スポンサーサイト


10.02.22 真似せんでええのよ^^;

お昼間はお天気も良く暖かだったけれど


夕方から少しまたどんよりしてきた感じの空海地方です。






我が家の空にぃさん




お昼時間にケージから出してもらうと



トイレに行くよりも前に必ず


長い体を駆使して事務所のテーブルの上を覗きますの




お昼の空達のおやつを


かぁさんが不用意にこのお机の上に置くのを知ってるから(^m^)





で、めぼしいものがあるとわかると。。

 



100222.jpg 




得意の鼻先で




100222-1.jpg 




上手にお椅子を引き出して




100222-2.jpg 




ホップステップの要領でお机の上に飛んで上がります




100222-3.jpg 




机の上にあったものは。。。



空達のおやつではないけれど




かぁさんが油断して置いたばっかりの

かぁさんのHOT麦茶




100222-5.jpg100222-6.jpg100222-7.jpg100222-8.jpg



いっぱい飛び散らしながらガブ飲みなり~





あのぉーー空君さぁーー



お机の上は上がっちゃいけないことになってるんですけど?




100222-4.jpg 




ってかさぁ。。



お机の上がり方教えてあげたわけじゃないのに


そうゆう知恵は見事に習得するんだよね。。しかも早く(^m^)




100222-9.jpg 




ある意味凄いと思うこともあるけど




でも空さぁ。。



100222-10.jpg 




いっつも言うけど。。。




はみ出チッコしない方法とか




チッコの最後がピッって前足にかからないようにする方法とか




トイレでうんぴをする方法とか




かぁさんは君に覚えて欲しいことたくさんあるんだけど。。。


それはどうなってるんかしら?




100222-11.jpg 


ちっ って 舌うち?  ヾ(ーー )


んまぁー 可愛くないぃぃ (;¬_¬)





え??


100222-12.jpg 


んまぁー 海ちゃんまで  w( ̄▽ ̄;)w









おまけ




ほほっ



ほぉーーら



100222-13.jpg 


もうすぐ春ですよぉーーー






100222-14.jpg 

 







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
空ちゃん・海ちゃんの「チッ」舌打ちは面白かったi-237
でも空ちゃん賢いと言うか上手と言うか凄いねi-230
ほんとそんな事はすぐ勝手に覚えてくれるのよねi-230
必死に教えてるトイレとか吠えるのダメとかは全然覚えてくれないのにね(ーー;)

No title

空ちゃん、麦茶おいしかった?(笑)
ロコも鼻を駆使していろんなことするよー。
やっぱり空ちゃんとロコも共通点がある気がしてならないわ♪
空ちゃんほどには賢くないけどー。
空ちゃんはホント憎めなくて、かわいいな~v-10

海ちゃんのチッ!ってのもかわゆい(*≧m≦*)
うんうん。海ちゃん角みたいなお耳の毛がチャームポイントでつね(*^^*)
あと胸のお毛毛もとってもゴージャスe-420なような~♪

No title

こんばんはっ

ぬふふ。そら君鼻先が器用ですね~(笑)
確か結構前の記事で
そら君の鼻先で凄い事が出来ると言ってたような。。う~・・思い出せないですが
それの記事を見て凄いっ!
て、
思ったのでそら君絶対頭がいいですよv-218

でも、
トイレは男の子のわんこはアバウトなのですかね??
楓もなかなか覚えてくれませんし、いつもアバウトです(笑)

そらうみままさんもkissx2使用なんですね!
にーちゃんもですv-221
今日、電気製品に行ったら同じシリーズのx4の予約がやっていました。
このkissシリーズ毎年出ていますねv-405

因みにですが
ひな祭りは男なのですが、にーちゃんの弟の誕生日です(笑)

かあさんちは

カラフルで華やかだな~~♪

うん、春だね~(*´ω`*)

No title

こんちわー☆

麦茶かぁ~(笑)
たしかに香ばしくっておいしいニオイがしたんだろうな~(笑)

そうそう、そうゆう知恵はあるんだよねぇ。。
だからきっと頭が悪いってワケじゃないんだよ。
覚える気がないんだよね。。ふぅ。。

で、そらちゃんがした舌打ちをさっそくうみちゃんもマスターしちゃったんだね(笑)!

