スポンサーサイト


10.03.09 寒いと思ったら。。。

ひゃぁーー



雪です雪!




朝から大粒の雨みたいな雪がボタボタ降って


自動車の上に2cm位積もっちゃった




今更、今年初めての積雪かも ( ´艸`)




お昼からは雨になったけど


とっても寒い空海地方です。(><)







空海家のちびっこギャング君たち



お昼休みになったら

小さくて狭いケージから出してもらって


束の間の自由を楽しみますの。




今日は



かぁさんのお弁当のローストビーフを

暫くお湯につけて塩抜きしてから


コングに詰めてあげましたの




しかも



簡単には出ないように、


ぎゅぅーーっと奥に (^m^)




100309.jpg 




基本、


空はくるりと背を向けて




100309-1.jpg 



コングごと噛んでほぐして



長い舌で掘り出して食べるの




100309-2.jpg 




途中、ヒンヒンと情けない声を出しながらも


休み時間の途中で食べ終えました







海怪獣君は



100309-3.jpg 






ゴロンゴロンと転がりながら






100309-4.jpg 





運良く中身が転がり出るのを狙います





最近は



コングを咥えて落としてみたり


放り投げたりすることも覚えたみたい




100309-5.jpg 





途中でかぁさんに少し引き出してもっらたりもしたけど


またすぐにお肉は奥へ奥へ。。。




100309-6.jpg 





お昼休みのタイムアウトが迫ってきたので


最後はかぁさんに手伝ってもらって食べましたの





100309-7.jpg 



美味しかったねーー









おまけ




かぁさん的にはですねー




とってもとっても可愛いいお顔 


        と思う空なんですけどぉ



100309-8.jpg 




これがですねーー



ご存じのとおり 今日もまた 





















100309-9.jpg 




ほほっ 



最強ぉぉーーーー  ( ´艸`) 






それと!


大変です!



「もみじ時々、楓」のにぃーちゃま のところで知りました。

毒入りのフードが撒かれてるところがあるそうです。

以下、転載します。



千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!




以上です。



これ以上

悲しい被害が出ませんように。。。





空海地方からは遠いところだけど

でも

拾い食いは得意だから(><)


空達も気をつけなきゃね。。。



かぁさんと一緒に働く人のわんちゃんも

ずっと前


お散歩中に拾い食いをした後

泡を吐いて亡くなっちゃったって。。。(><)




でもなんで、こんなことするのかしらね。。。



ワンコやニャンコのマナーの悪さに辟易してのことかもしれないけど…


そうだとしたら私たちオーナーも

もっともっと気を配らなきゃいけないんだろうけど




だけどそれにしてもフードに毒って。。。

考えただけで悲しくなる。。



それに

もしかしたら

ちっちゃな子供が誤って口に入れてしまうかも知れないのに。。。






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
海ちゃん可愛いi-237
赤ちゃんのおしゃぶりみたいi-179
空ちゃんの可愛いお顔が・・・i-230

毒入り、酷い話ですよねi-180
ほんと小さい子供とかも危ないですよね!
でもそういう人達って多分そこまでは考えてなくて
ペットが食べるしか考えてないんでしょうねi-227
ペットを飼ってる人のマナー
悪い人がいるけど
それはけっしてペットが悪いんじゃなくて
その飼い主が悪いんですよねi-227
うちの2ワンも何度叱っても拾い食いするから怖いですi-181

No title

今日はなんだか随分雪が降ったんじゃないですか?
うちも同じコングがあるんですが、
こむぎはあのタイプはすぐに中身を出せちゃいます・・・
もっと細い穴の方は、帰ってきても、まだ入ってたりするんですが。
空くん、またまた豹変しちゃったわね(笑)
海ちゃんも負けてなさそう。

イヤな事件ですね。
うちも拾い食いしちゃうので、本当に気をつけなきゃ

No title

こんばんはっ

こちらもただいま雪が降っています。
これが降り終わったら春モードに近づくみたいですね♪

ローストビーフ♪
そらうみ君達は、塩抜きしてもらって美味しいもの頂いたんですねv-410
コングをほおって、中を出すなんて、うみ君頭がいいと思いますv-218
ウチの子達なら、コングを壊すしかないと思うみたいで
このタイプのコングは少しずつ壊します(笑)・・恐ろしい力ですv-413

そらうみ君も今日も兄弟元気ですね(笑) 
真正面のそら君の写真は、キョトンとして可愛いですv-410
これも最強です!


転載ありがとうございます。
にーちゃんもあるblogを見て転載させてもらいましたが
マナーの問題は少ながらず関係しているのでしょうね。。。
被害が少なく終わってくれると良いのですが。。。

No title

読みながら、今日のコメントはこう書いて・・・
なんて思っていたんだけど、
最後の空ちゃんの顔で吹っ飛びましたよーーー!
爆笑でした!!笑
すご~い!おもしろ~い!!
今日は空ちゃんの顔に100点!!笑

毒入り??
これはまぎれもない犯罪です。
ありえん・・・
やっぱり動物警察が必要だ!!!!

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

海はねー
そこまで出ててもなかなか食べられないんだよぉーーー
まだまだだわね(爆)

うちも拾い食いを得意としてるからね。。。
注意しなきゃ。。。

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

さむいですぅーーー
寒の戻りっていうの?こうゆうの。
もう3月なのにねーーー。寒さが半端じゃないのよ。

ちょっと細いタイプって、長ぼそい形のヤツかしら?
いいわね、それ。

うん、うちも拾い食いするから。。。
なんせ、特技なんよ。。(><)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

今日も寒いよぉーーー(><)
今日なんか、あられが降ったのよ(><)

うちもねー
コングはもう何個目でしょうか。。。。(笑)
かじるからボロボロになるのよね。

ほんと、悲しい事件はもう二度と起きて欲しくありませんね。
もみじちゃんと楓君も十分に気をつけてあげて下さい!

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

うん、動物警察必要です!
ってか、これって人間も食べる可能性もあるわけだから、
犯罪だよね。
ほんと、ありえんわ。。。。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

