スポンサーサイト


09.12.16 あらまっ

今日は晴れたり曇ったり。



だけど晴れてても気温は上がらず


今日もさむぅ―い空海地方です。









今日の

お昼休みもそろそろ終りかけた頃のこと




さっきまでたぶん普通だった

と思われる



空の背中に異変が。。。






へ? 何? その背中!




寝グセ? (≧m≦)プッ






091216.jpg 



ぼこぼこに腫れたようになって


あちこち毛が逆立ってる  (◎_◎;)







丁度病院もお昼休みだったので


午後の診察時間の4:00を待って病院へ




病院に行く頃には既に

背中は元通りになっていたけれど


それでも気になるので



センセーに診てもらってきましたの。





結果は


症状から見て 何かしら口から入った物によるアレルギーだそう。。




091216-1.jpg




アレルギーかぁ。。。




そういえば、


今までにも空は時々 


あれ?お顔が腫れてる? って思うことがあったの



特に目のまわり




それもやっぱりそうだったのね




 

091216-2.jpg 




とりあえず今回は




治療と予防のために ってことで

抗ヒスタミン剤を5日間分 もらって帰りましたの。




091216-3.jpg 



実は

今日のお昼にねー



いま食べてるぶたさんのお耳 



いつもは小指の爪2個分くらいしか食べないやつを

小指分くらいサービスしたのが悪かったんかしらね。。




それか。。


今日のお昼のいつもと違うことって言ったら・・・



そうだわ


今日初めて空はかぁさんのお昼の玄米茶(濃いのがお好きなり~)

勝手にお机の上にあがって飲んだんだわ。。。


カフェイン??






わからないけど…




ぶたさんのお耳だって

多く食べても平気なやつもあるし。。



保存料とかかしら?





まっ

どちらにしても今日からおやつは中止だわね。




091216-4.jpg 








あっ、それから



体重は減ってなかったので


ご飯が増えることはありませんの。 ほほほ。











空はその後


特に変わったことはなく



このとおり元気にしてますのでご心配なく ですの ( ´艸`)











で、もうひとかた。




空がかぁさんと病院に行ってる間



カラになった空のケージの隣で

お留守番してた怪獣君はというと




091216-5.jpg 





終始



ずぅーっと



ひゃぁーひゃぁ―と

叫んでましたんだとさ  (≧m≦)






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃんアレルギーですか?
いつもは大丈夫でも体調が悪いと反応してしまうこともありますからね^^
スムースだと症状が見えやすいですね
ご飯じゃなくて残念だったね、空ちゃん^^

海ちゃん、頑張ってお留守番してたね(笑)

No title

こんばんはっ

そら君アレルギーですか。。怖いですね。。
今は落ち着いて感じですが、心配です
原因が解らないところがまた心配です。
原因が解るといいですね。。。v-421

No title

腫れてるんだ。
写真で見ると陥没してるように見えて、びっくりしちゃった。
アレルギーですか。
薬ですぐ治るといいですね。何がダメだったんだろう。

海ちゃん、良い子に?お留守番したのね。
偉いぞ

No title

最初空ちゃんの背中のボコボコ、ビックリしちゃった。。
今はおさまってるのね・・・良かった。。
アレルギーの原因がわかれば、
防ぎようもあるもかもしれないけど・・・
ままさんも心配事が尽きませんね(T_T)
私も先日のクララの事件があってから、
おやつ与えすぎるのが怖いの(>_<)
でも、たまには固いものも噛ませてあげたいような・・・難しい。。

お早う御座います

そら海ママさんへ
お早う御座います昨日朝8時30分までZAQ の メンテでしたよ

No title

おはよ~
空ちゃん大した事なくてよかったねi-181
何が原因かわからないだけに気をつけようがないしねi-201
うちのこたちも気をつけないとi-230
海ちゃんはお母さんと空ちゃんに
置いてけぼりにされたとおもったのねi-179

アレルギーって

そんな風に身体に出るんやね・・・。
初めて知ったわ。
痒くなかったん?
シーもアレルギーやけど食べ物は全くないの(笑)
雑草とか花粉とかほこりで目が真っ赤になるけどね^^

忙しいときにいろいろ重なるね^^;
気をつけてね~~♪
ひゃあひゃあ怪獣もお利巧にね!