No title

空ちゃん、すごいですね~♪
お鼻のとこで器用にイスを動かして、
机にジャンプするなんて、
空ちゃん、賢いな~~v-10
「ちっ。」は、ほんとに、そういってるみたいで可愛いです~v-411

ウサギさんのおひなさまは、
ちっちゃいおばあちゃまが作られたんですね!!
お上手ですね~。表情も可愛くってすてきです~~♪

No title

あはは~舌打ち顔まで一緒なんて(><)
というか、その瞬間を捕らえるママさんすごい!!
「ちっ」って言葉がまさにピッタリのお顔^^

うちのミルルもついにイスの上にダイレクトジャンプする
技を身に着けちゃいました。。。
前は踏み台がないと乗れなかったのに
執念で身につけたんでしょうねぇ。。
ほんとにどうして余計な事ほど覚えるのが
早いんかしらね?

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
彼らにとっちゃ生きる知恵なんだわねーー
人間の都合なんかどっちでもいいんだわ(笑)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
私が飲むものは何でも欲しがったりするのでカフェインなしの麦茶なら。。と思って時々淹れるんだけど、がぶ飲みですの^^;
鼻の力って凄いよねーー
くいっ ってよく押しのけられますの、私^^;
へ?あんまり賢いとは思えないでつけどぉーーー(笑)

海はねー
ゴージャスに見えるかも知れないけど、結構貧毛でつ。密度がないみたい(^m^)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
鼻先の力、凄いですよぉーー
私の腕とか「そこどけて」って言わんばかりに鼻先で押しやられることがあります。
怪獣にも(笑)
え??何だったかしら・・
やっぱり、お椅子をひいてお机にあがるってことじゃなかったかな?

トイレはねーー
毎回、あと付いて掃除してます(^m^)

同じだなんて感激!
何だかにぃーちゃまみたいなお写真が撮れるような変な錯覚に陥るわ(爆)
あのねー
レンズ覗いて明るいところ見ると、灰色の汚れのようなものが所々に見えるの。
レンズ外して見ても同じように見えるから、レンズの方じゃないみたいで、
AIRでちょっと中を軽く吹いてみたりしたんだけど取れなくて(><)
電気屋さんに持ってった方がいいのかしら?

わおぉーー
弟ちゃま、可愛いお誕生日ですねー(*^_^*)


ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなんよ。。(^m^)
としっを取るとねー
せめて周りを明るくしたいと思うんかしらねー(笑)

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

この時期に麦茶なんよぉーー(爆)しかもホット(笑)

都合のいいことは早く憶えるんだよねー
まったく、どうなってるんかしらね。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あのお鼻はねーけっこうお手手の代わりに使えるみたいねー
賢いとはちょっと遠いですけど^^;願望はいかなる手段を使ってもかなえるタイプみたい(^m^)特に食べ物(笑) そのあたりは私似ですのよぉーーほほほ。

うさぎさん可愛いですかぁ――
ありがとうございますぅ、かずっちちゃま。
ちっちゃいばぁちゃんが喜びますわよ。

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

あっ!ぷるるちゃま!カメラ買われたのかしら?
いろいろ出てるから悩むでしょー

ワンコって自分にとって都合のいいこと覚えるのはすっごい早いんだよねー
ミルル姫も美味しい匂いに誘われてお椅子の上に上がるようになっちゃったんかしら(笑)
ダックスちゃんは腰に響くっていうけど(><)やめさせるのってどうしたらええんかしら。。
うちの怪獣君も平気でお椅子からテーブルにも飛んで上がって、
しかも!
私の声に慌てて飛んで降りるんだよ!机の上から!(><)

No title

レンズのことだけこちらに書きますね。

「ファインダー」を覗いていて
灰色の汚れみたいなのが見えるのではなくて、
「レンズ」覗いて明るいところ見ると、灰色の汚れが付いてるんですね?

前者だと電気屋さんに見てもらったほうが安全だと思いますが、
後者の話だとたぶんレンズに油分か汚れが付いちゃったりしたかもです。
そらうみままさん、52mmレンズ用のフィルター装着していますか??
フィルター装着してないのであれば、買ったほうが絶対いいです!!

後者の場合、
レンズクリーナーのセットとか家にあれば汚れが取れると思います!
でも、
むき出しのレンズ(フィルターでも)をレンズクリーナーで汚れを落とす時は優しく拭いてあげてください。
拭き方とかあるみたいなので、パソコンで検索すると出てきますv-218
たぶん、「イチデジのケア」とか「イチデジのレンズの掃除」で出てくると思います。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

