スポンサーサイト


10.03.23 暑さ寒さも彼岸まで?

今日は冷たい雨降りの空海地方です。



皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?





日曜日、



午前中は黄砂がひどくて

空一面 膜を張ったようだった空海地方も

お昼位からはすっきり晴れていいお天気でした


それもそのはず

んまぁー 風がとても強くて




100323.jpg 



黄砂は吹き飛ばしてくれたみたいだけど


海怪獣も吹き飛ばされそう~ ( ´艸`) 




100323-1.jpg 


いつも以上にボッサボサなりぃーー  (*ノωノ)






で、昨日は風もなくあったかくて


とってもいいお天気だったのだけど



久しぶりにですねーかぁさん

メヌエルに襲われてしまってですねー



そう、めまいで身動きが取れなくなるあのメヌエル。。





前兆なのでまだ大したことは無かったのだけど



ここで無理すると


とんでもない大波に襲われてしまうので (^m^)




100323-2.jpg 


昨日の祭日は


のんびりとちっちゃいばぁちゃんちで



ゴロゴロして過ごした空海家です





空君はですねー



かぁさんが傍にいる とわかれば


決してかぁさんにべったりくっついていなくても平気で

どこかがチロッとくっついてるだけで安心できるタイプみたいなんだけど




海怪獣は


100323-3.jpg 




かぁさんのおなかの上だったり


喉の上だったり



はたまた平気でお顔の上だったり と  (*^m^)o==3  




100323-4.jpg 



とにかく、ベッタリとくっついていたいタイプなりよ 








そんなかぁさん達を横目で見ながら


背中を向ける空でありました。 (^m^)



100323-5.jpg 



ほほっ



空だって寝てる時は

乗せ乗せが出来るなりよお――― 








と、今日は



先日 ポチッ ってした


おやつが届きましたよ~



100323-6.jpg 


マカロニとチーズ だって






それから おもちゃと


100323-7.jpg 




それとね


今回のメインはこれ



100323-8.jpg 


コングちゃん~ (商品名は違うと思うけど・・)







このコングちゃん




かぁさんの小指の先、第一関節しか入らない位におしりの穴がちっちゃくて ( ´艸`)


ちょっと大きめの粒のフードを無理やり押し込むと

 (ご褒美用に買ったOVEN-BAKED TRADITIONを入れて見ましたよ)



100323-10.jpg


結構長持ちでいいかもですぅ――








そんなこんなで



お友達のところにも遊びに行けてなくて

ごめんなさいね 









おまけ




じぃちゃんのお墓のそばの公園の桜


100323-9.jpg 


空海地方の桜はまだこんな感じだけど


来週は開くかしらね。。 




みなさんのところの桜はどうですかぁーーーー






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
黄砂凄かったねぇi-183
視界が霞んでたもんねi-230
海ちゃんの姿で風の凄さもすごくわかるしi-229

このコングいいですねぇ☆
ハナにいいかもi-179
ソラは頑張らない仔だから無理だけどi-181

で、体大丈夫?
無理しないでねi-181

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはっ

うみ君は甘えん坊なんですね。楓もですっ
たまに、楓のお尻がにーちゃんの顔の前にある時は怖いです(笑)

このおやつは、ベークド風になっているんですね。
名前を聞いただけでいいに美味しそうv-413
ウチの2わんもベークドタイプのおかしやフードが好きです♪
食べ過ぎて体重増えちゃいました。。

このコングは結構硬いですか?ウチも新しいコング欲しいと思ってたんです。
ウチの2わん直ぐ壊すのでv-413
それにしても、そらうみ君たち、
おもちゃに、おやつにコングと、沢山ポチしてもらってよかったねv-410

桜がピンクになってきましたね♪
ウチの所も同じくらいの蕾の状態です。
もうすぐ開花ですねv-252゛楽しみです!

そらうみままさん、不調なんですね。。
お大事にしてください。。

No title

海ちゃん、強い風に必死で耐えてる姿が
かわいいー!
なんだか荒れた連休でしたよね。

メヌエル?ってメニエール病のことかな?
私も何年か前になりました。
30回くらい回った後みたいに
ぐるぐる回ってて、気持ち悪くなっちゃいました。
その時はストレスや疲れだったみたいで、
今はほぼ発症しなくなりました。

できることであれば、ゆっくりお休みくださいね。

No title

そらうみママさん、メニエールの持病持ち?
ぐるぐる回って、気持ち悪いんでしょ??
やっかいだね~。
寝てれば治るの?
春先に多いんじゃない??
同僚も今、薬を飲みながら仕事してるよ。

風、強かったよねー。
海ちゃん、風と戦っているみたいよ^^;

大丈夫?

アタシの知り合いも同じ病気と闘ってるよ~!
とても辛いみたいやから気持ちがわかるよ・・・。
その人はね辛くなると電話を掛けてきはるんよ^^
楽しくおしゃべりするとまぎれるみたい・・・。

かあしゃんも無理しないでコロ~~ンと横になっててね・・。

横になってても辛いんだもんね><

空と海が癒してくれますように・・・♪

No title

こんちわー☆

そらちゃん、うみちゃんが跳ばされそー!
春の風は強いし、ほこりっぽいもんね☆

メヌエルってなんだろ。。
あとで調べて見よう。。
とにかく具合が悪いってことだよね?
ムリしないでのんびりしててねっ!

