スポンサーサイト


10.04.17 どぉーゆぅーこと?

何ぁーんか今日は

文字の大きさや改行とか。。
いつもと違う感じがするんですけど。。。私だけかしらん。。???




っと それはさておき



ほほっ


いきなりですが このおちり

何をしてるのかと言いますとですねー



100416-1.jpg 

おやつを食べてますの



お行儀よく、

ベベちゃんこ(←わかります? 空海地方では正座のことをこういいますの) してるみたいでしょ。




100416-2.jpg 

がぶっ ってかぶり付きたいほどに

かぁさんの大好きなおちりですのよ (*^_^*)





空吉君、おやつ食べたらご挨拶してね


100416-3.jpg 

はい、よくできました。





海ちゃんも、ご挨拶だよ。


100416-4.jpg 

ほほっ 良くできました。 



・・・って

なわけないですよねー  ( ´艸`)






っと


なんだか毎日寒いですね
朝晩、真冬に逆戻りの空海地方です。




関東地方は雪が降ったんですって?!

41年ぶりに、最も遅い降雪日の記録に並んだとか。。。




早くあったかくなるといいですねー





空海家も

4月も半ばだというのに ストーブが欠かせません。。



うほほっ 



今日もまたストーブ前の定位置で行き倒れの方が。。。



100416-5.jpg 




前に回って見ると。。




100416-6.jpg 



気持ちよさそうに寝てるし。。




100416-7.jpg 

あらっ。。起こしちゃったわね。。



いいえ、

何でもありませんの。。



100416-8.jpg 

あっっそ。。。




でも、そうはいかないと思うけど。。。。 ほれほれ来た来た。。


100416-9.jpg 



ほらっ 来た。。



100416-10.jpg 



遊んでほしいんかしらねー



100416-11.jpg 

ひっつきもっつきの ペロペロ怪獣~

100416-12.jpg 




100416-13.jpg 



100416-14.jpg 





100416-15.jpg 


空にぃちゃんに知らん顔されても振り払われても怒られても 

まったくお構いなしの怪獣君







100416-16.jpg 

そぉーだねー。

でも、海ちゃんは空のことが大好きなんだよ。
だから許してあげたら?



ってかさぁーーー


いっつもケージの中で

お昼休みの前くらいとか、お散歩の時間前くらいとかに

「ココから出せぇ――――」って大きな声で叫ぶのは イエ  叫び続けるのは 
どなたかしら?



海ちゃんはいつも
かぁさんがケージを開けるまでグスンとも言わないのにね?



あんな大きな声で騒いだら、

海ちゃんだって隣で落ち着いて寝られないんじゃないかしら?






あのさっ、あのさっ


海ちゃんは褒められると伸びるタイプだ と かぁさんは最近
折に触れ思うようになったんだけど


空は 褒められると調子に乗るタイプだよね  ( ´艸`)




100416-17.jpg 



。。。


褒めてないんですけど。。。  (¬o¬)









あれ海ちゃん。。 電池きれちゃった?

100416-18.jpg 

眠たくなっちゃったのね (^m^)



この海怪獣君 このあと ですねー


かぁさんのお昼休みが終わって
再びケージに入ってすぐに。。

珍しくひゃぁーーーひゃぁーー って鳴いて 。。。


お昼休みにおちっこもうんぴもしてたし

またこれ、にぃーちゃんの真似して(><)
鳴けばお外に出れるって学習しちゃったんかしら。。。

って思って少しそのままにしてたのだけど 


それでもひゃぁーひゃぁー泣きやまないので行ってみたら



ケージの中におちっこが出ちゃってた。   (*ノωノ)




寒くて冷えたんかしらね―――



ごめんよぉーー

そうとは知らず。。。



早く出してあげればよかったねーー  (><)

100416-19.jpg 

ケージの中の敷きものを替えてあげたら
それからはお散歩の時間まで、静かにお昼寝の怪獣君でした~





お外では激吠えの海ちゃんだけど ねー


お仕事中に海ちゃんが鳴くのは

隣のケージに空が居ない時と
BOSSがお部屋に入ってきた時 (^m^) くらいかしらね。。


ほんと、
かぁさんの仕事中は

ちっちゃなケージの中で静かにいい子にしてくれてますの






それに引き替え 空吉君。。。



んまぁーーほんとに


言い出したら聞かないっていうか諦めないっていうか頑固者っていうか
まったく聞き耳持たずっていうか。。。。



どこでどうゆう風に間違えっちゃって

こうなっちゃったのかしらね。。。    (*ノωノ)


100416-20.jpg 

幸せそうでよろしいです。。  ( ´艸`)









明日は日曜日ぃ~

はぶ あ ないす ほりでぇーー  なりよ~(^O^)/☆







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、確かにいつもより字の大きさが
ちっさいですよ。
なんでしょうね。

わーい、空くんのおちり。
かわいいなー。
エロオヤジじゃないけど、ナデナデしたくなるわ。

お仕事中もケージの中で良い子にしてるんですね。

No title

こんばんはっ

そら君本当に正座しているみたいですね(笑)
ご馳走様も、お二人さん上手に出来ましたv-410
いつも思うのですが
ままさん、いつも記事内容考えて写真撮ってるんですか??
いつも、いいタイミングのお写真v-212

おやつを食べてストーブ前で寝ているところは
本当に幸せそうです♪
因みに・・にーちゃんも調子に乗るタイプだと思います。。
謙虚に。謙虚に。。ですね。。。


そういえば
昨日の雪は最初はミゾレで
朝起きて窓の外を見てみたら、屋根にうっすら積もっていました。
明日は、ポカポカ陽気みたいで嬉しいですv-410

No title

うん、なんか文字がちっちゃくなってる…。
急になんでかしらね(>_<)

