スポンサーサイト


09.12.22 冬至ですの

今朝の気温はマイナス2度


とても冷たい空海地方でしたの。






気がつけば


もうすぐクリスマス



空海地方はまだ

雪らしい雪は降ってないんだけど


ホワイトクリスマスになるんかしらね。




091222.jpg 




みなさんも もうしっかり



クリスマスのご準備はお済みなのかしら。。。




091222-1.jpg 





091222-2.jpg 




うん、そうなんだけど。。。



ほら、


空はついこの間

じんましん出たでしょ



原因はわからないけど・・・





091222-3.jpg 




だから



今は余計なもの食べない方がいいかなぁ― 

って

思ってるんだけど。。。




091222-4.jpg 



それに、



病院のセンセーは


フードだけ食べときゃええんよ って言ってたし。。 ( ´艸`)




だから、

クリスマスは2人とも


いつものフードにしようかと思ってるんだけど。。。




091222-5.jpg 




マジですの。




ってかさぁ



カロリーの高いケーキをちょっとだけ食べるのと


いつものフードを食べるのと



どっちがいいかしらね?




091222-6.jpg 


              だよね  (*^m^)o==3








今日は冬至



空海地方は


カボチャを食べて、ゆずのお風呂に入りますのよ。




みなさまも


しっかり食べて、あったかくして



お風邪など召されませんようにハート




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ケーキ食べたいねぇ
でもそらうみちゃん安心して!
うちの子たちもフードだけだからv-391

No title

そりゃ、クリスマスは特別な御馳走に
してもらわなきゃねーっ!
次の日にカロリー調節すりゃあいいのよ!
二人ともこんなにアップで、よくカメラから
目をそらさないねーー!
うらやまし!!

No title

早いですよね、もうすぐクリスマス。
うちは24日のイブにお肉とケーキを食べる予定です。
初めてワン用のケーキを手作りしようと
材料だけは買ったの。
あ~、お菓子作りなんて何十年ぶりかしら。
どんなのできるか楽しみにしててね。

↓一緒に入れば温かそう。
ところで、カートはどうしたの?

No title

空ちゃん、今から買出しの心配してるのね(笑)
ままさんも悩みどころですよね。。
空ちゃんのお肌のことも気になるし、でも、
イヴぐらい人間同様ご馳走食べさせてやりたいのも
親の本音と思うのですのよ。。
うちはね~
先日ロコの体重を病院で量ったらびっくらこくような前代未聞の数字が出ましてね…v-390
(勝手に体重計を借りて測ったから計測ミスかも。。?いや!ミスと思いたい!)
フードも切り替えることにしたのよん。。
でもワンコ飯は作るつもりでおりますの。(*≧m≦*)
人間の食事の余りもん程度ですけどね(汗)

しっかし、マイナス2℃とはーーー!(>_<)
ままさん風邪ひかないでね♪

No title

こんばんはっ

そらうみ君たちは今年のクリスマスはケーキなしかな???
原因が解らないのが怖いですが、、、
アレルギーが出にくい米粉と使ったケーキも売ってると思いますよv-426
ウチはアレルギーはないのですが
昨年ネットで調べて
米粉を使ってケーキもどきみたいな物を作りもみじと楓に食べさせました。にーちゃんも作りながらつまみ食いしてました(笑)
今年は。。。何にも用意してないです。。。ヤバイです。。。v-413v-356
柚子風呂に浸かって、ぽかぽか。。。
そらうみままさんも風邪ひかないようにですv-410

p.s.
遅くなってごめんなさい、前々記事のお返事です。
もみじは昔クラッシャー犬だったんです
何を壊していたかというと・・・
家の柱をガジガジ!!畳をガジガジ!!
そんな子だったんです(笑)

