スポンサーサイト


10.03.15 今日もストーブ前よりお送りいたしますの

週末のお天気とはうって変わって



今日は一日中


小さな雨が降ったり止んだりの空海地方です。





今日はお散歩行けないねー




100315.jpg 




早く雨が上がって


あったかい春が来るといいのにねー




100315-1.jpg 




っと



今日もまだ


ストーブの前を陣取ってる っていうか



ストーブなしでは過ごせない空海家ですの。




100315-2.jpg 



陽がないと、


お部屋の中は何だかまだ寒いなりよ





海ちゃんも


いっちょまえにストーブが大好き



100315-3.jpg 




最近ですねー怪獣君。



朝早くに


ええ、まだかぁさんが爆睡の丑三つ時に



シートにおちっこが出たのをきっかけに


「ケージから出して!」 と

声にならない小さな声で鳴いてみたり


ケージの中で抗議のジャンプを繰り返すようになっちゃって (><)



100315-4.jpg 




仕方なくケージを開けてあげると


かぁさんのお布団に飛び込んで行きます。




海ちゃんもお布団で寝るの覚えちゃったかしらね。。。




でも寝初めは自分からケージに入っていくから

まだ当分

海ちゃんはケージでお休みなりね。









その海ちゃん


真正面からお口のあたりを見るとですねー



100315-5.jpg 




何だかお猿さんっぽい と


いっつも思うかぁさんです。  ( ´艸`)












スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
降ってますねぇi-181
そらはな地方は今かなり降ってますよi-183
海ちゃんもかぁさんと空兄ちゃんと一緒にお布団に入って寝たいのかな?
でもハナなんて3歳ぐらいまで夜鳴きしてましたよi-232
今でもたまに朝早くから海ちゃんみたいにキュンキュンと出して~って鳴いてるときあるしi-230
夏とか朝明るくなるのが早くなったら鳴いてるかもi-201
っていうか、海ちゃんのそのクシャクシャな頭がなんだか可愛くて好き
(#^.^#)

No title

こんばんはっ

あれ。。
うみ君、夜中にトイレした後
淋しくなっちゃったんですかね??
やっぱり、みんな同じ布団で寝たほうが落ち着きますよね。
楓はいつもケージに入って自分から寝てしまうのですが
もみじはどちらかというと、
布団で、一緒に寝たいみたいですv-410v-356

そらうみままさん、ゆっくり睡眠とってください!
そして、
明日には暖かい陽が上がるといいですねv-410

最後の写真、
うみ君ストーブ前で、少しうとうとしてる感じですか?
うみ君直視して可愛いです♪

No title

あっ こっちはこれから雨が降ってくるってー。
やっぱり、雨雲は、空海地方から北へと流れてくるのかしらね (^^)
ふふ。海ちゃん。
夜中のちっこするとママとお寝んねできるって覚えちゃったかしら(*^m^*)
うちはね、夜中にちーすると鼻ツンで起こしてわざわざお知らせしてくる(爆)
早くママと空ちゃんと一緒に寝れるようになるといいね~海ちゃん♪

まだストーブと言う事は、ままさん地方は寒いんでつね~ (*_*)
ああでも、うちも家の中の方が寒いかもです!(>_<)
ままさんも寝不足にならないように、気をつけてくださいましね(#^_^#)
赤い毛のダックスちゃんはサル顔多いよねーうちのも!(笑)

朝晩と昼の

寒暖の差があるのと
けっこう風が冷たいんよね~~!
だから日が差さないとちゃっぷいよ><

今が一番体調崩しやすいよね~~^^;
かあしゃんも気をつけてね~~(*´ω`*)

No title

そらうみまま、こんにちは(^0^)/
こちらは、やっと今日は雨が上がりお天気晴れ~~♪
でも、ちょっと寒い~~(><)
またまたストーブつけました~v-393

海ちゃんも、やっぱり、一人だけケージのなかだと、
さみしいんですよね~~~♪
それにしても、オチッコのあとお布団に入ってくる海ちゃん♪
なんて可愛いんでしょ~~~!
v-286v-286海ちゃん、最初から、いっしょがいいでつねーーーv-392v-221
・・・と。うちのワンワンがお願いしておりました~~v-435



No title

こんちわー☆

今日はこっちはすんごくあっついよ~。。
そちらもお天気回復したかしら?

