スポンサーサイト


10.03.26 明るく元気にいくざんすよ

今日は久しぶりにおひさまが嬉しい空海地方でしたの



だけどだけど


風はとっても冷たくて

真冬に逆戻りのような寒さ (><)



お天気はいいのに


お昼前には

パラパラと音を立てて あられも降りましたの (><)


風も恐ろしいような音を立てて

殆ど一日中吹いてました







毎朝ですねー

空達はかぁさんと一緒に同伴出勤後


かぁさんの仕事が始まるまで約一時間


お仕事の部屋でフリーで過ごすんだけど



空は最近いつも


寒いのか はたまた 甘えん坊なのか



パソコンに向かってるかぁさんの膝の上でまぁるくなってますの。





で、



ふと気づくと。。



100326.jpg 



そんなかぁさんとにぃちゃんを


少し離れたストーブの前から寂しそぉーーにみつめる怪獣君




100326-1.jpg 




100326-2.jpg 




そうだよね。。


にぃちゃんばっかりだよね。。




100326-3.jpg 



ごめんよぉーーー




でもねー

仕方がないんだよ。。



だって


空はにぃちゃんだから。 ←って、海ちゃんがわかってくれるとは思えんけど ^^;




100326-4.jpg 



なんだかんだ言って


空にぃちゃんは見かけによらずナイーブちゃんで



その分


海ちゃんには我慢してもらうことが多いんだけど



100326-5.jpg 




かぁさんもそれはよくわかってて


だから時々

そんな海ちゃんの寂しそうなお顔がとっても気になったりするんだけど




100326-6.jpg 




だけど海ちゃんは結構


何があってもめげない って言うか 屈っしないって言うか

立ち直りが早い って言うか。。 




ポジティブシンキングなタイプだと思うから



きっと 大丈夫だよね 




100326-7.jpg 


ほらね。(^m^)




かぁさんはそんな海ちゃんが大好きなりよ。

ありがとね、海ちゃん







と、


その、もうひとりの可愛いナイーブ君はですねー



お昼休みのこと



いつものようにケージから嬉しそうに飛び出してきて



100326-8.jpg 


ストーブの前のマットの上で


お決まりの 伸びぃーーーーー




まずは

フセのような体勢でおしりを高く上げながら前足をぐぅーーーっ って伸ばして



っと ここまでは良かったの。






で、

今度は後足をぐぅ――っって伸ばしながら前足で体重を支えて。。。




っと


その お腹がマットに付くほど後足をめいっぱい伸ばした瞬間ですねー




何を間違っちゃったかナイーブ君そのまんまそこに







おちっこが出ちゃった (*ノωノ)







のびぃーーの気持ち良さのついでに出ちゃったんかしらね



何だかバツが悪そうにマットを匂ってます。


100326-9.jpg 



我慢してたんだよねー。



いいよいいよ、明日はお休みだし、洗濯するから (^m^)





今日は寒いからねー、


ワンコも冷えるとおちっこが近くなるんかしら。。



100326-10.jpg 



それに、空ももう直ぐ6歳になるから


いろいろ緩んできてるんかしらね。。。 ( ´艸`)



なんだか

しょんぼり~のナイーブ君でありました~ 







っと

そんなしょんぼりも長くは続かず!





っというのもですねー



昨日「おやつ控えなきゃ。。。」って思ってたのに




届いたの。。


ちょっと前に ポチッ ってしてた 無添加おやつ




100326-11.jpg 




しかもお徳用の袋がたっぷりこんと





早速。。。



100326-12.jpg 



100326-13.jpg 





あぁ――――ん(><)


そんな目で見ないでほしぃーーーー





ううううぅぅ。。。







100326-14.jpg 




100326-15.jpg 





負けました。。。。。

 







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
わかる~~~ と~ってもわかります~
私も気付いたらそらばっかり抱っこしてるんですよねぇi-201
で、そらちゃんと一緒で神経質なの
でで、はなは海ちゃんと一緒で悲しそうな 寂しそうな顔で私とそらをジーっと見えてるのi-230
でもでもこれも海ちゃんと一緒ではなは立ち直り早いからいつも我慢してもらうのよねぇi-229

空ちゃんオチッコしちゃったのねi-201冷えるもんねぇi-227
そらももうすぐ7歳、前までは朝と夕方の散歩でしかほとんどしなかったのに、最近よくオチッコするのi-183やっぱり歳だから近いのかな?

