スポンサーサイト


10.02.08 怪獣君、雪débutなり~

今日はお陽さまが出たり隠れたり、


朝はほんの少し、小さな雨も降ったけど



お昼からは割と暖かだった空海地方です。






さて昨日の日曜日の空海家




いいお天気にも恵まれて行ってまいりましたの



お正月に雪で断念した

島根県の出雲大社様へ初詣に。





空海家は広島県にあり

瀬戸内海に近く、殆ど岡山県に近いところですの。




出雲大社様へは空海家から北へ、ゆっくり自動車で3時間半くらいかしら





途中の


中国山脈のまんまか位で、丁度広島県と島根県の境目あたりにある

標高630mの赤名峠というところ


このあたりは山道だし、

いつもこの時期、積雪や路面の凍結を心配するのだけど



前日までの寒さの割には全くウソみたいに道路は綺麗に乾いてて





出雲の神様が迎えて下さってたのかしらね?






なんだかキラキラする程澄んだ空気とお日さまと


道のほとりに残ってる真っ白の雪




せっかくなので

この赤名峠の休憩所で


休憩のついでに少し遊ばせてあげました。

100208.jpg 




怪獣君、

去年は雪に会うことがなかったので、これがはじめての雪




100208-1.jpg 




飛び跳ねて大はしゃぎ




100208-2.jpg 




空海地方ではまだこの冬

積もるほどの雪は降って無いから




100208-3.jpg 




寒がりのはずの空も大喜び




100208-4.jpg 

海ちゃん、飛んでるし。


 





で、

道のほとりの山裾の小高い丘のような場所にも


躊躇なく駆け上がるお2人さん




100208-6.jpg 

100208-7.jpg 

100208-8.jpg 

100208-9.jpg 





空の短い脚が埋まってしまうほど(^m^)




100208-10.jpg 




こんな雪、空も初めてだね




100208-11.jpg 






海怪獣君も空の後を追って

まったく躊躇うことなく雪の中へ突進




100208-12.jpg 




怪獣君も殆どお手手は雪に埋まって




100208-5.jpg 




お腹、冷たくないんかしら?




100208-13.jpg 




怪獣君のお腹には

ちっちゃな雪玉がいっぱい




100208-14.jpg 




ドキドキする位に全てがキラキラ見えた




100208-15.jpg 




楽しぃねーー海ちゃん



おうちのお庭にも降るといいね、雪。




100208-16.jpg 



ほんとに綺麗な真っ白な雪。。



ゆっくり遊ばせてあげたいけれど。。。






まだ遊びたくて


お口の周りを雪だらけにしながら踏ん張る空 (^m^) でありました。

100208-17.jpg 






で、

このあともう少し車に乗って出雲大社様へ と向かう空海家でありますが



そのお話はまた次回 。。。







あっ!



とは言いましてもですねーー (><)




暴れん坊のお2人さんのお陰で


お写真殆どありませんのよ。ほほほ。 ( ̄∇ ̄;)






とりあえず


To be continued なり~ ( ´艸`)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
いや~ん雪じゃな~いi-194
空ちゃんも海ちゃんも嫌がったり固まったりしなかったのぉ?
楽しそうだもんねi-179
海ちゃんいっぱい雪つけちゃって可愛い(#^.^#)
空ちゃん雪さんとお別れしたくないほど楽しかったの?
うちの2ワンなら固まって泣きそうな顔してるわi-227

No title

わあ、こんなに雪積もったんですか?
関東は全然だわー。
これぞワン子の本来の姿って感じがします。
普段はストーブの前にいても、いざ雪の上だと
やっぱり喜び駆け回るのねー。
こむぎはどうかな

No title

こんばんはっ

そらうみ君すごいハシャギっぷりですね
寒がりなそら君も楽しそうだし
うみ君はジャンプしてっ!!
そら君の踏ん張る姿が「まだ遊ぶ!!」って言ってる感じですね(笑)
お庭に雪が積もったら、この時の続きですね♪

そう言えば、にーちゃんも正月早々風邪ひいて
まだ、初詣に行ってないです。
ウチも行かないとv-355

p.s.にーちゃんも自分なりに考えるところもあり、そらままさんに助けられています。
いつもありがとうございますv-410

No title

まさに♪ゆ~きやこんこん♪
のわんこですね~~^^
本当にお腹冷えないのかなぁって心配になるくらい無邪気に遊んでます!