この地球儀コング、かわいいね~♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ままさん、メニエール持ちなんですね~
あれは辛いんだよね~
私の叔母と義母も・・・・。
酷くなると倒れて寝込んじゃうって。
ままさん無理せずゆっくり過ごしてくださいね。
早く治りますように☆

海ちゃんは甘えん坊ちゃんだね(#^^#)
少しでもままの近くにいたいんだよね(笑)
うちはロコが海ちゃんタイプ (^^)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

やっぱそっちも凄かった?
そうそう!煙の中にいるみたいだった(><)
だいぶ吸ったと思うわ、中国の砂(爆)

ほほっ、うちの空もねー
頑張らない子よ(笑)すぐにあきらめる。

あん、心配して下さってありがとぉーー
もうねーまったく大丈夫なりぃーー。
うれしいなぁーーありがとねーーー(^O^)/☆

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうなの!
全く平気なの――(笑)
まだねーお顔がこっち向いてりゃいいんだけど、
時々、私の鼻先におちりがあることがありまぁーす(^m^)
でも、結構好きかも。匂いフェチなので(爆)

たぶんねー
この、ベイクドってやつ、にぃーちゃまんちのフードと同じだったような気が。。。
そういえば最近体重計に乗ってないなぁ――(><)恐い。。。
空海家は全員揃って食べざかりですの(爆)

このコングねー 
触った感じがちょっと柔らかい感じがするかも。。。
でもねー中の空洞が狭いのでなかなか噛み辛そうです。

あん、ご心配下さってありがとうございますぅーー
もう大丈夫ですのよ(*^_^*)
寄る年波には勝てませんのよ。。ほほほ。

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

メニエールって言うんだねーー(^m^)
いつもメヌエルメヌエル って言ってたわ(笑)
私もね、最近はあんまりなくなったの。
前はねー
立ち上がれないって言うか、身動きがとれないほどだったんだけど。。
やっぱねーストレスっていかんよねーー

心配して下さってありがとぉーー
もう大丈夫でぇーーす(^O^)/☆

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

へへっ、メニエールっていうんだね(^m^)
そーなのよねー
あれが始まっちゃうともう大変!
大嵐の中、船に乗ってる感じかしら。
5人組の嵐のほうならいいんだけどねー(爆)

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ごめんよーーーご無沙汰ばっかりで(><)
時々ね、予兆がきはるの。
で、これ見過ごしたら大変大きな嵐が来ますの(笑)
でも最近はねー殆どなくなったから、大丈夫!

もーねー
背中に根っこが生えたんじゃないかって思うくらい
一日中寝てたから^^;もうだいじょうぶだよぉーー
心配かけちゃってごめんよぉーー
ほたちゃん、新生活の調子はどうかしらん。。

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ほほっ
メヌエルではなく メニエールっていうんだと(^m^)
簡単に言うとねー 目眩病 かしら(笑)
世の中がぐるぐるぐるぐる回るんだよぉーーー
三半規管が敏感すぎるって聞いたことあるけど、どうなんだろぉーー
でも、バランス感覚悪いしなぁ―――(爆)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうなんですよーー
いいものもってるでしょー(笑)
酷くなるとほんと起きるどころか、寝たままでも動くことが出来ないくらいグラグラなのよーー
叔母さまも義母さまもそうなんですねー(><)
この病気は、上手に付き合っていかないといけないみたい。

ほほっ
私の場合、更年期が入ってるのかもぉ―――(爆)

ロコちゃんよりクララちゃんのタイプかと思ったぁーー
ちょっと意外だなぁーー

No title

こんにちは~

ままさん大丈夫ですか?メニエール病?
目眩がすごい病気ですよね?
お大事になさって下さいね~!

海くんちっちゃいから、本当飛ばされそう^^
一生懸命、踏ん張ってる様子が可愛いわ~♡

そして、とっても甘えん坊さんですね~海くん(*^^*)
うちのも乗ってくるけど、喉の上はないなぁ~流石に(笑)
あはは、空くんは少しくっついてるだけでいいなんて
うちのハーパーも一緒です(笑)

地球儀コングもいいですね^^2ワンちゃんも夢中だね^m^

こんにちは~

連休中はこちらも風が凄くてベランダに色んな物が飛んで来てました・・・(@_@)

コングちゃん!!!買おうか迷ってたんだけど、やっぱり良さそうね~~買いに行かなきゃ・・・(^_^)v

桜~~~こちらはゴールデンウィーク過ぎてからじゃないかしら・・・
遅っ!!!!
早く桜見たいよ~~

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

あん!ご心配下さってありがとうなのーー
もうね、すっかり大丈夫ですの(*^_^*)

私も風で飛ばされてみたいわぁ―――(^m^)

ハーパー君が一番甘えん坊さんなのかしら?
ちょっと意外~
やっぱモアナちゃんかな――って思ってたから。(*^_^*)

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/

今までのコングよりも中身を出すのに難度高そうよぉーー
結構お勧めかもですよぉ――

そっかぁーー
桜ってゴールデンウイーク明けなんですねー
日本って広いのねーー
ってことは、yayokojiちゃまのところはまだまだ寒いんですよねー。
風邪、引かないようにね。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

