スポンサーサイト


10.01.08  お肌の曲がり角かしらん

今朝

自動車のフロントガラスは 真っ白に凍ってたけど



でも陽のあるお昼間は


昨日よりも割と暖かかった空海地方です。







今日のお昼のおやつに



ほねっこちゃん ガム




これを食べる時はいつも


1本を空と海で分けて食べるんだけど



今日は手元にナイフが無かったので^^;

一本ずつあげましたの (手では切れませんのよ)




100108.jpg 



かぁさんの太い腹は間違いないけど ( ̄∇ ̄;)


そこは 太っ腹 と言いますのよ、海ちゃん。^^;








ほねっこのバナナミルク味バナナ



ちなみに

         1本 7g ≒ 17kcal   だと。




100108-2.jpg




海怪獣もね


両手で上手に持ったり



100108-3.jpg



押さえたりしながら


器用に食べますの




100108-4.jpg


ほほっ、ご満悦。








海怪獣がやっと半分くらい食べ終えた頃にはもう



空は既に完食で


怪しげに海の様子をうかがいます  




100108-5.jpg




で、

通り過ぎたあと



ちょっと離れた場所から

隙あらば! と狙いますの。

 

 

 



海ちゃん!



うっかりしたらにぃーちゃんに持って行かれるよ。




100108-6.jpg




海も、



空の視線を気にしてはいるけれど

まだそんなに器用じゃなくて



お口の中のものに夢中になると


お手手の方が留守になるみたいなり (≧ω≦)b






ほらっ、海ちゃん!


100108-7.jpg



盗られるよ!





と、案の定・・・



このあと


素早く空に持って行かれちゃった。(><)




100108-8.jpg




とほほ。。。




100108-9.jpg

 




100108-10.jpg




空は



食べ終えたら

何事もなかったかのように


ストーブの前




100108-11.jpg

100108-12.jpg




海はまだ


探して匂って廻ってるし ( ̄∇ ̄;)




100108-13.jpg




もぉーー

空ちゃん、


海ちゃんが可哀そうでしょうよぉーー 




100108-14.jpg

 


100108-15.jpg


食べてあげた だけは余計だと思うけど? ゞ( ̄∇ ̄;)





100108-16.jpg



そういえば空。。



長くシャンプーしてないから痒いんかしら^^;






空はねぇー



去年の初めに去勢の手術をした後位から


何だかフケっぽくなったの 

特に背中。


乾燥の季節だけじゃなく、夏も。




病院のセンセーは


去勢とは関係ないって言ってたし

心配なフケの量でもない って言ってたけど。




空のお肌もだんだんと


寄る年波には勝てない感じなんかしら ( ´艸`)






ってことで空君



今夜はシャンプーにしようかしら? (o^-')b



100108-18.jpg 


   (*^m^)o==3

 

 






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
太っ腹じゃなく太い腹・・・大ウケv-411
海ちゃん美味しそうに食べるねv-410

そぉそぉそらも何年まえからかなぁ・・・
フケすごいのi-230
お歳だから?i-183i-201

No title

盗み食いなんてするから、シャンプーの刑が。笑
あわてて丸のみするのはミルクも同じ。
海ちゃん、取り返さないの~?
お兄ちゃんには頭があがらないかな?

No title

そらうみままさん、こんばんは。
海ちゃんは、お手手を使って、
上手に食べてますね。
カワイイ食べ方だね!!
空ちゃんは、食べるの早いー
海ちゃんのを取っちゃうなんて。e-258
うちの花ちゃんも、たまに桜のをとってるよ・・・・

空ちゃんは、シャンプーしてもらったのかなー?

そらうみままさん、
リンクさせて頂いていいでしょうか?

No title

あららららーー、海ちゃん残念っ!
ドナウもどんなに固くておっきなアキレスでも平均20分で終わらせちゃいます。
まだまだね・・・と思っててもやっぱり「ごくっ」て・・・苦笑。

ひっくり返った

お耳が哀愁漂ってますわ♪うふふ
兄弟で食べ物の奪い合いは仕方ないよね~~^^;
頑張るんだぞ!海ちゃん♪
かあしゃんは太い腹だったんだね(*≧m≦)

あとフケは気になるよね~~!
でもシャンプーが一番いいからそらっちも頑張るんでつよ!

シーザーは脂漏症だったんでフケの量もハンパねぇぞ(*≧∇≦)/

No title

こんちわー☆

うみちゃんが一生懸命に食べてる姿、かわいいな~。
うちはコレ、はるなつ秒殺なの(笑)
でもうみちゃんはそらちゃんに横取りされても怒らないんだね。。
なんでだろ???
やっぱりお兄ちゃんってわかってるのかな~?

フケってストレスとかでも出るって言うよね?

No title

そら海ママさんへ
お早う御座います僕は毎週金曜日から休みです今回は連休があるので火曜日から出勤ですよ。

No title

海ちゃん、空ちゃんに持って行かれちゃったんですね~♪
どんまいー☆ですよ~~♪
きっと、やさしいそらうみままが、
あとで海ちゃんだけにこっそり、ほねっこ一本くれますよ~v-411
うちも、ラブリーちゃんが落としたりしたらすぐジェーンが食べちゃうので、
いつも、最初からラブリーちゃんのほうに、すこ~し多めにあげています~♪^^;
いつも、少しだけラブリーちゃんのほうが多いっていうことに、
ジェーンはまだ気付いてないみたいです~♪

