スポンサーサイト


10.02.19 うれしたのしおいしぃ~

今日もどんよりの空海地方です。


風が冷たぁぁーーい(><)







とうとうかぁさんもですねぇーーー




ほほっ




単焦点デビューしましたの!





GREEN BANANA DOG の JUNちゃま に教えてもらって




お手頃だったので早速





昨日夕方 ポチッ ってしたら



あれまっびっくり!



もう!今朝には届きましたの。 






ようこそ単焦点ちゃん~。






なので早速 



まずは空君

 

100219.jpg 



びみょぉ―にまだ全然


カメラの細かな設定がわからないので



バランス悪いですけど。。。(^m^)






だけど好きだなぁ。。。このボケ感。。。





あれ? もしかして全体がボケてる? プー!(*≧m≦)=3




100219-1.jpg 




カメラはまったくのビギナーで



わからないことがいっぱいなんだけど




100219-2.jpg 

100219-3.jpg 




毎日の何気ない瞬間を切り取るようにして



キリッ!っと バシッ!っと


綺麗なお写真が残せるようになったらいいなぁ――




100219-4.jpg 


かぁさんの場合


まずはピントからだわね (^m^) ほほほ






お次は海ちゃん


100219-5.jpg 




海ちゃんは特に


この ぼやぁーーん とした

やらかぁーい感じが好きなんだけど




いまいちピントが合ってないように思えるのはやっぱり


ピントが合ってないんですのね。。 ( ´艸`)




100219-6.jpg 




海ちゃん お目目の周りを綺麗にしてから


お写真撮れば良かったかしらね (*ノωノ) イヤァーン



100219-7.jpg 



今まではですねー


このフンワリ感のために長い方の望遠で



お椅子の上にあがって高い所から撮ったり


離れたところから撮ったりしてたのだけど (^m^)




100219-8.jpg 



もうそんなことしなくてもいいなりね (o^-')b


100219-9.jpg 




100219-10.jpg 100219-11.jpg 100219-12.jpg 100219-13.jpg





暗めのお部屋でも今までより明るく撮れるし


シャッタースピードも早いから



後はかぁさんの腕次第なんですけどねーー  ( ´艸`)ふふ






いつものバトルは


こんな風に撮れましたの



100219-14.jpg 




100219-15.jpg 




100219-16.jpg 




100219-17.jpg 


まだまだボケボケだけど



単焦点ちゃん これからもよろしくね。







そんな今日の


かぁさんいちばんのお気に入りが




こちら      ρ( ̄∇ ̄o) コレコレ


100219-18.jpg 




お写真撮ってる時は

海ちゃんのお顔が


こんな風になってるなんて思っても無かったのだけど (^m^)




伸びた海ちゃんのほっぺたが笑えるでしょ。




今日はこのお顔にハマリっ放しのかぁさんでしたの ( ´艸`)









それとそれとっ!



かぁさんへのとっても嬉しい贈り物を頂いちゃいましたの




うわっっほぅーーーーい!





ワタシちゃまぁーーーありがとぉーねーーー

100218cd.jpg 

欲しかったお写真と一緒に




んもぉーーーーこのパウンドケーキはマジで絶品!



また、是非にお願いしますの。 ( ´艸`) ほほほっ 是非とも是非に












スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
お写真ボケてる?
私にはわかんないけどi-230
どれも可愛く撮てるけど(#^.^#)
私も海ちゃんの皮が伸びてるお写真がはまったかもi-278

さっそく~~~

やってますねー><
うきゃ~~~
どうですか~??絞り開放(F1.8)で撮ると甘々のボケボケになっちゃうけど、あとはピクチャースタイルでシャープをプラスにしたり、F値をもう少し上げたり(3くらいでも充分ボケますよ~)感度上げたりしていろいろ試してみてくださいね~♪

すごーい、空海ちゃんけっこう激しくバトルしてますねーー
さすが男の子、迫力です!

No title

w(゜o゜)wワオ!! 新しいレンズお買い上げ!
単焦点!?凄い凄い!!
って・・・私はカメラ音痴なので・・多分全然理解してないけど^^;
なんだか凄いレンズと言うのだけは、ままさんの写真見ててわかったわ(*^o^*)
これはままさん手持ちのイチデジに合うレンズなんですね?
基本マニュアルで撮るんですか??(無知でごめんなさい^^; )

え?ピントずれてる??・・全然わかんないよ!!
空ちゃんのウルウルのお目目がとってもかわいいし♪
背後のボケ感もいいですね(#^_^#)

そして・・・ワタシさんのプレゼント、お上手ね~!!ビックリ☆
プロの人が焼いたみたい!!

No title

こんばんはっ

あっ!もうレンズきたんですね♪
ぬふふ。もう家の中で望遠使わないようになりますね。
にーちゃんもこのレンズ買ってから極端に望遠の出番がなくなりましたv-413

f値1.8あると家の中での撮影がかなり楽になりますし
バトルも決定的瞬間が撮れますよね!
早速、うみ君の頬のびよ~んと伸びた写真とか撮れていますね~(笑)
にーちゃんもいいスナップ写真撮れるようにパシパシ撮っていきたいですv-212
そらうみままさんの機種は何使ってるのですか??

