スポンサーサイト


10.01.30 かぁさんも頑張って強くなるなりよ

今日はかぁさん お仕事の土曜日



とても暖かい

春のような空海地方です。






さて



で、昨日のお昼休みこと





いつものようにストーブ前を拠点にして




100129-10.jpg 

100129-11.jpg 





のんびりとした時間を






100130.jpg100130-1.jpg100130-2.jpg100130-3.jpg






過ごしてましたの






100130-4.jpg 






と、






ふと



かぁさんの前を横切る空の背中が・・・








え?





空?





その背中!





へ?

また何か食べたん?






そうなの、またアレルギー(><)



 

100129-12.jpg 






前回のボコボコに比べたら大したこと無いけど。。。



  前回の様子を見ていただける方はこちらへどぉーじょぉーー   こちら








この直前には何にも食べてないはずなのに。。。






100129-13.jpg 




あっ!





いつもなら



かぁさんのお昼御飯が終った後でケージから出してあげるんだけど



昨日はBOSSが留守だったので (^m^)

ご飯の前に出してあげて


2階のかぁさんのお仕事のお部屋でFREEにしてあげてた





で、


かぁさんたちが1階でみんな揃って食事をしている間




海は

2階の踊り場からかぁさんたちをずぅーっと見てたけど




空は

そういえば居なかった。。





かぁさんが居ないのをいいことに得意のごみ箱漁りして


また何か食べたんかしら。。。





100129-14.jpg 





結局



何を食べたのかわからないまま


夕方のお散歩の時間ぐらいには全くもとに戻ってたので



病院には行かなかったのだけど






100129-15.jpg 



空のアレルギー。。。




これから先



あんまり酷くならなければいいのだけど。。。。








で、



もうひとりのこの方も



100129-16.jpg 






ここのところ



お腹一面の皮が薄ぅーい鱗のようになってボロボロ剥けてて。。。




100130-7.jpg 





丁度去年のクリスマスに出たブツブツのあと


  その時の様子を見ていただける方はまたまたこちらへどぉーじょぉーーー こちら






塗り薬(ステロイド)はあの時一週間塗っただけで


あれ以来発疹もなく、今はあまり痒がる様子も無いので



ただ要らなくなった皮膚が剥がれ落ちてるだけなんだろけど






100129-17.jpg 





海怪獣も


草むらでカブレるくらいだもの




あまり肌は強くないと思われ。。










きっと


空も海も



これから先ももっといろんなことがあるだろうし





そしていつかは




間違いなく君達も段々と歳を重ねて



少しずつ衰えて行く日がくるの




100130-5.jpg 





これから先もずぅーっと




どんなことがあっても


かぁさんがちゃんと傍に居て




そして








そして





たとえ君達が歩けなくなったとしても




たとえかぁさんのことが見えなくなってしまったとしても




たとえかぁさんのことを忘れてしまったとしても





最期の時が来るまで




かぁさんがちゃぁーんとこの腕に包んで


しっかり見ていてあげるから






だから




だから

しっかりとかぁさんについてらっしゃい!!






わかったぁ??




100130-6.jpg 






わかればよろしい。






シー君 も!


いつもここから応援してるからね!





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

あれれ、空くんも海くんもアレルギー大丈夫?
何とか海くんも、治まってよかったね~心配しちゃう!

空くん、こっそりままさんの目を盗んで何かを食べちゃったのかな?
ままさんに心配掛けちゃだめよ~空くん(#^.^#)

昔、うちのココはお散歩中にそっと鳥の骨を咥えてたことがあるけど
本当に心配をよそに何でも食べようとするよね~ワンコちゃん達。。

でも、空くんも海怪獣くんもちゃんとままさんについていく!
って言ってるから安心だね~!

No title

ほんとだっ!
空ちゃんまたぶつぶつが・・・
前よりも酷くなくて良かったんですが・・・

空ちゃんママにバレてまますよ、ツマミ食い(爆)

まさか証拠をつけて歩いてるなんて・・・思ってないんだろうなぁ~^m^ププッ♪

No title

なんか最後の方のお話・・・泣けてくるじゃないv-409
私なるべく考えないことにするの(汗)
だって考えただけで涙がでるんだもんi-181i-201
そらももうすぐ7歳
2わんとも今はぜんぜん元気だけど
去年ぐらいからかな?
そらの目が赤くなったり、耳が臭かったりでなんかよく病院行くようになったしi-227

で、空ちゃん何盗み食いしたの?
大した事なくてよかったねi-230
みんな みんな いつまでも元気でいてほしいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとに・・・強くならないと
守ってあげれるのは私達親しかないですものね

空ちゃん、心配ですね・・・
原因がわかるといいのだけど
お大事にしてね

↓いい秘密兵器ですね~
効果どうでした~?
パリにもやってみたいわ(笑

No title

何か食べるとポツッと出て、すぐに引っ込むの??
んーーー。。。
なんだろうね。
海ちゃんも・・・
アレルギーや皮膚炎はやっかいだもんね。
どんなことがあっても守り抜く、一緒にいる・・
それは私も同じだよ・・・
いつかは・・・考えたくないことだけどね・・・

No title

そらうみままさん、こんばんは。
空ちゃん、また出てしまったんですね。
何かこっそり、食べちゃったのかな?
すぐ、引っ込んだみたいだけど、
大丈夫かな?
海ちゃんもアレルギーがあるんだね。
海ちゃんも治ってきれいになるといいね。

これから、ずーっと空ちゃん、海ちゃんは、
かぁさんにしっかり、ついていくんだよ。

No title

こんばんはっ

う~ん。。。
そら君、心配ですね。。。
前より症状が軽いし直ぐ治ったみたいですね。
何はあれ、治ってよかったです。。 

あぁ。。もみじと楓の先のことは考えたくないですね。。。
考えるとちょっとウルウルしてきます。。。にーちゃんも歳ですねv-413(笑)
でも、老いても
その時その時、もみじと楓に出来ることをさせてあげたいですね!

