fc2ブログ

10.04.05 咲いた咲いた♪桜が咲いた♪

先週のお天気の予報通り


先週の初め頃から降ったり止んだりの

冷たい雨が上がってからというもの



一気に春の陽気になった空海地方です。





なので


あちこちで桜の花がいきなり満開です。





そんな昨日の日曜日はですねー


ゆっくりとお弁当を持ってお花見ぃーーー 

              ・・・と行きたいところだったけど





100404-14.jpg




土曜日はお仕事だったしねー


日曜日も何かといろいろご用事が多くて




100404-15.jpg 




なので、

少しだけ




先週行ったちっちゃいばぁちゃんちの近くの公園で


お花見しながらの散歩をしましたの




ほぉーーーら 満開~




100404.jpg 




川沿いに小さな児童公園があって

その土手の公園側の歩道に植えられた桜




100404-1.jpg 




かぁさんが子供の頃に良く遊びにきた公園だけど

昔は桜の木は無かったなりよ。。 公園も綺麗になってるしねー。





せっかくなので


桜をバックにお写真撮りましょぉ―― のはずだったのに




100404-2.jpg 




桜のお花がボケ過ぎてるし


おまけにピントも合ってないし。。 ( ´艸`)





で、もひとつおまけにこの方は


100404-3.jpg 


ほほっ ぶちゃいく (^m^)





でも 桜のお花は綺麗でした~




100404-4.jpg 



春のお空と太陽に花びらが透けて




100404-5.jpg 




風に揺れて




100404-6.jpg 

100404-7.jpg 




桜を見てると


優しぃーーー気持ちになれますねー




100404-8.jpg 

100404-9.jpg 




昨日はですねー


先週のようなカメラのバッテリー切れ ってことが無いように と

しっかりと充電して準備万端だったのに



かぁさんとしたことが



カメラの設定を間違えててですねー 



100404-10.jpg 




沢山撮ったはずの空達のお写真は



殆どブレブレ~  (*ノωノ) イヤン




100404-11.jpg 



残念でした~ ( ´艸`)






でもね



枝先にはまだ蕾がたくさん残ってたし



100404-12.jpg 



雨が降らなければまた来週も楽しめるかもぉーー



今度はかぁさん、土日がお休みだしねー

少しはゆっくりできるかも…なりよ。





それとねー



これは、おっきいばぁちゃんが居るところのお庭の桜なのだけど


100404-13.jpg 


ほらっ、まだこんな蕾だったので、来週くらいがいいかもですぅーー

ここの桜はねー、薄ぅ―い緑色の八重桜なりよ


楽しみですぅ―― 








空吉君




春なので。。でしょうか。。



最近お庭に出るとですねー

時々お庭に来てるらしいネコちゃんの匂いに夢中です。




100404-16.jpg 




自動車の下をCHECK中~





昨日も庭中、くまなく匂って廻ってました



100404-17.jpg 




油断するとすっ飛んでいってしまいそうな


っていうか



カラーが千切れそうな勢いですの。(><)




喰い込んでるし。。。 (^m^)




100404-18.jpg 


いくら地面を掻いても もがいても 先に進めないと悟ったのか




プロペラエンジン始動!


飛びますぅ―― ブルルル~



100404-19.jpg 


んなわけないか。。 ( ´艸`)




どこに行っても油断大敵の空吉君ですの


100404-20.jpg 






で、



もうひとりのこの方は



100404-21.jpg 




雑草サラダバー堪能中~




100404-22.jpg 



ほほっ、草食系男子だものねー。。






お庭もですねー



この間まで枯れ木のようだった枝にも

気がつけばたくさんの新芽が出始めました♪


春ですねーーーー




IMG_6913.jpg 




これは生まれたばかりのもみじの赤ちゃん~



これから夏に向けて綺麗な緑になって


IMG_6946.jpg 


熱い夏の間中、

暑いのが苦手なクリスマスローズちゃんに

プチ避暑地を演出してあげてくれます~





じぃちゃんが大切にしてた山芍薬は


あらまっ いつの間にか

知らない間に葉っぱが育ってて


IMG_6868.jpg 


花芽がぐんぐん伸びてる





しょっぼい木だけど (^m^)

お庭のしだれ桜も咲き始めました~


IMG_7196.jpg 




何にも手を掛けてあげてないのに




みんな頑張ってるんだよねーー






よぉーーーっしっ!



かぁさんのバタバタももうひと山


もうひと頑張り頑張るじょぉーーーー(^O^)/☆







スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
桜、綺麗に撮れてますねv-410
今週末お花見行けるといいですね☆
今週のお天気はどうなんだろ?
我が家はあしたお弁当を持ってお友達とお花見に行く予定です(#^.^#)
そらちゃんのお腹の調子も良くなったしねi-179

最近ほんと暖かくなったからなのかニャンコちゃんがあっちこっちにi-183
我が家も危険なはなこさんがいるからi-232
大人しくオスワリしてるかとおもったら急に動くから危なくって(ーー;)

No title

元気でしたかぁーー??
桜、やっと満開だねーー!
すごくきれい。
設定、間違えてる??
そんなことないと思うよー。
ボケたピンク色がほんわかな感じですごくいいと思います。
空海ちゃんが引き立っている。
ニャンコねーー^^;
レディもそうだよー。
お外のニャンコには敏感なの!

