スポンサーサイト


10.01.25 月曜日はお疲れなりよ

 

昨日の日曜日はとてもいいお天気だったのに




ほらっ

こんなお目目になる位に (*^m^)o==3

100124.jpg100124-2.jpg



だけど今日は朝から小さな雨も降って


お昼頃には少し陽も差したけど




気温の上がらない 冷たい月曜日でしたの。







日曜日はいつも



ちっちゃいばぁちゃんちに行って


いろいろとかぁさんのご用事に付き合わされるお2人さんは




100124-1.jpg 




いつもの平日ならば



お昼御飯になる位の時間と


夕方のお散歩頃の時間には




かぁさんのお仕事の隣の部屋の小さなケージの中から




100124-3.jpg 




そろそろ出してくれてもええんちゃうん!




と、



決まって空が鼻声で訴えるんだけど




100124-4.jpg 




今日は



お昼も




かぁさんのお昼御飯が済むまで爆睡で



お昼が済んだかぁさんが

ケージに掛けた毛布をそぉーっとめくったら


2人とも慌てて起きてたし (^m^)




100124-5.jpg 




 夕方も



5:30位までたっぷり ぐずりとも言わずに爆睡




100124-7.jpg100124-6.jpg  




余程お疲れのご様子なりね  ( ´艸`)




なので今日は


薄暗ぁーくなりかけた寒ぅーい時間に

頑張ってお散歩に行きましたの。




そんなこんなで


今日はお写真が1枚もなく



昨日の様子でお送りいたしました。^^;






だけど

こんだけ寝ても



夜はまた 何事もなく爆睡出来るんよね、君達は。(^m^)

                









はみだしハートおまけはみだしハート



    題名:何だか笑える空夫君


100124-8.jpg 




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たとえまぶちいお目目でも、どんな時でも空海ちゃんはかわいいからいいの(*≧m≦*)

こっちは割りといいお天気でしたので、今日は一日お出かけしたんだけど今もずっと爆睡してて起きないのよ(汗)
うちのワンズは疲れ果てると食事も喉を通らないわん!て感じでぐったり爆睡、やがて仮眠を取ってからぬっくり起きだすの。。
ロコはそれでも食事するけど(だから太るのね^^; )クララは疲れてる時は全然食べてくれないよー(泣)
どこのワンコもこんなものなのかしら?^^;

空ちゃんも海ちゃんも、ままのお仕事中お留守番していてえらいねー♪
空ちゃんちょっと痩せたように見える (^^) ロコも痩せないとね・・^^;

No title

こんばんは~
そらうみちゃんよほど疲れてたのねv-410
寝惚けたお顔って可愛くないですか?
私そらはなの寝惚けた顔が大好きなんです(#^.^#)

今ふっと思ったんだけど、
そらうみちゃんて細いよね☆
でも空ちゃん5キロあるんだ!?i-183
いまさらだけど、海ちゃんてカニヘンなの?♡
わたし生でカニヘンてみたことないのi-230
うちのそらと体重一緒(#^.^#)
じゃあうちの子カニヘン?
でも違うんだよねぇi-241

ちょっと元気になったからってコメント長過ぎ?i-229
ってなわけでこのへんで失礼しときます^_^;

No title

こんばんは~☆
いつもご無沙汰気味でごめんね~(^_^;)

空くんと海怪獣くん・・・薄目のお写真がまた可愛い~♡
でもって、ままさんってやっぱりセンスいいですねー☆
空くんと海くんのファッションいつもお揃いで素敵ーって思ってます!

↓空くんも海くんも掃除機は苦手なのかな??
うちのモアッペは掃除機が来ると掃除機のノズルに噛みついて
大はしゃぎしてます・・・(単なる邪魔者なんだけどね。。)

空くんのお尻の旋毛は確かに魅惑的!!私も好きかも(#^.^#)

No title

こんばんは~
5:30までちゃんとまってられて
二人とも本当に偉いんだわぁ~
でもお仕事していても、一緒にいられるのが
ママさん幸せね^^

いつも思うけど空海ちゃん達のカラー素敵ね!
とっても目立ちますよ~

ママさん、いつも温かいコメントありがとう^^
本当に気持ちが楽になってどんだけ助らているかしれませんm()m

No title

今日はありがと。
ちっちゃいばあちゃんちには毎週行って
いるんだね~。
もうずいぶんな年齢?
感心だなぁー。
お孫さん?ってことよね?
仕事中、おとなしく寝ていてくれると助かるね。
こっちも雨で、お留守番でした。

お目目が点^^

日差しがマブイ(眩しい)のね?
てっきりアタシとすれ違ったのかしら?って思ったり、
思わなかったり(笑)

兄弟そろって寝る時は時間帯で揉めたりせずに
同じ時間に揃って熟睡するんやね♪

寝てると邪魔したくなるんよね~
それってアタシだけ?(*≧m≦)

No title

こんにちはっ

日差しが強いとどうしても細目になってしまいますよね(笑)
ウチは、もみじも楓も目がしじみちゃんになりますv-413
日曜はたくさん動いたそらうみ君だったみたいですね、
昨日はゆっくり休んで回復したのかなぁv-410

そら君からうみ君のピントの移行写真、
うみ君、「にーちゃん。。。」て、何か言いたい感じに見えます。
ワンの心中は聞いてみたい時ありますv-410

No title

そらうみままがお仕事中は、
空ちゃん、海ちゃんケージの中でお利口さんに待ってるんですね~v-398えらいです~v-344

おひさまが、まぶしそうな空ちゃんと海ちゃん♪
にっこり♪笑ってるようにみえますよ~。
とっても可愛いですv-411
首輪v-352もとってもステキです~
空ちゃん海ちゃんに、よく似合ってます~~v-218v-411






No title

こんちわー☆

そらちゃんとはなちゃん、よっぽど疲れたんだねぇ。
うちもお出かけした次の日はずーっと寝てる。
もちろん夜も。。
頭がぼーっとしちゃうのかなぁ。
寝てばっかじゃつまらないけれど、ちょっと安心するよね(笑)


うちのはるはちょうどおちりのつむじが○門の両隣にあるの(笑)
んだもんでう○ちがつかなくてちょうど良いんだよ~(爆)!

