スポンサーサイト


10.03.10 あられですわよ!

さむぅーーーーい(><)





それもそのはず




お昼過ぎには


ばらばらと大きな音を立てて



あられが降った空海地方です。




100310.jpg 


窓の外には小さな氷の粒が踊ってましたの







ほほっ



かぁさん、調子に乗ってですねーー


マクロレンズをお買い上げ~



もちろん入門編のやつ (^m^)



100310-1.jpg 


これはミモザのお花なり~




手持ちだし

レンズの重さに慣れてないせいもあって

シャッター切る時に自分でもわかるくらい動いてしまって

当ぉー然ブレてるし ^^;

AFじゃピントが厳しい感じもするけど 



でも


おもしろぉーーーーーい   ( ´艸`)










かぁさんひとりテンションのお昼休み。。 






ふと気がつくと。。。



            しらぁ~~~

100310-2.jpg 




ありゃりゃ・・・ごめんなさいよ。。


おいてけぼりだったかしら。。。





へっ?



ってか、君達


静かじゃん。。。



おまけにちょっとくっついてるし (^m^)





もしかして

かぁさんが居ない方が仲良くできたりして??




特に海ちゃん



100310-3.jpg 




かぁさんと空にぃちゃんとの間に


意地でも割り込んできて



空にぃちゃんに喧嘩を仕掛けるんだよね




100310-4.jpg 




2人で仲良く


折り重なるようにしてお昼寝なんかしてくれる日は

まだまだいずこ。。。だよね




ね、空君。


100310-5.jpg 






っとここで



さて問題です!





これは 空のお写真をトリミングで切り取っちゃったものなんですけど




100310-6.jpg 




これは何でしょぉーーーーー










スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほえ~~~^^;

むっず~~~~^^;
こんな日に一番なのね?
え~っと、耳かしら?え?違う?
なに~?どこ~?
空ちゃん!教えて~~(笑)

マクロレンズ楽しそうだわね~~♪
かあしゃんが夢中だと彼達大人しいのね( ´艸`)むふふ

No title

お口v-363
あっ こんばんはですi-229
お口じゃない?i-230

海ちゃんのあのダラ~ンとしたアンヨが可愛くて好き(#^.^#)♡
はなもよくするのi-179

No title

わぁーー・・
難しいね!!
フランを見ながら、写真と見比べているけど
全くわかんない!!
空ちゃんと海ちゃん、ママが思っている
以上に仲良しだよねーー!

No title

こんばんはっ

ぬぬぬ!
レンズが少し重くてエントリー型という事は100mmマクロUSMでは??? 間違ってたら御免なさい。。(笑)
実は、にーちゃんは望遠を選ぶ前に
100mmLマクロIS USMも良いなと思ってたんですよ。
わんこも中望遠で、花草木等もマクロで撮れるのは魅力です!

それにしても、そらうみままさんとても楽しそうですね♪♪
普段のレンズではミモザもあられの写真も
ここまで寄って撮れないクローズアップの世界ですよね。
羨ましいですーv-413 

そらうみ君も寄り添って大人しく待っていい感じですね。
この冬で、2わんの距離間も少しずつ近くなった感じですが
うみ君はまだ遊び盛りですよね(笑) 楓もまだまだ元気で、もみじに挑戦し続けています。

こういう問題好きです♪
・・でも全然解らない??!
耳ですか???

No title

そうなの!
雪が止んで暖かくなると思ったら朝夕けっこう寒かったの!v-393
あられは降らなかったけど、夕方のお散歩キツかった~(>_<)
犬、寒がって歩かないし~(苦笑)

凄い!遂にマクロレンズをお買い上げ!
かなりカメラにはまっちゃってますわね(*≧m≦*)
ミモザのお写真も素敵~やっぱりマクロで撮ると全然違いますね。
うちはマクロレンズだけ持ってなくて・・・
お花撮るにはマクロがいいよね♪
でもけっこうお高いのかしら。。v-394

ん?空ちゃんの・・おちりのえくぼ?? 違うかな (^^ゞ

No title

こんちわー☆

久しぶりでっす!
この間はありがとうございました!
もうすっかり復活です(笑)

で。。ままさんったらまたまたレンズ買ったのぉ~!
良いなぁ。。
ワタシもこの間、オットに明るく撮れるレンズが欲しいって言ったら
鼻で笑われました。。(笑)

で。。クイズの答ね。
うーん。。わからん。。
足首のあたり???かな・・?

No title

そらうみまま♪マクロ・レンズ買ったんですね~~♪
接写ができますね~~☆いいなーいいなー☆
わたしも、欲しいです~~~。
ミモザが、とってもきれいです~。

トリミングしたお写真は、、
お耳?のつけ根のところあたり?でしょうか???
後ろ側のほうかなぁ・・。
う~~ん、難しいです~~v-415

空ちゃん海ちゃん♪がくっついてる姿は、
と~~っても可愛いです~v-411



No title

レンズ、またお買い上げですね。
マクロレンズって、なんか面白そう。

あら~、仲良くくっついて寝てるわね。

空くんのお写真ね、
私はおしりのえくぼだと思うんですけど。
どうかな

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

おっ、ほたるちゃま、正解!
お耳なのらぁ――
シー君にもあった?

ほほっ、構わんとほっといた方がええこなんかしら、うちのこ(笑)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ほほっ、そらはな母ちゃま 残念!
お耳なのらぁーーー
場所は近いけど(爆)

あん!そう!はなちゃんもみるよねーこの感じ。
イメージっていうか、雰囲気がやっぱり似てるんだよね。

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そっかぁ!くーちゃまんちはロングちゃんばっかりだから分かりづらいんだ。
これはですねー
お耳なの。おもしろいでしょぉーー。

え?仲良しなんかしら。。
喧嘩するほど仲がいいって?(爆)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
私もねーどっちにしようか悩んだんだけど
何せエントリーだからさっ、100じゃなくて60の方にしたの。。。
今となってみれば100にしとけばよかったかも。。。
ってかISは必須だったと思う(><)
と言っても、まずは買えないけどね(爆)
にーちゃまの望遠も何だか自分のことのように楽しみです。(*^_^*)

おっ!にーちゃま正解!
お耳ですよぉーーー。

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ワンコって寒いの得意ってイメージあるけど、どうやら違うみたいね(笑)

ほほっ、買っちまいましたの
でも、標準で十分って方が多いみたい。
実際そうかも。。。(笑)

あっ!mamemoちゃま残念!
お耳ですのよぉーーー。ほほほ。

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
おぉーーーーおかえりぃーーーー(←どこから?)
待ってたよぉーー
うんうん、復活おめでとぉーーー。
うれしぃよぉーー

うん、レンズは調子に乗りついでに買っちまっただ。

あん!ワタシちゃま、残念!
お耳なのよお―――。うひひ。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/

はぁい、買っちまいましたの。
そっそ、空達の接写がしたくて買ったのだけど
近すぎてですねー空の大きなお顔は、はみ出しますのよぉーーー
ほほほ。

おっ!さすがかずっちちゃま!
正解!大正解!
私にとっちゃとても不思議なパーツなんだけど、
ラブリーちゃん達にもある?

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

調子に乗って買っちゃったーー
お陰でちょっと苦しい3月になりそうだけど(笑)
ええのええの、頑張るぅ―――。

あん!こむぎママ残念!
これはですねーー
お耳でしたの。
あっ、おちりのえくぼはまたあらためてお見せするわね。(笑)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