そらうみ君たちは幸せ者ですよっ
そらうみままさんにしっかり付いて行ってねv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

そら君~~アレルギー大丈夫かな・・・
うちのクッキーもアレルギー持ちなんで、ままさんの心配凄くわかります・・・

薬は今飲ませていないんだけど、食事とか部屋の中を綺麗にするとか・・・クッキーの為に私も頑張っております・・・

痒がるのを見てるのは、本当に辛いんですよね・・・代わってあげられないし・・・

そら君もうみ君も、これ以上悪化しないといいけど・・・


今はお昼・・・ダイニングでPCしている私・・・
そら君のアクビの写真を見ていたら、私も眠くなっちゃった~
今日の札幌は、天気が良くて最高です~
でも、外に出たら・・・寒いんでしょうけどね・・・(^_-)まだ散歩に出てないんで・・・(^_^;)

No title

あら~、また出ちゃったの。
何に反応しているんでしょうね。
原因がわかればいいんだけど。

何があってもワンちゃんは飼い主さんのこと
絶対忘れないよ。
目が見えなくなっても、住んでたおうちの配置って
なんとなくわかってるみたいです。
ワンの能力はすごいですよ。
楽しい時間をいっぱい過ごしてね

No title

なんだか、そらうみままの言葉に
今日はウルウルしてしまったわたしです~~v-406
そのときは、しっかりと、
この子達を最大限の愛情で支えて、見守ってあげなくては・・。
わたしも、すぐおろおろ、メソメソになってしまうから、
強くならなきゃ。。って思いました~。
わたしも、がんばるですよ~~~v-91

空ちゃんのアレルギー、
ひどくならなくてよかったですね~♪







モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
空の盗み食いは才能と言えるほどの特技でして^^;・・・
アレルギーは
上手に付き合っていくしかないんでしょうね。。。

ココちゃんもやりましたか!って
え?鳥の骨って食べちゃダメでしたよね?
縦に裂けるから危ないって聞いたことある。。あれは火の通った鳥の骨でしたっけ??
どちらにしても、ココちゃんも咥えただけで済んで良かったですね。

うちの子たち、年から年中餓えてるみたい(^m^)

モコっぷり様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ぷぷっ!
背中に証拠くっつけてたんじゃバレバレだっつうの(^m^)
ついでに何食べたんだか教えてくれりゃいいんだんけど。。

もーホントにこういう技は教えなくても上手ですの^^;

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
おぉーーーごめんよ!
うん、私も出来るだけ考えないようにしてるんだけど
覚悟だけはしとかんと。。。っていつも思うの…出来ないけど。
うちの空ももうすぐ6歳だよ。
若いとは言えないお年頃になってきたしね…。
そらはな母ちゃま、一緒に頑張りましょうね。
私がへこんだら、慰めてね――――。

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/

覚悟はしとかなきゃって思うけど
なかなか っていうかまったく覚悟なんてできないの。。
いつまでもいつまでも元気でいてほしいですよね。

空のアレルギー、
上手に付き合ってく敷かないんでしょうね。
ほんとに早く原因がわかればいいんですが。。。
ありがとうございます(*^_^*)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの!
何か口から入ったものでなるらしいんだけど
でも、空気(たばこの煙)とかの可能性もあるってセンセーは言ってたけど、
まぁたぶん、食べ物だと思うのよ。
やっかいだよねぇー。。上手に付き合っていくしかないんだけど・・・(><)

いつまでもいつまでもみんな元気でいてほしいなぁ―――

華ロマン様

ありがとうございますぅ(^O^)/
何を食べちゃったんでしょうねぇ――まったく(><)
盗み食いが特技ですのよ^^;。困ったものです。

花ちゃんも大したことにならなくて
ほんとによかったですねぇ――(*^_^*)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

んもぉーー
何を食べっちゃったんでしょうね。。まったく(><)
注意はしてるつもりなんだけど、ヤツには勝てませんの^^;

ブログのお友達の悲しいお話聞くたびに
いつかはこのこたちも。。。ってどうしても考えてウルウルしてしまって。。。ダメですね。
先のことばっかり考えてもしようがないけどね。

あぁーーーん!
年はとらないでこのままでいてほしぃーーー 
あっ!わたしもぉーーー(爆)

yayokoji 様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうだね。クッキー君もアレルギーだったよね。。
クッキー君はやっぱり、アレルギーが出た時は痒がるの?
空はね、こんなにじんましんみたいになっても、
痒がったりする様子はないんだけど…痒くないのかしらね。

空ももう若くないから
上手にアレルギーと付き合って行かないとね。。。

広島は今日は雨だわよぉーーー
今朝は割と暖かかったんだけど
お昼くらいから寒いわぁ――(><)
あっ、yayokojiちゃまのところに比べたら全然でしょうけど^^;

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そうなの、また出ちゃったの(><)
頻繁に出るようならまたセンセーに相談にも行こうと思ってるんだけど。。。

こむぎママも
ネネちゃんとじゅりちゃんを見送られたんだよね。
出来るだけたくさん、一緒に楽しい時間を過ごしたいです。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ウルウルさせてゴメンよぉーーー
考えたくないよねぇ――(><)
わたしも絶対にオロオロメソメソすると思うの(><)
その時はかずっちちゃま、ヨシヨシしてね。

あぁーーーん
いつまでもこのまま、今のままでいられたらどんなにいいでしょう!
はい、まずは私が!(爆)




プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

