スポンサーサイト


10.01.03 お正月はのんびりと?


お正月の三が日


とてもいいお天気に恵まれた空海地方でした。



皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?



空海家は


ちっちゃいばぁちゃんちで

みんな揃って元気に新しい年を迎えましたの。




年末の31日には


やって来ました このお方も

100103.jpg 


ジャックのくう君





100103-1.jpg 



くう君にははじめてのお正月



生後8か月になって


体はもうすっかり空を超え



現在の体重6.8kg




100103-2.jpg 


当然のように激吠え三重奏。




くう君に会うのは夏以来の空と海



夏には空と同じくらいの体重だったと思うけど・・・




くう君は体が大きい分


特に空との力関係が心配。。



仲良くできるかしら?




100103-3.jpg 




くう君は



前回の夏に

空に一喝されたのを覚えてるのか



初日は


空には様子を伺うように近づくだけで



あとはひたすら海のことを追いかけて



背中に乗ろうとしてた




100103-4.jpg 



で、



押さえ付けられたまま


何故かお耳が集中攻撃を受けて



くう君のよだれでベチャベチャに^^;





何でお耳なんかしらね?




余りの攻撃に


気が付けば海怪獣のお耳は

修復不可能な毛玉の塊がたくさん。。。




100103-13.jpg 



たくさん切りましたのよ。。。とほほ。。。





で、



翌日からもくう君の攻撃は続き。。。



100103-5.jpg 



だけどね



始めは逃げてばっかりだったけど


翌日からは



くう君の半分も無い体で

一生懸命くう君に立ち向かってた海怪獣




100103-6.jpg 




投げ飛ばされるように押さえつけられても


何度も果敢に立ち上がり



ムササビみたいな立ち姿勢でかかって行ってた。





だけど



体格の違いに勝てるはずもなく




何度も引き離すかぁさんでしたの






で、

もう一人のコノ方は・・・

100103-7.jpg 




基本 我関せずの平和主義者の空だけど



売られたケンカはきっちり買うタイプですの。。。とほほ。。。




初日は空には少し遠慮してた様子のくう君も


だんだんと慣れてきたのか




 

100103-8.jpg 




遊びのつもりが勢い余って


何度も空と本気の戦闘態勢に




100103-9.jpg 



引き離されてもお互いに


睨みあって吠えあう始末。。。

 




100103-10.jpg 




いきなり仲良くっていうのも無理な話よね。




100103-11.jpg 




だけど



かぁさんの膝の上で爆睡のくう君と


ゆーにぃちゃんのお膝の上で爆睡の海が



頭をくっつけて寝てるこんな場面もありましたの。(*^_^*)



100103-12.jpg 






おうちの外で音がしたと言っては吠え


1人が吠えるとみんな吠え



お客さんが来られたら

これまた揃って火がついたように吠え・・・



あっちでちっこ こっちでうんぴ



慣れないくう君の行動パターンに

てんてこ舞いのかぁさんでした。





そんなこんなで



今年のお正月は


ヒヤヒヤ バタバタ と賑やかに過ごしましたの





そんなくう君も3日には


空海たちより一足先に



100103-14.jpg 




おうち帰って行きましたの




100103-15.jpg 




お布団に・・・

コタツに・・・

箪笥に・・・


あちこちにおちっこ引っかけてった爆裂くう君だけど



100103-21.jpg 



3日も一緒に居ると


何だか寂しいもんだわね。。




100103-16.jpg

100103-17.jpg 



くう君、また早くにお顔を見せてね。


待ってるよぉーー(^O^)/






で、



嵐のあとのばぁちゃんち



100103-18.jpg 




かなりお疲れのご様子のお2人ですの。




100103-19.jpg 





かぁさんも



明日もう一日お休みしたら


明後日の5日からお仕事?






へっ! もうお正月休み終わり?(><)








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~♪
空ちゃん・海ちゃんお疲れ様v-410
確かにあの子供のパワーにはついていけないですけどねi-201
うちの近所の子犬ちゃん達もなぜかそらには絶対行かなくて
はなにばっかりチョッカイだすんですよi-229
たぶん海ちゃんもはなも子犬に下にみられてるんじゃないかしらi-232i-202

No title

こんちわー☆
なんだか読んでるだけでももの凄い賑やかだったんだろうな~、
って想像できるわ~(笑)
1歳未満のわんこのパワーってホントに凄いもんね☆
はるなつもすっかり落ち着いてしまったから
たまに散歩でパピちゃんに会うだけでびっくりしちゃう(笑)

海ちゃんは可愛いお顔してるから惚れられちゃったのかしら?