ケーキも美味そうですね♪
手作りというのは本当に嬉しいですよねv-22

No title

私も単焦点使っているけど、そらうみママ
みたいにきれいに撮れないなぁー。
何ミリのレンズ?
私のは1万くらいの安い50ミリだからかなぁー??
バトルの写真なんて最高にいいよ!!

No title

ふふ・・・単焦点はねぇーーーー
お家が汚くても

いいのーーー!!

これ助かってます~~
だって、たたんでない洗濯物だって
せーんぶボケちゃうもんね(爆

初めてとは思えないほどママちゃん上手だわ~
すごくいい感じ~~
真ん中くらいの海ちゃんなんてポスターにしたいくらいね!

単焦点って光をたくさん取り込めるから室内でも
明るく撮れて便利だけど
文字どおり一つのところにピントが合っちゃうから
鼻にピントがくると目がボケちゃうくらいの時もあるでしょ・・・
だから2わん3わんって一緒に撮るのって難しいです
うちはいつも誰かがボケてます(笑
うまく撮れるコツがわかったらママちゃん教えてね~

No title

こんちわー☆

ワタシも新しいレンズ欲しい~!
どうしても室内で撮ると暗い事が多いからうまく撮れないよ~。
ただ、この間オットに相談したら『ダメ』って。。
あ~ぁ、バイトでもすっかな~。

どの写真もとっても良いっ!
バトルの写真も今まで以上に決定的瞬間が撮れてる感じがする~!

よしっ!ワタシもいつか絶対に買うぞ~
そんときは教えてね~!

そしてワタシが焼いたケーキもワタシが焼いたんじゃないみたいにきれい(笑)

No title

わ~やっぱりカメラが違うとすごく動きのある写真が
しっかり撮れますね
イチデジの事は全くわからないのですが
レンズとかテクとか色々奥深いみたいですね

ボケてる?んですか??
全然わからない。。
前から動きのある良い写真を撮るなぁと思ってたんですが
これで一層腕に磨きがかかりそうですね♪

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
大きくするとよくわかるんだけど、ボケボケなんよぉーーーまったく^^;
海のお顔、凄いでしょぉーーー
まさかあんなになってるとは思わんかったわ(^m^)

JUN様

ありがとうございますぅ(^O^)/
前はねーF値開放…って言われても、なんのこっちゃか。。。って感じだったけど、
最近ちょっとわかるようになったわ!そこだけ!(爆)
少しづついろんなことが出来るようになったらいいなぁーー
宜しくお願いしまぁーす(^m^)

このバトルはまだ序の口でしたの(笑)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ええ??mamemoちゃま、カメラ音痴って信じられん!
だってあんなに明るい綺麗なお写真撮られるんだもの。。
私は基本、カメラ任せでシャッター押すだけの人ですけど^^;、現在勉強中ですの。

うん、ワタシちゃま、あれはほんとにプロだわ!

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
我が家は基本おうちの中のストーブ前のショットが多いので^^;
大変役立ちそうです(*^_^*)
シャッタースピードの速さにちょっとびっくりしました。目から鱗って感じかしら。
カメラの機種はたぶん、にぃーちゃまと同じだったような。。。キャノンEOSで、私のはx2です。早くにぃーちゃまみたいなお写真が撮れるようになりたいなぁ――。。道は遠し。。

ケーキはほんとに美味しかったです。
恐るべしワタシちゃま!でした(笑)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ええーーー??何ミリのレンズっ聞くぅぅ??^^;
50mmって書いてあるけどコレのことかしら^^;
あっ!たぶん同じなんじゃないかしら?
私のも送料込みで9000円弱だったから(笑)
バトルのお写真褒めて下さってありがとぉーーー(*^_^*)

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
時々lalanonちゃまのブログに出て来てたので
訳がわからないまま^^;私も欲しいなぁ――て思ってたの(笑)
うん、お部屋がぼけるのは超~助かります!(爆)
そう!2ワン一緒にはm無理だわね(笑)
いやぁーん!私が教えて欲しいのぉ――

No title

ホント、ホント。
かぁさんの写真は物凄く綺麗で
いつもウットリしていましたよー
カメラが違う!
レンズが違う!
腕が違う!
押すだけではだめってわかってるんだけど。。。
あ~あ悲しや。。。
やっぱり勉強しなくっちゃね。
やるぞ、おーー

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
んもぉーーほんとに美味しかったわ。
あんなケーキが自分で焼けるなんて信じられん!
もぉーほんとにありがとぉーー(*^_^*)

レンズはねー、お安かったのよ。
送料込みで9000円位。
レンズ替えただけで違う世界が広がったみたいでびっくりだわよ。
お洋服買うのちょっと我慢してさっ、
是非にお勧めします(*^_^*)
でもワタシちゃまのお写真、優しい感じが出ててワタスは好きよ。

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
私もねーまったくの機械音痴で、大体がアナログタイプ(時代的に^^;)なんですけど、一生懸命ついて行こうと必死なんよ(爆)
お写真拡大するとよくわかるんだけど、ほんとボケボケなの。。。
がむばります!ほほほ。

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いえいえ、百ちゃまこそ、いつも鮮明でバシッ!としたお写真で、凄いなぁ――って思ってます。私も押すだけタイプの、おまけに数打ちゃなんとかなるかもタイプですの(笑)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