No title

こんちわー☆
そっか、空ちゃんアレルギーが出ちゃったんだね。。

空ちゃんはスムースだから症状がわかりやすいね。
これをきっかけにアレルギー反応の検査とかしてみても良いかも。
うちの近所のわんちゃんはアレルギーを持ってるコがたくさんいて、
検査して思わぬものに反応が出てびっくりしてた。。

海ちゃん、お留守番頑張ったね!

こんにちは~

アレルギかしら・・・そら君・・・

うちのクッキーも痒がったり皮膚を見たら赤くなっていたりで病院で見て貰ったらアレルギーでした・・・

血を採って検査に出して貰い何と!!チキンに凄い反応が!!
犬に撮って最悪の結果だったの・・・
殆どチキン入りだしねワンコ製品は・・・

で、今までのおやつやごはんを改め・・・シャンプーに至るまで全部アレルギー用に替えたんです。

今も少し痒がる時もあるのですが、だいぶん回復しております・・・


何にアレルギー反応を表しているのかを調べて貰うと安心しますよ。
少しお高いのですが・・・(^_^;)(^_^;)


No title

アレルギーですか
人間みたいに血液検査すると
原因が分かったりするのかな?
こんなにハッキリと出るものなんですね
痒いとかそういうのは無いのかな?

海ちゃん、一人置いてかれて
寂しかったんだね
よく頑張ったぞ

No title

空ちゃん、たいしたことなくってよかったですね~~。
アレルギーの原因って、
なかなか、突き止められないんですよね~~v-390
ジェーンのアレルギーの原因もいまだに解明されておりません~・・
ただ、『なにかの草では??』といわれてます。
↑え~~~っ、こんだけかい?
何かの草だけじゃ~わからんばい!
・・ということで、
毎回、わけわからずのカイカイに悩まされてます^^;

空ちゃん、ご飯ふやしたら、治るかもだよね~~♪
うんうん♪おばちゃんも、空ちゃんと同じ意見に一票~~っ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらまぁ、なんだったのかしら?
前にレディの顔がパンパンに腫れたことがあったの。
近所の人が人間の食べ物をあげてしまい、
多分その保存料だか添加物だかが原因だった。
人間には大丈夫でも、体の小さいわんこには
毒になるってびっくり!

No title

空ちゃん大変でしたね・・・
可哀そうに・・・
ダックスはアレルギー結構聞きますよね。
お友達はアレルギーの原因をひとつひとつ
調べているところですが、かなり大変みたいです。

盗み食いまでしちゃつ(失礼^^;)あんなに大好きな
おやつが抜きなんて空ちゃん、辛いね・・・
でも仕方ないものね 落ち着くまで我慢しようね。

海ちゃん、いいこ?(笑)におする番してたのねー

空ちゃん、とにかくお大事にね。

No title

こんにちは~♪

すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさ~い(^^ゞ
あらら・・・空くん大丈夫?アレルギーですか?
治まったみたいで、少し安心だけど思わぬ食べ物に
アレルギーがあったりするから怖いですよね・・・。

空くんのおやつなし・・・の微妙な表情が可愛すぎです(#^.^#)
少し我慢して、全快したらいっぱいおやつ貰えるといいね~!

海怪獣くんもちゃんと、怪獣のように鳴きながらお留守番
してたんだね(笑)~♡

皆様ぁ―コメントありがとうございましたぁー

コメントありがとうございましたぁ―(^O^)/いつもありがとうございますぅ(*^_^*)
何だか要領の悪い私は意味もなくバタバタとした日々を過ごしておりまして^^;こんな形をお許し下さいましね。

空のアレルギーはあれから落ち着いていて
っていうか、今はお薬も飲んでるし、フード以外はほとんど野菜だけだから^^;。
硬いおやつをあげられないのはちょっとかわいそうだけど仕方ないですよね。
少し様子を見ながら。。って思ってますの。
でも、あんまり痒がったりしなかったのよぉーー
皮膚も赤くなって無かったし。。。
アレルゲンの検査、今後考えた方がええのかしらね。。

明日くらいからまた復活出来ると思いますので
またよろしくお願いします(*^_^*)

No title

そらうみままさん、こんばんは。
そらちゃん、落ち着いてきたみたいですね。
おやつが、食べられないのはちょっとかわいそうだけど
今は、ガマンですね。
がんばれ、そらちゃん!!v-353

No title

いったいなんだったのでしょうね?
一時的なものだといいのですが・・・。
こちらも夜から急に雪が降ってきて、只今しんしんと積もりつつあります。
朝が楽しみなような怖いような・・・。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