No title

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです^^

いや~賑やかなお正月だったようですね
想像するだけで楽しくなっちゃいました
ジャックラッセルでしかも若いコなんて
元気の塊みたいですもんね
果敢に立ち向かっていった海ちゃんがいじらしい。。
まるで嵐が去って行ったかのようだった事でしょう

ネクタイ付きのお洋服、おしゃれ!!

No title

最後のニット?の洋服、おぼっちゃまスタイルで
かわいいね~。
トラ柄もかわいいけど^^;
くう君、パピーだからやんちゃでトイレのしつけも
まだまだなんだね~。
手を焼いたね^^;
引き気味にみている空ちゃん、海ちゃんがおかしい。笑
あ、私も仕事は明日(5日)から。
今年もよろしくね!!

No title

あけましておめでとうござます!

今年もそらちゃん、うみちゃんのかわいいやりとり
楽しみにしてま~す♪

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

No title

ジャックのテンションの高さに応対できるダックスってなかなか居なさそうですものね~。
一緒に寝れただけでもすごーい!!
お耳とか口元をペロペロするのは上下関係のついた愛情の示し方だったと思います。

おはようございます!(^^)!

3ワンだと・・・凄そうね~~~
賑やかに今年も始まりましたね~~

我が家のクッキーも、深夜の除雪車の音に吠えだし、お正月は殆ど寝ていません・・・(T_T)
今年は無駄吠え強化年にしないと・・・(-_-;)

そらうみ君のネクタイ姿・・・超可愛いわぁ~~e-266
寝顔もね(^_-)


では、今年もヨロシクお願いいたします~(^_-)

ひゃ~♪

想像するだけで大変賑やかなお正月♪
海のお耳の毛は残念だったけど(笑)
まだ若いからどんどん伸びてくるしね♪

何度も会ってるうちに仲良くなるんやろね^^

頭くっつけて寝てる写真は中々良いよ♪(* ̄m ̄)

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
子犬でもちゃぁーんと上下関係見極めるんだよね
何みて判断するんだろ。。
体格?
体がちっちゃい分、しょうがない部分もあるけどね(笑)

ワタシ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ええ、お正月早々、髪の毛が逆立つようでしたわ。ほほほ。

うん、パピーちゃんて動き方が全然違うよね。
飛び跳ねるっていうの?
ちょっと明日から私も飛び跳ねながら歩いてみようかしら(爆)

そう!女の子じゃないのに
腰を捕まえられてたわ^^; 
うちは空が全然しないから、海君初体験(爆)

ぷるる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
明けましておめでとうございますぅーー☆
今年もどうぞよろしくよろしくお願いします。

そーなの!
飛び付いて来られたら私だってびっくりして転げるぐらいの勢いよ!
まぁ、私の場合
転げた勢いでまた起きるけど(爆) 

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
まぁーほんと
久しぶりにてんてこ舞いしたわ^^;
そうしてみると
海も成長したんかしら。。。って思っちゃった。

くーちゃまも今日からだったのね。
お疲れ様ぁ―――☆
あん!こちらこそよろしくです!

ぷっぷちん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
明けましておめでとうございますぅ☆
こちらこそ
今年も宜しくお願いします。(*^_^*)
仲良くして下さいね。

らり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
テンション高いのはジャックの気質なの?
おまけにパピーだからテンション高高だったわ(爆)
うん、そばに居ること知りながら、おまけにくっついて寝てたの。
その時はちょっとびっくりしたけど、
らりちゃまのコメ読んで、今思えば海とくう君は絡み合って
ある程度の愛情が生まれたんだわね。

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
おっかえりぃーーー ←どこから?(笑)
それと
明けましておめでとうございますぅ☆
こちらこそ
今年も仲良くして下さいね。

クッキー君も大変だったわね(><)
除雪車ってどんな音なんだろぉ―――。。

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ええ、ええ、
もう賑やかで、髪の毛も逆立ちしそうなお正月でしたの。

そーよね
慣れよね、慣れ。
回数が必要よね。

でも、空はマジで慣れんと思われ・・・・(><)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