海ちゃん、お耳が見事にひっくり返ってて可愛いですね~v-238
空ちゃんの、振り向いたお顔、ソー・キュートe-420~~v-10

No title

うふふ^m^
海ちゃんはうちのダンと一緒でいつのまにかおやつが消えるパターンですね(笑)
食べるスピード遅いとやっぱり狙われますよね~

モコも避妊手術をしてからフケっぽくなったーーっ!
でも、最近は落ち着きましたが、原因は分からず。。^^;

シャンプーって言われた瞬間、
海ちゃんのおやつをかっさらっておとぼけ顔の空ちゃんとは別人になりましたね~(爆)

No title

すーーーっかり 明けてしまいました~
♪お久しぶ~り~ね♪  あはは・・・
こちらで初笑いしっかりさせていただきました~
お礼申し上げます。
それにお正月の空海君たちの袴姿、最高ですね。
写真撮るかぁしゃんの腕もすごいけど。。。
ふたりがバッチリ決めていますね~
これからも楽しみにしていますよ。
そらうみ家に幸多かれと願っております。

No title

ワンコでもお肌が乾燥してくると
フケが出てくるんですね。。。
冬だから特にかしら?
しっとりリンスをたっぷりと・・ですな☆

あらら、海ちゃんは取られても
取り返しはしないのね^^
さすがアニキはタイミングをよく心得て
無駄な争いはしないのね
さすが!!

No title

海ちゃんも骨食べる時はおいちいお口だね~かわいいこと (^^)
お耳くるりんぱのままハッとしてる姿がナイスv-218
空ちゃんのふんふ~ん♪って言いながらケロッとしてる表情もかわいいなぁ♪
強引に奪わないけど終始狙っているとこなんてロコにそっくり!(笑)

うちの2ワンもちょっとだけど最近フケ出てるかも・・・
ワンも乾燥してカイカイなのかなぁ。。v-406

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

おっ、そらちゃんもフケっぽいも?
痒がらない?
やっぱ年齢とか関係あるんかしらね。。
ワンコも人も歳には逆らえんってことか(爆)

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/

丸呑みしても不思議とそのまんま出てくることないよね(笑)
ちゃんと消化してるんだね。

不思議とねぇー
おやつは取り返しにいかないの。
空はご飯は取られても怒らないけど
おやつには命かけてるの、海もわかってるみたい(爆)

華ロマン様

ありがとうございますぅ(^O^)/
空はねぇー、
この手のおやつは半端なく食べるの早いの。
丸呑みに近いんじゃないかしら^^;

ほほっ
シャンプーしましたの(*^_^*)

リンク、ありがとうございます。
私も早速張らせていただきました。
よろしくお願いしまぁーす(^O^)/☆

らり様

ありががとうございますぅ(^O^)/

ほほっドナちゃんも丸呑みですか。
おぉーーー
あの、こむぎちゃんのケーキ横取りのシーンが浮かんできた!(爆)

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/

おみみにね、悲しさが漂ってるでしょ(*^_^*)
海がもう少し大きくなるとこれが本格的な奪い合いになって
けんかになったりするんだろぉーか(><)
弱肉強食は自然の摂理とはいえ、
これからは次第に空も政権交代を余儀なくされるだろうから
何だか切ない気がするなぁーー

フケにはやっぱりシャンプーがいいの?
空は一ヶ月以上も洗わないから、だからフケっぽいんかしらね^^;

シー君は冬も毎日シャンプーしてるの?

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

はる君もなつ君も秒殺なのね。
これ食べたら、うんぴが白っぽくならない?(笑)

海はねー
空のおやつ命の精神をよく知ってるみたい(爆)

ストレスかぁーーー
空のストレスは海だと思うんよ。。。
少しは慣れても来てくれたしもう大丈夫かなぁーって思ってたけど
やっぱまだあるんかしらね。
ほほっ、それか、
ワタスが怒りすぎるから?(爆)

頑固おやじ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

3連休ですね。
ゆっくりお休みくださいね。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
何度持って行かれても、なかなか学習ができませんのよぉーー
いちおう「グルルルーー」って
空が近づくと威嚇してるんだけど、
肝心のお手手がまったくお留守なのですよぉーー(*^_^*)

かずっちちゃまのところはジェーンちゃんの方が素早いの?
ラブリーちゃんはおねぇちゃんだからね。
たくさんもらっていいんですよぉーー
私もたくさん食べてますよぉーー(爆)

なぜかうちの子、お耳がひっくり返るのだ。ほほほ。

モコっぷり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
モコっぷりちゃまのところは、狙うのはやっぱりモコちゃんなのかしら?
ダンちゃん、取られちゃう方なんだね。

やっぱりー?
センセーはね、去勢とか避妊は関係ないって言ってたけど
でも、ほんと、去勢の手術した次の日からフケが気になってるの。
え?落ち着いたのは何かしてあげたのかしら?

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
おほっ
お写真は静止画なので前後の様子が写らなくて良かった♪
もぉーね、
あまりのどたばたで
お飾りの鏡モチが横向いてるの^^;
でも褒めてもらって嬉しいです(*^_^*)

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
やっぱ、乾燥が関係あるんかしらね。
センセーもそう言ってたわ。

ほほっ、
海はねぇー
空から横取り出来るものと出来ないものを心得てるみたいなり(笑)

いえいえ、我が家は毎晩無駄ともいえる争いをしてますの(爆)

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
うちの子どぉーしてなんだろぉーー
お耳がねぇー、くるりんぱが通常なの^^;
クラちゃんもロコちゃんもあんまりお耳がひっくり返ってるとこ、見ないよね。
なんでかなぁーー

うちの子たち、考えてみりゃ、
ストーブの真ん前にばっかりだものねー
乾燥して当然だわ(><)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

