スポンサーサイト


10.04.08 今日も元気ですの

一昨日、お昼間は夏の日になったかと思えば



昨日はまた冬のような寒さ




今日はお昼間は日差しがあるから暖かかったけど

でもまだ朝は寒くて





やはり


ストーブが欠かせない空海家です。




100408.jpg 




かぁさんがそばに居ない時は




こうやって


何気に2人で寄り添ったり

それぞれ思い思いの時間を過ごしたりしながら


静かな時が流れてますの




100408-1.jpg 




なのに




かぁさんが空の傍に行ったりなんかすると




100408-2.jpg 




何処にいても 何をしてても 怪獣君




100408-3.jpg




どっからともなく すっ飛んできて




かぁさんと空の間に割り込んで




100408-4.jpg 




空にぃちゃんにちょっかいを出したり




まるで


「あっちへ行って!」 って言わんばかりに

鼻先で追い払うような仕草もします。




小さな声で唸りながらも

その場から立ち去る平和主義者の空だけど


そんな空だって


どぉーしても譲りたくない時があって





そんなときは





こうなりますの。。。。






100408-5.jpg 

 





 ぷぷっ どっちもすっげーお顔なりね ( ´艸`)

 

 





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
かぁさんモテモテですね(#^.^#)
空ちゃんも海ちゃんもおかあさん大好きだもんね♡
でもやっぱり空ちゃんも海ちゃんも仲良し~i-178

No title

あれれ、ストーブが近くないのかしら?
やけどしないでねー。

焼きもち焼きの海ちゃん
いつ見ても面白いなあ。
ままさんの指に触っている空くん、
なんだかうっとりしてるー。
そりゃあ、焼きもちもやくか。

No title

こんばんはっ

まだ、朝晩は寒いですよね、もみかえ地方もそうです。
でも、
じわり。。じわり。。。と、暖かくなってv-410
もう少しすると、気持ち良い日が多くなりそうですね。

うみ君とそら君、口周りをガブガブ攻撃するんですね!
ウチの子達は、基本耳派です(笑)
うみ君可愛い。。そら兄ちゃんいじられると嫉妬しちゃうんですね
ウチももみじを触ると楓が飛んできますv-413

No title

こちらも、暖かかったり、またちょっと寒くなったりですよ~♪
うちも、二人でお留守番のときは、
必ずくっついて寝てます~^^
お留守番のときは、やっぱりさみしいんでしょうね~^^
一枚目の空ちゃんのお目目、すごく可愛いですね~~i-176
バタバタしてるときって、ブログの更新も大変ですよね~。
コメントはまとめてお返事でいいですよ~~♪




No title

ママちゃんおはよう~♪
そうそう、まだ肌寒いですよね
うちもヒーターが活躍中です^^
海ちゃんはやきもち屋さんなのね~
末っ子だから、まずお兄ちゃんでしょ
だから僕も僕もーーってなるのかな?
アピールしないと自分の番がこないもんね(笑
これはパリの場合だけど・・・^^;
きっと男の子の甘えん坊さんは可愛いわよね~^^


4番目・・・さすがに4番目はハードル高いわ
3わんまでは一気にいけたんだけどね
逆にもう少し早いうちに迎えたらよかったかもしれないけど
もう上が高齢になるし
もしかしたら機会を逸したかもしれません(笑

No title

こんちわー☆

そらちゃんとうみちゃん、この冬の間にすっかり仲良しさんだな~。
『ままさんが見てない時は。。』ってのがミソだわ~(笑)
でもそれってちょっとわかるかも。。。
うちもワタシがいない時の方が寄り添ってる気がするな~。

暑い季節になるとまた変わるのかしら~♪

だんだんと

仲良くする方法がわかってきたみたいね♪
第一条件が「かあしゃんの居ないとき」って
感じが微笑ましい(笑)

日曜日お墓参りだってのに雨の予報・・アハハ

シーザーも雨男やったんかな^^;

No title

今年はいつになく寒暖の差が激しいし、
夜はいつまでも肌寒いよね。
私もまだヒーター付けてるよ。
そらうみちゃんは本当に仲がいいね。
空ちゃん、嫌がっている風に見えるけど
そうじゃないと思うよ~。
お互いなくてはならない存在なんだろうなぁー。
いつも2ショットがすごくいい。

No title

こんにちは~~
うちも同じですよ~
1わんなでると必ず突進してくる残りの2わん^^;
空ちゃんは偉いなぁ~
ちゃんと譲るんですね^^
うちは、譲る気配は全くなし!
そうすると、小さいモコおかあしゃんが
いつもダンとシャラに押しのけられて
すごすご向こうに行ってしまいます・・・

No title

ああ・・我が家もそうですよ。
私が居ない時のほうが、2ワンひっついて寝てたりする。
そのまま静かに寝かせておけばいいものを…へたに近づいて寝た子を起こして・・・
失敗した!(>_<)と後悔するのよね。(笑)
私がソファーに乗っかると、膝の上を巡っての争いが勃発よー。
でもだいたいクラが膝の上。ロコがわき腹の辺りで落ち着くんでつけどね( ̄m ̄〃)