No title

桜、一気に咲きましたね。
みんな同じ時期に一斉に咲くのって、なんかかわいいね。

芍薬や、しだれ桜までお庭にあるのっ!
すごいわねー。
空くんもネコちゃんの居る場所にはグイグイだね。
こむぎもそうなのよ。
昨日居た場所に今日も行ってみる感じ

No title

桜、満開ですね~
とっても綺麗!
そうそう!
私も桜を背景にチビ達の写真をとったんですが
桜ボケすぎちゃうんですよね・・・
どうしたらいいのかしら?

お庭にしだれ桜があるなんで
素敵~
お写真楽しみにしています

No title

きれいですね~~♪
空海地方は、今が満開なんでしょうか~v-10
こちらは、だいぶ散りましたが、
葉っぱの緑と、すこし残った桜の花が、
意外にもマッチして、いい雰囲気出してますよ~~~。
ほんとに桜のやさしい色が、気持ちもやさしくしてくれますよね~~v-398
どの写真も、ばっちし☆ピントがあってて素敵です~~~v-344
設定??それは??わたしのカメラにもついてるんでしょうか??
したことないので、きっとついてないんですねv-411
毎回カシャ☆ってスイッチ押すだけですのよ~♪

No title

こんちわー☆

さくら、一気に満開になったんだね~っ!
すんごいきれー♡
そうそう、さくらとわんことかって難しい。。
わんこが前にばーんと出ちゃうとさくらがぼやーっとして。。

でもままさんの写真、どれもきれいに撮れてるよ~!
そらちゃんとうみちゃんもかわいいし♡

お仕事頑張ってね~っ!

うわ~~♪

春だね~^^
ピンクがいっぱいで華やかだね~~!!

兄弟はいつもと変わらずマイペースで
好きなことやってるっぽいけど(笑)
でも気分はウキウキしてくるね~♪

アタシは今週シーザーのお墓参りで花見かな^^

No title

プロペラエンジンかわいいー♪
そして、海ちゃんはサラダバー・・・・(笑)
スムースたんは、ブルブルの時もお耳の形がわかるから面白いねv-410
桜きれいに撮れてるではないですのー!
ホ~ント、光が透けてとってもきれい。
やっぱり桜見るのもお天気のいい日がいいわよね。
私は花より団子な人間だけど・・

ままさんも体調崩さずに。頑張って下さいねんv-398

No title

こちらの桜、
やっぱり何度見ても綺麗だわ~
上から3番目の桜
美しさの中にたくましさも感じますね!
ママちゃん、設定間違えたって?
いろいろ設定してるの?
ぜひぜひ教えて~!
どんな設定にすると綺麗に獲れるのかしら?
そらちゃんは草食系なのね
でもお肉も好きでしょ(笑

No title

こんにちはっ

桜、とっても綺麗ですねv-252
この時期の桜は早咲きの河津桜と違って
散るのが早くて、「もう少し楽しませてくれてもいいのでは~」
と、思いますv-413

写真を撮っているとカメラ設定を考えなく、ついつい撮り続けちゃうんですよね(笑)
にーちゃんも昨日、桜を撮りに行って、設定変えずにもみじと楓を撮っていてたら、ブレブレでしたv-356

でも、
そらうみままさんの、おっきいばぁちゃんの桜は
今度の土日くらいが見頃になりそうで良かったですね!
今まで気がつかなかったのですが
もみじの新しい葉ってこいゆう感じなんですね。
今度ってこよっと♪

お仕事頑張ってください!

こんにちは~

ママさんお忙しそうで・・・何だか4月ってバタバタなんですよね・・・(-_-;)
でも近くの公園で、こんなに綺麗な桜見れるなんて!!素敵~~
早くお花見行きたくなっちゃった~~
・・・こちらは、まだまだなんですが・・・(T_T)

No title

こんばんは。
久しぶりにコメント入れさせていただきま~す(*^-^)v

それにしても桜が本当にキレイ!
やっぱり桜は青空の下で見ないとですね。
ぽかぽか陽気が写真から伝わってきて、
こっちもほっこりしちゃいました~(*^ェ^*)

私のエリアも週末晴れるといいのですけど。。。

みなしゃまぁーーありがとうございますぅ(^O^)/

みなしゃまぁーーいつもいつもありがとうございますぅ(^O^)/
またまたこんなお返事でごめんなさいよぉーー(><)
今月いっぱいバタバタが続きそうなんですけど
春ですからねー、気分は妙~にウキウキと頑張っておりますの。

皆様のところに遊びに行けない日や更新できない日が続くかもなんですけど
でもでも空海家のこと忘れないで下さいましねーーー。
宜しくお願いしまぁ―――ス(^O^)/☆
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4月生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8月生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文: