スポンサーサイト


10.03.18  海猫ちゃん^^

午前中は冬に逆戻り


小さな雨も降ってたけど

お昼くらいから少しずつ、暖かくなってきた空海地方です。



やっぱり太陽ちゃんは素晴らしく有難いなりね。




だけどストーブは手放せない空海家ですの




100318.jpg 



”新しいもの好き”の空君。





お昼に



お仕事の荷物が届いたあとの段ボールを見つけて


早速陣取ってます




100318-1.jpg 




空がパピーの時は


段ボールを食べてばっかりいたけど



さすがに最近はたべなくなったわねーー





でもね、代わりに



この方は当然



100318-2.jpg 



食べますの (^m^)






その海ちゃん




今日もソファーの上で大欠伸




100318-3.jpg 




海ちゃんは欠伸するとき



舌が出てくるんだよねー






それはいいんだけど



いやぁーーん 目が怖いぃーーー




100318-4.jpg 



ほほっ、ムンクちゃんみたいだね




100318-5.jpg 


ええ、見ました。( ´艸`)





そんな海怪獣君なんですけど


100318-6.jpg 

 




寝て起きた時とか特にですねー



猫ちゃんがするみたいに




お顔を掻くような仕草をしますの




ちっちゃい時から。。



こんな風に・・・


100318-7.jpg 




空にはあんまり見られなかった仕草なんだけどなぁ。。。





海怪獣君は草でかぶれたりしちゃったから


あんまり肌も強くないみたいだし・・・痒いんかしら(><)




100318-8.jpg 



涙が多いようには思わないし、


まだ、歯が痛い。。。ってこともないだろうにね。





みなさんのワンコちゃん



こんな風に猫ちゃんしますかぁ?





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっ

そら君はダンボール遊びは卒業したのですね。
ウチの2わんは、うみ君と同じくまだ在学生です(笑)
うみ君食べちゃうんですね!楓もですv-413

うみ君の猫のようなしぐさも可愛いですね。
寝起きというところがまた可愛い♪


ウチのわん達はあんまり顔をかく事はないのですが
耳が汚くなると、痒くなるみたいで耳の辺りをかきます。
その時は、顔をかくみたいなしぐさをする時もあります。
うみ君肌が弱いみたいですが、何でもなく
猫のような可愛いしぐさだけだといいですねっ!

No title

おはようです♪
海ちゃんライオン丸みたいv-411
ほんと胸毛ボーボー
わたし毛触るの好きなの~v-352
うちのこ貧毛だからあまりないんだけど
それでも2ワンがいつもよりボーボーになるときがあるの(#^.^#)

猫さんになるとき・・・
そらはないとおもうけど
はなはお耳掃除のときしますよi-229

No title

そういえば・・・
ロコもパピーの頃段ボール食べてた。。(笑)

海ちゃんの大あくび、かわいいな (^^)
クララは寝起きに海ちゃんみたいな仕草、たまにやります。
ロコはしないかな。
どこか痒いのかなぁ・・・
目やにとって、耳をティッシュで拭くぐらいなのだけど…お手入れが足りてないのかしら?(T_T)

No title

うちも今日タイムリーにダンボールをかじろうとしてました(笑)
ダンボールってなんか魅力的なんかしらね?

猫ちゃんみたいな仕草ね、うちも時々やりますよ。
眠い時に目をこするような感じでやります。
人間も眠い時やりますものね。
でもこの仕草ってとってもかわいいですよね。

No title

こんにちは~♪
ご無沙汰してます。。

空君、段ボール食べてたの?すご~い^^って思ってたら
海君は今食べてるのね~あはは(笑)
でもうちのモアナがコルクマッドかじるのと一緒なのかぁ^^

海くんの欠伸~可愛い♡下が細長く出てくるんだね~
あぁ~私も欠伸がうつっちゃった・・・(^^;)

猫ちゃんみたいにお顔掻くの、うちではココとハーパーが
良くしてますよ(*^^*)
モアナは扉とかテーブルの脚でゴリゴリ顔を擦ってます(笑)

こんにちは~

ウチは、しないかな・・・
でも可愛い仕草ね~

うみ君の胸毛もかなり立派ね!!
うちのクッキーもかなりの毛深さなもんで(^_^;)、いつも短くカットしています。本人は嫌がっておりますが・・・(^_^)v

No title

こんちわー☆

うちは段ボールは食べなかったなぁ。。
あ!そばになかったからだわ、きっと(笑)
そのかわり新聞紙はかなりむしゃむしゃやっとりましたですよ。。。☆

うちのはるもよく顔を洗ってるみたいにするよー。
朝起きた時とか眠い時とか。。
そういえばなつはあんまりしないかも。。
これ、なんだろうね。
かゆいのかな。。?

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ほほっ、卒業したといいましてもですねー
さすがに食べることはなくなったみたいですけど
掻き掻きして壊すのは好きみたいです^^;
海に邪魔されるのが嫌で、しないだけかも(^m^)

あんまりねー
ワンコがお顔を掻くってことはないと思うんだけど。。
お耳も気にして見るんだけど、においもないし。。。
単なる癖ならいいんですけど。。ね。

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ライオン丸かぁ―― (*^_^*)
そう言えばそうだねー (^m^)
胸毛はねー
多そうにみえるけどふんわりしてるだけで実は貧毛だったりしますのよ。(笑)
毛って柔らかくって気持ちいいよねーー。
私も好き(*^_^*)

うん、見た見た。
同じような格好だったねーー
んもぉーはなちゃんって何しても可愛いよねー(*^_^*)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/

あれっ、パピーの時ってみんな段ボール食べるんかしら(笑)
まぁ、空海家の場合、段ボールに限らす、何でもですけど(爆)
空なんかねー
あの頃はまだ事務所でフリーにしてたから、ダンボールで大きくなったんじゃないかって思うくらい食べてた(笑)

クララちゃんもする?
よかったぁ―ちょっと安心した。
そうなのよ。。痒いんかなぁ――って心配になっちゃって。。

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

段ボールはねー
魅惑的な味がするらしい。。ウソウソ^^;

こむぎちゃんもする?
よかったぁーーー
ちょっと安心した(*^_^*)
ん?でも眠い時じゃないんだよなぁーー
仕草は猫みたいでほんと可愛いよね(*^_^*)

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

こちらこそ!ご無沙汰ですぅー!
モアナちゃんはコルクマット掘って食べるのね。
どちらもあんまり美味しそうじゃないけどねーー

ココちゃん達もしますか?
よかったですぅーー安心しました。
あまり頻繁に知り仕草ではないけど
ちょっと気になってたの。。
うん、うちもゴロスリは日常茶飯事^^;

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そっかぁ。。しないか。。
お顔を掻くのはあんまり良くないって聞いたことあって
病院に行ったついでに見てもらったんだけど
大したことなさげにあんまり見てくれなかったから
まぁいっかぁーーっておもってたんだけど。。

いいよねー
yayokojiちゃまはご自分で上手に何でもされるから!(*^_^*)

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうだよねー
普通のおうちにそんなに段ボールって置いてないもんねー
ほら、うち、事務所だから(笑)
うちもねーもちろん
新聞、雑誌類はご法度だったわよ(笑)

痒いんかなーー
ずっと前、病院に行った時センセーに聞いたんだけど
「歯になんか挟まってるんじゃない?」くらいで
殆ど聞いてもらえなかったから^^;あれ以来聞けなくてさ――(笑)
今度勇気を出して、もう一回チャレンジシテみるわ(^m^)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