それとね、そらもはなに怒る時ありますよ!
上に乗られたり、オモチャをかしてくれなかったり、それと・・・
「うー」とか「ワン」とか頑張って言ってみたりするときあるんだけど・・・
相手がそんなこと気にするタイプじゃないからi-227
無視ですよ!無視(ーー;)
この間まで居てたチビたちにも怒ってたんですよi-179
でもそらははなみたいに迫力ないからチビたちにも無視されてましたi-229
あっなんだか長々とコメントしちゃってごめんなさいi-230

No title

今日はこちらも寒かったですよ~~v-399

おひざの上は、空ちゃんだけなんですねv-221
わかります~~~v-398
うちも、寝るとき一番にお布団に入れるのはラブリーちゃんですー♪
ジェーンちゃんのなる場所は、一応ソファーの上なんですよ~~v-392v-222
ラブリーは、いつもいろいろと我慢してることが多いから、
寝るときぐらいは一緒♪って感じでv-218
でもね、朝方になると、こっそりジェーンちゃんが入ってくるんですよ~。

今日なんて、また冬に逆戻り?って感じに冷えましたよね~~
空ちゃん、おなかが冷えちゃったのかも!?ですよね♪

しょんぼり顔の海ちゃん、かわいいですね~~~。
う~~ん、可愛すぎる~~♪
そらうみまま~☆
どうか海ちゃんも、おひざにあげてあげてくださぁい~~v-435

No title

こんばんはっ

弟君の宿命ですね!
ウチも何をするにも、基本的にもみじを優先にしています。
でも、
待ってるときのわんを視線は。。結構痛かったりしますよねv-393
うみ君のポジティブシンキング、にーちゃんも見習いたいです!

そら君、どんまいですv-218
にーちゃんも、わんも冷えると近くなると思います。
最近冬みたいに寒くなってきて、わんこも大変ですよね。
もう少しで春です。早く寒さから開放されたいですね!

そらうみままさん、2わんの眼力とプレッシャーに
負けちゃったのですね(笑)
キラキラした綺麗な目で見られるとついつい。。あげちゃいますよねv-410
にーちゃんもキラキラ目には弱いです(苦笑)
でも、
美味しく食べている姿を見ちゃうと。。。
・・ダイエット頑張ってください! 徐々にはじめたもみじのダイエット
今日量ったら約0、1キロ落としましたv-410


動き物を撮るのなら、7Dはいいみたいですね♪
にーちゃんもとうぶん、kissで練習ですがっ・・いつかは♪

No title

海ちゃんにうらやましそうに見られますが
やはり先住犬を優先させなきゃいけないんですよね。
きっと海ちゃんもわかってると思いますよ。

あらー、空くん、伸びついでにおちっこしちゃったのね。
また寒くなったからね、我慢してたんだよ。

無添加おやつ、めっちゃたくさん。
当分ウマウマがもらえそうだね。

No title

あぁ・・・
海ちゃんの目、フランを抱っこしている時に
感じるレディとミルクの視線だぁー・・・
フランは甘え上手ですぐ抱っこってくるんだよね。
で、抱っこしてると、じとーーーーっと・・・
だけど甘え下手なレディは自分からはこないんだよねー。
空ちゃん、チッコ我慢していたんだね~。
そらうみママさん、叱らずに太っ腹ーー!
私ならつい、「なんしよるとねー!」って出そうだなぁー。
反省!

No title

うちのも空ちゃんと同じストレッチするする!!
前と後ろに、必ず交互にセットでビヨーンて伸びるのね。
あれ、何でかしらね。気持ちいいのかしらね!(*≧m≦*)
空ちゃん、勢いあまって?おちっこしちゃったんだね^^;
どよーんとバツの悪そうな空ちゃんがいじらしいこと…。
ちっこが出やすいのって、年齢の関係もあるのでつか?
うちは2歳と3歳だけど、ちっこの回数多くてけっこう大変 (´・ω・`)
あまりお外でしないからかなぁ。。

で、海ちゃんとクララはやっぱりよく似てます。
ロコも甘えん坊で私の隣を必ずキープしてくるから^^;
クララはちょっと離れた場所に下がってることが多いの。
時々さみしいのかな。って心配しちゃうこともあるけど、そうそう、海ちゃんと一緒で大らかな性格みたいだから助かってるの(*^^*)
ロコは空ちゃんと一緒で見かけによらずナイーブよ(笑)
兄弟は似てくるのかしらね( ̄m ̄〃)