空ちゃんのプックリほっぺ、「ヒクヒク」って感じね^^;
2ワン目も2ワン目なりに、一生懸命で必死なのかな。
海ちゃんとクラも似てるわ~♪

おはようございます~

可愛い~~2ワンでストーブ前ね~~
でもストーブに、やたら近いような気がするんですが・・・
大丈夫かしら・・・(^_^;)
あまり近いと燃えちゃうよ~~(>_<)(>_<)そらうみ君~~

ウチのクッキーとブランと、そらうみ君の上下関係が似てる気がするわぁ・・・
男兄弟だと、こうなるのかしらね~~(*^_^*)

こちらは気温も10℃前後になってきて、徐々に暖かくなってきました~~
でも桜は、まだまだで~~す・・・(^_-)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
私がモテルのも
彼らにとっちゃ
かぁさん=ご飯orおいしいもん
っていう図式のみかも。。。(^m^) 

くるみん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ストーブ近いでしょ―――(><)
ここでばったんばったんやりますのよ――。

こむぎちゃんもとってもヤキモチ焼きタイプの気がするけど
どうかしらねーー

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうなんです!朝晩はまだ寒いけど、昼間は半袖~みたいですよね。
こんな時が一番体調を崩しやすいんですよね。
にぃちゃまも気をつけてね。

お耳も好き好き!(^m^)
でもそういえば、
空はお耳だけど
海はお口を舐めてる方が多いかしら。。。

ほほっ、楓君も飛んでくる派なんですねー
2番目の子の特有な性格。。。なんかしら(^m^)

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ラブリーちゃんとジェーンちゃんは女の子だし、それにとっても仲良しで
ほんとに羨ましいですわよ――。
うちの子たち、喧嘩ばぁ―っかりしてますの。
ジェーンちゃんは、ラブリーおねぇちゃんが一緒だと寂しくないんですねー
ほんと、仲良しさん(*^_^*)

あん!かずっちちゃま、ありがとぉーー
バタバタはねー 私がただただドンクサイだけなんよ――(^m^)

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/

海はねー 
私にやきもちやいてるんじゃなくてですねー
あの子、きっと欲張りなの(^m^)
あれもこれも って思うんだわ。きっと。
何でも必ず頭を突っ込んできて、あんまり欲しくなくてもとりあえず持って逃げる…みたいな。
だから空にぃちゃんのこともいつも気になるの
ほほっ ええ、ええ、欲張りはかぁさん似でぇーーす(^O^)/☆

lalanonちゃま、突然4人目の天使ちゃんと運命と思える出会いをしちゃうかもーーって密かに期待してる私。絶対女の子と思うぅ―― ←まだ言ってる(^m^)
でもそうですよねー、今はララちゃんの負担を一番に考えますよね。

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

寒くなったらくっつく機会が多くなって仲良しさんになるかもぉ―― 
って言ってくれてたのはワタシちゃまだったわよねー
でも残念!
相方にくっつくより、ストーブにくっついとったで、この冬は。(^m^)

いつになったらはる君となつ君みたいに仲良し兄弟になってくれるんやろねー

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

仲良くする方法。。。ほんまに思ってるんかしら?
私が居ない方が仲良しだなんて、どぉーゆぅ―ことかしらね。

こっちも雨だったわよ――
咲いてる桜もぜぇ―んぶ散っちゃったと思うわ。。。
花の命は短くて・・・だわね。
図太く生きてやるぅ―――(^O^)/

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうなの!温度差があり過ぎるの。
朝はセーター、昼間はTシャツ みたいな。(笑)

仲が良さそう?
そうかなぁ。。そうだとうれしいけど
喧嘩ばぁ――っかりしてるわよーー
確かに、海は空がいなきゃ何もできないかもだけど
空はね関係ないみたい(^m^)

モコっぷり様

ありがとうございますぅ(^O^)/

3ワン居るとどうなるんだろぉ――
やっぱり一番我慢するのはモコおかぁしゃんなんかしら?
押しのけられて。。っていうのがなんだか情景が浮かぶようで笑えました。
微笑ましいですねー

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ロコちゃんとクララちゃんの女子の戦いが(笑)
まったく想像出来ないんですけどーー
きっと、かわいぃーー感じのじゃれ合いなんでしょうねーー
うちのバトルを見たら、ビックリすると思うわ、mamemoちゃま(^m^)

でも、最後はロコちゃんがちょっぴり我慢して譲るんですねーー。

2番目のワンコ特有の性格 ってのがあるんかしらね。
なんだか似てるよねーー。(^m^)

yayokoji 様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ストーブの前で暖をとりつつのバトルがいいみたい(爆)
下の子の方が自由奔放タイプですよねー
でも、クッキー君は優しいからバトルにはならないでしょ?
そういえば、クッキー君の怒ったお顔、見たことないものねーー

お花見はこれからなんですねーー。
やっぱり、雪が無くなったくらいから咲き始めるのかしら?
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