お早う御座います

そら海ママさんへ
お早う御座います近くの教会で昨日有りましたチエロコンサート良かったよ。

No title

おはようございます!!
昨日はゆずのお風呂にゆっくり入られたのかな?
大好物のささみがないとちょっとがっかりね・・・
じゃぁフードをいつもよりたくさんもらいたいよね(笑
フードに入っているお肉が鶏肉で、フードがOKなら
ささみはセーフかもしれないですね~^^

さてさて・・・昨日忘れてはいけないのがあともう一つ~
年末ジャンボ最終日よん~!!
買ったー?(笑

No title

クリスマスには、ワンコにもご馳走をあげたくなりますよね~。
空ちゃん、海ちゃんのケーキは、
やっぱりそらうみままの、手作りですか~v-10
去年は、ラブリーたち、クリスマスには
たしか・・馬刺しを食べてました。(←クリスマスに馬刺し???ですけど)
今年は、ワンコ用ケーキ買おうかな??
馬刺しじゃ、、あんまりですもんね~~v-390

ホワイト・クリスマスになったらいいですね~v-238


No title

もう条件反射みたいに。。。クリスマスといえばケーキが食べたくなるぅ~
わんこたちもきっと飼い主に似るのよね~
それにそばで見てるだけってそれはかわいそう過ぎだし、
クリスマスだけは特別?な日にしちゃいましょう。
↓ カンガルーみたいで超かっわいいー
ふたり合わせて8キロ?
我が家でのひとり分ね~ (私の腕が太いわけだ)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そらはなちゃんもフードだけ?
どーしよぉーかなぁーーー
フードだけ食べてりゃ安心なんだけど、
何か、らしいもの食べさせてやりたいような。。。
どぉーしよぉーーー

くーちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
くーちゃまんちはけっこうおおきなケーキ、食べてたよね。
嬉しそうに食べるんでしょうねぇー。
うちも手作りしてやれたらいいけど
そんな時間なしだわ・・・

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
わおぉーーー手作りっぃーー!
凄いなぁ――
うんうん、楽しみにしてる!

え?カート?
あるよ。
倉庫に(爆)
お正月こそはちょっと出番かも。。

mamemo様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうなのそうなの。。
クリスマスですもの。。とはいえ、クリスチャンではないけれど(笑)
なんかねー、ちょっとぐらいらしきものを食べさせてやりたいわーー
と思う反面、体のことも心配だったりする。。。

体重計!計測ミスよ!ミス!
だって見るとスマートじゃん。←長いという意味じゃないよ(爆)
どんなワンコご飯なのかしら。
ぜひ、UPしてね。楽しみにしてる(*^_^*)

体のこと心配して下さってありがとうなの(*^_^*)
結構じょうぶですのよ、これが。
それだけが取り柄ともいう。。(笑)

もみじ・かえで様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうよねぇーー
まだどうしようか悩んでるの。。
今更悩んだって何にも準備してないし、間に合わないかもしれないけど(><)
にぃーちゃま、いろんなことがお出来になるのね!
もみじちゃんと楓君は幸せだわ☆

頑固おやじ様

あrがとうございますぅ(^O^)/
コンサート、楽しまれたのですね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

lalanon様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ね、年末ジャンボぉぉ―――
lalanonちゃまのコメント見て発売終了を知った私!
クリスマス位まであると思って裕に構えてたわ(><)
あぁーーーん
これで
あのバッグもあのバッグも(爆)夢のまた夢の夢になっちゃった。

かずっち様

ありがとうございますぅ(^O^)/
クリスマスに馬刺しとはナイス!ですわ!
体によさそうですものね。
手作り?? って何かしら(爆)
あぁぁーーん、どうしよう。。。

空海地方は結構あったかくて
今朝なんか霧で前が見えないくらいだったから
ホワイトクリスマスにはならなさそうだわ。

百ちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そうよねぇー
今日くらいねー って
まだ何にも準備してないんだけど^^;
ちょっとペットショップにでも走って見るかっ!

百ちゃまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

あっ、大丈夫!
私のほうが太いから!あっ、もう振袖になっちゃってるけど(爆)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

