

10.01.10 怪獣君は親孝行?

空海家は毎週 

週末はちっちゃいばぁちゃんちで過ごしますの。




ちっちゃいばぁちゃんは


空と海の為に



なかなかおうちでは食べられないモノ ( ´艸`) を用意して

待ってくれてます。





今年初めてのイチゴ



びっくりするような大きさで


お味は大味なんかしら。。。と思いきや




100110.jpg 




余りの甘さに まぁびっくり。





ほほっ


来た来た 怪獣君




100110-1.jpg 




かぶりつきなり~




100110-2.jpg 









味を占めて

まだテーブルの上にあるのを知ってる空は というと



ちっちゃいばぁちゃんの腕を


椅子の下から鼻で突いて催促




100110-3.jpg 


空は


ちっちゃばぁちゃんには強気なりよ









3連休2日目の日曜日の今日は



お天気はいまいちだけど


お昼間は割と暖かい空海地方でした。





で、


今日は


ちっちゃいばぁちゃんちから車で1時間位の

かぁさんの会社に寄って 空達のトイレを済ませてから


お買い物に行きましたの




それから約2時間位


空達は自動車の中でお留守番でした




100110-4.jpg 




海怪獣は



小さな時からずぅーっと


自動車の移動は小さなバスケットの中に居るようにしてるから


 

そのままお留守番も上手にしてくれるの





100110-5.jpg 




空はねぇー



今となってはもう仕方なく


車中FREEでお留守番だけど




慣れない場所では


かぁさんが車から降りて、姿が見えなくなるまで激吠え(><)






100110-6.jpg 




100110-7.jpg 




人の往来の多いところでは


空はきっと



外を見て激吠えしてるんだろうなぁー と思われ。。。。



100110-8.jpg 




ほほっ 海ちゃん


結構いつも爆睡の様子だけど ( ´艸`)




100110-9.jpg 




そんな海怪獣の今朝のこと。




ちっちゃいばぁちゃんちで



空がいつもどおり


朝のうんぴをしに玄関に走って行ったのを追って行った海怪獣




で、



かぁさんと一緒に


空が頑張ってるのを、少し離れた場所で見てた 

                ・・・まではよかったの




空が終わるや否や




かぁさんがトイレットペーパーをクルクルしてる間に




何と怪獣君




すかさず走り寄って



迷いも無く 






空の落とし物を パクッって щ(゚ロ゚щ) 




お口に咥えましたのよぉーーー( ̄▽ ̄;)!!




かぁさんの声に驚いて


飛び退き、ポロリとこぼした隙に丸ごとゲット。






最近は


自分がしたものを食べなくなったわ って思ってたのに。。。 (><)




100110-10.jpg 




そんなお手伝い 要りませんのよ ┐(´-`)┌  とほほ。。。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
海ちゃんはえらいのねぇv-398
って読んでたら、
最後すごいオチがあったわね(ーー;)
でもひとんちのこのこと言えないかもi-230
はなもそらの食べてる時あるしv-390

ってゆーか、このお洋服チョー可愛いi-233

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思わずがぶりといきそうになりましたよ~
美味しそう~♪ えっ? あっそう。。。美味しかったのね。。。ゴクリ
たっくさん ちっちゃいばぁちゃんに甘えておいでね。
頭痛いのよね~ あれって!
我が家ではね、落し物もなんだけど、落ちてくるのを待っているのよー
これってもう何って感じよー
あっ、あの体制に入ったかと思えば、ハイエナのように群がる群がる。
人気の順番もあったりするのよ~
どなたか解決方法教えてくださ~い。

No title

うふっ 我が家も昨日は皆でイチゴを食べましたのよ(*^m^*)
地元神奈川産の、安いのだったけど予想外に、甘くって・・♪
クララ大好きなんだ~苺v-380
ロコはそんなに好きじゃないのにクララの手前かしら?無理して食べてた^^;

海ちゃん、空ちゃんの落し物までパックンとは・・・v-404
お手伝いがしたかったんだね~
海ちゃん、パックンしなくてもママが拾ってくれるよ~( ̄▽ ̄;

ロコは車でフリーにするとクラクションブーブー鳴らすから…だめ(笑)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ほほっ、一長一短あってね、
すべてが思い通りになんて行きませんわ(><)
まっ、それだから面白いんだけどね。

何で食べるんかしらね。。。
美味しいんかしら(><)

お洋服、めずらしく男の子っぽいでしょ^^;

Re: No title

ありがとうございますぅ(^O^)/
もぉーー百ちゃま!お腹が痛い(爆)
人気の順番って(爆)
って、笑ってる場合じゃないかしら(笑)

うんぴが苦くなる薬みたいなやつとか
うんぴにシュッって吹きかけるやつとか
いろいろやってみたけど駄目ねー
基本、味って分からんのかしら…苦くてもたべるの。。
とにかく出したら片づけるようにしてるけど
四六時中ついて見てるわけじゃないからねぇー(><)

んもぉーまったく。美味しいんかしらね。

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うちの子たち、何でも食べるから^^;
美味しくても美味しくなくても関係ないんじゃないかと思いつつも…^^;
クララちゃんとロコちゃんにはイチゴってなんだかとっても似合う感じがするぅ☆

もぉーね
あんなもの平気でパクリとされた日にはもぉーびっくりするわ(><)
しかもためらいも無くだよ。。。常習かしら(><)

さすがロコちゃん!
やるわねぇーー(笑)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

