

09.05.18 じぃ-ちゃんの日

僕は空



今日はじぃーちゃんの祥月命日


4年前の 2005年5月19日に

好きなじぃーちゃんは お星様になっちゃった。

   ・・・僕んちは浄土真宗なので

     亡くなった日の前の日が 命日 ってことになるらしい・・・

090518-3.jpg 
昨日 ぁさんが

ちっちゃいぁちゃんで お仏壇に新しいおをお供えするのを

お花を食べたり、

花バサミを舐めたり、

花瓶にを突っ込んで お水んだりして いつもよりすっごい手伝った。

 ・・・・ぁさんには られてばっかりだったけ・・・・


 

ぃーちゃんは

が ぁさんの子になるちょっとから病気で、

で、ぁさんが、

ぃーちゃんの病気が少しでも良くなるように って

ぃーちゃんが少しでも長く、楽しく過ごせるように って

を飼うことを決めたんだって。

090518-1.jpg 


ぃーちゃんと一緒にいられたのは 1年もなかったけど、

じぃーちゃんはいつも優しく いろんなことをに教えてくれた。

のことを ”福の神” って言って とても可愛がってくれた。

BOSSぁさんにられた時は いつもかばってけてくれた。



おいしいものたくさんくれた。


じぃーちゃんに行ったときはよく

きな紙パックヨーグルト

ぃーちゃんといっしょに冷蔵庫の前にぺたんと座って

きなスーンで変わりばんこ食べた。

牛乳だっていっぱいくれた。

   ・・・ぁさんに言うと目を回すと思うけど・・



じぃーちゃんの足元で

ぃーちゃんのにしてお昼寝するのが好きだったなぁ。

090518.jpg 


       ぃーちゃん ありがとう。

じぃーちゃんを少しでも幸せな気持ちにしてあげられたかな?



    あれから4年経つけれど、

まだ ぃーちゃんがポケットにおいしいものを入れて

僕のところに来てくれるような気がするよ。




ちっちゃいぁちゃん から帰るときは

いつもぁさんといっしょに ぃーちゃんにご挨拶をする。

090518-5_20090518131635.jpg 
          僕、頑張るから みててね。ぃーちゃん。
           
また 週末になったらるからね。




ぁさん、


ぃーちゃんと男と男約束をしたんだ。

      「強くなる。」って

から


だから ぁさん

090518-5.jpg 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

