スポンサーサイト


10.02.01 春の予感なり

昨日の日曜日と今日と


雨模様の空海地方です。




昨日の夜は

周りが全く見えないほどの深い霧でしたの 



自動車を運転しながら


このままどこか夢の世界に行けちゃうんじゃないかと

ちょっとワクワクしてみたりしたかぁさんでした 








今日の朝

先日注文して、心待ちにしてたマットが届いたので



お昼休みにお2人さんにお披露目をしてあげましたの




そしたら




100201.jpg 




そしたら何故か



2枚ある内の1枚の方だけに異常な執着のお2人さん (◎_◎)




揃って狂ったように匂いを嗅いで  ( ´艸`)




100201-1.jpg 




そんな中、



海怪獣君ったら調子に乗って


空に対して威嚇の声をあげて




100201-2.jpg 




おまけに何度もそれを繰り返しちゃったもんだから





100201-3.jpg 





興奮状態の空にぃちゃんに



ガツンとこっぴどく一発お見舞いされて





100201-4.jpg 




ちょっとびっくりして固まっちゃった様子の海怪獣  ( ´艸`)




100201-5.jpg 



このあとは戦線離脱



かぁさんのお膝に飛び上がって来ましたの。







それに引き替えこのお方 空  ρ( ̄∇ ̄o) ソラクーーン


100201-11.jpg 


マットに夢中なり~ (≧m≦)





鼻息も荒く (^m^)



何を言っても聞こえなくて




おまけに

 

この食いしん坊の空が

ブタさんのお耳にも知らん顔して ( ̄∇ ̄;) 




見かねて

空に届かない机の上に取り上げたのだけど



100201-6.jpg100201-7.jpg100201-8.jpg100201-9.jpg



置いてあった海のバスケットを踏み台にしようと


短い脚で一生懸命 (* ̄m ̄)






とうとう登って


100201-10.jpg 




咥えて降りてきた ( ´艸`)



100201-12.jpg 




余程いいにおいがするみたいなりね  (*^m^)o==3







今日からもう2月!




1月はあっという間に行っちゃったから



2月はあっという間に逃げて


3月はあっという間に去るんだわよぉーーー!






でもでも確実に


春は近付いて来てるなりね



まったくもって 暁知らず のかぁさんですの  ほほほっ。






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
もしかして1番のりかなぁ~何だか嬉しい(*^_^*)

おNEWのマッド素敵ですね~☆
そしてよほど空君のお気に入りの匂いがするんだね(笑)
一生懸命、よじ登る姿がまた可愛い。。

あはは~ちょっと調子に乗ってしまって、お兄ちゃんに
ガツンと怒られてしまったの?海怪獣くんは^^
キョトンと放心状態のお顔がまたまた~可愛いわ♡

うちもモアッペが調子乗りすぎると、ココにガツンとやられ・・
ごまかすかのように、走り廻ってます(笑)
怒られた直後の表情が海くんにソックリです(#^.^#)
海怪獣くんは、怒られるとママに思いっきり甘えるのかな?

本当、もう2月突入で・・・春も確実に近づいてますね。。
お出かけが楽しい時期、早く来てほしいものです♪

No title

こんばんは~
そんなに夢中になる匂いって何?
でもお兄ちゃんに怒られてひるむなんて海ちゃん可愛いわ(#^.^#)
うちのはななんて絶対ひるまないからi-227
まぁそらが弱すぎってのもあるけどねi-229

そらうみまま!あたしが落ち込んだ時も慰めてねi-179

No title

こんばんはっ

そう言えばもう2月ですねv-410
本当に月日が経つのが早いです。
にーちゃん的には寒いの苦手なので
2、3月飛ばして4月になってくれるといいですね(笑)

それにしてもそら君とうみ君
何の匂いに反応したんですかね?
春の匂いなら嬉しいですv-410


No title

こんばんは。
2枚のウチ1枚だけ?
人には分からないけど、よっぽど魅力的な匂いがするんですね♪
そんなに気に入ってくれて良かったですね~(*^ェ^*)
空くんの短い足で段差を登る後ろ姿可愛いです~☆
でも腰には気をつけてくださいね(^^)

No title

ホント、いやになっちゃうーーーもう2月だなんて。。。
2月もあっという間に逃げていくのよね。
あーーやだやだ!
ところで、ああああの空ちゃんの胴の長いのには驚いちゃったよー
胴が長すぎ~
足が短すぎ~
我が家のコーギーたちも短いと思ってたけど。。。
空ちゃんにはかなわな~い。
抱くのがなんだか大変そう。。。
空ちゃん、ごめん!
とってもとっても笑っちゃいましたー

No title

こんちわー☆

霧のなかって怖いようなどきどきするような、、幻想的なキモチがするもんねっ!
こっちは雪で寒いんだよ~☆

それにしても空ちゃんのあんよがかわいいったらっ(笑)
写真なのに動画で見てるみたいに想像できて一人で笑っちゃったよ!
そんなにまでしてそのマットが気になったなんて。。
いったい何でできてるんだろう。。

海ちゃんは兄ちゃんに怒られてちょっとびっくりしたのかな?
きょとんとなってるお顔がかわいいわ♡

コメレス
そうそう!あの取説だかただの注意書きなんだかわかんないあの説明書!
あれは酷いわ~。
とても日本語で書いてあるとは思えなかった。。(笑)
ワタシがばかなだけかと思って心配したわ~(爆)!

