スポンサーサイト


10.01.29 新兵器なり

今日のお昼間も



霞がかかったようなお空だけど

割と暖かかった空海地方でした。







さて、先日



こんなものを買ってみましたの





ワンコの早食いや

飲み込んで食べてしまうのを防止するためのフードボール





100129.jpg 




ゆっくり食べることで胃腸障害を軽減する効果があるんだと





ダックスちゃんは胃腸が強いって言うし



今まであんまり

食べた物を吐く ってことはないのだけど


お安かったし(≒900円/1個)



同じ大きさのものを2つ


試しに買ってみた








平日の空海達の朝ご飯は


朝8時頃



かぁさんの会社で食べますの




海は マズルがちっちゃい分


今までよりも少し時間はかかるけれど



このボールでも割と難なく食べてる っていうか 



やっぱり海はまったく噛んでないわ (><)






空は


マズルが大きい分

とても食べ難そう p(^m^)




100129-1.jpg 



時間がかかるのでかぁさんが見ていてあげないと

怪獣に横取りされる感じ。




だけど


今までより少し時間がかかるだけで、



空も食べ方変わらないみたい。




空は少しは噛んでるけど でも殆ど飲み込み って感じかしら。





飲み込みでも


ゆっくり食べるほうがいいのかしらね。。。



あんまりゆっくりでもないけど。。。( ´艸`)









で、



ご飯が終わったら



かぁさんの仕事が始まるまでの約1時間


かぁさんのお仕事の部屋で過ごします





ストーブの前を拠点にして


かぁさんのお仕事の仲間に

おはようのご挨拶をしに行ったり



玄関をのぞきに行ったり




100129-2.jpg 




ひととおりご挨拶が済むと






お腹もいっぱいになったし





100129-3.jpg 

100129-4.jpg 





ありゃ ごめん。。




100129-5.jpg 






起こしちゃったわね。





100129-6.jpg 








海もいっちょまえに 


かぁさんの仲間のお迎えをするんだけど



100129-7.jpg 




海は何故か



毎日会ってるはずなのに、


吠える人には吠えるの




特にBOSS^^;  どーしても苦手みたいなり~ とほほ。。








海ちゃんもほってり。。。


100129-8.jpg 





眠くなっちゃったね 



100129-9.jpg 


ケージに行って


お昼までお休みしようね。








で お昼のこと!





また出ましたの!ちょっとだけ!



空の背中に あの凹が!






長くなっちゃったので



その様子は また明日ぁ~ 




 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~~
初めて見ました~!!
空海ちゃんも丸呑みですか?
うちもダンとシャラは同じサークルで隣同士食べてるんで、ウエットフードは必ず丸呑み。カリカリフードも1,2回噛んでゴックン^^;
競争するとどうしてもそうなっちゃうんでしょうかね~

モコは別サークルにしてからは、気分によって悠長に召し上がるときもあります(笑)

その器、いいですねぇ
食の幸せを少しでも長く噛みしめてほしい飼い主としては、いいかもです^^
あ、でも丸呑み対策には向かないですか?(笑)

No title

へぇーそんなお皿があるんだぁi-189
うちのそらも食べるの早いのi-227
はながくるまでは食べるの遅かったんだけど、
何度か盗られて危険を感じたのか早くなっちゃってi-232
そのお皿で変わるかな?

No title

おもしろいお皿だね。
これ、カリカリならいいけど、ご飯なら
洗いにくそうだなぁー。
空ちゃん、できもの??
なんだろう??
フランにお祝いをありがとう!!

No title

こんちわー☆

これ、この間、お友達のところで見たヤツの色違いかなぁ?
うちも早食い&丸呑みのまだらがいるの。。

この間、お医者さんに相談したらそもそもわんこの歯は噛み砕く為のものではなくて
引き裂く為のものなんだからしようがないって言われた☆
かりかりはそれでも大丈夫のように作られてるはずだから問題内ですよ~。
って・・

ホントかなぁ?

でもやっぱりゆっくりかんで食べた方が消化に良さそうだよねぇ。


ストーブ前のそらちゃんとうみちゃん、すごくかわいいね♪

No title

こんにちはっ

丸呑みだと胃腸障害になるのは知らなかったですv-405
ウチの楓もほぼ丸呑みなので。。。
でも、
ダックスは胃腸強いんですね、少し安心しました[v-222

うみ君もそら君も
ご飯食べたら気持ち良さそうに寝てますね。
ウトウト感が堪りませんv-410
そら君の起きちゃった時の上目使い写真が可愛いです♪
そう言えば、にーちゃんも「はじめての…」の本持ってますよ!

・・・そら君。。。また出ちゃったんですね。。。

そういや

シーザーも昔カリカリ食べててんけど、
「カリカリ」なんて音聞こえたこと無かったわ(*≧m≦)
同じく丸飲みタイプでした♪キャハハ

仲良くゆっくりごはん食べるんよ♪

No title

こんにちは。
早食い防止のボウルがあるなんて知りませんでした~(^_^)
ウチの子も特に早食いで吐いたことはないのですが、
やっぱりもうちょっと噛んで食べてほしいな~と思っていました。
でも空くん同様、ウチもアンディとコビーはマズルが太いので窪みに入らないかもしれません~(^_^;)
仕事場に空くん・海君連れて行けるなんて素敵な環境ですね♪
私も仕事場に連れていきたいです・・・絶対怒られそう(--;)

モコっぷり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
えらいなぁーー
我が家はケージの中でご飯を食べる習慣にしてなくて^^;
やっぱり海が来てから、慌てて食べる様になりました。
我が家も考えてみようかなぁ――。ケージでご飯。

はい、食器を変えても丸飲みは変わらないみたい(笑)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

こないだTVでもやってて、で、偶然見つけたので買ってみたの。
そうそう!やっぱりうちも一緒(爆)
海が来てから異常に早くなったわ^^;
とられる! って感じ(笑)

んーまだわからないけど
たぶん、このままじゃ変わらないと思うなぁ。。
食べる場所を別々にするとかしないとね。。。
そらちゃんとはなちゃんは
ご飯、ケージの中じゃなかったっけ?外?

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん確かに洗いにくい(笑)
今までのはクルクルって洗えたけどそうはいかないもの。
でも、洗う必要がない位に舐めてくれるけど(爆)

いえいえ!おめでとうですぅーー
いつまでも元気でいてほしいですね。

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ほほっ、お友達ちゃまは青か白だった

でも、ワタシちゃまんちのご飯、ケージの中だったよね?
そうそう、飲み込んでも大丈夫って聞いたけど
なんだかねぇーー
餓えてるっぽくて(爆)
うちもケージ、考えてみようかなぁ――
餓えてるっぽいのは変わらなかったりして(爆)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/

私も丸のみが普通だと思ってたの^^;
だけど今までそれで調子が悪くなったわけでもないし別にいいかなぁ――とも思うんだけど、
ちょっと試しに買ってみました(笑)
食っちゃ寝、食っちゃ寝です。
羨ましいなぁ―――(笑)

わおぉーーにぃーちゃまも「はじめての・・・」から?
私もに―ちゃまみたいになれるかしら(無理無理・爆)

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

大変な時にありがとう。
まだまだこれからの方がきっと大変なんだろうけど
無理しないで、シー君との時間大切にしてやってね!

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そらの食べ難そうなお顔を見てると
可笑しいと同時に可哀そうになってしまいます(笑)
優雅なお食事に憧れるんですけど、我が家の子たちには絶対無理だわ(笑)

はい、会社の人たちには感謝してますの。
とても可愛がってもらってます。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