うみちゃんもとうとう一緒に寝たい!
って思うようになったのね~。
一人で寝るの寂しくなっちゃったのかな?

でも眠くなったら自分でケージに入ってくなんてお利口さんだわぁ。

そのお利口さんなうみちゃんがおさるさん~!?
ふふ。。。実はね。。
ワタシもかねがねなつがさる似てるって思ってたの!
なのでかなり嬉しいっす(笑)

コメレス
あのときはホントにもう元気だったし、ままさんからの電話、
すんごく嬉しかった~♡
ありがとです!

No title

おはよーー!
ウチももちろんまだヒーター付けてるよー。
ガス屋さんだし。笑
海ちゃん、いつも寝起きみたいに毛がボサボサの
ところがなんとも愛嬌があるよね^^;
海ちゃんも永遠のパピーみたいな感じじゃない?
忙しいみたいだね~。
無理しないでね!!

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

はなちゃんもそらちゃんもちゃんとケージで寝るんだよねー
えらいよねー
で、で、鳴いた時どうするの?
やっぱり鳴いてもほっとくべき? だよね(><)

どぉ―してこんなにくしゃくしゃなんかしらね(^m^)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうみたい。。。
ふと気がつくと真っ暗で寂しくなるんかしらね(><)
にーちゃまのところは
ケージは出入りできるように開けてあるの?

そうなの!途中で起こされると何だか寝た気がしないんだけど^^;
でもTOTALの睡眠時間はたっぷりなので(^m^)大丈夫みたい。
心配して下さって嬉しいです(*^_^*)ありがとぉーー☆

海はねー
結構いっつも ぼよぉーーーーん としたお顔ですの(^m^)
そこが好きなんですけどね(^^)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/

雨雲ちゃん、mamemoちゃまのところへ行ったかしら(^m^)
お陰で空海地方は昨日と今日と、いいお天気でしたよぉーーー。

それがねーー
久しぶりに今朝、やられちゃいましたの。。。お布団ちっこ(><)
油断したわぁ―――
やっぱりまだ駄目ですね。

そうなの。。まだストーブが必須でつ。。
日当たりがいい日はあったかくていいんだけどねー
あん!寝不足を心配して下さってありがとうございますぅーー
睡眠時間総合すると、人並み以上みたいだから、大丈夫でつ(^m^)ほほ。

えぇーーーーロコちゃんとクララちゃんはお猿さん顔じゃないよぉーーー

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そういうほたるちゃまこそ大丈夫かしら?
今は気が張ってるから大丈夫かしらね・・・
でもね、あんまり無理しないで、
程々に無理して頑張ってね。
応援してるじょぉーーーー(^O^)/☆

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/

こちらも昨日と今日といいお天気でしたよぉーーー
でもねー風がすっごいの(><)
気温も低いから寒いよぉーー。

怪獣君ったらですねー
朝方寝ボケてお布団におちっこするんですよぉーーー
ほら、ケージの中だとすぐ隣にシートがあるでしょ?
だからちょっと動いてそこでちぃーーーーって(><)
今朝もやられてしまいましたの。。とほほ。。。
まだまだでつねーーーー

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

昨日今日とお天気は回復したけど
風がすっごい強くて寒いよお―――。
まぁね、吹き飛ばされることはないからええけど(笑)

はる君となつ君はやっぱケージで寝るの?

空はねー
はなっからケージなんて見向きもしないでお布団に潜り込んでますの。
海はねー
しょうがないかっ。。って感じで、
何度も振り返りながらケージに入りますのよ(笑)

えぇーーなつ君がおさる??
早く本物のなつ君が見たぁ―――い!

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ほほっ、みなさん!しっかり暖房炊きましょう!
電気ではなく、ガスか石油があったかくていいですよぉーーー。ってね。

海はねー
どうしてこうもボッサボサなんかしらね。
梳かしてもすぐにボッサボサ(爆)

あぁーん!
忙しいっつったって、くーちゃま程じゃないんだよぉーー(><)
くーちゃまも体 気をつけて、無理しないでね。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