無添加おやつ、何か月分あるかしら?
たくさん買ってもらってよかったね!空ちゃん海ちゃん (^^)

No title

本日もかあしゃんの負け~~(笑)

そらもうみもウマウマもらえて良かったね~♪ふふ

No title

わかるなぁ~
うちもパリは立ち直りが早いというか
へこたれないというか・・・
ほっといても大丈夫なんだけど(笑
上の子の方が繊細よね~
私もララちゃんに一番気を使うかなぁ
でも海ちゃんはションボリ~ナで可愛いわよ~
抱きしめたくなっちゃう
パリはずーずーしいからどんどん割り込んでくるのよ^^;
ふふ・・
そしてママちゃんは今日も二人の愛息子ちゃんに
降参して・・・(笑
でも無添加おやつがこれだけあれば当分大丈夫そうね(^_-)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ほぉーーんと、何だか似てるよねー
読みながら
そらちゃんとはなちゃんの様子が手にとるように分かるわよ。
はなちゃんの立ち直りの良さもそっくり(笑)

んもぉーーいつか絶対に生そらはなちゃんに会いたいなぁーー

そらちゃんは優しいんだよね。
何だか愛おしいよねー。
うちはねー
空が怒り始めたらさぁ大変、バトルが始まりますの^^;

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうそう!うちもですよーー
寝るときくらいはのんびりとぉーーー って思って
空だけがお布団ですの。
でもですねー
空は早くからお布団に潜り込むので
それからが海と私のラブ時間ですのよ~(*^_^*)
空はねー
「お風呂入るよぉーー」っていうと慌ててお布団にもぐりこんで
出てきませんのよ。ほほほ。

でもジェーンちゃんはラブリーおねえちゃまにべったり甘えられるからいいですねー
うちはねー
海がべったりしてると空にぃちゃんに怒られますのよぉーー

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
今年はなかなか春がやってこない気がしますぅーー
すぐそこで足踏みしてるような。。。^^;
でも、間違いなくもうすぐですよね。
早く暖かくなって欲しいものです。

私ねー
ワンコが何かを一生懸命に食べてる姿って大好きなの。
そのお顔見たさについつい余計なものあげちゃうんですよねー
悪い飼い主かもです^^;

7Dの連写枚数ためしてみたいです。
AIサーボの感度もいいとか。。。。

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

分かってくれてるかしらね。。
でも、ホントに海は空みたいにナイーブじゃなさそうだから(^m^)
助かってます。
空はずぅーっと一人っ子で育ったから、
っていうか、私が神経質に育てたんかしらね(笑)

おちっこはねー
腎臓が弱いかも。。。ってセンセーに云われてるし、
ちょっと気になるところでもあるんだけどねーー。

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーよねー
くーちゃまんちはたくさんの可愛いお目目があるわけで、
1人だけ抱っこ っていうのも大変でしょうねー。
ネコちゃんもヤキモチ妬くんかしら。。。

ほほっ
広島弁で言うと
「んもぉーーなにしょうるんよーーー」となります。
もちろん私も出ます(笑)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/

あの伸びぃーーって
ホントに気持ちよさそうだよねー。
あの表情、大好きなんだぁーー(*^_^*)

若い時はきゅっと締まって我慢できても
少し年取ってきたら我慢してるつもりでも出ちゃうんかなぁーーなんて思ったりして(笑)
うちもちっこも回数多いよぉーーー
ほんと、シートが大変(><)

クララちゃんはちゃんと自分が下 ってわきまえてる気がするなぁー
うちの怪獣君はそれがないように思える。。
ってか、隙あらば世代交代。。って感じよ。

ダイエット、出来るんかしら。。(^m^)

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

あまあまのかぁしゃんですのよーー
だめですねーー
彼らの方がうわてですの。ほほ。

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/

やっぱり上の子って、
1人で繊細に育ったせいかしらね。。
ってか、育てちゃったからかしらね(笑)
空はこれでも慣れてくれたほうなんですよ
海が来たばっかりの頃はそりゃぁもう大変だったみたい。
そりゃそうですよねー
いきなりだものねー。
だから、空にはやっぱり、申し訳ないな~って思いが強いのかもです。

海もねー
私が椅子じゃなくて、床に座ってたら
バンバンと割り込んできて喧嘩売ります。。(^m^)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