雪とのコラボも素敵です#^^#

出雲大社での空海ちゃんはどうだったのでしょうかー^^

No title

わ~~~いいですね~~出雲大社、去年から行きたいなーと思いつつ、なんとなく遠さに負けて・・・・
2月はJUNも伊勢に行ってきま~~す!
ブルさんはお散歩になりそうな雰囲気ですが・・・・。
出雲レポ楽しみにしてま~ス!

No title

わーお二人さんともすっかりはしゃいじゃって。(笑)
楽しそうだわ~(*^m^*)
やっぱりワンコは雪好きって言うのはホントなのね~
空ちゃんも海ちゃんも表情が活き活きしてるもんね~♪
うちは先日の雪の時・・庭に出したんだけど私の方がテンション低くてすぐに暖かい部屋に。。^^;
雪もべちゃべちゃっとしていたしね~^^;
それにリードつけてるとワンコも走らないのよー(笑)

もっと海ちゃんみたいに、雪玉ができるくらいに遊ばせてあげればよかったかなー。と、今ごろ後悔。。(T_T)

No title

いいお写真がいっぱいだね。
そらうみママさんは一瞬の表情を撮るのが
すご~くうまいと思う。
カメラは何を使ってる?
あ、カメラじゃなく腕がいいんだけどね。
洋服着てないって珍しいね。
だけど雪の中での体の動きがはっきりわかって
これもよし。
うみちゃんの雪顔、すごくかわいいよーー!

No title

こんばんは。
随分雪が積もったのですね(^^)
初めての雪で遊ぶ海くん、、、若いですねぇ~♪
空くんも寒さを忘れてはしゃいじゃっていますね♪♪
うちの子たちのはしゃぎまわる姿を思い出しました。
今はもうとてもとても(≧m≦)

お友達のシーザー君、虹の橋に行かれたんですね・・・。
私も去年ティナを亡くして、あらためて残りの子達と毎日すごせる事に感謝しています。
いつまでも一緒にいれないけど、最後の時までできるだけ世話してあげたいですね。

No title

出雲大社、懐かしいーー
なんだか神聖な気持ちになるところですよね・・・
綺麗な雪ね
空ちゃんも海ちゃんも楽しそう~!!
いいなぁ
そうそう!
こんな姿が見たかったのよー(笑
いい表情のお写真がたくさんとれましたね~
ふふ・・・いっぱい雪をつけちゃって
ほーんと可愛いね~

No title

こんにちは
お顔に付いた雪が楽しさを
ものがたってるいいお写真だわ!
我が地域は晴れた頃にはドロドロの黒いこれは雪?
って状態でしたよ!

No title

わーい♪空ちゃんも海ちゃんも楽しそうですね~~♪
海ちゃん、初めての雪なんですね~v-398
お天気もよくって楽しく遊べてよかったですね~v-411

空の青さと雪の白さが、と~っても素敵です。
そのなかで楽しそうな空ちゃんと海ちゃんの表情が、
たまらなく可愛いですよね~v-398

空ちゃん、ふんばってたんですね~~v-354
もう♪おばちゃんだったら、空ちゃん可愛いから、
あと2時間ぐらいここで遊んじゃいそうよぉ~~~~v-392


No title

こんちわー☆

わ~!雪だぁ~。
そらちゃんもうみちゃんも嫌がらないんだなぁ。
うちは実家が雪国だったから、そのときは平気だったくせに
こっちに越して来てからはダメになったみたい。。

でもこうやって遊んでくれると嬉しいね~。
ちっちゃい雪玉つけたうみちゃん、かわいいなぁ。
お顔も雪まみれ(笑)

幸せだね。

雪だ~~!

ホンマホンマ!海、飛んでる(*≧m≦)
毛がある分雪玉くっついちゃうんやね~^^
空は寒さも忘れて顔面から突っ込んでったの?(笑)

元気の弾けるそらうみの写真は
アタシにパワーくれるからね!
いっぱい見せてや!かあしゃん♪

そらうみままのお友達の皆様へ・・。
この度はうちのシーザーの為に涙を流していただき
暖かいコメントも下さりありがとうございました。
つくし、ぢぃちゃん(妹)ともども大変喜んでおります。

本当にありがとうございました・・・。

かあしゃんのコメント欄お借りしちゃった・・・。
ごめんね^^

No title

とってもいい写真がたくさん撮れましたね
雪を楽しんでる様子がすごく良く伝わってきます
やっぱり雪なら「犬は喜び駆け回る~」ですかね

出雲大社はものすごいパワースポットだそうですね
テレビでしか観た事がありませんが
一度は行ってみたいと思っている場所です
(あと屋久島とか・・・)
どんな初詣になったのか楽しみです

