スポンサーサイト


10.02.25 春が来たん?

ここ2.3日 急に


何だかとっても

春のご陽気の空海地方ですの




先日から

会社のお庭の隅っこに座り込んでた鳩ちゃん 



ここ数日 


いつもの花壇のところに



あれっ。。。いない。。。

どうしちゃったんだろぉーーー(><)



って思ってたら





やっぱり居たの 




100225.jpg 



仲良く一緒に 高い木の枝に。 

これは昨日の水曜日の朝、二階のお部屋からガラス越しに撮ったお写真。





とっても元気そうで安心したぁ (*´∇`*)



あったかくなったから鳩さんも嬉しいんかしらね。。





で、

今朝も



またまた仲良く並んで 


お庭の隅に置かれた 鉢の上~




100225-1.jpg 




いつ見ても寄り添うように一緒にいるの



仲良しなんだねーー





それもそのはず

 




100225-2.jpg 




このカップルさん、


ミモザの木に巣作りしてた (*'ー'*)



卵を産む準備してるんかしらね。











鳩さんのにおいがするんかしら。。。。



空は

最近お庭に出ると落ち着かなくて


匂いを嗅ぎまくってる




100225-4.jpg 


ほほっ、ハンター空。・・・ちょっとショボイけど・・・(^m^)

お耳もひっくり返ってるし。。

リードも足に引っ掛かってるし。。

何より

おしりのえくぼが タレメちゃん に見えるし。。。(笑)






少しの間、出来るだけ鳩さんのこと


そぉーーっとしておいてあげようね








で、



仲良し鳩さんと引き替え




我が家のお2人さんは。。。



100225-3.jpg 



今日も元気にバトルっちゃぁーー ( ´艸`)






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳩さん、ツガイだったんだねぇ~(*^o^*)
うんうん。いなくなるとちょっと心配しちゃうよね~いてくれて良かった。
ままさんのお庭を気に入ってくれてる証拠ね (^^)
うちのワンズも無類の鳥類好きだよー(>_<)
多分・・匂いでわかるんでしょうね。
生きてる鳥さんは追っかけても無駄だっっ!ちゅーのに・・(汗)

ハンター空のおちりのえくぼがかわいいわ(*≧m≦*)

No title

こんばんはっ

あのハトさん元気だったんですね!
しかもカップルで巣作りなんていい話です♪
そうすると、にーちゃんはひな鳥も早くみたいですv-410

写真、向って右のハトさんの方が
ちょっと凛々しい感じですね。♂に見えますv-91
そらうみ君たちも、凛々しくバトルして(笑)
心許してるからバトルしてるんだよねっ、そらうみ君!
毎日だと兄犬のそら君は大変だと思いますが(笑)。。もみじは毎日頑張って楓の相手をしております。

お尻のえくぼ、かわゆいですv-413
楓のよりくっきりしてますっ。

No title

こんばんは~
鳩さん何だか置き物みたいだねi-229

空ちゃんて6歳だよね?
海ちゃんとバトルだなんて元気~i-229
うちのそら・はなちゃんなんて毎日チビたちのバトルに巻き込まれてフラフラi-230
さいきん近所の人にそらはなちゃん痩せた?って聞かれたしi-201
そして私も「顔やつれてる」なんて言われたしi-282

No title

昨日は本当にどうもありがとうね~!!
結局、私が食べたのはカスタードと小倉。
次は・・と冷蔵庫を開けたら、もうなかった!笑
みんなでおいしくいただきました。
クリームもしっとりしたパン生地もほーんと
美味しかったよ!
ありがとうねーーーーー!
ハトさん、かわいいね~。
おしどり夫婦って言うけど、鳥の夫婦は仲いいんだよね~。
はぁ~・・羨まし!!