No title

わお~♪このマットもふかふかでステキですね~~v-10
もしかして、本物のファーですかぁ??v-10
柄もすてきだから、人用の”肩かけ”にもなりそうですね~v-218

2枚のうちの1枚だけっていうのが不思議ですね♪
きっと、空ちゃんには、たまらないいい匂いがついてたんですね♪
やっぱり、空ちゃんは猟犬の血が騒ぐんでしょうかv-352
そんな空ちゃんかっこいいです~♪
ちょっと怒られちゃった、可愛い海ちゃんも♪
大好きです~~♪v-398v-352

No title

何の匂いがしたんだろうね~??
毛を使ってあるから、その毛が好きだったとか?
空ちゃんの執着、すごいねー。
何がなんでも欲しかったんだね。
食いしん坊空ちゃんが、豚耳さんにも
目もくれないとはねー!!
2月・・・
早すぎない??

No title

我が家もなぜか同じもの取り合ってます。
今はもっぱら一番新しいベッドに誰かしらが入ってます。
なぜ?って感じです。

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
わぁーーい!いちばん乗り!ありがとうございますよぉーー

何だかですねぇー
とってもいいにおいがするみたい(*^_^*)

ほほっ
元気いっぱいのモアナちゃんの表情が目に浮かぶようです(*^_^*)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
海がひるむってことは殆ど無いのだけど^^;
今回は空の怒り方が普通じゃないゾ。。。って判断したみたい(^m^)

あぁーーーん!
そらはな母ちゃま!慰める慰める!
なんだか心強い気がして嬉しい☆
ちょっと強くなれた気がするわ!

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
にぃーちゃま寒いのがお嫌い?
そういえばにぃーちゃまはすらりと細くていらして、
余分なものがない感じだったから、寒さが身にしみるのね。
余分なものいっぱいくっつけてる私ですら寒くて冬が嫌いだもの(笑)
ほんと、春が待ち遠しいですね。

何なのでしょうねぇ――
彼らにはたまらない匂いのようです(*^_^*)
春のにおいなら私も参加しまぁーース!

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなの、1枚だけ。
匂ってみたけど、私にはわかりませんでした(笑)
恐るべし臭覚です。(*^_^*)
あっ、そうですよね、腰。
注意します!

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いやだよねぇーー
そうこうしてたらすぐにお盆が来て、
またそうこうしてたらお正月が来るのよ(笑)

えええ??そんなに長いぃぃ??
やっぱり、見慣れてるってのは恐ろしいもんだわね。
普通に見ちゃってたわ(笑)

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
凄い雪降ったんでしょ?大丈夫だったかしら?
はる君たち、雪遊びした?

ほほっ
あの、一生懸命に短い脚を上げようと頑張ってる姿、
是非、動画でお見せしたかったのだけど、
今度、勉強しとく!動画!(爆)


かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
いやぁーーん!かずっちちゃま!
本物であるわけないざますよ~!
でもとってもふかふかでリッチな感じですのよ。
私のものより何でもワンコのものの方が豪華ざますのよ(爆)
かずっちちゃまはちっちゃいから肩掛けに出来ると思うんだけど
私には無理ですぅぅーー。

たまらなく魅惑の匂いがするみたい(*^_^*)
空は、お聞かせしたいぐらいの鼻息で
時々ブタさんみたいな音もしてましたの(笑)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

何でしょうかね?
毛 といってもリアルじゃないんだけどなぁ――
うん、ホント凄い執着(><)
今日もしがみついてました(爆)

この調子でどんどん月日が過ぎて
どんどんいろんなものが過ぎていくのであります(爆)

おんちゃん(A子)様

ありがとうございますぅ(^O^)/
争うことに毎日の楽しみを見出してるんかしらね(笑)
おんちゃまのところは3人だから
撮り合いも楽しそぉーーー(*^_^*)

No title

マット来たんですね~!
リンクスの方が大人気なのね~
一体どんな魅力があるのかしら?
毛皮っぽい臭いがするのかな?
相当なご執心ぶりですよね><
このままだと使えない??!

短い足で(おっと失礼 爆)
がんばる姿が可愛すぎるんですけどーー

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/

んもぉーーありがとうございました(*^_^*)
大人気よ!
え?これってリアルじゃないよね??
何だかねぇーとってもいいにおいがするみたい。
恐るべしワンコの臭覚!だわ。
でも大丈夫!一度洗ったら大丈夫だから(*^_^*)
ありがとぉーーー

短い っていうか、
胴が長すぎだよねーー(^m^)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