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ほんとに真っ白で綺麗な雪だったのよお――
海は嫌がるかと思ったんだけど
まったく心配無用だったわ。
寒がりでお散歩嫌いな空なのに、雪の上では別犬になるみたい(*^_^*)

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
空海地方もまだ降ってないんだけど
こうやって少し山沿いの方に行くと結構降ってるんだよぉーー
こむぎちゃんも雪デビューまだなのね。
きっと走り回ると思うなぁ――

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
雪はねー
雪慣れしてない空海地方には大変ななこともあるんだけど
でも、こうやって喜んでくれたら大雪もありかなーって思ってしまします。

そうでした!にーちゃま風邪で長らくダウンされてましたものね。
お正月は参拝の方が多いけど今時期人も少なくて
ゆっくり参拝出来てよかったです。
ただ、露店は全部閉まってて残念でした^^;

モコっぷり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなの!脚が短いから^^;お腹が雪にべったりくっついて
お腹冷やすんじゃないかと心配したけど
大丈夫でした(*^_^*)

JUN様

ありがとうございますぅ(^O^)/
わぁーーーい!JUNちゃま!
いっつも読み逃げしてごめんなさぁーーい!
長袖可愛いですよぉーーー

あのぉーーー
出雲さんよりお伊勢さんの方が遠いんじゃないでしょうか。。。(^m^)
でもでも!いいですねぇ――
素敵なお写真!楽しみにしてまぁす!

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
きっとねー
場所が良かったんだと思うの。
たぶん、空達もお庭だったらテンション下がってたと思うわ(笑)

うん、でもこんなに喜ぶとは思わなかった。
もう一度連れてってあげたいなぁ―――

あの雪玉、固まって氷みたいになるんだよ。
取るのが大変だったわ。

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いつもストーブ前のぼよぉ―――んとしたお顔とは
こんなにも違うんだ!って私も感心した(笑)
えぇーーー!うまいだなんて!嬉しいけど偶然なのだ(^m^)
カメラはくーちゃまのとこの ×3の、私のは ×2 だよ

うん、お洋服は自動車の中暖房がきいてたから脱がしてたの。

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そう、ティナちゃんのことも思い出した。
去年の夏の終わりだったかしら・・

そうです。
いつまでも一緒にいられないのは辛いことだけど
でも命を引き受けた以上、最後の最後まで側にいて愛してあげたいです。

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
lalanonちゃま、大山もだけど、こちらの方にはよく行かれてたのですね。
どこかですれ違ったりしてたかも(^m^)

そーなの、まったく汚れてない積もったままの雪だったの。
なので
ささみがなくても遊べたみたい(笑)

おんちゃん(A子)様

ありがとうございますぅ(^O^)/

私も久しぶりに見た綺麗なまんまの雪でした。
キラキラして、ホントに綺麗でしたよ。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/

いつものストーブ前の彼らとは
ひと味違うでしょ(笑)
そーなの、もっと遊ばせてあげたかったんだけどね――

もう今年、雪は降りそうにないですねーー

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

雪雪雪!
ワタスもねー久しぶりに見た綺麗な雪だったわ。
うん、嫌がらなかったことにちょっとびっくり。

あの雪玉がねー
凍っちゃって取れなかったんだよぉーー

うん、キラキラしてるの見て感じた気持ちってきっと
幸せ って気持ちだったんだと思う。
ワタシちゃまも最近ちょっぴりおセンチになっちゃってるんよねー
んもぉーーケーキでも焼いて元気出し!
あっ!焼いたら送ってね。

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
この雪玉がですねー
氷みたいになってくっついてて
ようは、雪だるまみたいに段々と大きくなるんやわね。
取るのに苦労したわ(笑)

うん、わかった!
パワー送るからね!受け取ってや!

ブログってあったかいよねーー
なんか涙が出るほどあったかいって
ほんとつくづく思ったよ。。
ひとりじゃないんよね。

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
まさかこの寒がりのうちの子たちが
こんなにも駆け回ってくれるって思ってなかったわ(^m^)

パワースポットなんだ。。
あのねー拝殿までの参道を通る時、
なんかすごくいつも深いっていうか高いっていうか不思議な気持ちになれるのよ。
行くだけで神様に会えるところらしいです。
機会があればぜひ!空海家にもご一報ののちご参拝くださいな。参上つかまつります(笑)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