空ちゃん、お行儀がいいんだね~きち~んと正座して食べて。
ホントかわいいおちりだことv-10
おばちゃん、思わずモニター越しに突進して行きたくなっちゃったわ(笑)
海ちゃんのごちそうさまでちた、もかわいい(#^^#)

海ちゃん、おちっこ我慢できなくてピーピー泣いてたんだね~^^;
ワンがいつもと違うと・・・なんかあるんだろうな??
とかって、思っちゃいますよね。^^;

No title

海ちゃんはほんと空兄ちゃんが大好きなのねv-410
ペロペロ攻撃がかわいいわ(#^.^#)
でもそらちゃんは鬱陶しいだろうねi-229

上の子が駄目な事って下の子はできますよねぇ
うちもね、
車に乗るとそらがピーピーキュンキュンうるさいのなんのってi-227
でもはなはすっごい静かで大人しく寝てるのi-228
でもでも2匹違う性格だからみてて飽きないですよね?
そらうみままさんもそうでしょ?v-410

No title

”ごちそうさまでちたっ”のご挨拶が可愛すぎです~~~v-10
空ちゃんも、海ちゃんも、
お手手きちんとそろえてるでしょ♪
頭もちょこんと下げてるし~~♪
ベスト・ショットですね~。
毎回、そらうみままのお写真は、
ここ!ってとこを、うまく捉えてますよね~~
お~~わんだふぉ~~v-411


今日は

空くんのオチリ大特集?♪(* ̄m ̄)
かわいいエクボがいっぱいだね♪
こうやって愛する息子のかわいいオチリに囲まれて
かあしゃんは日々生活しているんだね~~♪うふふ

ホントに寒い毎日だね~~^^;なんとかならんかしら^^

No title

空ちゃんの座り方、ほ~んとかわいいねー。
ロングのコたちも毛を刈ったら、こんな座り方してる
のかなー??
なんか中かがみっぽいよね。
海ちゃんは会社のケージでは静かなんだねー。
内弁慶ならぬ外弁慶だね。笑
そっかー、ちっこがしたかったんだねー。
無駄吠えなのか、ちっこの合図なのかわからないからねー。
昨日は実家へ??
ゆっくりできたかな?

No title

こんちわー☆

そういえば誰かも字がちっこくなるって言ってたなぁ。
fc2、何をしたんだ(笑)!?

それにしてもそらちゃんのおちり!!不思議なカタチ~!
普段、はるなつのおちりはぼーぼーで見えないから知らなかったけれど
こうゆうふうになってるんだぁ~!
かわいい~♡

うみちゃん、ちゃんとちっこしたい!
って教えてくれるなんてお利口さんだったね~。
でもさ。。ワタシも結構気付かなかったりする。。(笑)
『甘えてんじゃねー!』とか怒ったりしたり。。(笑)

お早う御座います

そら海ママさんへ
お早う御座います今起きましたよ。

くるみん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

おちり、可愛いでしょぉーーーー
ロングちゃんには無い、無防備な感じっていうのかしら
ヌーディーな感じがいいでしょ(笑)
撫でて撫でてぇーーー(^m^)

空はいい子じゃないことが多々あるんだけど(笑)
海はねーいい子にしてくれて助かってます。
それでも事務所に出てくると激吠えなんだけどねー(爆)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ね、正座してるみたいでしょ(*^_^*)
お写真のタイミングいいですかぁー?ありがとうございますぅ(*^_^*)
ってかですねー、
平日はお昼休みにお写真を撮ることが多いんだけど
そのお写真見て感じたことを記事にすることがおおいかなぁ。。 

ほほっ、私も褒められると木に登るわ。(笑)

にーちゃまの言ったとおり、少しづつあったかくなってますねーー
でもでも!まだゴールデンウィーク位に寒くなるかもだって!

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうなんよ。。なぁーんかねー
文字の大きさだけじゃなく入力の感じが違うんよ。。。
私が何かしちゃったんかしら。。ほほ。

そうなの!
おちっこ出たくて泣いたのに気付いてあげられなかったの。。。だめかぁさんだわ。。とほほ。。

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ほほっ、うん、絶対に空にしてみたらうっとおしいと思うわ(笑)
怒りたくなる気持ちもわかるわ(笑)

そうそう!
同じように育ててるつもりでもそれそれの個性があって面白いですよねー
ってかねー
うちの場合、そらは甘やかし過ぎたわ・・今更反省しても遅いけど(笑)

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/

偶然なんですけど、ご挨拶してるみたいでしょ――(笑)
こんなお行儀のいいワンコだったらええんですけどねー
現実は恐ろしいですわよぉーーー^^;

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そっそ、おちり大特集(笑)

何だかねー
なかなか春にならんよねー
ゴールデンウイーク頃にはまた寒くなるらしいで!

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

おうちではねー
後足を投げ出してることが多いけど、会社では空はこの格好がおおいかなぁ。。
そーなの!そと弁慶!(笑)
外は怖いものがいっぱいなのかなぁーー
ほんと!無駄吠えとの聞き分けって難しい!

そっそ。お休みは実家で上げ膳ですの。ほほほ。

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうなの?どなたかもおっしゃってた?
私だけじゃないんだぁ―― ちょっと安心した(笑)

スムースちゃんはヌーディーだから、あからさまで面白いでしょ(笑)

そうなのよねー
まさかちっことは思わないから(><)放っといたんだよ――
可哀そうなことしたわーー(><)
もう、教えてくれなくなっちゃうかなぁ――(><)

頑固おやじ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

は、早いですねぇ――
まだ空海家は爆睡まっしぐらの時間ですよお――
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