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ほほっ、カンペー兄弟ですのよ(*^_^*)

あっ、今日書かれてたドッグランね!
うちの子も、疲れ果てる位に遊んでほしいものだわ。
特に空、遊ばない子なんよぉ。。。
私がちゃんと楽しさを教えてあげられてないんだろうなぁ。。

へ?食べられないほど疲れるの?
うちの子たちはどんな時でも食べまつ。
寝てても起きて来まつ。で、食べ終えたらまた寝ます^^;

空はねー
お陰様でまったく痩せられませんの(爆)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うんうん、私も好き好き。ぼぉ――っとしてるお顔(笑)

ちょっと待って!
そらちゃんって 3キロなの??
ってことは、はなちゃんって何キロ?
はなちゃんの方がそらちゃんよりちっちゃいよね?
私ねー、はなちゃんってカニンヘンだと思ってたわ。
だって、脚長くない??
んじゃ、2人合わせても6k位ってこと?
いいなぁーーーー
うちの空
去年の今頃 1人で5.9kあったわよ(爆)

モアナママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
あん!ええのよええの!そんなことは。
無理せず長く なのよ。(*^_^*)

ありゃまっ、私のセンス、誉めていただいたの?
うれしぃーーわ
お洋服はお安いのの限りますのよ。

モアナちゃん、
それって掃除機大好きってこと?
そりゃ大変だねぇー(><)
空海家はお陰様で掃除機はスイスイですの。
雑巾はモップ犬がくっついてくるのでダメだけど(爆)

lalanon 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなんですよ。
同伴出勤できる環境にあること、感謝してますの。
最初はねー
小さなケージの中に入れて隣の倉庫みたいな部屋に入れておくのが可哀そうとも思ったけど、結構彼らにとっては落ち着くみたい。

カラー素敵ですか?
皮なのに軽くて軟らかくて、結構気に入ってますの。
褒めていただいてとっても嬉しいです。

いえいえ、lalanonちゃま、
それは私の方こそですよ。ありがとうございます。
これからも仲良くして下さいね。



くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ってくーちゃま、大丈夫かしら?
トンネルを抜けたらそこは雪国じゃなく、きっと花園が待ってるから、
トンネルの暗さをしっかり味わうのも今のうちだよ。ね。

あっ、ちっちゃいばぁちゃんっていうのはねー
私の母親なの
で、その上にもう一人いて、これがおっきいおばぁちゃん(私の祖母)ですの。
孫たちがねー、こうやってばぁちゃん2人を分けて呼んでるからついつい。^^;
紛らわしくてごめんちゃいよぉーーー(^m^)

ほたる様

ありがとうございますぅー(^O^)/
ほほっ、ゴルフウエアーで身を固めたほたるちゃまは眩しすぎて私のお目目も小さくなりますわよ(*^_^*)

そっそ。
寝てるの見るとつっつきたくなるんよね。
あんまりつつき過ぎると逃げて行きはりますけど(笑)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
しじみちゃん(笑)かわいぃーーー。
うちの子はどうしたってカンペーちゃんにしか見えませんの(笑)

そうですねー
ワンコ達って何を思ってるのか、ホントに知りたい!
それに、しつけの鍵が満載ですものね!
たしかに。。海は、空が居ないと何にも出来ない子の感じが漂う今日この頃でありますの。。。(笑)

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなのですぅーー
お利口かどうかは、毛布をすっぽり掛けてあるのでわからないんですけどぉーー
でも毛布の端をぐちゃぐちゃに噛んでみたり、バスタオルの糸をベロンベロンに出してみたりやってくてますのよ。

え?首輪、素敵ですか?
今日はどうしちゃったんだろぉ――
先程も首輪、誉めていただきましたの(*^_^*)
かずっちちゃま、褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございまぁぁす(*^_^*)/☆

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

なつ君もだけど(失礼!爆)
うちの子たちも平日は殆どケージの中で寝てるでしょ、ってか寝るしかないから(笑)
それに引き替え、あちこち連れまわされると寝てる暇ないから疲れるみたい。
ってか、自動車の外見て吠えてばっかり居らんでも寝てりゃええのにね(笑)

静かに寝てると 生きてんのかしら。。。 って心配になる時あるわよ(笑)
ほら、うち、基本うるさいから(爆)

No title

こんばんは。
そら君もうみ君も日曜日にはしゃいでお疲れだったのかな?
でも若いから夕方には元気にお散歩いいですね~♪
二人のまぶしそうなお顔すごく可愛いです☆

Re: No title

ありがとうございますぅ(^O^)/
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
もおーね。
お休みの日は、落ち着かなくってずぅーっと警備犬に徹するの^^;
そんなことせんでも、寝てくれりゃええのにね。
どっしりと落ち着いたワンコになって欲しいものです。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

