ってしまって。。。




でも
ほんとに幸いに ちょうどその時

右も左も一台も自動車が走ってなくて(><)



次の瞬間には
2人でセンセーを取り囲むようにして吠え上げてた。。。


一応バス通りで
決して通行量が少ない道とは言えない道。。。



今でも思い出すと鳥肌が立つ。。


100510-4-1.jpg 


そのあと、


道路の真ん中で 何とか
少し脅えて引き気味になってた怪獣を先に
お洋服の背中をつかむようにして確保して


100510-5-1.jpg 

で、
その怪獣を左わきに抱え込んで

お次は問題の空吉。。



このとき空はまた道路を渡って戻って

今度はお隣の広ぉーい駐車場の奥へ
猫ちゃんの匂いに誘われたかのように暴走して行ってた。。。


すぐに追いかけてって

捕まえようとするのだけど




100510-6-1.jpg 


空は動きが素早いし

それよりなんせ かぁさんが
かぁさんが自分で思ってる以上にまったくレスポンスが悪いので(^m^)



まるで空にからかわれてる様に
何度もかぁさんの指先をかすめるように逃げていく空。。


かぁさんひとり大騒ぎしながら

ご近所の皆様を巻き込みながら



どのくらいの時間だったかしら・・



たぶん数分後。。

何とかその駐車場の真ん中で
地面に座り込むようにしながら空の確保に成功したかぁさんでした。

100510-7.jpg 

あのねーーー

ったくぅ。。 は かぁさんのセリフですの。。




空ねー

あの時自動車が来てたら絶対に轢かれてたよ。。。



んもぉーーほんとにやめて欲しいわぁーーー  (><)







かぁさんも舞いあがって

空を捕まえるために

今までに一度だって空に教えたことのない言葉を
一生懸命大声で叫んでたことに

後になって気がつきましたの




逃げ回る空の前に回って 

「止まれ!」 って何度も。。


100510-8.jpg 

そうだよね。。
「止まれ」 じゃなくて 「マテ」 なのにね。。




100510-9.jpg 

ほぉーんと

久しぶりの予期せぬ激走(・・と自分では思ってるんだけど・・)と恐怖とで
もうヘロヘロで


そのあと 2人を両脇に抱えて

ご近所の方々に見守られながら (^m^)


歩くのがやっとのかぁさんでした。





なんだかねー


どうしてこうもハチャメチャなのかしらねー 君達は。。

もぉーかぁさん、自信失くすわぁ。。。



100510-10.jpg

あのねーーーー


かぁさんは

君達を守るためならどんなことだって出来るつもりではいるんだけど






まったくぅーーー

 


いろいろ反省ばかりの今日この頃のかぁさんですの。。。(><)




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
空ちゃんも海ちゃんも無事でよかったねぇ(>_<)
お話を想像しただけで怖いわi-282
うちのそらは“マテ!”で絶対大丈夫だけど
はなは逃亡したとき私の声なんて聞いてないからi-227
でもほんとよかったよかったi-228

No title

やー、ヒヤっとしました。
ままさんの家の前は結構広い道路なんですね。
今度から気をつけなきゃですね。
何事もなくて良かった、良かった。

分かりますよ~、テンパると
普段と違う行動しちゃったり、やっぱり冷静になれなかったりしますもん。
私の場合は、道路でボクは死にましぇーんしましたけどね(笑)

No title

ひゃぁぁぁ><;
もし車が通っていたら・・・って考えると、
ホント・・ゾッとしますぅーー@@;

うちも一度だけリードから離れたダンとシャラを思い出しましたよ!
車が怖いものだって知らないから、躊躇なく暴走してました^^;

後で自分が何て口走っていたか思い出せないくらい、大きな声で叫んでました。
余りにもドデカい声だったんでしょうね、途中で立ち止まって振り向いたので、その隙にわしづかみでしたよーー^^;

とにかく、無事で良かった~~^^;

1わんじゃないから逃げられると大変ですよね~

しかし、空君!ママを交わしながら、ほんのひと時の自由を手に入れたのね^^ふふっ

お疲れ様でした~~^^



No title

woooooo!
大変だったね!
逃走よりも捕獲よりも、車に出会わなくて
本当によかった!!!!
怖い!
本当に悪運強いよー君たち!!
こんな場面に合うと、わんこって興奮したら
歯止めがきかない生き物だってことがよく
わかるよね。
ごまちゃんのドボン事件もそうだけど、
慣れてしまうとつい気を緩めがち。
彼たちは生きているんだから、気を緩めては
いけないよね。
お互いに反省だね~。

No title

こんちわー☆

うわぁぁぁ~っ!
ままさん、ままさん、、大変だったねっ。。
それにしてもホントに無事で良かった。。としか言いようがないよぉ。。

うちのはるもそうゆうところあるからなぁ。。
『マテ』って言っても全然聞こえてないだろうし。。
それにそうゆうときってなんでか妙に思考力が。。

気を付けるったってついつい。。
って事もあるしねぇ。。
ままさんの気持ち、ちょっとわかる。。
今回はホントに事なきを得て良かったねぇ。

No title

きゃーーーーっv-405
びっくりした~~!
でも何事も無くってホントよかった~~v-411

じつはね~v-390うちもあります~。
コンビニ前の旗に、二人を結んで、
中で買い物してたら、
外を旗が通り過ぎていったんです。

なんと、ジェーンがリードごと旗を引っこ抜いて、
結ばれたラブリーを引きずりながら、
国道の真ん中に出て、
両車線の車を、ストップさせてました!
もう、今でも思い出すとこわいよぉ~~v-399

みんないろいろあって、成長していくのよ~~。
そらうみまま~♪ファイトよーーーーーv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、なっちゅマムです
本当に何事もなくてよかったです♪
そらうみママもビックリされましたよね。
あっ、って思ってもどうしようもないことってありますよね。
うちは実家で飼っていたダックスを8ケ月で事故で亡くしました。
母の目の前で車にはねられて・・・。もう10年も前のことですが・・
そんなことが起こらなくて、本当に良かったと思います。
うんうん♪車がたまたま通ってないって
日ごろの行いがいいんですね♪
ほんとによかったぁぁぁ
また、元気な姿を見に遊びに伺わせていただきまーす。

No title

うちも似たようなこと、あったよー。
しばらく実家に連れてくのがトラウマでいやになった^^;
あの時はほんと、たまたま車が来なかったのが、
ラッキーと言うか、守られてたというか・・・
誰かがどこかで守ってくれていたとしか思えない。
車も一台来たんだよね。
でも、住宅地でスピード出してなくて、思いっきし避けて通り過ぎてくれた^^;
今思い起こしても変な汗かくもの。。
空海ちゃんも、見えない誰かが守ってくれていたのかもね。
とにかく、奇跡が起こって本当に良かった!!
2ワンで逃走なんて、生きた心地しなかったでしょう?
ロコも空ちゃんみたいになりそうな可能性大なんで他ワンごとじゃないでつ(>_<)
鬼ごっこ感覚というのか・・・
マテ!って教えてるんだけど、おすわりよりも難しいみたいで^^;
土壇場で役に立ってくれるのか自信ないけど、これからもやめないで頑張ろう・・・!

でも本当に無事で良かったぁ。

No title

ほんと大変でしたねー
それは生きた心地がしなかったでしょ!
我が家もね、GWにアウトレットモールで
旦那さんの不注意でパリがいなくなっちゃって
大変でしたのでお気持ちわかります
一瞬の事で思いもよらない事になったりしますよね
うちも、猛反省しました。
でも何事もなくてほんと良かった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