No title

鳩さん元気だったんですね~♪
それに巣作りしてたなんて♪
なんて素敵な出来事なんでしょv-411
きっと、空海家のお庭がとっても居心地がいいんですね~~v-352小鳩ちゃん、見れるでしょうか??
楽しみですね~v-344

バトルは、うちもたまにやってます~♪
お外で、です~v-392v-221
あれはきっと、仲良しの証拠なんですね~~v-398

昨日は熊本に”春一番”がふきました~♪
やっと春です~~v-411

昔々^^

集合住宅に住んでる頃、ベランダの下が公園やってんけど
毎年ベランダの隅に巣ずくりされてたよ^^;

会社いってる間に産んじゃうんだよね~~
そしたらアタシの負け(笑)

巣立つまで片付けられないの・・^^

あのね、鳩さんの子供ってぶちゃいくよ~(爆)

こんにちは~

こちらもやっとプラス気温になりホッ・・・
でもまだ風が冷たくて・・・
道路もべちゃべちゃだし・・・

早く綺麗な道路で散歩したいな~~

そら君のおちりのうずうず~~可愛い~~e-266

No title

鳩さんは巣作りしてたの?
安全な場所だと確認したんですね!
楽しみですね!

っと空くんの写真の後ろのバイクが気になる私です(笑)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうなの。。ちょっと元気なさげだったから心配してたんだけど、
全く元気みたいで安心しました(*^_^*)
もぉーね、鳩さんの糞に吸い寄せられるように行ってるわ(><)
やっぱり猟犬の血が騒ぐんかしらねー

ほほっ、おちりのえくぼちゃんがチャームポイントなのだぁー

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうなの!元気で安心しました。
巣作りはいいんですけどねーーー
糞だらけですのよ。。。とほほ。。。

心許してるんかしらねー
もみじちゃんと楓君のバトルってどんなんかしら。。。
もみじちゃんは女の子だし、優しいんでしょうね
もみじちゃんもガルガルって唸り声をあげますか?

空は毛が無い分、えくぼが目立つんですよねー(*^_^*)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなの!私もそう思った!
だってあんまり動かないんだよぉーー

そう、この4月で6歳になるの。
そらちゃんとはなちゃんも
おチビちゃんダブルだもの!そりゃ疲れるわよ(笑)
ってか、そらはな母ちゃま大丈夫??
でも、もうすぐなのよね。
お疲れ様でしたねー。
きっと寂しくなるよぉーーー(笑)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

あははっ、喜んでもらえて良かったわぁ――
私は一通りぜぇ―んぶ味見したわよぉーー(笑)

んまぁー
くーちゃまんちも仲良しじゃないですかぁ―
はぁ~・・羨まし!!(爆)

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/

はぁーい!元気みたいで安心しましたのですけどですねー
どうやらあちこちウンピまみれになってますのよぉーーー
雑雑としたお庭が隠れやすくていいみたいですのよーーほほほ。
でもこうなったらBABYちゃん、みたいものです。

んもー毎日バトルで目がまわりそうですわよ。
ラブリーちゃん達のバトルは何だか優雅な舞 みたいな気がするんですけど
我が家のバトルはトムとジェリーもびっくりですわよ。

広島も昨日春一番が吹いたとか。。ですよ~♪
ただですねー、そんなに感じてませんのよ、風。
どうしたことでしょぉーかぁーー

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

なんかねーお庭がウンピだらけなんやけど^^;

鳥の赤ちゃんって結構ぶっちゃいくよね。。(^m^)
楽しみだなぁ―――。

yayokoji 様

ありがとうございますぅ(^O^)/

やっとプラス。。。そうですかぁ。。
そっかぁーーあったかくなると雪が溶けるからべちゃべちゃになるんだね。

綺麗な道路になる頃はブランちゃんも一緒にお散歩ね。
楽しみだねぇ――

おんちゃん(A子)様

ありがとうございますぅ(^O^)/

落ち着きのない、匂い歩いてる犬が2匹も居るのに
安全な場所と思ったなんて。。可愛そうな鳩ちゃん。。(笑)

ほほっ、
そーよね、おんちゃま、バイクよね。
このバイクは若い女の子が通勤に乗ってるんだよぉーー
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

