スポンサーサイト


10.01.07 今夜は七草粥ですの

今朝7時半の気温は マイナス1℃ (><)


お天気はまぁまぁだったけど

今日も一日中寒い寒い空海地方でした。






昨日の夜遅くにですねー



何だか無性に スウィーハートツ が


どぉーーーしても食べたくなったかぁさんは



近くのコンビニまで寒さをもろともせずに出掛けましたの。




ふふっハート


カスタードと生クリームのエクレア






そしたら、



な・な・なんと





そのお買いもののレシートで缶コーヒーが当たっちゃいましたのよ


(o^ー゚)/'`*:;,。・★ ラッキー☆・:.,;*

100107.jpg 




  コーヒーにミルクは我慢できても

  お砂糖の入ったコーヒーはねぇ・・・   



とは もちろん言わず (≧m≦)




ほほっはみだしハート


ありがたく頂いて帰ったかぁさんですの。ハート音符





100107-1.jpg 




げっ! ( ̄▽ ̄;)!!




いえいえ、そうではなくて



これは

ラッキーへの いんとろだくしょん~、螯rヲW、J、O


だと思うことにしましたのよ。 ほほほ。 ( ´艸`)









あれっ?  (・_・ ) ( ・_・) 





海ちゃんは?






海ちゃん?







どこ行った?







100107-2.jpg 




あれまっ (⌒▽⌒;)




テーブルの下に納めたお椅子の上に飛び乗って

 




100107-3.jpg 




飛び乗ったはいいけど


テーブルとの間で身動きがとれず



降りられなくなった模様。。。




100107-4.jpg 





100107-5.jpg 




恐るべし臭覚ですこと。






そうなの。


お目当てはお机の上に置いたリンゴりんご




100107-6.jpg 




空はねぇー



海とは違ってこんな時は


まず、


お椅子を

鼻先で上手に動かしてテーブルからちょっと出しておいてから


ホップ・ステップでお机に上がってしまうの。





こうゆう知恵は教えなくてもすぐに身に着くのよね







もっとさぁー 



例えば




トイレの外に はみ出ちっこ しない方法  とか


おちっこ踏まずにトイレから出る方法  とか 


知らないワンコやひとに慣れる方法  とか



身につけてほしいことはたくさんあるのになぁ―――




100107-7.jpg 



いいえ、呼んでませんの。 (*^m^)o==3









100107-8.jpg 



ほほっ。



そうそう、海ちゃん!




空にぃちゃんみたいにうるさく言わないから


忘れるところだったわ。 ( ´艸`)







さてっ と



今夜は君らぁにも


ささみを入れて

七草粥を作ってあげるなりよぉーーーーハート





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
こっちも良い天気だったけど寒かった(>_<)
私もそらうみままさんと一緒で2ワンには良い事を身につけてほしいですi-227
そらちゃん・うみちゃんも七草粥たべたの?
じゃあ今年も病気しないねi-87i-179

No title

缶コーヒーおめでとうございますっ!
こりゃ今年もいい年になりそうな予感ですねっ☆
ドナウもリンゴ大好きで・・・昨日はコッソリ皮や芯を捨てたビニール袋を引っかきまわしてました。。。

No title

海ちゃん、動けなくなったんだねー。
そりゃあ、そらうみままが言うような、人間に都合の
いいことばかりはできないよねー。笑
ボクらも頑張っているんだしね!
だけど、実際に「あ~、またはみ出してるーーー!!」って、
私も時には怒ったり、ブツクサ言ったり。
わざとじゃないって、わかっているんだけどさ。

No title

こんばんは。
海くんリンゴに夢中なんですね~♪
登って降りられないで困ってる姿、可愛すぎです(*^o^*)
空くんはお兄ちゃんだから知恵があるんですね。偉い!
うちの子は親も子供もどちらかというと海くんタイプです(^^;)
七草粥食べて今年も一年健康でありますように!

No title

1週間早いですね・・・・もう七草粥

あら~奥様、新年早々ついてるじゃありませんこと?
しかも
コーヒーはノーシュガー派で大人ではありませんの(笑

私はアメリカンならお砂糖入れないのですが(ダイエットのため)

あらら、海ちゃん挟まって降りれなくなっちゃったのね(笑
パリは空ちゃんタイプ・・・
いつの間にかテーブルの上に・・・笑

ささみ入り七草粥、おいしかたかな^^

No title

こんちわー☆
そうそう!食べたいものの為ならば寒くても出かけられるのよねぇ。。
それでいやになって諦めれば良いモノを。。(笑)

そらちゃんうみちゃん、ささみ入りの七草がゆ食べたの~?
豪華だわ~。
これで今年も元気いっぱい過ごせるね!

うちもつまんないことにかけては天才的な能力を発揮するのに
未だにお手とかフセって言うとすっごい不思議そうな顔すんのよ。。

コメレス
近くにわんこのお友達がいてくれるのはホントに心強くてありがたいっす!
ままさん家も近くなら良かったのになぁ。

No title

あけましたが(汗)おめでとうございますぅ~^^
今年も空海ちゃんのコンビプレーを楽しみにしています~
宜しくお願いします☆

そろそろ更新しますので、また遊びに来てくださいね^^;

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ワンコ達って
自分の都合のいいことは早く憶えるよね。
まぁ、生きるための術なんだろうけどさ。
七草粥ねぇー
七草のセットが売り切れてたので^^;
偽物の七草になりましたの。ほほほ。

らり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ほほっいいことあるかしら☆
だといいんだけど、これが今年MAXのラッキーだったら悲しいかも(爆)

うちもうちも!
ごみ箱漁るの得意!
でも、ドナちゃんは引っかきまわすイメージないわぁ――

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
へへっ
やっぱりこっちの思惑通りには行かんかしら(笑)
わかってるんだかわかってないんだか、
覚えなくていいことは覚えが早いんよ。
でもまぁ、そこが面白いんだけどね。

tama様

ありがとうございますぅ(^O^)/
リンゴ、大好きなんですよぉーー
まぁ、うちの子はリンゴに限らす食べるものにはたいてい夢中になりますの(笑)
でも空もねぇー
テーブルの上に飛び上がるまではいいけど
降りられないの(爆)

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうそう、
一月はいく
二月は逃げる
三月は去る ですぐにお盆が来て、
またすぐにお正月が来ますわよぉーー奥様!

もーね、大人過ぎて困ってますの、実際^^; ほほほ

世に言う七草は無くて^^;
偽七草になったけど、おいしかったでぇーーす!

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ほほっ、
これだから小さくならんのよワタス。ほほほ。

七草ねぇー
セットになってるやつが売り切れてて、
テキトーに7つ位の野菜で作りましたの。
気分は七草粥♪

ほぉーんと
ワタシちゃまの近くだったらよかったなぁ――
毎日おやつ時になったら遊びに行くの、ワタシちゃまんち。ほほ。

モコっぷり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
わおぉーー
明けましたぞ!(*^_^*)
おめでとうございます!
こちらこそ!可愛いモコちゃん達の活躍を楽しみにしてますの。

よろしくおねがいしまぁーす(^O^)/☆
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

