

10.05.04 あくなき兄弟ですの

いやぁー 暑いですぅーー

連休になったとたん、いきなり連続夏日の空海地方です。




チューリップ園からの帰り道

チューリップ園から車で約五分の世羅ユリ園にも寄りました



大好きなカサブランカにはまだ1ヶ月くらい早かったのだけど



それでも
春咲きの たくさんの種類のスカシユリが約10万本




100501.jpg 

ハウスの中で一生懸命
空へ向かって伸びて



100501-3.jpg 


綺麗に並んで咲いてましたぁ~




ここはですねー


自分の好きなユリを自分で摘み取って
欲しいだけ買って帰れるので

てんやわんやの空達には車の中でお留守番してもらって
かぁさん達はしっかりお買い物モード~





100501-2.jpg100501-1.jpg
100501-4.jpg100501-5.jpg 


元気そうなユリちゃんを選んで
たくさん買ってかえりました (*^_^*)




大きいものは人の背丈ほどもあります



100501-6.jpg100501-7.jpg
100501-8.jpg100501-9.jpg 


スカシユリは

オリエンタルユリのように
香りがないのが残念だけど



100501-10.jpg 




それでも

カサブランカに負けないほどの大輪のユリがたくさん
重なり合うようにして咲く姿は 見ごたえがあります。



100501-11.jpg 



たくさんの種類のユリの中で

この日、
かぁさんの一番のお気に入りはこちら



100501-12.jpg 


わかるかしら。。。



大きな花びらが綺麗なエンジ色で縁どられてるの。



100501-13.jpg 
 
お名前は アイライナー だったかしら。。。


残念ながらこの種のお花は もう咲ききってたので
買っては帰れませんでした~







お待たせぇーー空吉~ & 海介~



・・・ちなみに 
自動車の中 FREEなのは空だけで


海は
いつものふた付きバスケットの中ですの


これから夏に向けて
自動車の中でのお留守番はさせられないけど

でもこの日は風が強かったので大丈夫でした~




100501-14.jpg 

ざぁーんねん

君たちへのおみやはありませんの。






そう。。。

おみやと言えば 。。。






4連休初日の日曜日のこと



おっきいばぁちゃんのところへ行った帰りに
かぁさんの大好きなラーメン屋さんで遅いお昼をいただいて



で、



車の中でお留守番をする空達へのお土産に と

チャーシューの脂のないところだけ
お水につけて塩抜きしたものを4枚

こっそり くるっとティッシュにくるんでバッグの中に忍ばせて



で、
ごちそうさまぁーーーって

ラーメン屋さんから出てきたかぁさん達が車に乗り込んだとたんに





空ったら

いきなりバッグの中に頭を突っ込んで




チャーシュー4枚 ティッシュごと
丸呑みしちゃった (><)



うんぐっ って 
 



100501-15.jpg 

でへっ じゃないし。。。


んもぉーー
恐るべし 空吉。。。








で、



恐るべしと言えば もう一人の方も。。




4連休2日目の昨日


かぁさんが
お友達とご飯を食べに出かけたその留守に





100501-16.jpg 


PCのマウスがぁぁぁ。。。


や、やられた。。。。 (><)






100501-17.jpg 


えへっ じゃないし。。。 ったくぅ。。







君達ってどうしてこうも


いっつも想像以上なんかしらね。。。



100501-18.jpg 

感服せんでよろし。。。



かぁさんこそ 
君達のあくなき挑戦にはほんと、呆れますけど・・・







100501-19.jpg 

ざ、残念って。。。




か、かぁさん頑張りますけども。。。









ってかですねー


今朝の空吉。。


いきなりお布団から飛び出して

食べさせてあげた覚えのない竹の子を
吐きだしましたの。。



あっ!昨日ーーー

かぁさんが留守なのをいいことに

ご飯どきに
ちっちゃいばぁちゃんの目を盗んで
テーブルに飛び乗って食べたでしょっ ! 空吉!


んもぉーー 吐きだしたからよかったものの
腸にでも詰まったらどうするのぉーーーー

 ったくぅぅーーーー(><)




あっ、
ティッシュは昨日

たっぷりこんと出ましたのでご心配なくですの。。 ^^;




んもぉーー ったくですーーーー (><)

















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはっ

最近は初夏の陽気ですねv-278
にーちゃん的にはこの陽気のほうがありがたいですv-410

ままさん、マクロレンズ活躍ですね!
エンジの色が花びらの縁にあってホントに綺麗♪
ゆりの背丈も大人の身長くらいになるのもびっくりでしたv-405


チャーシューは人間でも美味しいですから
そら君もたまらない匂いに我慢出来なかったんでしょうね
筍は楓も昔、公園に生えて物を食べてしまいお腹を壊しましたv-413v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。

GW、てんやわんやって感じですね。
マウスやられたのはショックだわねー。
空海くん達はわんぱくだー!

ユリもすごいですね。
アイライナー、初めて見ました。
か細いラインがなんとも言えず、素敵です。

お早う御座います

そら海ママさんへ
お早う御座いますいよいよ今日から出勤ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お互いに

戦いだよね(笑)
でも食べ物への執着が強いのは
生まれもってなんかな~~。
シーザーさんは大人になってからは
そんなにがっつかなくなったけど・・。

そらきちくんのティッシュが出てきて良かったです(*´ο`*)=3

No title

こんにちは~♪

空吉・・・失礼、空くんワンパク過ぎの面白すぎ~♡
あっ、でもママさんは大変だよね・・・
よほどチャーシューが食べたかったんだね(笑)
そして海怪獣くん・・・失礼、海くんもマウスのコードを
カジカジしちゃったのね(^_^;)

でも、ワンパクぶりなところも可愛いところですね^^
あっ、でもママさんは災難だよね・・・
ごめんね、勝手なことを言ってる私(^^ゞ

ユリの写真も綺麗でした~
特にアイライナーがとっても素敵ですね☆

No title

空ちゃん、素早いねーー!
バッグの中に美味しいものが入っているって
わかるんだね~。
マウスの犯人、どうして海ちゃんだと??
常習犯なのかなー?
タケノコ・・笑
空ちゃんは盗み食いの天才だね~。
ユリ、きれいだね。
たくさんの種類があるんだね~。

お早う御座います

そら海ママさんへ
お早う御座います昨日は少し疲れました久しぶりの仕事でした今日から9日まで休みで体休めます。

No title

おはようございます~♪
GW暖かかったですね・・・
ゆりってこんなに背が高いの?
知らなかったわ~ 素敵ですね! 高貴なイメージが
結婚式にもぴったりなんでしょうね・・・

ふふ・・・ママちゃん、学習能力低いって?(笑
見事に切れてますねー
でも可愛いから速攻許しちゃうでしょ(笑
でへっ・・って可愛いーー!!
おみやぷりーずも(萌

そうそう・・・ママちゃんが紹介されてたあのクリームパン、
出先で偶然見かけて買えました~!
冷やしてたべるクリームパン、新鮮&美味しかったーー
また買いたいけどなかなか買えないみたいですね><

こんにちは~

何だか道外は真夏日になったり・・・
いいGWになったようですね~~

チューリップにユリ~~~綺麗~~

何ヶ月も色の付いたお花を外で見てないので・・・ははっ(^_^;)
やっと桜前線も北海道に来たようで・・・札幌は来週くらいかな・・・

でも朝晩は・・・ふふっ・・・暖房付けている我が家です。

そらうみ君も、なかなかやるわね!!(*^_^*)
うちのぐうたら共にわんぱく具合が負けない感じね(^_-)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

