スポンサーサイト


10.01.26 かぁさんも修業中なり

今日はお天気も良く


日差しがとっても暖かいので




100126.jpg 




夕方早目に



いつもの公園までお散歩に行きました。




100126-2.jpg 




公園の中を少し散歩して





それから





芝生の広場の端っこの




1本の木の足元に


その木を囲むように置かれた



大きな鉄のオブジェの中で




100126-3.jpg 




今日は誰もいなかったので



リードを放してあげたのだけど






今日はボール忘れてきちゃったし




100126-4.jpg 




空は



海に追いかけられるのが嫌で


かぁさんの足に飛びついてばっかり




100126-5.jpg 




おまけに


公園の中は整備中で



少し離れたところから工事の音がしてくるので




空は落ち着かないの








お友達は誰もいなかったし







なので


公園をもうひと回りして帰りましたの。







それにしてもこのお2人さん




100126-6.jpg100126-7.jpg





お散歩の途中に



よその知らないワンちゃんや

知ってるはずでも大きなワンちゃんに会おうものなら


もぉー大変





空は飛びかからんばかりの勢いで吠えるし



海も負けずにぴょんぴょん飛びながら吠える




100126-8.jpg 




しかも2人揃って


遠くまで響き渡るような大きな声




100126-9.jpg 




特に海怪獣ったら



ワンちゃんにだけじゃなく




100126-10.jpg 




何でもない通りすがりの人にも


激しく吠える時があるの (><)






その、


吠える人と、吠えない人との



海にとっての違い って 何なのかしら?





で、

こんな時


どんなふうに教えてあげればいいのかしらね




100126-11.jpg 




ダメ! って言って


リードを少し引くようにしてるんだけど




怪獣君ったら



気が済むまで



振り向いてまで 吠えるの。 それはそれはしつこく (><;)




100126-12.jpg 




で、

決まってかぁさんのお顔を確認しながら吠えるのは、何でかしら。。




100126-13.jpg 




大きな声であんなに吠えなければ



いっぱいご褒美あげて


いっぱい誉めてあげるのになぁ。。。







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
今日のお洋服もなんて可愛いのv-10
うちのこたちも一緒!!
まだお母さんを気にしながらだったらカワイイじゃないですか!
うちのはななんて一度火がついたら私の声なんて聞いてないですよi-231
で、終わってから反省しにくるのi-232
そらも昔はよわよわで、すぐ私に助けをもとめてたのに、
今じゃはなに鍛えられたのかすごい強気でi-227
私もどうしたらいいのか教えてほしいですv-390

あっそぉそぉ
はなはそらより大きいですよi-201

No title

海ちゃん、そんなにかわいいお顔してて、
そんなに吠えるの~?
吠える相手とそうじゃない相手の違い、なんだろうね~。
匂い??
海ちゃんのお尻、座りダコ???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

基本的に

ワンコは吠えるのが仕事やもんね(笑)
仕事熱心な男が二人・・・ちょっとうるさい?(爆)

シーザーには吠える時にマズルをはさんだりして
「ダメ!」ってしたけどちっとも効き目なかった(笑)

吠えた時に大きな音で驚かすってのも
しつけ番組でやってたけどね、アタシが驚くっつうの(笑)

頑張れかあしゃま♪

No title

こんちわー☆

くまさんパーカー、かわいいね~。
ままさんは同じ色で揃えるタイプなのね。
ワタシはあえて違う色を買っちゃうタイプ(笑)
そらちゃんもうみちゃんも良く似合ってるよ~。

うちも吠える。。
そうゆうとき、後ろから『ダメ!』って言うと
逆に加勢してくれてるって思っちゃうんだって☆
だからいちいち前に回り込んで『ダメ!』って言う方がいいらしい。

効果はわかんないけど。。(笑)

No title

わお~♪公園がドッグランに変身~~~♪いいですね~♪
囲んであるから、危なくないしv-218v-411
わたしの、お友達や近所のミニダックスちゃんたちも、
けっこう吠えてますよ~~~。そりゃ~もう元気よくv-411
ラブの場合だと、吠えたら水鉄砲で水をかける!とかいう方法を呼んだことがありますけど、、、。
ラブでも、男の子のほうが吠えるみたいです。

きっと、そらうみままが、とってもか弱いから、
「僕たちが守らなきゃv-91」って、思ってるですね~~v-411可愛いボディー・ガードv-344くんたちですね~v-352
(すみません~~役にたたないコメントで~v-355

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

難しいよね~~外ではめっきり大人しい我が子なんですが、何故かシマシマの服を着た人には、思いっきり吠えるの・・・何故??
もちろん、佐0急便の方も!!

鉄腕ダッシュの企画のダメ犬に応募したいわ・・・
6歳は・・・もう遅いかな・・・
でも、みんなお利口さんになってるし・・・
一番はTOKIOに逢いたいんだけど・・・うふっe-266

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなのよね!一度火がついたらヤケクソみたいに吠えまくるんよ(><)
終わってから反省(爆)うちも一緒だわぁ――(爆)
やっぱりそらちゃんも
はなちゃんを守らなきゃって思うんかしらね。

是非一度、吠え合戦しなきゃね。

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

吠えるのよぉーー(><)
甲高い、頭にキンキン来るような大きな声で。。
危ないにおいがするんかしらね(笑)
んもぉーーくーちゃま!座りダコって(爆)

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そういえばひとつ
事務所で吠えた時にペットボトルの殻を投げつけてやるの。
そしたらビビって吠えなくなるわ。
また次、おんなじシュチュエーションでは吠えるけど^^;
それに、
お外でペットボトル投げるわけにもいかんしね(笑)

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

えっとぉー
それがねー
空は何だかお洋服が何着ても似合わなくって
お色違い着てても
色違いのお揃い じゃなく、別もの に見えるんよ(爆)
だから最近はおんなじお色を選ぶようになったかな(笑)

加勢してる っていうのよく聞くよね
何が良くて何が悪いのかよくわからなくない?
その子そのこの個性もあるだろうし
どうすればいいのか
どうしてほしいのか
ワンコに聞いてみたいわね。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうですねー
ちっちゃいけど、ドッグランですわ(^^)
空海地方唯一のドッグランですわぁ―――(*^_^*)

ダックスちゃんは吠えやすいって言うけれど
近所のダックスちゃんはみぃーんな社交的で
うちの子みたいな子はいないのよ(><)
うん、確かに、男の子の方が吠えやすいのよね。

水鉄砲!
実は密かに買ってみたんですけど(100えんショップで)
片手にカラフルな水鉄砲持って歩くのが恥ずかしくって
使えないまま夏が終わってしまいましたの。
暖かくなったら勇気を出して使ってみますわぁーー
私だとわからせずにやる! ってのがポイントでしたわよね、確か。
もうちょっと地味な水鉄砲探さなくっちゃですわぁーー(笑)
役に立たないなんてとんでもないわ、かずっちちゃま!
ありがとぉーーーー(^O^)/☆

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うん、難しい。。。
吠える何かがあるんだよね。
クッキー君には縞々がどぉ―しても許せないんだね。
目立つから?(笑)

鉄腕ダッシュ!
あれ、ほんのちょっとしたことなのに、不思議といい子になっちゃうんだよねー
6歳で遅くはないでしょ!
ON AIRの日程が決まったら絶対に教えてちょうだい!(爆)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

